jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4490
Plan Bの服用の仕方について聞きたいことが。。。
by 匿名希望 from バンクーバー 2009/01/02 14:38:28

Plan Bを服用したいのですが、やはりPlan Bも薬。そのあとにお酒飲むのはよくないですよね?
友達と飲む約束してるからその場で飲まないのはおかしいし、かといって薬を服用するのを遅らせるのも心配。どうするべきでしょうか?
だれかアドバイスを。
あれって性行為のあと72時間以内ならまだ大丈夫なんですよね?

Res.1 by 無回答 from トロント 2009/01/02 15:06:57

Plan Bは、流産させるものではなく、
妊娠しないように排卵を一時的にとめるものですよ。
もし既に妊娠してしまっていたら、どうなるかはわかっていません。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 15:19:16



プランB 薬剤師を通してしか購入できないので、薬剤師にきけばいいでしょう今日なら薬局開いてますからさっさと飲むほうがいいです、  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/02 15:21:08

受精するのを防ぐ、受精卵が着床するのを防ぐ効果もあるそうです。事情はお察ししますが、そういった不安がある中でどうして飲みに行かないといけないと思うのかが不思議です。

「受精するのを防ぐ」と「飲みに行く」ことが同じ天秤にかけられているのが本当に不思議です。「受精するのを防ぐ」行為によって、もしかしたら将来的にあなたの子供だったかもしれない命を消滅させているかもしれないんですよ。

重く言いましたが、あまり軽く捕らえない方がいいです。避妊はしっかりしましょう。Plan Bがあれば簡単などという風に思わない方がご自分のためだと思います。  
Res.4 by 匿名希望 from バンクーバー 2009/01/02 16:50:39

コメントありがとうございます。
たしかにそうですよね。
しかしもちろんコンドームは使っていました。ただどういうわけか破れてしまい、最終までにそれに気づきませんでした。大丈夫だとは思うのですが、いま子供を産むなんてもちろん考えられないので、薬を飲むことが最善策だと思うので、まずは服用して、そのあと今後のことを考えます。
ちなみにPlan Bは処方なしで買えます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 17:34:39

処方がいると言っているのではなくて、薬剤師を通さないと購入できない、(棚に普通に並んでいない)と言っていると思いますが。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/02 17:42:54

どのような薬も、内服する時には飲酒はできません。

後で何か副作用があっても取り返しは付きません。

また、72時間以内に飲んでも避妊率は100%ではありません。早く飲めば飲むほど、避妊率は上がります。

今は飲酒よりもご自身のお身体の方を優先なさった方がいいと思いますよ。

お友だちには(仲の良いお友だちなら)正直に話すか、ちょっと風邪気味で薬飲んだから飲めないとか言って、お酒は飲めないことを伝えた方がいいと思います。

医師からの処方箋はなくても購入可能ですが、薬剤師から受け取ることになります。上の方がおっしゃっているように、そこら辺の棚には並んでいません。

お大事に!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network