jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4487
”おでこ”にだけ出る二キビ
by RM from バンクーバー 2009/01/01 17:02:34

こんにちは。
カナダに来て突然”おでこ”にだけ出る二キビに悩まされています。
今までお肌のトラブルがまったくなかったので、何をどうしていいのか分かりません。
一応、サウナに行ったり、半身浴したり、野菜をたくさん食べたり、化粧品を変えたりしたのですが。。。
効果がないようで、悪くなる一方です。
同じような経験をして治った方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/01 17:21:53

生理前に出来るニキビではないですか?

私は、ほぼ同じ個所に生理前になると出てきます。
あまり気にしないようにしていますが。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/01 18:17:13

前髪(bangs)があるのなら
とりあえず 額に髪の毛がかからないようにすることも大切です。
顔の中ではTゾーンが敏感ですので。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/01 20:23:35

誰かを思っているから?好きな人がいる?  
Res.4 by RM from バンクーバー 2009/01/01 23:02:13

皆さんコメントありがとうございます。

res1さん
生理前だけではなくて、ここ半年ずーーーーーっとおでこにだけ出つづけています。。。。
生理前は顎にもでるので、私の顔は全滅気味です(悲)

res2さん
前髪は作ってないです。
いつも顔にかからない髪型なのですが。。。。

res3さん
思わずきゅんとなりました(笑)
毎日思ってる人はいます。旦那ですが(照)

やっぱり病院に行くべきなのかと考えます。
今日もおでこに大きいのが4個とぶつぶつがたくさんあります(痛)
病院に行ったらなにかいい薬でも処方してもらえるのかは不安ですが。。。
他に化粧品などでお勧めなものありましたら情報よろしくお願いします。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/01 23:09:58

Tea Tree Oilを付けましょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/02 12:20:10

トビ主さんがおいくつかわかりませんが、30代ならホルモンバランスの崩れかもしれません。私は、あごに次から次にニキビができました。

最初は食べすぎかと思ってほおっておいたら、だんだん酷くなり、ホームドクターに行ったら、ホルモンの乱れと診断され、処方箋をもらい、2週間ほど薬を飲みました。驚くほど、ピッたっと治まりました。

私は医者ではないので分かりませんが、トビ主さんも、きっと内から表面に現れていると察します。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 12:55:26

私も同じです、特に最近はストレスや急な心の負担があると驚く程ニキビが出で来るんです。歳をとった証拠ですよね。長くプロアクティブを使ってます。生理前やひどい時に使うようにしてます。私の場合は良く効くようですが、やはり乾燥がひどくなるので水分ベースの保湿をしっかりするよう普段は心がけてます。  
Res.8 by RM from バンクーバー 2009/01/03 09:57:35

こんにちは。トピ主です。
皆さん、貴重な情報ありがとうございます!!

res5さん
Tee tree oilについていろいろ検索してみたのですが、たくさんありますね。
おすすめのブランドなどはありますか?Body shopにもありましたが。。。
もしよろしければ教えてください。お願いします。

res6さん、res7さん
なるほど。ホルモンバランスの崩れですね。
あり得ます!ここ一年で環境の変化がありました。
カナダへの移住が一番大きな変化です。
年齢は20代後半に足を突っ込んだところです。
年をとったのも大きな要因なのでしょう。。。(悲)
もう少し様子をみてみようと思います。

 
Res.9 by from トロント 2009/01/03 17:02:03

私もカナダにきてからずーっとおでこのにきびに悩まされ、調べまくりました。
シャンプーは何を使ってますか?
私は、オーブリーというオーガニックシャンプー&コンディショナーに変えてから治りましたよ。
硬水は、洗浄力に欠けるのでこれでもか!って位、洗い流すのも忘れずに・・・
バンクーバーは軟水って聞いたこともありますが・・・
お試しあれ!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network