jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4478
レーザー脱毛
by 無回答 from バンクーバー 2008/12/28 22:48:56

レーザー脱毛を考えています。Dermal Laser はコンサルタントで行っていいなーと思ったのですがお値段が。。。。。
Evropaはお値段は魅力なのですが、使用しているレーザーの種類も異なるようですし、効果のほどはどうなのかと少し不安に思っています。
皆さんのご意見をお聞かせください。

Res.1 by むかいとう from バンクーバー 2008/12/29 10:26:09

便乗質問で悪いのですが、ハミングバードって所も安いですよね。そこはどうなんでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 23:16:39

私はDermal Laserに通っています。個人差もあると思いますが、私は毛深い方で今両足2回終わりましたが70%無くなりました。私の担当者の方がすごく良い人で室内も清潔なので好きですね。ちなみに以前はダウンタウンに通っていましたが、引っ越しした為他のブランチに通ってます。色んな所にブランチあるのも嬉しいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/16 19:55:00

機械はEvropaのもののほうが新しく上質ですが、どの波長を使うかによって効果は違います。 Evropaにちゃんとした知識を持つテクニシャンがいてAlexandriteを使うのであればかなり効果的ですしNdYagであれば少し回数がかさむでしょう。
Dermal Laserは機械は古くいまひとつですがもしものときのアフターケアがしっかりしているので安心かと思います。
Humming Birdは・・・良いこと聞きません。

安いから、といって選ぶのはどうかと思います。 

You get what you pay for...   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/17 06:05:21

便乗質問で、すみません。レーザー脱毛=永久脱毛なのでしょうか?私も興味があるのですが、全く知識がありません。時間や費用がどのくらい掛かるものなのか、またお薦めのサロンがあれば、教えて頂けないでしょうか?やや敏感肌ですので、信頼出来るサロンが良いです。ご経験者の方、アドバイスをよろしくお願いします。ちなみに、考えているのはワキの下です。  
Res.5 by 行きません from 無回答 2009/01/17 11:56:13

Eから始まるお店には二度と行きたくありません。
私の場合ブラジリアンだったのですが前日に毛を剃ってくるようにといわれたのである程度残したいところを残して剃っていきました。
それなのに「あんた、ブラジリアンって意味わかってるの?剃りが足りない」と頭ごなしに言われたので「全剃りじゃなく少し残したいから残してある」と答えている最中に「もういいわっ」とT字かみそりで滑りやすいローションをつけることもなく毛を剃られ、レーザーが終わってからもカミソリまけしてひりひりする毎日が数日続き苦情を入れたのですがレーザーの後の痛みだろう、素人はよく勘違いする・・と、相手にもしてもらえませんでした。

丁寧さを全く感じられないお店でした。  
Res.6 by レーザー from バンクーバー 2009/01/17 13:21:32

私もブラジリアンをしてもらいにEに行った時に、剃り残しがあると言われ、いきなりT字かみそりで剃られました。私は肌が弱いのでレーザー施術後、ところどころ血がにじんでいました。そうしたらEの人が、これはレーザーでじゃなくて、かみそりで剃った時に切れたのよと言いました。

あのT字カミソリは、使いまわししているように見えました。T字カミソリは1つしか台の上になかったし、片づけをして私より先に部屋を出たからです。もし私より先にそのカミソリで剃った人が、何か血液で移る病気をもっていたらと考えると、怖くてもう行きたくありません。  
Res.7 by もも from ウィスラー 2009/01/17 21:05:56

トピ主さん、便乗質問させてください!
ウイスラーに移ってきて、レーザー脱毛してくれる場所を探してますが、どなたかお奨めの場所はありますか?
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/01/17 21:09:38

レス3さん、
Humming Birdの良くない事ご存知でしたら教えていただけませんか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/01/17 23:06:36

アレクサンドライトは痛い!という感想を聞くことが多いのですが、やっぱり痛いですか?
そして、痛みでいえばアレクサンドライト>ダイオードだとも聞きます。
ダイオードはさほど痛みがないのでしょうか?
経験者の方ご感想よろしくお願いいたします。
ダイオード脱毛でおすすめのお店も教えていただけるとありがたいです。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 00:02:20

日本だとダイオードが常識になってきていると思いますけど、こっちでは聞いたこと無いですねー。アレキサンドだといい方なんじゃないですか?痛みがかなりあるけど。。私もダイオードを入れている所があればぜひ知りたいです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 08:14:49

Dermal Laserはダイオードよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/01/19 00:15:18

日本だとダイオードが常識?? というのは完全に間違った知識です。レーザーは目的によってそれぞれ適した波長があります。 日本各地の美容整形外科を調べてみましたがどちらかというとダイオードよりはアレキサンドライ、ルビー、ヤグレーザーをおいているクリニックの方が多いと思います。  ダイオードとアレキサンドライトではアレキサンドライトのほうがメラニンの吸収が高く効果も高いです。痛み的にはどちらも痛みますがテクニック次第で痛みを最小限にする事も可能です。 
Dermal Laserにおいている機械よりは Evropaにおいてある機械のアレキサンドライトでやったほうが痛みは少ないですが、あまりにもいたい場合は後者の機械のヤグを使ってもらえばほとんど痛みは感じず、効果も満足いけるものがえられると思います。 
ちなみに私はアレキもダイオードもヤグもIPLもルビーも経験者です。   
 
Res.13 by E嫌い from バンクーバー 2009/01/20 10:16:27

私は先日E●ROPAへ行ってきましたが、雑な上に態度も悪く、とにかく早く済ませようって気がみえみえでまた行こうとは思いません。私が部屋に入ったら、誰かに使い終わったT字のカミソリがテーブルの上に置きっぱなしだったので、「私にはそれ使わないでください」と言ったら、あんたはちゃんと剃ってあるからどっちみち使わないわよと言われましたが、じゃぁなぜまだそこにあるんだと思いました。
E●ROPA以外にお勧めのレーザーの場所ありますか?
ブラジリアンとわきの下です。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 19:54:43

私も知りたいです。

私は鼻の下の脱毛を考えているのですが(そっても泥棒のようなのです)、鼻の下は効果が出難いと聞いた事があります。リッチモンド辺りでもいいです。どこがお勧めでしょうか。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 20:51:01

>そっても泥棒のようなのです

ごめんなさい、きっと真剣に悩んでらっしゃるんでしょうけど、想像したら笑いが止まらなくなってしまいました。楽しいレスをありがとう。
鼻の下に限らず産毛は効果が出にくいことがあります。気長に通うしか無いですね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/01/24 21:11:07

E●ROPAは日本人用にWebsiteとか作ってるんだから、日本語が出来る人か通訳できる人が居るはずですよね?
どんどん客の扱いがずさんになっている。

これを読んで心機一転やり直して欲しいもんだ。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/01/24 21:41:01

2006年くらいの過去トピを見てたら、
当時、evropaはオーナー夫人(「化粧の濃いおばちゃん」)自ら施術してくれてたみたいなんですけど、
今は違うのでしょうか?
あちらのサービスに不満のあるレスが多いので、ふと質問したくなりました。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/01/24 22:06:35

アジア人のふてくされた女の人がしてくれます。  
Res.19 by Sara from 日本 2009/01/25 07:04:35

あの、少し脱線してしまいますが、
レーザー脱毛している男性って海外でもまれなんでしょうか?

私のモト彼(カナディアン)は少年のようだったんです。まっさら。
それが普通だと思っていたので、
最近仲良くなった方(在日カナディアン)がほとんど処理なしで
正直引いてしまいました。。。

彼にレーザー脱毛を勧めるのは変でしょうか。。。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 01:25:49

男性でブラジリアンをしているのは、ゲイが多いですよ。普通の男性はトリムはしてもレーザーまではしません。ボディービルダーはしていますが...。

Eで始まるお店は、エスティシャンが何人かいます。最近はオーナーのオバサン(ドラギッサ)はあまり店に出ていないようです。一説によると東海岸のほうに引っ越したというウワサもあります。オバサンの娘(クリス?)とアジア系、南米系のエスティシャンがいますが、みんないいですよ。

アジア系の人が一番出力を上げてくれるので、効果はあります。愛想はみんな悪くないですよ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 09:29:24

↑情報ありがとうございます。
出力うんぬんで心配なのは火傷なんですが、
みなさん、問題なかったですか?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 01:12:01

Eのつくお店に使用済みのかみそりを使用されたと言うことと処理が雑だったということの苦情のメールを出したのですが、反応は↓

レーザー脱毛はいかに時間を掛けて処理をしたかではなくいかに効果が現れるかが大事なことで、あなたのいう雑で粗末な仕事をするテクニシャンはいませんし、ブラジリアンと脇は両方で15分なんて普通のことです。
3000人を越えるロイヤルなお客様がリピートしてくださっているのはE店が素晴らしいから・・・とか、
3週間経って効果がわからないようでしたら喜んで無料でお直しさせていただきますって、メールが来ましたよ。

3週間経って、レーザーがあたった部分は自然に毛がなくなっていますが処理されていないところは毛抜きで引っ張ってみると毛根が残っているのがわかり(抜いていません)やっぱり雑なんだ・・・と実感している次第です。何をされるかわからないので二度と行きませんが。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 14:17:48

Eのつくお店は、“使用済みのかみそりを使用された”ことに対しては何も説明はなかったのですか?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 16:06:27

「使用済みのかみそりを使用された」というのは、そう思っているだけでなく本当に使用済みのかみそりだったのですか?

だったら、その場で聞くか、そのかみそりを拒否するかしないと、水掛け論だと思います。いまさら、それが使用済みだったという証拠もないし。

レーザー脱毛は一回では終わらないので、私の場合、一回目で50%くらいなくなり、2回目で残りの50%くらいがなくなりという感じです。4、5回行っても少しは残ります。

もし一回行っただけだったら、抜けない毛があっても当たり前なのかと思います。

私がEに行った時は、一回目を始める前にそういう説明がありましたが、上の方は説明を受けませんでしたか? 説明を受けて、同意書みたいな書類にサインしましたけれど。

もし、今度違う店に行くなら、そういう点を確認した方がいいですよ。「使用済みのかみそり」かもという疑問を持ったなら、それを使わせてしまってから苦情を言っても始まらないです。

「何をされるかわからない」という前に、自分で防げるはずの不快なことは避ける努力をしましょう。

ちなみにEでは、ゴム手袋をしないで施術しますが、一回目でそれが気になったのでその後、私はゴム手袋を持参します。普通のとラテックスフリーのものと両方。で、「お互いの安全のために、コンドームしましょう」とか冗談で言っています。
エスティシャンも本当はゴム手袋を使いたいけど、お客さんの心理を考えて使えないと言っていました。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 23:39:42

↑、あなたがゴム手袋を用意しているのは素晴らしいですね!!
自分の好きな店を応援したいのはわるし頑張ってEの擁護したいのもわかるけど、レスの中に同じように使用済みカミソリのことが上がっているんだから、苦情を言われても仕方がない店だってことでしょう。
誰だってカバーもしていないT字のカミソリが無造作にテーブルに置いてあって使う前に「ふっ」と息を吹きかけているのを見たら使用済みだってわかると思うけど。バカじゃなかったらね。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 23:48:43

↑バカじゃなかったら、なんで「それ使用済みでしょ、使わないでよ」って言えないんでしょうか?

後から苦情を言ったって遅すぎです。安全面で問題があるのはもちろんですが、HIVとか、移るものだったらもう移ってますってば。不安なら、使われる前に苦情を言わないと。  
Res.27 by レス25 from バンクーバー 2009/02/01 00:49:28

私はその店でそのかみそりは使わないでって言ったので気分を害したのか、不機嫌になったようなのでその日は脱いだもののやっぱりやめると途中で帰ってきているので、苦情を言ったのは私ではないですよ。
まぁ、そんなにムキにならなくても苦情が出る店でも気に入っている人が居るならそれでいいんじゃないですか?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/02/01 10:26:38

予約の際に必ず前日に剃って来るように、と言われてるはずなのに、
どうして?
実際はもっと剃らなければいけないのですか?>E。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 11:00:45

↑ 剃って行ってもテクニシャンによってはまだ剃り残しがあるって、勝手に剃っちゃうらしいよ  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/02/01 15:55:16

じゃぁ、自分の剃刀を持っていけばいい。
私は、そうしています。(Eの所じゃないけど)
一番最初、自分のを持って行かなかった時 そのサロンでは剃刀を用意していないので 剃り残し(ある部分剃るのを忘れていた)があっても もう今日は、このまま(レーザー)やっちゃいますけど・・・って言われました。
その方が、病気うつされるよりいい。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 22:09:53

私もEのつくお店で乱暴に剃られて、カミソリ負けで随分長いこと調子が悪かったです。
ヨーロピアン系の人でした。
接客は悪くはなかったので、チップは多目に置いてきてしまったのですが後悔しました。
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/14 23:05:11

すみません、横から失礼します。
レーザー脱毛の場合でもチップ渡すのは普通でしょうか?
美容室はもちろん渡してます。

先日初めてわきの下脱毛しました。
どれくらい痛いのか、皮膚にトラブルはないだろうか(もちろんカウンセリングでテストはしましたが)、緊張や施術後いろいろ心配でチップのことすっかり忘れていました(汗)。
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/02/15 00:26:38

お会計のときチップを加えて清算しました。
JPの別トピでエスティシャンの方が手渡しの方が嬉しいというように
おっしゃってたんですが、実際どうなんでしょう。

それはそうと。私も先日、脱毛してきました。
私は色黒なためロングパルスヤグレーザーで施術してもらったようです。
同じようにヤグを経験されたかた、効き目のほうはどうですか?
ウェブで調べたらヤグの波長が長いため、深く照射はできるんだけど脱毛効果は???
と書かれてありました。
同じ金額払ってるのにアレキほどの効果がないとくるとちょいと不満です。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/02/15 11:10:51

先日、Arbutus Laser Centreという所にカウンセリングに行ってきました。
会社の同僚がここでビキニラインと膝下をやって効果&対応等に全て満足だったと言っていたので、私も実際にテストショットしてもらいました。
機械名はよくわからないのですが、生えている毛がそのレーザーを当てる事で蒸発?させてしまうタイプのものだそうです。
レーザーと同時に、冷却もあてているので、レーザー前後の冷却が必要ないタイプだそうです。
私は日本で脇を終了させていますが、その機械よりは、こっちの方が痛いなぁと感じました。

お値段は、ビキニラインで1回$200、膝下で1回$250だそうです。
人によって3回〜6回の施術が必要だそうです。
おそらく他のEやDに比べるとお値段は高め?かなという印象を受けました(EもDも行った事はないので詳しくはわかりません)

ここはスパというよりも、クリニックみたいな感じで、施術の際は、テクニシャンもちゃんとゴム手袋をしてくれるし、使うレーザーの器具も紫外線殺菌してあるそうです。
タックスリターンにも、医療費の一部?としてクレームできるそうです。
ご参考までに。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/15 11:32:57

私はEに行っていますが、ブラジリアン、腋、膝下で一回$250です。いろいろ言われているEですが、何しろそのお値段でやってくれるところは他にないので。

言われるほど悪くはないと思います。効果はあります。腋は3回でほぼ終了、膝下は4回でほぼ終了です。ほぼ終了というのは、少しは残っているけど、普段かみそりで剃らなくてもわからない程度。私はこの段階でやめてしまったので、この後は毎年春先にチェックアップみたいな感じで行こうかと思っています。

私も手袋、かみそり持参で行きます。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/15 12:57:21

↑さん、どのような計算で$250になるんですか?
Eは私の友達も含めてなんですが、常連によって値段が違う時があるんですよ。
私は初めてだったのでブラジリアンと脇で$139、Regは$45だったので、チップを入れても$250行きませんでした  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/02/16 00:03:10

↑レッグ45って安くないですか?フルレッグじゃなく、膝下かな?
私が先日Eに行ったときは、エスティシャンは手袋(右手のみだったかな?)してたし、
かみそりは「新品だからね」っていいながら見せてくれました。
このサイトを見てるんでしょうか?(笑)  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/02/16 00:05:19

↑↑
ごめんなさい。足はlegでしたね、恥ずかしい。
レギュラーっていう意味ですか?  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/16 08:58:38

Eさんに、このサイトをぜひ見ていてほしいですね。
でも、手袋は両手つけるべきじゃないのかしら。。。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 12:23:37

38って、嫌味な性格してるね。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/02/17 12:55:47

Evropaのサイトですが。。。。。???  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/02/22 22:35:36

そういえば、E店の2階にもお店があるようですけど、あれはレーザー脱毛なんでしょうか・・・?全く別の系列のお店だったら行ってみたい。姉妹店とかだったら絶対に行かないけど。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/23 12:07:03

↑、私もこの店の情報求む  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/23 12:13:00

AOIさんのホームページを見たのですが、肝心なレーザー脱毛、フォトフェイシャルなど値段がどこにも書いてないんですよね。行った事のある方、感想を教えてください。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network