jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4475
自分を好きになる。。。
by 無回答 from バンクーバー 2008/12/28 20:06:10

自分のことが好きじゃないからか、”人に好かれる”と言う感覚がわかりません。友達は普通にいます。でも、変な話ですがなんで自分に友達がいるのかわかりません。。。
もうここ何年も彼氏はいませんが、仮にいたとしても、”何で自分のことが好きなのかわからない”という感じです。理由を聞いたとしてもピンと来ません。
職場でも普通に信用されてます。でもすべきこと(時間を守るとか)をただやってるだけです。

よくわからない文章になってしまいましたが、自分が人から慕われているとかよく思われているとか思えるようになるにはどうすればいいのでしょうか・・・。やはり自分を好きになるしかないのでしょうか。でもどうすれば自分を好きになれるのかわかりません・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/28 20:41:16

なかなかおもしろい質問ですね。
私は今までいろんなことを経験してきて、しんどい時期もがんばって乗り越えてきて、ちょっと自分には難しいと思われることも達成して、10年ぐらいでセルフエスティームがぐんと上がりました。
そういう土台があって自分をもっと好きになれた気がします。

>自分が人から慕われているとかよく思われているとか思えるようになるにはどうすればいいのでしょうか・・・

自分を好きになれたらこういうことは考えなくなります。

セルフエスティームが高い人は、他人からどう思われているかを常に気にしたりしません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/28 22:54:03

”自分はこうなりたい”ってのはありますか?そのために努力し、理想とする自分に近づけば自分を好きになれるんじゃないでしょうか?そしたら、自分を好きって言ってくれる相手や友達のこともとても大切な存在とわかると思います。偉そうなこと言ってごめんなさい。。。  
Res.3 by トピヌシです from バンクーバー 2008/12/30 19:38:03

返信ありがとうございます。

他人からどう思われているのか気にはならないんですけど、いい評価を受けているのにそれを素直に受け入れられない自分がいます。褒められても真っ向から速攻否定です(苦笑)。
”自分はこうなりたい”っていう具体的な理想はないですけどせめて自分を好きになりたいなとは思います。

私の独り言に付き合っていただきありがとうございます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 20:31:56

もっとご自分に自身を持って、自分自身を更に高めると言うのはいかがでしょうか?

もう既に周りからはいい評価を受けているようですし、後は気持ちを切り替え、ポジティブシンキングですよ!

自分を変えられるのは本人のみです。

悪いようにも、そして良いようにもご自身のみが変えられるのだと
私は思います。

私は逆に自分自身が大好きでしょうがありません・・・

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 20:34:25

キーワードは「自己評価」です。

低すぎても高すぎてもならず・・・・難しいですよね。
こんな↓HPがありました。目を通されてみてはいかがでしょうか?
http://www.counselingservice.jp/lecture/lec39.html

きっとトピ主さん自身も色々気付き始めてるのではないのでしょうか。ココロ豊かに。善き新年をお迎えください。

Res.6 by トピヌシです from バンクーバー 2009/01/02 23:06:53

レスありがとうございます。

自分に自信を持つのって難しいですね。。。
何をするにも「自信のなさ」が自分をダメにします・・・
今年こそは少しでも自分のことが好きになれるようになりたいです。

レスしていただいた皆さんの2009年もステキな1年でありますように。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/09 21:24:57

私も昔、自分のことが好きではありませんでした。その頃は好きじゃないものがどうして好きになれるの?とかって思っていました。好きになるために何をするか?自信を持つためにはどうすればいいか?ですよね。まずは自分の好きな事から初めてみては?趣味でもなんでも。自分にいいことしているうちに気がついたら自分のこと好きになっていると思いますよ。がんばって!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network