jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4473
安全日っていつですか?
by 無回答 from バンクーバー 2008/12/27 09:48:28

そのままですが、安全日っていつですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/27 11:05:38

あなた、小学生?
安全日なんていう日はありませんよ。
無知なのもいい加減にしてほしいわ。
バカ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/27 11:14:36

・・・安全日をまだあるって信じている人がいたんだね。びっくり。排卵のあたりを「最も妊娠しやすい時期」、その他の時期を「比較的妊娠しやすい時期」と考えるのがいいと思いますよ。

なので、避妊なしではいつでもとぴ主、またはとぴ主の彼女(もし男の人が書き込んでいるとしたらの話だけど)は、体のコンディションがよければ妊娠するってことなんです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/27 12:29:40

安全日て?何の安全日
交通安全日の事?

交通安全日だって自分が大丈夫と思っていても当たっちゃう時が有るでしょう。
妊娠も同じ.

日頃から乗ったり.乗られたりする時は良く気を付けないとね。ブブ〜ッ  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/12/27 16:29:16

安全日?

生理中。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/12/27 18:40:46

http://www.ihealth.co.jp/sex/cal.html
目安だけですけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/28 19:32:32

私医者ですけど、そんなのありません。
子供が出来てもいいと思うのならどうぞ。
でも、適齢期の男女がSEXすればやはり妊娠の可能性はいつでもあります。
どこまで自分が納得できるか。
捨てられたとかいわないでくださいね。
大人であれば合意のはずです。
あしからず。。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/28 23:35:08

最近の医者てこの位の事しか云えないのかね.
其の辺にいるアホ ワーホリと同じじゃないかよ.

そうだよね〜
そう云って患者をタライ回しにして死に追い込む医者が多いからな.
とっとと何処かに消えうせろ.

死んで病人の其の時の気持ちでも組んで苦しめ。
ヤブ医者メ.
カス医者メ.

税金ドロボ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/12/29 10:08:08


病んでるね。
税金ドロボーって言葉を医者に使うのをはじめてみたよ。
基礎学力の低下だね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 10:39:10

res7さん荒れてますね。
過去にいやなことがあったのかな?
res6さんは間違ったこと一つも言ってないのに。
res7さんみたいな方がモンスターペアレンツになるんでしょうね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 10:48:29

日本の国の個人病院どれだけ国から援助金.助成金.保護金等国民の税金からどれだけ出ているのか分かちゃ無いのかね.
其の割には救急患者をタライ回しのあげくには死にさらしてしまうから.
税金泥棒呼ばわりされてもおかしくないんじゃ無いかい?。
其れで何か?。

自分が其の患者.家族の立場に成って考えてみな.
自分の身内が死に追いやられてどの様な気持ちに成るか.

医者の業務とは〜?。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 11:39:19

 ↑
大丈夫、この人。確かに急病人を受け入れない病院側に非はあると思うけど、話が飛びすぎ。なぜ、ここで医者だの、税金ドロボーだのがでてくるのかが不思議。

学歴・キャリア・職業などにすごい劣等感があるとしか思われないよ。医者って言っている人が書き込んだだけで、こんなに過剰反応しちゃうとさ。身の程や器の小ささを露呈してしまうことになるので、気を付けた方がいいよ。

もし、医者のことについて語りたいんであれば、自分でそれ専用のトピックを立てよう。忘れないで、今年も後もう少し。終わりよければ全てよし。年末にネットで人に噛み付いてばかりいるのはやめようよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 11:47:31

「たらい回し」が挙がってしまったのでトピずれですが…

Res10さん(同じ人でなければRes7さんにも)、


もしあなたが、入院患者100人超の病院に、夜一人きりで当直している医者で、
今あなたの目の前に、呼吸・心拍が止まった患者が一人と、口から噴水のように血を吐いている患者が一人います、
そこに病棟の看護師から「入院患者が突然激しい胸苦を訴え始めた、すぐ診察に来てください」というコールが入り、
そこに救急隊から電話で、「激しい頭痛と嘔吐あり、クモ膜下出血疑いの患者」の受け入れ要請がきたら、あなたならどうしますか?

この患者4人ともすぐに、短時間で対処をしなければ死ぬ可能性が高いです。

あなたは救急要請を受け入れますか?
またそれぞれの患者に、どういう手順・順番で対処しますか?
医師はあなただけです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 14:10:42

点爺様(Res3,7,10=同一人物)へ、

1.ここはレディスルーム=女性専用。♂はご利用いただけないことになっております。理解できますか?老人壮年中年であっても男性のあなたはこのBBSは出入りが出来ないんです。♀のふりしても無駄ですからね。もう十分あちこちのBBSにて女性蔑視等の荒しで活躍なさっていらっしゃるのがバレバレですから。

2.学歴職業出自・・・のコンプレックスがおありになるんでしょうが、あまりにも度が過ぎてます。あなたの頭の中身がスカスカでもどうでもいいですが、周りの方にご迷惑だけはかけないで下さいね。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/12/29 14:26:53

トピ主さんへ

叩かれるもなにも、今後一切このトピを見ないつもりでいるので、
その覚悟で書きます。

私にとって安全日は

生理の終わった日と、次の日です。

この2日間は今まで10年近く中出ししてきましたが、
妊娠しておりません。彼がそのテのバイオロジー研究者なので
(といってもこの研究じゃありませんが。)ずーっとこのサイクルでした。

今では結婚しているので子供もいるのですが、
とにかく、これが私の言える安全日です。  
Res.15 by 無解凍 from バンクーバー 2008/12/29 16:41:50

生理前の7日間と生理の終わった日じゃないでしょうか...?
私の経験上ですが。  
Res.16 by from バンクーバー 2008/12/29 20:58:58

基本的には排卵日にしか妊娠はしません。

病院にて卵胞チェックをしてもらい、排卵検査薬も使い、毎周期狂いがなければ、多めに見積もって排卵前1週間と排卵後2日間を除けば妊娠はしません。

できちゃったって本当にすごいことなんですよ。そのくらい妊娠できる可能性は実は低いんです。何と言っても人間が一番妊娠し難い動物ですから。それだけ神秘的で素敵なことなんですよ。

だから軽い気持ちで妊娠して、できちゃったなんて中絶しないで、授かった命を大切にしてくださいね。

精子の寿命は5日とも1週間とも言われていますが、受精できるだけ元気を持っているのは2日間だけです。後は生きていても、辛うじて生き延びているだけで、卵の殻を割って中に入り込むほどの元気は残っていません。(もちろん例外はあります。1週間元気もりもりの精子もいるかも知れません)

一方卵子は1日(24時間)限りの寿命です。24時間はあくまでも寿命で、元気に受精できるのは排卵後6〜12時間くらいがせいぜいです。

だからこそ、これだけのピンポイントを巡り会って受精した受精卵は神秘的なのです。

でも、受精しただけでは妊娠ではないですよ!受精卵は24時間かけて二分割胚になります。その後四分割胚、八分割胚を細胞分裂を繰り返しながら変化し、7〜11日間かけて子宮内に着床します。着床して初めて妊娠が成立です。

だから、排卵日が100%分かっている場合に限り、精子の最大の生存期間1週間(これ以上は絶対に生きません)と卵子の奇跡の24時間を足して、8日間が妊娠できるチャンスです。

逆に言えば、1生理周期のうち、この8日間以外は妊娠できないんですよ!

どうですか?赤ちゃんてこれだけの試練の中を戦い抜いて胚ー胎芽ー胎児ー赤ちゃんになるんですよ。それを考えたら授かった命を殺すなんてできないでしょ?

これはあくまでも排卵日が100%特定できたとしての話です。普通はそんなこと(毎月排卵時期に毎日病院通いして卵胞チェックでもしなければ、しても100%ではありませんが)特定できませんので、多くの人には当てはまらないと思ってください。

基礎体温を付けていれば、高温相に移行後なら妊娠はしません。すでに排卵後ですから。基礎体温が高温相に移行して生理までは妊娠しないと思っていいでしょう。(あくまでも生理不順でないこと前提。生理不順の人はいつ排卵が起こるかわかりませんから)

また排卵は次回生理予定日の2週間前に起こります。28日周期の人は周期14日目ですね(もちろん個人差があります)。精子が最大の1週間生きると仮定すると、生理開始から1週間は大丈夫ということになりますね。

ただ、結婚しているけど出産計画が未だな人を除いては、一生のパートナーになるのかどうか分からないので、安全日とか危険日とかではなく、病気のことなど考えて、きちんとゴムを使うことをお勧めします。ピルは避妊率は高いかも知れませんが、性病の予防はできませんからね。

後悔先に立たずです。後で妊娠したのでは?と不安な日々を過ごしている人が最近多いようですが、精神的にもよくないので、一時の快楽で後で後悔しないように、安心できるセックスを楽しんでください。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 21:08:44

安全日はやらない日じゃないでしょうかねw  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 16:43:01

ほい  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/31 00:49:04

レス16さんの意見について.....

健康な人の場合のはなしですよね。
基礎体温も、健康な人でなはいと目安にはならないですよね。

私はもうかれこれ2年間基礎体温をつけていますが、排卵日を計算するどころか、生理がくる日も予想できません。

こんな風に、赤ちゃんができることが奇跡的だという事も経験できません。体の事はどんな小さなことでも絶対!と言える事はないですよね。

なんだか、うまく説明できませんが、読んでいて落ち込んじゃいました。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/31 07:18:00

レス16の言っていることを信じる人はいないんじゃないの?
絶対妊娠しない日なんてないし、絶対妊娠する日もないでしょう。
健康な人だって生理がずれることはいくらでもあって、それは予測できないものだし。
レス16の言っていることを信じて安全日と思い込んで中出しして妊娠しても誰も責任とれませんよ。  
Res.21 by レス16 from バンクーバー 2008/12/31 09:12:37

レス19さん、どうして落ち込むのですか?
私、そんなに悪いことをいいましたか?私は40代で不妊に悩むものです。
基礎体温を初めて一日も欠かさず測り続けています。排卵検査薬も買って、排卵日が近づくと一日に三回も使っています。ある程度の排卵日を推測し(それでも100%ではありません)がんばって仲良くするけど妊娠に至っていません。
私の書いた「神秘的」というのは、私から見ての理想、あこがれ、無い物ねだり、もしかしたらひがみかも知れません。ちなみに基礎体温が二相になるならないは、健康かどうかなんて関係ないですよ。健康であっても乱れることもありますし、教科書のようなグラフになっていても無排卵だったり。私は比較的分かりやすい、二相になっていますが、排卵日を狙っても赤ちゃんはやって来てはくれません。

レス20さん、私は100%なんて言っていませんよ!100%排卵日が特定できていることを前提なら、排卵時期を除いては妊娠しないと言ったまでです。これは確かです。20代の健康なカップルでも排卵時期(妊娠できる期間)に性交渉をもって妊娠できる確率は20〜30%程度ですから。
ただし、皮肉なことに、望まない人は排卵日なんか考えなくても妊娠し、望んでいる人は排卵日を狙っても妊娠し難いものです。
それから大きな勘違いをなさっているようですが、私はいつが妊娠しやすい、しにくいとは言いましたが、膣内射精をしてもいいなど一言も言っていません。また、「排卵日の特定などは難しいから、多くの人には当てはまらない」とはっきりと言っています。また妊娠したのではないか?などと後で心配しないように、結婚していないなら、ゴムを使うことを勧めるとはっきりと言っています。

少なくとも私は真剣に子供を欲しくて妊娠しやすい時にがんばっています。だから排卵や妊娠に仕組みに付いてはものすごく勉強しました。それだけ命の大切さ、尊さや重みを感じているからこそ、望まないならきちんと避妊するよう、授かった命は粗末にしないように、という意味を込めて書いたつもりです。

もしも私のレスで気を悪くなさった方がいらっしゃったなら、この場をお借りしてお詫びします。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/12/31 09:18:16

だからサエコは神だと言われるんですね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/31 10:19:06

レス16はここJPで良くみる説明不足なくせに後だし情報でいきりまくるタイプ?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/12/31 11:29:50

みんなさ、放っておけば?

40過ぎで子供もできないかわいそうなおばさんじゃないの?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/12/31 12:38:24

放っておくのは良いと思うけど、↑の2行目の書き方は最低ですね。  
Res.26 by 春日 from バンクーバー 2008/12/31 16:45:51

ほいっ  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/01/01 10:17:47

レス16さんがおっしゃっている事に間違いはないと思いますよ。
安全日って言うのは妊娠しにくい日ということだと私は理解しているので、レス16さんの説明は全くもって正しいと思います。私は読んでいて、よく勉強になりました。

どうして、みなさん、そんなに気分を害されるんですか?どこの書き方が間違っているんですか?
私にはわかりません。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/01/01 10:27:35

それにしては出来婚が多いですね・・・w  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/01 12:49:06

>レス16さんがおっしゃっている事に間違いはないと思いますよ。
安全日って言うのは妊娠しにくい日ということだと私は理解しているので、レス16さんの説明は全くもって正しいと思います。私は読んでいて、よく勉強になりました。

あなたは安全日=妊娠しにくい日とちゃんと理解されているようですが、レス16さんの書き方だとレス16さんが指定した日以外は妊娠しない日と結構強く言っていることじゃないですかね?
特にこのトピ主さんはきっと安全日=妊娠しない日と思っているでしょうし。
あんな書き方したらトピ主さんは鵜呑みにしてきっと来月には妊娠してると思いますwww  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/01/01 23:09:10

レス16さんのリテイルが正しいかどうかは分からないけど、みんな日本語の解釈できなさすぎ。だって妊娠するのは神秘的とは書いてあっても、妊娠しないとは書いてないよ!何か自分の期待する意見じゃないこと書いてあるだけに執着して攻撃するほうがよっぽど変だし怖い。レス16さんが正しいってコメントした人にまで反論してさ。二人ともまともだと思うよ。ただ批判だけする人よりは。  
Res.31 by いや、つっこまないとねぇ from バンクーバー 2009/01/01 23:14:47

↑リテイルってレス16はお店で働いているのかい?

はっきり言ってますよ。↓
>基本的には排卵日にしか妊娠はしません。  
Res.32 by 通りすがり from 無回答 2009/01/02 00:46:44

突っ込むのも勝手だけど、その一行しか文章読めないの?総合読書力と解釈の力がないみたいだね。  
Res.33 by つっこみにつっこみ from バンクーバー 2009/01/02 10:06:26

はっきり言ってますよ。↓
>基本的には排卵日にしか妊娠はしません。

だけど精子が最大で1週間、卵子が最大で1日で合計8日って書いてあるで。

排卵日にしか妊娠しないってゆうても、いちよう可能性の期間も書いてあるし、排卵の日が100%分かっている場合にだけってことも書いてあるで。

よーするにほとんどの人は排卵の日が100%は分からへんから、いつ妊娠するしないはわからへんってことやない?

つっこむんやったらカキコの初めから最後まで全部把握して、理解せなあかんで。

自分の都合ええとこだけかいつまんで、そこだけせめても、そなただの自分のこーげきできるとこだけゆうてるんとかわらへんで。

つっこむんやったら、文章トータルで理解して、全部要約した上で、自分の意見ゆわなな。  
Res.34 by レス16 from バンクーバー 2009/01/02 17:25:51

こんにちは。はい、レス16のおばさんです。

私は別に情報の後出しをしてイキム、、、とか、そんなつもりは無いのですが。というか、みんな知っていることが違うから、私は「こう言えば伝わるかな?」と思ってした発言も私が伝えたかったようには伝わらなかったようで、なので二度目に詳しく書いたまでです。

女性の身体からの卵子と男性の身体からの精子が出会って妊娠することはみなさんご存知ですよね?

女性は生理後(卵胞期と言います。基礎体温を測っていれば、生理開始から排卵までは低温期間になります)卵巣の中で卵胞を育てます。卵胞の中に卵子が入っています。卵胞の大きさが約20mmになった時に排卵します。(ちなみにこの卵子は女の赤ちゃんとして産まれた時から数億個の卵子を一緒に持っています。初潮が始まる時から、毎月基本的に一つの卵子を卵巣の中で卵胞が育てます)

その卵子が排卵された時に子宮の中で精子が待機していれば受精して着床(妊娠)する可能性があります。ですから、排卵の(最大)一週間前以降に避妊なしで性行為をすると、その時の精子が子宮内で排卵(卵子)を待ち構えるということです。

そして卵子の寿命は24時間ですから、排卵と同時、またはやや後で性交渉しても卵子が元気でいる間は受精する可能性があります。

卵子の生きている24時間の間に精子に出会わなかったら、卵子はそのまま身体に吸収されて、消えてなくなります。

私の言った排卵の時にしか妊娠はしないとはそういうことです。排卵から24時間以上が経ち、卵子が消えた後では妊娠はしません。なぜかと言うと、精子と出会う卵子が無くしては、精子だけでは受精はできないからです。

排卵後は黄体期と言って、基礎体温では高温期間になります。黄体ホルモンが上がり、受精卵が子宮内に着床しやすくする助けをします。また子宮内膜(赤ちゃんのベッド)が厚くなり、妊娠への準備をします。これは約2週間続き、妊娠しなければ生理が来、妊娠すれば当然生理が止まり、高温期間を継続します。

妊娠しなかった時に赤ちゃんのベッド(子宮内膜)は必要ないので、それが剥がれ落ち、生理として体外に出すのです。

この周期を繰り返します。

精子の寿命は様々で、排卵日まで生き残っていれば、当然妊娠する可能性はありますが、受精(妊娠)するのは排卵日の24時間だけです。ただし、この排卵日を特定することは限りなく困難です!!! 

うまく伝えるのは難しいですね。妊娠に至る性交渉は排卵日よりももっと長い時間可能性がありますが、受精(妊娠)する日は限られています。排卵前(まだ卵子がないわけですから)や排卵24時間後以降(卵子が消えた後ですから)は受精はできません。精子が会っても卵子と出会えませんから。

何度も言いますが、排卵日の特定は、どんなに生理周期の規則正しい人でも困難です。それほどに排卵は気まぐれなのです。その排卵日を100%特定できる場合に限り、その日から一週間前と当日(排卵同日)以外は妊娠はしません。

排卵日を特定することは毎日病院に通っても100%ではないことを、もう一度お伝えします。  
Res.35 by まとめ from 無回答 2009/01/03 08:20:38

で、結局16の言いたい事は、毎日中出し注入しとけば妊娠するでしょうっていう事ですか?  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 12:08:54

いや、そういうことでもないみたいです。

毎日だと精子が新しすぎてだめだし、古いと生き残らないというのを聞いたことがあります。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 12:24:06

じゃぁ、48時間ごとに中出しってことですか?  
Res.38 by 無回答 from えっ? 2009/01/04 02:07:26

2〜3日おきにするのが一番あたりやすいでしょう
陳子が発射したあとに漫子も発射してください、ピクピクってね
みんながんばってね〜  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 11:44:39

ほほぅ・・・2〜3日置きに発射注入ですか。

>発射してください、ピクピクってね

そうなんですよね。女体も深く逝った方が良いらしいですね。

ま、皆さん頑張ってくらさい。  
Res.40 by yuki from 無回答 2009/01/04 19:04:23

レス16さんのコメントは正しいと思います。
非難を受けるのはおかしい。
安全日を他人に聞いてる時点で考え方がおかしいと思う。
妊娠したくないならゴムつければいいんじゃない?

レス16さん、早く赤ちゃんできるといいですね。
妊娠するために色々勉強されたんですね。
でも知識も常識もない方に説明したって無駄です。
真面目に悩んでいる事をバカにして、
それを自分のものにしようとしていないんですから。

知識を本当に欲している人にとってはありがたく、ために
なったと思います。

 
Res.41 by RES16さんのご意見について from バンクーバー 2009/01/05 03:29:12

まずはトピ主さん、トピずれ失礼いたします。


RES16さん、色々言う方がいるようですが、お気になさりませんように。

私は、RES16さんは「子どもが欲しくなければ避妊しなさい」とおっしゃられていただけと思います。
子どもを望んでいても出来ない人がいる一方で、軽率なことをして中絶する人がいることを残念に思ってらっしゃるだけでは?
子どもを授かることの有り難みや、授かった命の尊さを伝えるために、詳細に渡り説明されたんだと思いました。

なぜここまで彼女に対する非難で盛り上がっているのか分かりません。

RES16さん、私はまだ独身ですが、一時期子どもが欲しいと考えたことがありました。
色々勉強になりました。ありがとうございました。  
Res.42 by RES16 from バンクーバー 2009/01/10 15:16:20

RES27さん、RES40さん、RES41さんありがとうございます。

質問者さんは安全日を聞いていて、私は余計なことを答えてしまったんでしょうね。
いろいろと厳しいご指摘をくださる方が多い中、温かいお言葉をいただき、涙がでました。私へのコメントのショックで、もうここへは書き込みをしないつもりでいましたが、最後にお三人の方にお礼を言いたくてやってきました。本当にありがとうございます。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/01/10 15:24:08

レス16

ずっと泣いてればよかったのに。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/01/10 15:26:17

最後に泣き事書いてるけど、結局レス16の文章に説得力が無かったわよね。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/10 15:31:43

レス43、44 
いくらなんでもそれは言いすぎでしょ。いくら相手が見えないからって・・・  
Res.46 by from 無回答 2009/01/10 16:06:33

ほーんま、どこのトピに行っても、JPの人達はつめたい人が多いなーー。
悲しくなるくらい。

みんな日本人同士 仲良くせなあかんよ。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/10 19:13:37

この板って、レディスルームですよね?
と言うことは、レス(コメント)は女性が入れていると・・・
女の敵は女、とはよく言いますが、
Res16さんに対する執拗な攻撃(殆ど同一人によるものと思われますが)・・・追い討ちを何度も何度もこれでもかと掛け挙句の果てに、

>>>Res.43
>>>ずっと泣いてればよかったのに。

>>>Res.44
>>>最後に泣き事書いてるけど、結局レス16の文章に説得力が無かったわよね。

これって意地悪とかいじめの次元を越えてますよ。
ここまで言える(書ける)その心裡はどうなっていらっしゃるんでしょうか。Netだから余計に気をつけねばならないと思いますよ。言葉の遣い方ってのを。当事者ではなくても、非常に不快です。
 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/11 10:16:14

女性じゃないとおもいますよ。

でも、きっとその意地悪の心理って、たぶん、海外にでてきてのストレスなんだと思いますよ。想像していたような楽しい生活じゃないし、英語もできないし、カナダ人の友達ができるわけじゃないし、というか、友達が全然できないし。

というんで、こういう掲示板で他人を攻撃することでなんとか自分をたもとうとしてるんですよ。

図太い神経をもつことです。こういう掲示板にコメントするときは。16さんのいってることはとてもまともなことだとおもいます。しかも好意から書いている。攻撃されるいわれもない。だから、どうどうとしていてください。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 10:23:22

>たぶん、海外にでてきてのストレスなんだと思いますよ。

訳のわかんねー根拠もない推理。バンクーバーで男漁りしてる女に限って脳みそ小さいから頭が回らないんだね。可哀そう。憐れんであげる。あ、もしかしたらあんたの友達かもよ?  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 10:24:46

こうやって、攻撃されてる人を、可哀そう。とかいって慰める女に限って、偽善者が多い。あれ?図星かなぁ?笑  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/11 12:43:59

悪ぶって、偏屈で、斜に構え、天邪鬼で実はとってもかまってチャン。ヒトの行いや想い、言葉を偽善だとJudgementしがちな人は、自分のココロを見つめなおしたほうがいいですよ。
本当は甘えたいのに甘えられない。素直に感謝の気持ちを表すことが出来ない。愛されたいのに愛されない。うまくいかないのは全部人(誰か)のせい。自分のことが大っ嫌いでありながらかなりなナルシスト。
嫌われることをわざと言ったりやったりすることで自分を何とか防衛しているんだろうね(防衛機制の一つ)。

http://y-miya.hp.infoseek.co.jp/kokushi/shinri.htm

自分を生かすための方便だかなんだか知らないけれど、
あまりにもネガティブな「防衛機制」をところかまわず発散するのは迷惑を通り越して「害毒」だよ。
あなた、幸せですか?  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 13:27:29

51、誰と話してんの?独り言?  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/11 13:55:07

↑そうやって「反応」してくる「あなた」に・・・なんじゃない?  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/11 14:10:22

いえいえ、かわいそうとか言っているんじゃなくて、そういう段階にいる人だよ、って言っているだけです。

人によって困難をのりこえる道筋に何通りかあるんですが、とりあえず自分がストレスでつらい、というのを認められないフェーズ、まわりに対して攻撃的になるフェーズっていうのが多くの人がとおるんですよ。

でも、本人が気づかないかぎりには次のフェーズにいけないし、楽になれないんですけどね。まわりはちょっと迷惑ですが、まわりがそれに傷ついてしまうっていうのは、やっぱりきちんと乗り越えきれていないからなんだと思いますよ。レス16さんは不妊で悩んでいらっしゃる。そんな中で他の人で悩んでいる人のための力になることで乗り越えようとしている。だったら、それに攻撃してくるような人には気にせず、自分で正しいことやってることに自信をもってください。参考になった助かった人も、コメントを残さない人の中にもたくさんいるとおもいます。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 23:06:12

けんかはやめて( ● ´ ー ` ● )  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network