jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4467
体が乾燥し痒みがひどいです。おすすめクリームを教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2008/12/24 18:55:39

カナダに来てから冬の乾燥肌に、ここ1週間ほど悩まされてます。
背中と手足がひどく、湿疹はありませんが掻き毟ってしまったため赤くなり、痒くて目覚めてしまうほどです。
AVEENOの”スキンリリーフモイスチャーローション”を使いましたが全く効きませんでした。薬局でも聞いてみますが、何かお薦めがありましたらぜひ教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/24 20:37:41

VICHYはどうですか?ドラッグストアで取り扱ってます。私はだいぶ助かってますよ〜。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/24 23:02:12

シャワーを浴びる時には、ナイロン系のたわし等は使わず、ボディーソープを手で泡立てて、それで体をやさしく洗います。
で、全てのせっけんをキレイにお湯で流したら、タオルで拭く前に、ベビーオイルを乾燥しているところに塗ります。そして水分をタオルで拭きます。
不思議なことにベタベタせず、しっとりオイルが肌になじみますよ。
お試しあれ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/25 04:06:30

私もほぼ同じような症状で痒くて目が覚める→透明な液(リンパ液?)が掻き毟った後から出る、という状態まで行ってしまい、医者に行きました。

そこで言われたのが、お風呂では香料などを使っていないやさしい石鹸を使ってぬるいシャワーで(湯には浸からないほうがいいと言われました)手で洗うこと。お風呂上りに塗り薬(あるいは無ければワセリンなど、とにかく肌を乾燥させないクリームを塗る)を塗る、ということでした。

私もステロイド系の薬は抵抗がありましたが、お医者さんが「掻き毟って眠れない、肌がボロボロになり他の感染症の恐れも出てくる、というような事を考慮したら薬を塗ったほうが断然いい。とにかく掻いた後の炎症を治すことが先決。ステロイドは巷で恐れられているほど発がん性なんかは無い。まあ、毎日クリーム一本くらい使うのを何年もやってるというのは良くないけどね。」ということでした。

それ以来、痒み→炎症と出ると抵抗無く処方してもらった薬を使っています。本当にスーっと痒みが引いていきます。処方箋に一日何回以上は使うな、と書いていますがいつもそれ以下の回数の使用で間に合っています。なんというか、掻かなくても耐えられるように薬が痒みを抑えてくれるという感じです。

そうすると次第に炎症や化膿が治っていて、あとは乾燥してきたなと思ったときにクリームなりワセリンなりを多めに塗っておくと予防ができて掻き毟る所まではいかなくなり、こっちでの自分の肌との付き合い方が確立されていくと思います。

長くなりましたがお医者さんに行き、痒み止めの薬を処方してもらうことをお奨めします。ちなみにいきなりclobetasol(0.05%)などという強い薬を処方されたら、もう少し軽いfluocinonide(0.05%)などは駄目ですか?と聞いてみられたらいいかもしれません。clobetasolはかなり強く妊婦さんは駄目、など制約があります。また肌が薬焼けしてしまう(茶色く染みになる)ことも多々あるため、軽い薬から試す方がいいと思います。私はfluocinonideで十分効きました。

痒みのつらさ、本当によく分かります。大変ですよね。私はやっと3週間かかって普通の状態まで回復した所です。お大事に!長文失礼しました。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/25 12:16:57

みなさん本当にありがとうございます!
レス1様常備用として一つ買ってみます。セタフィールも効き目がなかったので困っておりました。
レス2様、ナイロンたわしはやめたほうがいいのですね・・石鹸も香料入りのものが好きだったので早速変えてみます。お風呂上りが確かにかゆいです。
レス3様、詳しく書いてくださってありがとうございます。診療の際ぜひ参考にさせて頂きます。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/26 15:19:28

お風呂場で、ヨーグルトマッサージして数分おいて、ぬるま湯で洗い流す。たまにアボガドでもやっています、いいですよ。または、たらいに張ったぬるま湯にオリーブオイルを少々たらして、上がり湯にかけるのもいいかも(これは実践していないのですが、以前にどこかで読みました)。  
Res.6 by 秋空 from バンクーバー 2008/12/26 17:18:42

同じく私もカナダに来て冬の乾燥肌に悩まされています。
今年も同じく、かきむしりすぎて黄色い汁がでるところまで
きてました。ここ2週間ほど、毎晩、ホットタブにお湯を
ためて30分程度つかっています。すると、今ではかゆみがひいて
日中もかきむしる必要がなくなりました。風呂上がりには
ゲルクリームをぬっています。

もし家にバスタブがあるようでしたら、試してみてください。

Res.7 by Res 1 from 無回答 2008/12/26 18:37:55

美容部員に相談すると、適した試供品がもらえるので、買う前にまず試されるといいと思います。合うといいですね!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network