jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4464
口臭の悩み
by 無回答 from バンクーバー 2008/12/21 07:18:17

私の彼の口臭がかなり匂うので悩んでいます。
きっと職場の人や友達も同じ思いしてるんだろうな。と思うと
いたたまれなくなります。
口臭に効く何かよい物をご存知の方がいましたら教えてください!
サプリメントや漢方、食べ物、その他・・・
よろしくお願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2008/12/21 12:35:35

彼本人はどれ程 ”自分の口が臭い” という認識がありますか?
本人の治す気にもよると思います。本人がどんな事をしてでも早く治したい、と思えばいろいろ調べると思うのですが、していますか?
あと、まずは原因を調べる事が先決だと思います。
いくらサプリなどで一時しのぎをしても、根本が治らない事にはにおいは戻ってくると思います。
私の知り合いは、歯が原因でした。
以前詰め物をしたところで、神経はとっていたのですがちゃんと全て取れていなかったらしく、少し残っていた所が腐ってきていたらしいです。
その歯を治療したら口は臭わなくなりました。
胃が荒れているから、など原因はさまざまだと思いますよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/21 12:56:16

ココアは腸をキレイにしてくれるから、口臭予防になるらしい。
無糖のやつね。
こっちには売ってないけど。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/21 13:42:46

売ってるよ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/21 19:52:31

トビ主です。
ご意見ありがとうございます。
実をいうと当の本人は気づいてはいないと思います。
それを伝えるにも冗談っぽく言ったらいいのか、まじめに言ったらいいのかも悩むところです。
本来は彼女の私がきちんと言ってあげたらいいのが一番いいのですが、
なんとなく言うタイミングがなくて。
歯は丈夫な方なので、胃が原因なんだと思うのですが・・・
トビにあったココアを勧めるときに「あなたの口臭に効くのよ!」と言ってみようかと思います。
その他にも何かあるようでしたら、教えてください。

 
Res.5 by 衛生士 from バンクーバー 2008/12/21 20:58:21

「歯は丈夫なほうなので、胃が原因なんだと思うのですが・・・」
とのことですが、口臭の原因は意外にも内科的な要因よりも口腔内に原因があるほうが多いのです。

自分の歯が丈夫だと過信している人に限って定期健診には足が遠のきがちになるのでクリーニングがおろそかになり、その間に歯周病が進行するというケースが多々あります。
歯周病特有の口臭というのはかなり強烈です。

また、自覚の無い虫歯がある場合も歯ブラシでは除去出来ない歯垢や食べかすが停滞するために臭いがしてきます。

まずはそれとなく歯科のチェックアップを勧めてみてはいかがでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/12/22 09:57:31

フロスは毎日されていますか?葉と歯茎に残った歯垢は結構臭いますよ!

虫歯、歯肉炎?日本でやったかぶせるやつの銀歯部分の歯茎は結構歯肉炎になっていることが多いです。

舌もブラッシングして汚れを落としたり?

それか、臭い玉って知っています?「臭い玉」でググッってみると出てきます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/12/22 21:47:52

自分も口臭で悩んでいます。(パートナーに一度だけ指摘されました。)年に2回歯のクリーニングもしているし、毎年健康診断もしてドクターにも相談したけど異常なし。
一時期、フロス、舌クリーナーにマウスウオッシュと気が狂いそうなほど気にしていましたが、どうやら自分は「臭い玉」ができやすい体質のような気がします。明らかに喉に異物感があるのがわかるし、もちろんたまにうがいや咳と一緒に出てきます。(汚くてすいません)
緑茶や紅茶を飲むといいとネットで見たので、コーヒーを控えてお茶を飲むようにしているのですが効果は感じません。でも日本に帰ると不思議と喉の異物感を感じないんです。カナダの気候と関係あるのかなと最近疑い始めています。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/24 10:00:02

Res.3さん

無糖ココアどこで買えますか?
いろんなスーパーを見てみましたが、チョコレートが入った甘いやつしか売ってなくて。
是非教えてください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/24 10:08:32

私は彼に口臭を指摘したことがあります。
はじめは相手を傷つけてしまうと思い、だまっていたのですが、その匂いが強烈でキスもできなくなってしまい。。。
たまたまなにかの話をしているときに”ニオイ”か”口臭”の話題になって、「俺は無味無臭だから」と言い切られたので、「たまに臭う時あるよ」って言ってみました。その時はビックリしている様子でしたが、次に会うときからは「今ニオイ大丈夫?」とか聞いてくれるようになりました。
あらたまってよりも、何かのついでみたいな感じでさりげなく教えてあげるといいと思います。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/12/25 06:02:39

日本のTVショッピングでよく目にします。

とくに加齢臭とかもちろん口臭体臭にも効くようです。

私も気になっているので、試してみようと思っています。

一応コペピしときますね!

シャンピオンで検索すると色々出てきますよ!
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=1106558

ご参考までに・・・









 
Res.11 by トビ主 from バンクーバー 2008/12/25 08:46:49

みなさん、参考になるコメントありがとうございます。
レス9さん、それとなく言えるように話題を降ってみます。
レス10さん、日本の通信だとカナダで手に入れるのは難しいですよね。やっぱり家族に送ってもらうとか、たまたま日本に帰る人に買ってきてもらうしか方法がないですよね?ここから注文ってできるのかな?(笑)
すごく興味があるので試してみたいです。
情報ありがとうございました。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/25 10:02:45

シャンピニオンのサプリメントはこちらでも手に入ると思います。
私は日本から持ってきたものを使っていますが。
よかったら定価でお譲りしますよ。(カナダドルも可)
ちなみにDHCのサプリです。

http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2209

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/12/25 10:43:42

無糖ココアどこで

Baking section  
Res.14 by 無解凍 from バンクーバー 2008/12/25 12:14:21

食後やタバコを吸った後にガムを噛むという人が結構いますよ。
私も時々してます。その場しのぎにはいいと思いますよ。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/25 20:50:43

DHCのシャンピニオンは海外では購入できないですよね。
他のこちらのブランドで購入できるってことでしょうか?
もしご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
『シャンピニオン(英語の綴りで)』ググッて探してみたのですが、イマイチ探すことができないです。
Choiceなんかの店でも売ってるでしょうか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/26 09:37:11

Res.12です。

DHCのシャンピニオンは日本からもってきたものです。
こちらでは購入できません。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/01/07 18:21:29

日本で売ってる吐息はバラってカナダで売ってますか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network