jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4455
漢方療法
by Harbal Medicine from 無回答 2008/12/16 15:13:05

汚い話ですが・・・毎日のように下痢でお肌も荒れています。
最近体重減少(1週間で2kg)も気になります。
主にストレスが原因と考えられるのですが、漢方などはどうかなと検討中です。同じような症状の方、何か特効薬があれば教えてください。
過敏性大腸症・慢性胃炎と数年前に言われました。以来、症状が耐えません。時々何ともない時もあります。
病院嫌いなので出来れば自然治療法で治したいのです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/16 16:52:09

下痢と急激な体重減は、、、
医者にみてもらって 検査を受けた方がいいのでは?
それで異常がなければ 漢方へいくとして。  
Res.2 by  無回答 from バンクーバー 2008/12/16 18:03:24

アジア系は甲状腺機能亢進症が多いですよね。体重の減少、下痢、いらいら、のどの痛み、胸の動悸、その他沢山の症状が出ます。血液検査でわかりますし、そんなに心配したこともないですから、お医者様に行ってください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/17 11:27:07

主にストレスが原因と分かっているなら、カウンセリングを併用して受けた方がよくないですか?根本の部分を直さないと、漢方では、一時的な症状の緩和にしかならないかもしれないですよ。

早く良くなりますように。  
Res.4 by from バンクーバー 2008/12/17 14:12:29

私も仕事のストレスから、去年、半年間ぐらい毎朝(月曜から金曜の仕事があるときのみ)下痢に悩まされてました。
一般の下痢止めを飲んでも一向に良くならず、ストレスから・・と決め付けてそのままにしておいたら、ある日、パニック症(心身のストレスが原因の精神病)になってしまいました。ですので、そのような症状になる前に早く病院にいかれることをお勧めします。  
Res.5 by L from バンクーバー 2008/12/19 22:11:02

ダウンタウンでお勧めの漢方の病院?を教えて下さい。
旦那の下痢で悩んでます。  
Res.6 by Y from バンクーバー 2008/12/20 09:15:19

詳細を連絡させて貰いますので、メールを下さい。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2008/12/20 09:28:01

皆さん、色々と情報を有難うございます。
自覚症状から言って甲状腺機能亢進症ではないと思います。
お陰様で、最近ちょっと症状が落ち着いてきました。
差し支えなければ、Kさんが行った病院はどこですか?受けた治療法はどのようなものかおしえてもらえますか?

やはり、精神的に弱いのでまずはこれを解決しないといけないように思います。パニック症までは行きませんが、仕事のストレスから不安定なときがあるので気をつけないといけませんね!
まずは、規則正しい生活を心がけます。有難うございました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/23 12:22:29

毎日の下痢と言うのは腸が弱くなっているんじゃないでしょうか? 体が冷えて冷えてそのままにしてると腸も弱くなって便が近くなったり軟便になりますけど。 水っぽい下痢ですか? もし上記の様子(冷えからくるもの)なら食べた物は通常より早く体内から出てくるので、便もなんだか消化されてないような少し大きめなものが出てきます、そして水のなかで形が崩れるようなもの。消化されてるとペースト状のものが固まってバナナのように出てきますよね。

もし体の冷えに自覚があるなら体を温めましょう。半身浴やしょうが紅茶、漢方も針もいいと思います。とにかくドクターに見てもらうように。お大事に。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network