jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4451
お勧め避妊方法は?
by 避妊 from 無回答 2008/12/14 23:19:33

よく過去トピにピルのことがでてきてますが、
副作用のことなどを聞き、躊躇してます。
パートナーがカナダ人のせいか、ゴム装着を嫌がるので、
いつも不安です。皆さん、どうされてますか?

Res.1 by レス1 from バンクーバー 2008/12/14 23:29:07

私はカナダに来て初めてピルを服用しました。

ピルについてはいろんなサイトで調べましたが、副作用は、始めの2〜3週間は、つわりのような吐き気がありましたが、その時期を過ぎれば無くなりました。
体重増加やおっぱいの張りはなかったです。

7ヶ月ぐらい服用しましたが、1年分のピルを購入後、彼と別れたので、今は使っておらずそのままになっています。

良かったことは、Hに専念できることと、生理痛がほとんどなくなった事です。

もしよければ、数か月分試されますか?  
Res.2 by ゴムは大切 from バンクーバー 2008/12/15 08:41:58

基本的にゴムは大切だと思うよ。ゴムしないでしてたら私のピーが洗剤かぶれしてかゆくなって病院行った覚えがあるよ。危険日を避ければめったに子供はできないとは思うよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/15 09:18:52

>ゴム装着を嫌がる…

とのことですが、当然ながらそういう方は性病にこれからかかる
(現在かかっている)可能性が高いです。

コンドームをした方が身のためだと思いますが。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/15 09:36:52

>パートナーがカナダ人のせいか、ゴム装着を嫌がるので、

統計をとったわけではないですけど、カナダ人のほうが日本人よりゴムをつけることに抵抗ない人が多いですよ。性病の知識っていうのが普通に一般人がもってますからね。あなたが日本人なので、いや、と断るつよさがないところにつけこまれていますよ。

ゴムなしでするまえに、二人で性病の検査、、、なんてしてないでしょ?今からでもおそくないですから、まずは性病の検査を二人でしてきてくださいな。それまではセックスはおあずけにしてください。そこまでいっても、検査なしでゴムなしですることをあなたに説得させようとする彼ならば、あなたのことを少しも大事におもっていない証拠です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/15 09:37:28

同じパートナー(結婚されてるとか)でしたらリングかな。5年に一度交換だそうです。  
Res.6 by トピぬし from 無回答 2008/12/15 11:45:45

いろいろご意見ありがとうございます。

レス1さん、服用されてたのは普通のやつ(低容量とかじゃなく)ですか?2−3週間くらいだけなら、耐えられるかもしれませんね。 ところで、1年でいくらくらいしましたか?

私の場合、カナダ人は彼が初めてで唯一の人なのでゴムをつけないのが普通かと思ってました。恥ずかしながら無知でした。
日本人の彼は皆つけてたので。
病気の方は、私が婦人科の検診をした時にチェックしたので大丈夫です。婚約中ですが、子供は当分いらないと思っており、ゴムをつけてもらったとしても、不安かな〜と思ってました。

ところで、リングは副作用はないんですか?
装着時かなり痛かったり、違和感はないですか?5年間何もしなくていいのは楽そうですが、費用はいくらくらいしましたか?
また教えてください。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/15 16:45:42

I just wondered and I’m sure a lot of people are wondering about the same thing but... Are you guys really engaged??  
Res.8 by レス1 from バンクーバー 2008/12/15 19:34:49

レス1です。

トピ主さんへ

レスが荒れそうな気がするので、直接メールしていただければと思います。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/15 23:14:59

ピル内服に抵抗があったので、パッチにしてみました。

結果、一時的でしたが、鬱になってしまいました。

主人にも『人が変わってしまったみたいだ』と言われたほどです。
以来、どうすべきか迷っています。

ファミリードクターには、リングを勧められました。
でも、正直異物が体内にある、というのが怖いです。
パッチであれだけの副作用を経験してしまったから余計ですね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/12/15 23:17:44

ピルがいやでパッチって、どう体に入れるかの違いだけなのにねぇ・・へんなひとですねRES9さん

ゴム使ってもらいなさい

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/15 23:36:20

私の彼もゴムを着けたがらないです。
なので、最初に二人で話し合って検査に行きましたよ。二人共問題がなかったので、性病の心配はなく妊娠の心配はピルで解決しました。でも、ピルを服用しているからといって100%安全ではないです。ピル&ゴムのダブル避妊がお勧めです!  
Res.12 by RES9です。 from バンクーバー 2008/12/15 23:53:28

RES10さん、
そうですね、どう体に入れるかの違いですね。
その「どう体にいれるかの違い」が不安だったんです。
ファミリードクターにそれを相談したところ勧められたのが
パッチだったんです。不安な気持ちを汲んで下さった結果が
それでした。

へんなヒトっていうのは、ないんじゃないですか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/16 00:53:09

外出しが一番!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/16 19:49:58

いやいや、しないのが100%でしょw  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/12/18 05:51:35

トピ主さんだけが検査をしてもあまり意味がありませんよ^^:

HIVウイルスは何度か性行為をしてもうつらない場合もあります。
(仮に彼がすでに持っていたと仮定しています)
また、トピ主さんが仮に感染していたとしても
直後の検査では発見出来ない場合もありますし。。

さらに彼が現在持っていなくても、
生でやりたがる人は、浮気をする時も生でやったりしますよね。
(自分だけは大丈夫と思っているような
危機感がない人のはずなので)

もらってから後悔してもおそいので、
セーフセックスで自分の身は自分で守りましょう^^;  
Res.16 by kei from トロント 2008/12/18 07:38:44

トピ主さんご婚約されているとのことで、おめでとうございます。
ご婚約中であれば、まずは彼と一緒に検査に行かれて、すべて陰性であればシープスキンのコンドーム(naturalamb)をお試しする事をお勧めします。
シープスキンのコンドームはもちろん100%ナチュラルで、通常のラテックスコンドームの様に締め付けるわけでも無いので、何も付けていないような感覚です。
ただ、これはあくまで避妊用であって、STDは防げないこと、お値段が通常よりも高い事、手に入れにくい事が厄介ですが、この方法が一番トピ主さんに会っているかと思います。(現在カナダ国内での入手は難しく、一番安く早いのはamazon.comです)

私は以前トロントのバースコントロールセンターで、アシスタントとして働いていました。また7年間もバースコントロールピルをしようしていましたが、今はこれを誰かにお勧め使用とは思いません。
現在バースコントロールピルを止めて3ヶ月になりますが、今までの体の不調が目に見えて良くなりました。月に一度はひどい偏頭痛になり、精神的に不安定で泣く事もしばしば、朝は体が重く、夜は疲れ果ててしまう、他にも色々と7年の間、日に日に増して行きました。
少し細かい事になりますが、もともとバースコントロールピルはエストロゲンを体内に入れ、偽造妊娠状態を作る事で妊娠を防いでいるわけですが、女性の体は自分で必要なだけきちんとエストロゲンを作っているわけで、必要以上に体内に入ってくれば、体はバランスと崩します。エストロゲンを作るように卵巣に指示を出しているのは、脳にある下垂体や副腎(腎臓の上にある)ですが、エストロゲン以外のホルモン分泌の指示も出す体の中で最も大切な場所です。ですが、エストロゲンが体内に必要以上にある事で、下垂体や副腎もバランスを崩し、他の臓器へのホルモン分泌の指示までもがうまくいかなくなり、副作用を起こします。ホルモンのバランスが崩れる事によって、体全体の免疫力も落ちる事になります。また、ピルの服用を止めればすぐに妊娠出来ると唱っていますが、必ずしもみんながそうではなく、50%以上の人が妊娠するまでに2年ほど待っているのが実状ですし、ピル服用者(過去も含め)の更年期のホットフラッシュ発生率は70%を超えます。ただバースコントロールピルは、ビーチに1週間行くので生理を1週間遅らせたい、なんて言う時にはとても有効だと思いますが。

おせっかいではありますが、メディカルドクター(私が働いていたところも含め)はここまで話してくれないので、1人のピル長期服用経験者として、こういうこともあるということを紹介しようと思いました。長文読んでくださってありがとうございます。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/01/08 22:48:20

メディカルドクターが進めないってことは、結局ピルは身体に害ってことだよね?   
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 00:05:52

レス9さん、レス10の言うことは気にしないで。
おばあさんは、ピルとかパッチとかキライな上に文章を読解する
頭脳さえ衰えて来てるから。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/09 01:27:53

僕らやればできるこなんです  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/09 08:20:25

薬剤つきのリングを使っています。
ピルは合わなかったので。
(つわりがひどいタイプで、ピルでは不快感がひどくて続けられませんでした。幾種類か試したんですけどね)

リングについてですが、異物感のようなものは感じません。
最初はちょっとおなかが痛いようなときもあったり、出血があったかな?
ただ薬剤つきなので、ほんのわずかなホルモンですが、私の場合は敏感なようで、装用開始から現在は3年目になりましたが、落ち着くまで結構かかった記憶があります。
ピルに比べればはるかにましでしたが。

つわりの軽かった人なら大丈夫なんじゃないでしょうか。

価格的に安いのは、薬剤つきではなく、銅のついたタイプですが、これは、割と妊娠してしまうことがあるようで(ゴム必須)、避妊効果は薬剤つきのほうが高いです。
価格も5倍くらいします。銅が60ドルとすると300ドルくらい。

しないのが100%の避妊だというコメントもありましたが、私もそう思います(笑)
女性の避妊は身体への負担が男性のゴム装着より高いと思う。しんどいわ(笑)  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/09 09:35:28

↑悪阻が重い軽いでピルでの副作用の度合がなんとなくわかるってことですか?  
Res.22 by from バンクーバー 2009/01/10 16:30:51

一番お勧めの避妊方法はセックスしないこと!
100%の避妊効果があるよ!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/01/10 16:50:15

<パートナーがカナダ人のせいか、ゴム装着を嫌がる

国籍の問題じゃなく、愛情の問題でしょう。
ゴム無しでもさせてくれるアジア人と付き合っているカナディアンということではないでしょうか。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/11 10:08:57

リング(IUD)は経産婦でないとリコメンドされませんよ。

私はリングをしましたが、それを装着したときに1時間ほど痛みでうごけなくなりました。あと、異物感。これは3年間ずっとありました。生理が重くなりました。あと、生理のときにリングがでてしまうこともあるので、生理後はいっているかどうかチェックをします。これは自分でゆびをいれて細い針金のようなものがさわれるのかチェックするんですが、これのせいでときどき主人が『いてっ』といってました。

また、この糸が奥にはいってしまって、普通にとれなくなってしまう可能性もあります。そのときは手術だそうです。

リングがはいったまま妊娠する可能性もあります。その場合、そのまま妊娠を継続して出産までいたることも可能です。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/12 12:06:42

レス20です。コメントいただいていたのですね。遅くなってすみません、21さんへです。

悪阻の具合でピルの副作用の度合いが分かるとは言えないと思っています。

では、何故私はそのように思ったのかというと、
ピルというのは、ホルモンで擬似妊娠のような状態にして排卵が起こらないようにするものだという風に理解してるのですが、
だとすれば、副作用といわれるものは悪阻に通じるものもあるのではないかと思ったのと、
不快症状そのものがとてもよく似ていたためです。

経産婦の方にしか当てはまらない考えかと思いますが、自分の体質的なことを踏まえた上での予測として、
悪阻が軽い人のほうが不快症状が出にくいんじゃないかなと考えてみただけなのです。あくまで私見なので、あてにならないと思います(笑)
ごめんなさい。
 
Res.26 by 経産婦 from 無回答 2009/01/12 13:06:32

RES20さんへ
横レスになってしまうかもしれません。すみません。
私もピルが合わず、医者に薬剤つきリングを薦められています。(マリーナです)
確かに値段が高いため、色々と調べたのですが、副作用(体重増加やイライラなど)が出る人が多いみたいですが、RES20さんはありませんか?
ドクターは生理の出血量などが少なくなる、などいいことしか言ってくれませんでした。もし着けてから体に合わないなどで、すぐに取り外すとなると金銭的にもったいないので。
もちろん人によると思いますが、教えていただけたらうれしいです。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/01/12 13:57:28

ピルがだめで薬つきリングをすすめられるって・・意味があるのでしょうか?
だって、リングの薬って黄体ホルモンでしょ。つまりピルの成分とおなじですよね、
(ピルがいやでパッチを選んだ人が前のほうのレスであったけど、)
基本的にどう体に取り入れるかの違いですよね
パッチや、リングから入れるものだと、ぴるとちがって、飲み忘れがないとか、いっていの量が常に体の流入するので、慣れやすいという違いがあるとはいえ・・体重増加やいらいら、生理の出血量が減るというのはピルの副作用と一緒ですよ  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/12 17:23:07

レス20です。私のもマリーナです。
体重増加に関しては、私は気になりませんでした。
年齢なりに、ふとっちゃったな〜とか(笑)今は、ありますが、リングと結び付けて考えるような太り方ではないので、副作用とは思っていません。

イライラなどの気分的なものは、どうでしょうか…年齢的に、更年期障害のほうの心配をしてました(笑)

私の場合は、倦怠感というのでしょうか、いつも疲れてる感じがつらかったです。
(つわりも、そんな風だったのです)
でも、産前産後手伝いもなく、ほとんど一人で乗り切ったようなものだったので、なかなか疲れがとれないのも当たり前かなとも思いますし。
生理の出血は少なくなりました、確かに。

ただ、私も慣れるまでは、いっそ取り外してしまったら楽になるのかも!?と何度も思ったことがあるので…
今はぜんぜん気にならなくなりましたけど、ピルが合わなかったとおっしゃる方にお勧めするのは躊躇われるものがあります。
高いですしねえ。

27さん。
リングについている薬剤のほうがピルよりホルモンの量が少なかったというふうに記憶しています。
ホルモンの量が少ないほうが体に優しいとドクターも考えられたのかもしれません。  
Res.29 by 経産婦 from 無回答 2009/01/13 09:48:53

RES20(28)さん、ありがとうございました。参考になります。私も年齢的にそろそろ更年期に入りつつあるところですので、慎重に検討したいと思います。

RES27さん、私はピルの副作用が偏頭痛と頭痛のせいで来る吐き気でした。副作用が偏頭痛や頭痛の場合は、IUD(薬付き/無し)のほうが向いているようです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network