jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4422
既婚者の方、ぜひご意見を聞かせて下さい
by from 無回答 2008/11/30 22:22:40

結婚する前、後の主人の生活習慣について是非伺いたく思います。

結婚してからは、家庭も出来ることだし、朝は一緒に起きて夜は一緒にベッドに入るという習慣を、私は理想としていたのですが、主人は一週間に一度だけお友達の家に行ってゲームをする習慣があるのです。そのお友達も私はよく知っているので、彼に関しては全く心配無いのですが、その日の主人の帰宅時間が夜中の2・3時なのです。

一週間に一度のことだし、お酒を飲んでくるでも無し、これは彼の習慣として、または楽しみとして放っておくべきなのか。。。小さなことですが夜中に帰ってくるという習慣が、少し前から気になっていました。

私に子供が出来たら、この習慣はやめて毎日一緒にベッドに入るようにする。という約束をしてくれているのですが、皆さんのご主人は、夜遊びに行って夜中に帰ることを許していますか?

ぜひ他のお宅はどうなのか知りたくなりました。
近いお友達には聞きにくいし・・・。

是非、教えて下さい。
お時間、ありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/30 22:43:40

いろいろな習慣は夫婦いろいろですので、そのときそのときで話し合ったり(理想)喧嘩したりして(現実)修正していくことになるとおもいますよ。

うちは夜でかけるのは問題なしですが、何時にもどるかぐらいは伝えてほしい、と。それも最初はいやがりましたね、拘束されているようでいやだ、と。でも、それはもしかして事故に巻き込まれたかもしれない、、、などと心配するのがいやだ、という理由を納得してくれました。たとえば朝までにはもどる、といって夜の9時にもどってくるのはありです。でも、夜の8時にもどってくるといって9時になるのはだめです。『私が心配しないですむように』してくれるのであればOKです。

夜遊びに関してはこんな感じです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/01 00:01:51

1週間に一度で行き先がわかっている、しかも安心できる友人の家にゲームしに行く楽しみを奪ったら旦那さんかわいそうじゃない?
旦那さんは携帯持ってないの? 
何か事故に巻き込まれたら電話位できるでしょ。
友達の家に電話なんかしたらだめだよ。
旦那さんが尻に敷かれてるって思われて旦那さんの面子つぶれちゃうから。
子供ができたら・・・それから考えたほうがいいのでは?
赤ちゃんが夜もぐっすり眠るような子だったらやっぱり1週間に1回の息抜きということで許してあげてもいいと思うけど。
奥さんもそういう息抜きを見つければいいのよ。
あまり締め付けちゃうと息苦しくって気持ちが離れて行っちゃうよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/01 09:38:34

こんにちは。

やっぱり理想と現実は違うと思います。うちの場合は、月に一度くらい出張があり、1週間とか留守にするとこもあります。

また朝早い(meeting や遠方への出張)ときにはすごく早く寝て、すごく早く起きる、でも私は合わせません。私にも自分のリズムがありますから。

時には仕事が遅く(接待など)午前様だったり。別に子供ができてもたまにはいいんじゃないでしょうか?奥様も旦那様のご友人のことをご存知で安心できるなら。そのくらい気を抜く(どんなに愛していても、いつも妻と片時も一緒というのは精神的にもよくないらしいです)ところがないと、なくしたら反動で違う方向に行くかも知れませんよ。

だって働いて週1日の楽しみなら、飽きるまで続けさせてあげたらいかがですか?

私の周りはそんな人(男女含めて)いっぱいですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/01 13:53:50

私も他の方の意見に賛成です。
週に一度、しかも奥さんも知ってる友達。
なにも気にする必要はないと思いますが。。。
夜が遅いのが気になるのなら、携帯はいつでもONにしておいてもらって
奥さんが電話したらきちんと返事する。といったルールを作るとか。
でも5分毎に電話しちゃだめですよ(笑)

夫婦になってもお互い1人の時間は必要と私は思ってます。
結婚したらあーしたい、こーしたいといった夢があるのはいいことですが
あまりぎちぎちしたルールはきめないで
ゆったりとしていた方が、いい関係が長く続きと思います。

ぎちぎちし過ぎて、喧嘩して、浮気したされたになったら遅いですから。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/12/01 14:25:01

返信1さんの第1文で大爆笑してしまいました。大まじめだったらすみません。私も大喧嘩した事があります。逆の立場で。

うちは私の方が、仕事で寝られないとか、朝が早いといった事があったり、たまに遊んだりするのですけど、そういう、ある意味では息抜きというか、既婚者として以外のアイデンティティを持たないと、疲れてしまうと思います。

私は夫の妻であると同時に、社会人であり、会社員であり、パートタイムの学生であり、ジムの会員であり、趣味サイトの管理人であり、友人の店の常連客であり、カフェでただだべっているだけの女だったりします。そうやってアクティブになる事で、精神が均等に保てるような気がします。私は。

そうじゃないと、たぶんすぐ老けます。苦笑 どんなに好きでも 24時間x365日x60年 鴛鴦夫婦などできません。同時に起きて同時に寝る事すら、強制されれば、自分の人生をコントロールされているかのような感覚を覚えます。そういう人間なんです。

あなたの時間を僕にください、なんて口説き文句にありますよね。
いやいやいや、あげねーよお!! 私の時間は私のもんだよお!!!と思ってしまうタイプです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/12/01 14:38:12

トピ主さんは、まだ新婚で且つお若いのでしょうね。
私も若い頃(以前のボーイフレンドたちの時)は、独占欲の塊みたいだった時がありました。

でも、今の旦那と知り合った時には、そういう私も随分変わってきていて、いい距離を保てたことが結婚につながったのだと思っています。

自分自身も1週間に1度くらい1人になりたくないですか?

>>朝は一緒に起きて夜は一緒にベッドに入るという習慣を、私は理想としていたので

何か微笑ましいですけど、ちょっと行き過ぎですよね。
息詰まっちゃわないかな?旦那さん...
子どもができた後なら尚更...

何をやってるかわからないなら許せないですけど、大人になっても集まれる良い友達を持っているご主人だからこそ、人柄にも信頼置けるんじゃないでしょうか?

Res.7 by ブー from バンクーバー 2008/12/01 15:36:48

亭主 元気で 留守がいい・・・ってな感じです。週に一度の外出であれば問題ないのでは?そんな時期もあったな・・・ぐらいに思う日が来ると思いますよ。私事ですが、家の場合は、ちょっと酒買ってくる・・・って夜8時ごろ出て行ったと思えば、朝の7時ごろ「I’m home!!」って元気に帰って来ますが。慣れてしまって、それがうちの普通です。それでも夫婦仲良くやってるので、とくに問題ないですが・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/01 19:55:14

一緒に寝て、一緒に起きるって本当に理想ですね。でも実際には難しいのでは?私なんか主人が先に寝てくれた方がゆっくり日本のDVDとかインターネット出来るので嬉しいですよ。私も友達と出かけて夜中に帰ってくることあるし、もちろん主人もあります。行き先も分っているのなら良いと思いますけど。毎週とかかれていますが、確かに息抜きも必要だと思います(きっと結婚後、出産後は毎週ってわけには行かなくなると思いますよ。)。トピ主さんもその日はお友達と出かけても良いのでは?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/12/02 17:06:09

皆さん肯定的ですね〜。
私は夫が毎週朝帰りだと嫌ですね。たまに夜遅いとかは平気ですけど。

一緒に寝て一緒に起きるなんてことは気にしませんが、結婚しても独身時代の生活と同じように外泊するというのは私は好きではありません。これは単なる個人の好き嫌いの問題だと思いますが。私自身も週1回も友達のところで泊まりたいとも思わないし。そういうのってもっとたまにでいいと思います。

週一回もそういうことがないと生き抜きにならないという夫婦関係のほうが問題あるような気がします。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/12/02 17:33:54

すべての返信を読んでいないので、もし同じようなコメントをされた方がいらっしゃったら重複ですみません。

私がとぴ主さんの立場だったらやはりあまりいい顔をしないかもしれません。でも、毎日一緒に寝て一緒に起きるということには、お互いの生活環境もあるでしょうし、お子さんが生まれたらなおさらのこと
無理なような気がします。

赤ちゃんが出来てからは、夜泣きをしたり奥さまも体力的に大変でしょうし、旦那さんも疲れて帰って来て先に寝たいこともあるでしょう。その辺りは柔軟性を持たれてもいいのではないでしょうか。

旦那さんが毎週一度友人宅にてゲームをするとのこと。ちなみにその男性は独身の方なのでしょうか?もし既婚者としてその方の奥さまは何とおっしゃっていますか?

まだお子さんもいらっしゃらなとのことなので、時々はそのお友達がとぴ主さんのお宅にいらっしゃってゲームをしたらいいのではないでしょうか?それか、一緒に伺うことはできないのでしょうか?

それとも、ご主人はとぴ主さんと離れてストレスを解消したいとおもっているのでしょうか?そうだとすると、話しあった方が良いかも知れませんね。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/02 17:38:31

レス9さん、外泊と午前様は気持ちの上でもかなり違いますよ。
トピさんの旦那さまは外泊はしないで夜中に帰ってくるってことです。
息抜きっていうか、男の時間っていうか、あってもいいと思いますけどね。
否定的な人は相手を締め付けているのに気付いていないんでしょうかね?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/12/02 20:54:10

週一で!とか明確な決まりがあるわけではないけれど
たまに一人で遊びに行ってます。

風呂入れとか今すぐ寝ろとか全部足並みそろえ
させられると窮屈だと私だったら思う。

風呂入らない不潔な生活をしているわけでもなく
次の日の仕事に支障が出るほど夜更かしするわけでもなく
パートナーをないがしろにしているわけでもなく
(相手がそういう風に取るかどうかの問題か)

食事は普通にいつも一緒に食べてるけど
それだって、そうしたいから主体的にそうしてるだけだから
強制されたら飯が不味くなる気がする。

寝るときだって起きるときだって、一緒にそうしたい時は普通にそうするし、
他にしたい事やらなければならない事があればできないし。

返信9さんの言ってる事だけど(後半矛盾してますけど。笑)
こういう所の好き嫌いというか、生き方・家庭・人生の理想が
合わないと難しいんじゃないですかね。
どっちがどういう風に「問題ある夫婦」ってわけじゃなくて。
合うか合わないかの問題。合わなくても妥協できるかできないかの問題。
例えば私がトピ主さんの夫だったら合わないと思う。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network