jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4418
安い美容室
by かな from バンクーバー 2008/11/28 16:00:00

バンクーバーで日本人の美容師がいて安くカットしてくれる所を探しています。どこも予約でいっぱいだし高いので、どなたか良いところを知っていたら教えてください!

Res.1 by from バンクーバー 2008/11/29 11:10:00

日本の価格よりは安めではないですか?
チュラさんが中でも一番安いのでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/29 12:07:02

こちら美容院安い?

そんなことないですよ。東京だって1000円からあります。チップもいらないし。
上手か自分が気にいるかはわかりませんがね。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/29 14:21:58

どこのえきだったかわすれたけど、1000円美容院あるよね。シャンプー無しのカットだけ。へたではないと口コミあった。
そういうわけで日本は1000円から何万もする美容院があります。
特に芸能人が足げく通うところはそれだけで料金がアップです。
でもこのご時勢美容院もお客が減ったとのことですよ。
カットだけでも料金上がって、出張美容師が増えて、バンクーバーに慣れてくると韓国人中国人の美容院にも出かける人もいると思うので日系の美容院も、お山の大将感覚でいるととりのこされてしまいます。
 
Res.4 by 相場 from バンクーバー 2008/11/29 22:16:06

カットなんか$8〜15程度でやってる美容院ごろごろあるじゃない。
日本人だけにこだわることないですね。
チャイニーズやコリアン、その他の国から来た人の店を試したらどうです? 上手にカットしてくれますよ。
高く設定の日系だけにこだわる必要はないでしょうね。
カットだけじゃなくパーマ、カラーも同様、安いから駄目なんて意識を変えた方がいいと思うけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/30 04:19:46

英語が苦手なら、ヘアカタログの切り抜きを持っていけば大丈夫だと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/01 10:07:51

私の知り合いにDowntownで安くカットしてる人がいます。
たしか$15でやっていると思うんですけど、場所を覚えていないんです。わかったらまた書き込みますね  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/01 13:12:18

ロブソンマーケットのトニーさんまだいますかね、カットが20ドルでとても上手とか。  
Res.8 by レス6 from バンクーバー 2008/12/02 17:47:43

レス6です。
場所がわかりました!
Dunsmuir沿いでSeymourとRichardsの間でした。
Sal’sというところでやっています。
看板も出してたので分かり易いと思います。
日本人美容師で$15と書いてありました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/02 18:30:04

↑ご苦労様。探してくれたんですね。
カットが15ドル。出張美容師より安いじゃないですか。ところでその美容師さんはこちらに長く住んでいる方ですか?それともワーホリ?


 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/02 18:32:39

横スレでごめんなさい!!
ちょうど日本人美容師さんのいる$20以下の美容室探していてこのカキコ見つけました
$15って女性でも同じですかね?
語学学校にも近いので覗いてみます!
 
Res.11 by あい from バンクーバー 2008/12/02 18:49:16

Res.9さん日本人美容師の長期滞在者とワーホリの差って何ですか?やっぱり長期滞在の美容師さんって現地に馴染み過ぎて日本の流行とかわからないって感じなのかなぁ?4年ぶりに日本に帰るので帰国したときにもOKなスタイル希望なんだけど…  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/02 19:15:25

↑長期だからワーホリだからという特別な事もないのでしょうけど、私こちらに15年ほど住む美容師さんに髪を切ってもらってそのときのトラウマいまだに引きずってます。
15年20年カナダに住んでいても常に勉強をしている美容師さんはそれほどでもないでしょう。髪を切るという基本は変わら無いのでしょうけど、でも今通っている美容師さんとまったく違いましたので。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/03 17:22:47

あいさん、
横から失礼。
日本に帰る予定があるんだったら、
帰ってから「日本の美容院」でやってもらったらどうでしょうかな。
私は里帰りするたびにそうしてます。
それがまた楽しみでもあったり・・・
4年日本に帰ってないってことであれば、
スタイルが?なのは、
何もヘアースタイルだけでは・・・なかったりするかも?
 
Res.14 by レス6 from バンクーバー 2008/12/04 17:26:27

レス9さん
髪を切って頂いた人はワーホリか移民したてだと思います。
まだ若そうだったのでそれ程長い事こちらには滞在してないかと。
勝手な判断ですけど。。。
でも上手に切ってくれましたよ  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/04 17:42:33

日系美容院のヘアカットの値段が平均40ドルです。レス6さんのいったところは15ドル、場所だってダウンタウンなのに何が違うんでしょうかね。シャンプー無しとかですか?




 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/06 21:59:55

本当値段の差ってどうなんだろう。こんなの見るとどこにいっていいのかわからなくなる。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=4&msgid=26345&sort=0&cat=0&dummy=1  
Res.17 by mai from 無回答 2008/12/07 10:32:25

http://www.mapletown.ca/archives/category/beauty

こんなの見つけました。  
Res.18 by ちさと from バンクーバー 2008/12/08 14:39:50

昨日ここに書かれてる$15の美容室で髪を切ってもらいました。
シャンプーは追加料金でしたがチップも含め$25ぐらいだったのでかなり満足してます。良い情報ありがとうございます  
Res.19 by mikan from バンクーバー 2008/12/08 22:07:04

Res17のリンクに載ってる日系のGuild-sc-salon (Straight & Curl Salon?)に先日行きましたよ。カットじゃなくてパーマをかけて頂いたんですが、他の日系サロンより2倍以上安い値段で仕上がりも良かったです。トリートメントもちゃんとしてくれて雰囲気もアットホームな感じで私好みでした。今までAirとかで150ドル以上払っていたのは何だったのかと;_;確かカットは30ドルくらいでそんなに安くはなかったはずです。  
Res.20 by なつ from 無回答 2008/12/18 11:29:17

安いとこを試したいけど、15ドルカットのところは床屋のような外観でちょっとはいるのに緊張します・・・。

レス19さんが行った所は安くてよい感じなんですね。

 
Res.21 by ろぶお from バンクーバー 2008/12/20 01:46:23

ロブソンのパブリックマーケットの二階にある美容室にいるトニーさん、上手ですよ。でも確か来月には帰国するって行ってました。カットも$15−$20くらいだったと思う  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/23 07:12:03

あ、トニーさんはもうバンクーバーにはいませんよ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/23 08:11:04

トニーさん、まだいますよ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/23 14:04:44

え、まだいるんですか?この前あのトニーさんと同じ美容院で働いている韓国人の女の子にトニーはもう帰ってこない、って聞いていたのに。旅行から帰ってきたのかな。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/23 16:16:44

トニーさん今月いっぱいで終わりだそうです。
カットだけだと22ドル、水日がお休みとおっしゃってました。
まだの人は急いで!笑  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/31 16:33:04

15ドルの日本人のヘアーカット恐る恐る試したけど、かなり上手でしたよ。
リピ確実です。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 21:07:08

私も15$の日本人のヘアサロン行きました。Toshiさんだったかな?丁寧で上手でしたよ。また行く予定です。安いからだめといった概念は捨てた方がいいです。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 21:24:36

Sal’sでしたよね。15ドルの美容院。男性の方なんですか?
私も試してみようかしら。  
Res.29 by ちえ from バンクーバー 2009/01/06 00:21:09

私は、ここのレスに出てたGuild美容院に行きました。

カラーとカットとトリートメントで$90くらいでめーーっちゃ丁寧にやってもらえて本当によかったです。女性が個人でやっていて、行きやすいしお勧めです。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/06 09:44:46

15ドルの美容師さん男性でした。
ちゃんと今時の髪型にしてもらいました(技術があってもカットが古くさかったり、センスがなかったら、話にならない程超悲惨ですからねー)。
私の場合は会話が弾むってほどではなかったですが、別に切ってもらったら良いので。
又行きます。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/06 10:26:55

私もそのTOSHIさんの所に行って、カラーもしてもらって$75でした。髪の量に合わせて値段も調整してくれるらしく、すごく丁寧で良かったです。
帰る前にもまた行こうと思います。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/06 10:36:30

レス28です。男性の美容師さんでしたか

技術があってもカットが古くさかったり、センスがなかったら、話にならない程超悲惨ですからねー)

これで大失敗した経験があって,ずっとエアーヘアーに行ってました、たいした髪形を要求するわけでもないんですがカットが40ドル+チップ、私には高いです。上手ですよ。でも、
欲張りかもしれませんが上手でお安いほうが長く行けます。

近いうちにSAL’S 尋ねてみます。イエローページで住所を調べたのですが掲載されていませんでしたので、探してみます。ご返事くださった方有り難うございました。
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/06 19:45:22

チャイカナの友人曰く、チュラいいよと褒めてました。
ビザの関係でスタイリストさんの出入りがあるけど、スタイル造りが上手だと思うと話していましたよ。日本のサロンと似た感じですかね?
料金より、私はどれだけ要望が伝えられるかで満足度が違うかな。昔、東京の自由が丘の隠れ家風サロンで(料金もドキドキ価格)で予約待ちしてまでカット&パーマをしてもらって悲しい気持ちで帰ったことあります 笑。

 
Res.34 by 飛び入り from バンクーバー 2009/01/28 20:00:17

私も美容室を探していてここに載っている
Sal’sに今日行っていました。
場所と営業時間が知りたくて直接お店に行ったら
すぐに切ってもらえました。
Toshiさんとってもいい人でした。
心の準備が出来てなかったのでどんな髪型にするか
何も決めてなかったのですが(ちなみにロングヘアーです)
思い切ってばっさり切ってもらうことにして、後はお任せしました。
本当にちゃんと私に似合った髪型にしてもらいました。
私は髪の毛が多いのでまとまるかどうか心配でしたが
ワックスをつけないでもちゃんとまとまりのあるようにしてもらいました。
(事前に手のかからない髪型にしてほしいと伝えました)
15ドル+taxは安いなーと思いました。安いからヘタという観念は
上の人がおっしゃってたように捨てた方がいいです。
こんなに手軽にカット出来るんだったらもっと頻繁に髪型を
変えて楽しもうと思いました。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 11:24:30

へ〜、私も今度Sal’sに行ってみようと思ってました。皆いいコメントばかりだったから。確かに高けれがいい、っていうわけではないんですよね。私も場合、安い出張美容師さんのほうが安くて、うまい人にあたって、高い美容院はどうも失敗ばかりで。。。今までやってくれていた人がいなくなってしまってどうしよう。。と思ってたところ。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 16:53:10

今日ここを通ったら新しい名前になってましたよ。
気になって入ってみたらこれから改装して2月にまたオープンするそうですね。
美容師のToshiさんはこれからもそこでやるみたいなのでまたオープンしたら行こうと思います。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 17:02:23

新しい名前は、TUBAKI でしたっけ。
2月までは改装と聞きましたが。
改装し新規オープンですね。Toshiさんもお値段も変わりないそうです。

 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 09:38:52

昨日ここに載っているTSUBAKIに行ってきました。半年くらい美容室に行っていなく…伸びきった髪がどうなることかと思いましたが、Toshiさんに相談して思い通りの髪型にしていただきました。$15で思い通りのヘアスタイルにもなり満足!これから頻繁に通うつもりです。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 12:18:58

TUBAKI新装オープンしてますか?
2月一杯改装と聞いてますが、、  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 13:24:34

おもしろいね〜、このトピ。・・・いろんな意味で。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 13:31:06

なんか釣りっぽいですね・・・。あはは。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 13:46:34

え、何が釣り?これって別に釣りではないですよね。嘘だと思うんだったら、ここに書かれてある美容院に自分がいけば、嘘か本当かわかると思いますよ。私も美容院さがしていたので助かります。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 13:52:19

釣りではないでしょ。自演臭はプンプンだけど。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 13:58:42

私2回程過去にコメント出しましたが、全然関係者でもなく釣り目的でもなかったです。

私上手だったし安いし、又行きますよ。
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 14:15:36

どなたか、そのTSUBAKIの電話番号知りませんか? 縮毛矯正をしたいんですが、Toshiさんって方は、縮毛をやっているのか知りたいです。

日系の有名美容室に行ったら、350ドル以上するんですよ。(泣) 確かに時間はかかりますが、高すぎます、ほんとうに。チップが40ドル近くにもなるし、学生には痛い出費です。

TOSHIさんって、ここ最近、日本で働かれていた方でしょうか? 以前、10年くらい住んでいる、移民の日本人の方に、縮毛をしてもらったことがありますが、日本で技術を学んでないため、出来上がりが悲惨でした。それ以来、ワーホリ(=日本での縮毛経験あり)→移民 というスタイリストさんかどうかを確認してから行ってます。

※個人的な中傷コメントではなく、あくまでも、感想や基本情報だけください。  
Res.46 by kai from バンクーバー 2009/01/30 15:08:31

res45さんへ。
TSUBAKIさんはわかんないですが、
Guild?という上にコメントがあったとこで私は矯正しました。
私も昔にこっちで痛い目にあって、全く同じように、日本で経験があり、こっちに長くいる人という条件でさがしてました。

カットとロングですが根元の矯正、トリートメント込みで$170前後でしたよ。日本の薬でした。店も落ち着いていて居心地よいです。
すっごい良かったので、トピ主さんの答えになっていませんがコメントさせていただきました。
 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 15:20:18

45さんへ。私は縮毛矯正の場合、やってくれる人も重要ですが、薬を何処のを使っているかというのが、重要な気がします・・・。某日系サロンに行って、そこはストレートパーマの薬を使っているといわれ、カットはそこに行ってますが、矯正は別のとこにいってます。  
Res.48 by A from バンクーバー 2009/01/30 15:39:18

私はずっとチュラに行ってます。安いし、無難ですよ。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 17:16:16

レス45さんへ

TUBAKIHair Express 
515Dunsmuir St Vancouver
BusinessHours
Mon−Fri10AM−7PM
Sat Sun 11AMー6PM
Tel 604−685−7257
2月一杯は改装だと聞いてます。3月ごろいってみようと思ってます。皆さん良かったら行ってみてください。
今のところToshiさんお一人のようですが徐々に美容師さんも増えるのでは?



 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 22:25:32

改装直前とは知らず、(改装後の営業は2/13からと聞きました)ここのコメントを見て今日TSUBAKIへ行ってきました。価格も髪型も納得でした!  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 18:00:18

>49さんへ

Res45です。情報ありがとうございました。

是非行って見ますね♪  
Res.52 by 通行人 from バンクーバー 2009/01/31 18:18:51

通りすがりにこのTSUBAKIという美容院前を通ったので名刺をもらってきました。
2月1日から14日までは休みのようです。
パーマをかけたかったんですがまだ道具がそろってないのでカットとカラーだけなそうです。14日以降にパーマもできるかもしれないとの話だったので電話してといってました。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 18:19:08

TUBAKIってとこのコメント本当に自作自演っぽいですね。
 
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 20:37:04

わたしのことですか
レス49です。ええ?自作自演ですって?言いがかりはやめてくださいよ。名刺をいただきましたのでその通り書いたのですが、、
それが何か  
Res.55 by 髪きりばさみ from バンクーバー 2009/01/31 21:13:52

私も髪切ってもらいました。とても上手に切っていただきました。

ここでまた自作自演とか言われそうですが、私はToshiさんに頑張っていただきたいので多くの方がお客さんになってくれたら、と応援しています。

また髪を切りに行きたいと思います。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 22:14:25

この2日くらいでTUBAKI関連のレスが急増。自演臭を感じざるをえない。
 もし、本当のこの店のよさを伝えたいなら、しばらく間をあけたほうが良いと思います。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 23:09:15

もし自作自演だとしてもそれがどうしていけないんですか?
 
Res.58 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 23:19:58

いけなくなんかないでしょう。 不法じゃないし。   
Res.59 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 23:39:16

やらせ、サクラ、自作自演。どれも違法行為ではないけど、イイ感じではないですよね。宣伝したいなら、堂々とすればいいのに、下手な小細工をしてせこいというか・・・。やめろとは言わないけど、少なくとも自分はそういうところは敬遠します。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2009/02/01 07:56:29

やらせとか、さくらとか、自作自演とか、どうしてそういう疑った目でしか物事を考えられないのでしょうか?心が狭くないですか?

嫉妬?ねたみ?

頑張っている日本人いたら同じ日本人として応援しましょうよ。

私は東に住んでいるので行けませんが。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 11:31:03

すぐ話題になったりするお店がでると、自作自演って言う人がいるけど、同業者のいやがらせ?か何か?でしょうか?

バンクーバーで、女性のカットが$15で、しかも上手にカットしてくれる、って他にないんですよ。もちろん出張カットしてくれる人もいるけれど、ワーホリの人でとっても気に入っていたのに、数ヶ月後にもう日本に帰ってしまったり、なかなか安くていい美容師さんを見つけるのはたいへんなんです。安くて、うまくやってくれる美容師さんて、日本でもそうですが、見つけるのって難しいんですよ。女性ならこの気持ちはわかりますよね?

私はカラーも定期的にしているので、高い美容院だと、$150とか、普通にかかって、出来も気にいらない結果になったり。私と同じく美容師選びで苦労している人ってたくさんいると思います。

やらせとか、さくらとか、そういう風に思えば、別にその美容院にいくことはないと思います。でもがんばって安い値段でサービスを提供してくれている人に自作自演は大変失礼です。お店がリノベーションしているみたいだから、今営業しているのかわからずに、いろんな人がコメントをのこして、レスが増えているようですが。

応援している人はたくさんいるので、これからもがんばってください。
 
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 11:31:03

すぐ話題になったりするお店がでると、自作自演って言う人がいるけど、同業者のいやがらせ?か何か?でしょうか?

バンクーバーで、女性のカットが$15で、しかも上手にカットしてくれる、って他にないんですよ。もちろん出張カットしてくれる人もいるけれど、ワーホリの人でとっても気に入っていたのに、数ヶ月後にもう日本に帰ってしまったり、なかなか安くていい美容師さんを見つけるのはたいへんなんです。安くて、うまくやってくれる美容師さんて、日本でもそうですが、見つけるのって難しいんですよ。女性ならこの気持ちはわかりますよね?

私はカラーも定期的にしているので、高い美容院だと、$150とか、普通にかかって、出来も気にいらない結果になったり。私と同じく美容師選びで苦労している人ってたくさんいると思います。

やらせとか、さくらとか、そういう風に思えば、別にその美容院にいくことはないと思います。でもがんばって安い値段でサービスを提供してくれている人に自作自演は大変失礼です。お店がリノベーションしているみたいだから、今営業しているのかわからずに、いろんな人がコメントをのこして、レスが増えているようですが。

応援している人はたくさんいるので、これからもがんばってください。
 
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 14:59:19

安くて、うまくやってくれる美容師さんて、日本でもそうですが、見つけるのって難しいんですよ。女性ならこの気持ちはわかりますよね?

大いに理解できます。
私はパーマはかけずカットのみなのですが日系美容院はいまやカットだけでも40ドル以上人によっては50ドルですよ。
15ドルで普通に切っていただけたら充分。
この不況、
高けりゃいいと言う時代は終わりですよ。今の状況下では特にそうです。経営者もよく辺りを見回して対応すべきと思いますがね。
Toshiさんの店、目の付け所が違う。
がんばれ。

 
Res.64 by 不況 from バンクーバー 2009/02/01 15:12:35

レストランも最近は高い所から手ごろな値段のレストランに客が移ってるようで、名のある高いレストランも値段を引き下げてるとか。

それと同じで美容院も庶民は高いとこへいくより安くて上手なとこへ客は動きます。そのうち高い美容院も景気回復までは値下げするかもね。だって客がどこへ流れてるか経営者ならわかるはず。

WHの人とか出張カットしますという募集だしてるけど、店で同じ$15なら店でやってもらう方が洗髪や毛髪の掃除を自宅でしなくてもいいしね。店の方が楽で気分がいいです。  
Res.65 by カット from バンクーバー 2009/02/01 18:18:33

ここの$15カットに行く人はシャンプー代払って、シャンプーするんですか?シャンプー代もセーブしてカットだけにするんですか??

素朴な疑問です。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 19:00:00

今や、日本の大抵の都市の駅前には1000円でカット(のみ)してくれるところが大繁盛です。掃除機のお化けみたいな強力なやつでがあ〜〜っとカットした後処理してくれます。
ちゃっちゃとカットだけしてもらう〜って志向の方にはコストパフォーマンスが一番。時間も掛からない。あっという間。
ヘアサロンで付加価値込みの〜がお好きな方はそれはそれでいいんじゃないでしょうか。
私は、1000円カット、大満足でしたよ。時間も掛からないし。予約だ何だの必要はないし。出来上がりだって、100ドルクラスのところとそんな違いはないんじゃないんですか?実際。腕のいい方に当たれば・・・の話ですが。
美容院でシャンプーしてもらっても、髪を切ったあとは結局、帰ってから、シャンプーしなおしますし。(カットしたあとの髪の毛がやっぱりたくさん残ってませんか?気持ち悪いでしょ。)
ノンケミカルにしてからは特に、普通のサロン=シャンプー込みのカットのお店でも、シャンプー剤を使ってのシャンプーはしないようにしてもらってます。だからって、その分安くしろなんて思いませんしね。
なので。カットのみの設定で行われているのって、個人的には大歓迎です。物は試しで伺ってみようと思います。
 
Res.67 by 無回答 from 無回答 2009/02/01 19:07:32

日本でもシャンプーを別料金(1000円)にしてる店を
見かけましたよ。(関東でした)
安さを売りにする店には珍しくないかと思います。
シャンプーを削って自宅で洗い流せば$10浮くなら
節約したい時にはいいですよね。
私は美容室のシャンプー好きなのでしてもらう派ですが。

このトピを見て昨日かけこみで行ってきました。
カラーを一緒にしてもらったのでシャンプーは込みでした。
カット$15+カラー$45+Tax+チップ

よかったです。
あ、関係者じゃないですよ(笑)  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 19:56:30

シャンプーなどいらぬ。
髪をカットする前にシャンプーして出かけましょ。自宅に戻りシャンプーして自分の思い通りブローいたしましょ。
それで充分なのでは?
 
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 22:02:20

美容院って値段よりも、美容師と自分が合うか合わないかが重要な気がします。
sal’s?tsubaki?は外見は床屋で、シャンプー無しでのカットは髪をスプレーで簡単に濡らすだけで、ちょっと不安を感じました。。が、値段と技術を考えると15ドル+チップはお手頃だと思いました。
自作自演だの何だのって話題になっていますが、結局値段に惹かれてここに行った人が多く、その技術も納得したからこそ、コメントも多いのではないでしょうか?
私は応援していますよ★

 
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 10:42:47

Tsubakiって経済新聞に載りましたね。
 http://vancouver.keizai.biz/headline/474/
Toshiさんっていう方は改装後もいるのでしょうかね?  
Res.71 by 67 from バンクーバー 2009/02/11 10:49:43

おられますよ〜。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 10:54:35

トリムのシャンプーなしが$15で、スタイルチェンジしたら、$25で15分から20分のシャンプーなしカットだったら、チュラとかに行きますね・・・。$28でフルサービスですもん。  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 11:42:33

今現在のヘアスタイルを維持し、毛先を整える程度(1〜2cm)のヘアカットです。
ヘアスタイルは変えません。

これがトリムカットだそうですが、
うーーん、これでは安く無いと思います。


 
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 17:26:36

毛先を整える程度(1〜2cm)
少し伸びた、ボブスタイルです。それを耳下ぐらいまで切っていただくのは15ドルではないという事ですか?
へスタイル変わりませんが、毛先というか10センチは切らないと、、
ということは25ドル?

納得いかないな。1−2センチちょこっと毛先を揃えに美容院行く人いるのでしょうか。

 
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 17:38:36

ここでカットしてもらった人たちは皆$20っていっていたけど、皆トリムってこと?誰かどのくらい髪を切ったら$20だったか教えてくれますか?  
Res.76 by 75 from バンクーバー 2009/02/11 17:39:33

すいません、$20のところ、$15に訂正。  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 19:03:26

$15ドルで普通に切ってもらいましたよ。 1〜2センチって感じじゃなくて、5センチは余裕で切ってもらいました。 満足、満足です。
1〜2cmって目安じゃないですか?
それか髪型が変わらなければという感じかな?
上のボブの人は髪型は変わらないわけだしトリムなんじゃないの。
 
Res.78 by 髪きりばさみ from バンクーバー 2009/02/11 19:17:49

私は10センチくらい切ってもらいました。それでも、$15でしたよ。髪型は変えないようにしてもらいました。多分、髪型を変えてってなると多分$25なんじゃないでしょうか?

それに、同じ髪型にしてもらうのって結構難しいと思いますよ。それを納得する髪型にしてもらえたのはとても腕がいいからだと思いました。  
Res.79 by 経営者 from バンクーバー 2009/02/11 19:43:03

やっぱこういう線引きって難しくないですか?

料金を改装後はスタイルチェンジは料金アップしようとしたんじゃないですか?

でも、最低価格を目指してくるお客様を相手にすると、
少しの値上がりも許しませんから、厳しいですよね。
 
Res.80 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 21:23:12


え?15ドルっておとりだったの?改装したら値上げ?
 
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/12 05:18:38

経営者って日本人なんだー。
そしたらこのトピも自作臭さがあるかも。

でも10分から20分の短時間カットが15ドルって。。。
スタイルチャンジだと何分なんだろう?やっぱり短時間勝負が売りなのかな?
それで25ドルなら、他の日系美容院で40ドルでも、シャンプー付き約1時間くらいかけてくれる方が私的には好きかも。

それに切ってる途中でスタイル変えたくなる事もあるし。
でも何を基準にスタイルチャンジって見なすんだろう?
感覚で決めるのかな?これはスタイルチェンジとかって?
なんか客側との感覚差が出そうだね。

まあ15ドルなら短時間でシャンプーなしでも文句は言えないし頻繁に行ける感があったけど、25ドルならパブリックマーケットの日本人美容師の方が20ドル?で時間も限定じゃなく、必要な分だけかけてくれるからそっちが良いなー。

リピしようと思ったけど、しっかり切りたい時はもっとリラックスムードの所でゆったりとする方を選ぶと思う。
そうして見るとチュラって安いんだね。(別に関係者じゃないですから)
シャンプー込みで時間かけて店も普通にかわいいし日本の雑誌多いし、それで26ドル?
だからいつも混んでんだね。

それを考えると、やっぱチュラに戻るかも。




 
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/12 08:49:15

カット、時間かければいいってものじゃないよ。短時間で上手に切る、これがベスト。下手なヤツほど時間がかかります。  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/12 08:50:36

上を書いたものです。でも、Tsubakiの人が「上手なので短時間」かどうかは知らないけど。時間が短い、というだけで判断するのは気が早いかと思ったまで。

 あっ、関係者じゃないからね〜。Tsubakiは行った事がない。  
Res.84 by レス81さんへ from バンクーバー 2009/02/12 08:57:27

最近オーナーが変わって、それで改装して再オープンしたというようなことを聞きました。ところで、パブリックマーケットの日本人美容師の方はまだいらっしゃるんでしょうか?  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/12 09:15:28

飢えトニーさんですか。
帰国されたそうですよ。べつトピに書いてました。現在は別の日本人の方がいるとか。

 
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/12 10:06:35

おそらく、ロングからショートにするとか、完全なスタイルチェンジ以外は$15じゃないですかね。心配なら行く前に電話して、こうしたいけど値段は、って聞けばいいじゃないですか。  
Res.87 by Toshiさんファン from バンクーバー 2009/02/15 23:35:00

この掲示板で話題になっているTSUBAKIに昨日行ってきました☆
おとついからリニューアルしたらしく、お店がキレイになっていて
ビックリしました!
Toshiさんのカット、ムチャクチャ上手でしたょ♪
髪の毛の多い私は、当初は不安でしたが、お任せして大正解でした◎
カラーも髪形も凄く気に入りました♪♪♪
また、トークも楽しかったです♪♪♪
これからも是非指名でお願いしたいです!!!
私はロングヘアーで、カラー&カットで約CAD78でした。
今月いっぱいはキャンペーン中とかで、カラー&カットだと
CAD10割引して貰えてラッキーでした。
ネームバリューや店舗の大きさ、料金等それぞれみなさんが
美容院を選ぶ基準は違うと思いますが、迷われたら是非TSUBAKIへ
一度行ってみて下さい。
コストパフォーマンス抜群です☆★☆  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/16 09:00:19

ここで評判が上がり客が増え忙しくなって、接客やヘアカットがいい加減とか雑などになったりしなきゃいいですよね。  
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/16 10:12:32

私も88さんと同じようなことを心配になりました。。。忙しくなって、いつもは念入りにカットしていたのが、そこまでできなくなるとか。。安くて丁寧カットをよろしくお願いします。!  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/16 10:19:33

でもHPには15分から20分のカットってかいてあるから、そういう方向を目指しているんですよ。きっと。

$15ってそういうことじゃないですかね?
私は、美容室ではリラックスしたい派なので・・・。  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/16 11:09:08

トシさんお一人なのですか?
お一人でお客様をこなしているのでしょうか
雑になりませんかね。
それに朝ならまだいいけど、夕方になるとトシさん自身も疲れが出てくるでしょう。  
Res.92 by Toshiさんファン from バンクーバー 2009/02/16 21:38:33

確かにToshiさんを指名する人が増えると、Toshiさんの負担も
かなり増えるかと思います。
ただ、私が感じた限り、決して手を抜くような方じゃないと思いますよ☆
美容師という仕事が好きで、楽しんで働いておられるかと♪
ちなみに、日本人女性のスタッフの方も1人いらっしゃいましたよ!
 
Res.93 by 無回答 from 無回答 2009/02/23 10:44:23

リニューアル後、TSUBAKIへ行った方おりましたら、感想聞かせてください。  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/23 11:03:01

リニューアル後に行って、カットをしてもらいました。私の場合、30分ぐらいはかかりましたが、$15でした。全くのスタイルチェンジというわけではなかったですが、だんをかなり入れてもらって、丁寧にやってもらいましたよ。前の方もいってますが、手をぬくようなタイプの人ではないですね。希望通りの髪型になって、これからも定期的に行く予定です。  
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/23 17:23:53

時間帯によるんでしょうね。
私は付き添いで行っただけですが、忙しかったようで一人の男性の美容師さんが複数のお客さんの髪を同時に切ってました。
技術があるから出来る事なんでしょうが、なんか雑な感じで嫌ですね。
仕上がりは”15ドルなら文句は言えないよ”でした。
本人はもう少し希望があったようだけど自分と他の人も往復して、超忙しい美容師さんに注文を付けるのは悪くて黙ってたそうです。
あんまりにもバタバタしてて。。。
まあ15ドルだしね。  
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/23 19:06:42

ここの美容院予約制ではないの?
何人も掛け持ちで切ってるということは来店順?
それでは雑にもなりますよ。Toshiさんのせいではいですよね。
本人も困っているのではないでしょうか。  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/24 09:15:14

来店順だろうが予約制だろうが、掛け持ちながらヘアカットされるのは勘弁して欲しい。確実に一人一人がお粗末になるでしょ。
たぶん今はここで名前が挙がり、どっかでリニューアルだと話題になりと、けっこう忙しくしてるはず。
でも掛け持ちお粗末が続けば、リピーターが減り、悪評が出るようになり・・・
その頃に行けば、丁寧に扱ってもらえるっぽいですね、Toshiさんなら。  
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/24 09:24:15

最後まで1人の方にやってもらいたいですよね。よく、ちょっと大きな美容院に行くと、担当者さんはカットまではしてくれるけど、「ちょっとブロー代わってもらいますね〜」とアシの人に交代して他の客のところに行っちゃうことってありますよね。なんか、ああいうのってちょっと嫌な気分になっちゃう。TUBAKIのかけもち、というのもそういう感じなのかしら。
 そうじゃなくて何人も並べて、1人で掛け持つんだったら、結局トータルの時間は同じなんだし、どうせなら1人ずつ完結させてほしいなぁ。  
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/24 10:20:44

カットとカラーの時の掛け持ちですか?
私が行った時は美容師も二人いたし一人一人丁寧に切ってましたよ。
私はカラーをしてもらいに行ったので薬を塗って待っている間は他のお客を切ってましたが、それって普通じゃないですか?  
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/24 10:48:28

↑私は付き添いで行っただけですが、忙しかったようで一人の男性の美容師さんが複数のお客さんの髪を同時に切ってました。

これって普通ですか?  
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/25 09:38:49

↑の言うような効率の悪い切り方は急がしかったら逆に出来ないと思いますけどね。
まっ、同業者のバッシングだねこれは。  
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/25 10:13:50

↑ではレス95は同業者ということですかね。  
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/25 10:25:33

自分の店への客が減ったから嫌がらせをしてるんじゃない。
普通に考えたら同時に複数の客の髪切る美容師なんていないよ。
レス101の言うように効率悪いしね  
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/25 11:01:57

TUBAKIのような美容院が出来ると、他の日系お客は減りますよね。
それによって料金を安くするとか無いですかね。


 
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/25 13:06:43

何人もかけもちでカットしたりカラーしたりするのって、都内の美容院では普通に見かけた光景でした。
それを“雑な感じがして嫌”って・・・一体日本のどこの田舎出身なのでしょうか?  
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/25 13:14:06

バンクーバーのほかの美容院でも指名意外の人がカラーをしたりするよ。

指名の意味ないじゃんか! 二度といかね。  
Res.107 by 無回答 from 無回答 2009/02/25 13:47:04

都会が偉いとでも思ってるの?嫌な書き方だね。

私もいわゆる都会に住んでいたしで人が変わるというのも経験してるけどやっぱり好きじゃ無かったよ。一人の人がやってくれるほうがいいので小さい美容院に行くことも多かった。

雑と感じるのが田舎者と馬鹿にする発想はやめたほうがいいよ。
都会に住んでてもそういう感性を持った人間も現にいるんだから。

自分が慣れてなんとも思わないからって、それがベストでもないことはあるし、感性が麻痺してるだけかもしれないし、それこそ人が変わるのにメリットがあったとしても人それぞれの感じ方は自由なんだから、”いったいどこの田舎出身”って、人を馬鹿にしたような表現は控えたほうがいいと思う。  
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/25 14:24:27

田舎でも都会でもいいですが、私てきには美容師がカラーやカットのかけもちをやるのって、普通だと思いますよ。日本では人気がある人、お店だったらよくあることです。それほど有名店でなくても、忙しいときはどの美容院でもそんな感じですね。

tubakiは私が行ったときはたまたま暇だったのか、客は私一人でした。他の客がいて忙しくしていても、私は別にそれが問題ではないですね。髪型は自分の希望になるように、美容師さんにははっきりといったほうがいいですよ。どうしても美容師1人で最初から最後まで自分ひとりにかかりきりでやってほしいのであれば、そんな美容院をさがすしかないですね。  
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/25 14:37:25

ある程度の掛け持ちは、美容室では仕方ないですよ・・・。

でも、安い単価で$15のカットで1時間かけて1人切ったら、
店の利益がないじゃないですか!!

みなさんも時給10ドル以上はもらわれるんじゃないですか?
だから、その値段を求めていって、掛け持ちするなとか、
厳しいでしょーー。

そしたら、$40くらいのとこに行って、一人の人にやってもらった
方がいいですよ・・・。  
Res.110 by masako from バンクーバー 2009/02/25 15:12:22

でも、カナダに来て、大きな日系サロンを回りましたが、
どこも日本のサロンに比べたら、ゆっくりしてていいですよね。

確かに掛け持ちは、あんまり気分がいいものじゃないです。
私は矯正を頻繁にするので、違う人がすると、仕上がりが違いますもん。パーマで左右を違う人が巻いたときは、本当に仕上がりが違いました。でも、日本は忙しくて、お客様も、一人でやって時間がかかるより、アシスタントに数人でやってもらって早いほうが、いいんじゃなかったのかな?でも、忙しすぎると、逆に待たされて、あれおそいんですよね・・・。とっかえひっかえにされて凹みますよね…

最近は一人がゆっくりしてくれる所を見つけたのでそこに通っていますが・・・。
 
Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/25 16:07:45

109さん、よく分かんない。そもそもカットに1時間はかかんない、普通の腕なら。カラーの客とカットの客がいるなら、両方座らせてかけもちは普通のことだと思うし効率もいいよね。
 ここで、???となっているのは、カットだけの客を何人も掛け持ちするのだとしたらそれはおかしいよね、ってことだと思う。掛け持ちしたって全部1人の人がやるんだったら、トータルの時間は同じじゃないかな?もし、カットとシャンプーとブローがそれぞれ違う人だったら掛け持ちした方が効率はいいだろうけど。  
Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/25 16:32:27

掛け持ちされていやだった、って書いているレスって、一人だけですよね。安くていいと思えば行けばいいし、その同業者のいやがらせレス?の掛け持ち問題について、ここでこれ以上何を話すのか??そんなにいやならtubakiさんに直接言えばどうですか?

 
Res.113 by 109 from バンクーバー 2009/02/25 16:35:46

私はツバキのシステム(お手伝いの方がシャンプーするとか、ブローをしてくれるとか)わかんないけど、入ってきたお客さまを、その時に手の空いている人が、出来る技術をする店の場合は、カットでも掛け持ちしていいんじゃないの?っていう意味で、忙しいとこならそれが普通ですよね(高い店でもそうしますよね)
カットだけのお客さんのかけもちって、普通にされてません??

特にここは安い店なんだし、マンツーマンで接客されたいなら、そういう店に予約を取って行かれればいいんじゃないのかな?という意見です。

 
Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/25 16:41:39

109&113さんに同意。  
Res.115 by 無回答 from 日本 2009/02/25 16:48:21

TSUBAKIのToshiさん、Res.95さんの「複数のお客さんの髪を同時に切ってました。」が本当なら…当方は日本で大使館が集まっている場所で美容室を経営しております。お客様の国籍は様々です。お客様のオーダーを英語で聞き取れ、優れた技術と経験を持った男性スタイリストを探しています。友人からこの掲示板を聞き拝見いたしました。ご帰国予定がございましたらご一報いただきたいのですが、、今バンクーバーに来ておりますが帰国までにスケジュールが詰まっており、お店に伺う時間が取れるかどうか?ご興味ありましたらメールをいただけますか?連絡手段がわからずこの場から申し訳ありません。  
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/25 16:55:30

え〜115さん、としさんを連れていかないでえ〜〜。せっかく長く行けそうな美容師さんを見つけたのに〜〜。あぁ〜〜としさんが帰国予定があるのかは不明ですが。。  
Res.117 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/25 17:52:59

TSUBAKIいきたいのですが、予約もありかご存知の人いますか〜?
それとも来た者順?  
Res.118 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/25 18:16:53

TOSHIさんって移民したくて美容院始めたんじゃなかったのかい  
Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/25 18:43:19

>TSUBAKIいきたいのですが、予約もありかご存知の人いますか〜?
 それとも来た者順?

予約ありです。
当然待ってる人が居ても、予約した人は優先です。
私は以前予約して行ったのでほとんど待ちませんでした。
でもここのトピを見て行く人が増えてるようなので、
今後多少は待つことがあるかもしれませんね。  
Res.120 by あこ from 無回答 2009/03/12 17:26:35

TSUBAKI行ってきました!
スタイルチェンジしてシャンプーもお願いしたので、いつも行っていた美容院より高くなってしまいましたが、(計32ドル+TIP)とても丁寧に仕上げてもらって満足です。カット中も私の希望とズレが無いか何度も確認してくれました。
 
Res.121 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 17:35:53

↑カット25ドル+シャンプー7ドルで32ドルですよ。

チュラはお安いけど私の周りでは評判良くないです。
エアヘアーはシャンプーカットで40ドル(お得意様はカード提示すれば少しお安くなるけど)

気に入ったのならTSUBAKIのほうがいいと思うけどね。





 
Res.122 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 18:47:54

パブリックマーケットの2階の美容室(理容院?)に行って来ました。日本人の男の子でセンスの良い、感じのいい上手な人でしたよ。
ゆっくり時間かけてもらって(30分以上)タックス込みで21ドルでした。リピします。  
Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 22:38:15

↑シャンプー込みでカット20ドル+Tax
トニーさんという方が日本に帰国されてその後どうなったのかなと思っていました。
また男性の美容師さんですか。いってみようかな。
 
Res.124 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 23:54:42

パブリックマーケットのはおしゃれな男性の方でしたよ。

今までの髪型に飽き飽きしていたので、違ったイメージにしてもらいました。

はじめにどういう風にしたいか丁寧に聞いてくれて、それに必要なカットの説明とか(私はちょっと短すぎたので、写真のようにはならないので説明が必要だったのかも)してもらったので、そういう時間も込めたら1時間とまではいかないけど、結構な時間でした。でも全部で21ドルでした。  
Res.125 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 23:59:54

>↑シャンプー込みでカット20ドル+Tax

シャンプーは込みじゃないです。  
Res.126 by from バンクーバー 2009/03/13 07:21:17

パブリックマーケットの美容室ですが、理容院っぽいのでしょうか?女性が行ける雰囲気ですか?  
Res.127 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 12:07:20

価値観の違いですが、おしゃれな美容院という感じは全くないです。

女性が行けるか? 

女性客がいるか?という事ですか?
いますよ。半々くらいかも。  
Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 12:27:45

すみません。興味があるので教えて欲しいのですが、それはどちらのパブリックマーケットでしょうか?  
Res.129 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 13:16:21

Robson streetのパブリックマーケットです。  
Res.130 by 123 from バンクーバー 2009/03/13 13:38:26

Robson streetのパブリックマーケットの美容院はシャンプーなしでカット20ドルですか。すいません。
でもスタイルは変えられるんですよね。
TSUBAKIはスタイル変えたらシャンプーなしでカットは25ドルです。

パブリックマーケットにいってみたいと思いますが、店の名前は?
2Fに行けばわかりますかね。でも予約していきたいのですが、、

 
Res.131 by 暇人 from バンクーバー 2009/03/13 16:54:22


ロブソンのPマーケットの2階の店は手元にある名刺によると
Soody’s 604-687-0708
日本人美容師が働いているならその人に代わってもらって
話せばいいかと思うけど。  
Res.132 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 17:41:46

スタイル変えられますよ。

というか普通そうですよね?!
反対にスタイル変えると料金が違うっていうのが、私にはピンと来ないんですが。

でも私はボブからウルフ系にしました。髪が短すぎたからあんまり期待はしてなかったけど、今日友達に”クール”って言われました。かなり気に入ってます。でっ全部で21ドルでした。時間は45分くらいかな?シャンプーなし。  
Res.133 by 123 from バンクーバー 2009/03/13 18:40:16

暇人さん住所と電話番号を知らせてくれて有り難うございました。

早速電話して聞いてみます。


>スタイル変えられますよ。

というか普通そうですよね?!
反対にスタイル変えると料金が違うっていうのが、私にはピンと来ないんですが。

TSUBAKIの場合スタイル変わるとカットは25ドル。

ヘアカット15ドルの料金はトリムだけだそうです。

 
Res.134 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 19:45:09

TSUBAKIは確かにトリムだけで15ドルでした。
でも私は元々のスタイルが気に入っていたので、ただそれを短くしてもらえば良かったので行きました。美容師さんも スタイルはこのままですね って聞いてくださったので、安心していたら本当にボリュムーを減らすだけで、元のスタイルにはなりませんでした(元のスタイルは一部が他より短いんですが。。。)。でもトリムってこの事かと思ったり、なんせ慌ただしかったので何も言わずに帰りました(小心者です)。もう一度戻ってその一部だけ短くしてもらいたかったんですが、小心者なんで他の美容院に行っていつも通りの髪型にしてもらいました。とっほほっ  
Res.135 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 03:37:59

男の意見ですが(すみません)、
上手じゃなかったです。というより、日増しにいろんな意味でおかしいと気づき、気になってしかたないようになりました。他の日系美容室に比べれば確かに安いしコミュニケーションでメリットもあり、こんなもんかと納得することはできますがー、
わたしの感想では、安くてうまいとそんなに褒められる程度ではありませんでした。
女性のトリムとかはわかりませんが、行かれた感想としてこの掲示板では技術的にいいことばかり書いてあったので正直な感想を書き込みたいと思いました。
ここに行ってみた理由は妻です。口コミで聞いてきました。今隣に居て、「書いとけ」とあおってくれています。(やっぱりこの髪型変だという話で数日盛り上がられています)。
やっぱり左右の長さ全然違うのと、キャラでもなかったのにかりあげっぽく仕上げられたのが残念でした。
この板を参考にして行くかた、あまり期待しないように。
個人的な意見ですが、ぐちりたいのと半々です。
女性のチェンジなしのスタイリングは得意なのかもしれませんが、私のようなショートより長めのカット希望の方には難しそうです。個人的好み・感想かもしれませんが。
高くても今後は今までの日系美容院に行きたいです。
こつこつ小遣いをセーブします。明日も質素なおにぎりで。
 
Res.136 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 07:17:57

よかったー本当の事を書くとすごく叩かれるので、書きませんでしたが

>やっぱり左右の長さ全然違うのと
これ私にもありました。
ぷっつんと横方向に切られて、素人の私から見ても”プロの仕事?”と思う程違和感のある切り方です。それも片方のみで、本当に泣きそうです。

毎日その一部だけ短い前髪を見ると、15ドルに釣られたとはいえ、ここまでにされると思わなかったし、この部分が他の部分と自然につながるようなカットが出来るまでには半年はかかると思います。  
Res.137 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 07:44:05

レストランとぴと同じく、どうしても批判のレスがでてきますね。

としさん、私はかなりカットしてもらいましが、とっても気に入っています。いろんな意見があると思いますが、応援している人もたくさんいるので、がんばってくださいね。いなくなったら、私はまた美容師探しはいやですから。。。  
Res.138 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 08:02:43

>やっぱり左右の長さ全然違うのと
これ私にもありました。

これってTSUBAKI に限らずあります。
エアーヘアーサロンでカットしてもらったときに明らかに右のほうが短い。それを伸ばすのに3ヶ月以上もかかった経験があります。
TSUBAKIでお安いから技術も良くない、他の日系は値段が高いから技術が良いとは思いません。



 
Res.139 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 12:19:25

この掲示板Tsubaki、そしてToshiさんの圧勝ですね(笑)好評に悪評、ここまでのレスがつくヘアサロンに美容師って初めて見ました。そして私、どんなバンクーバーのカリスマ美容師(死語?)に出逢えるのか?と、出向いた情報通(野次馬)の1人です。カット$15、この不況下でここで暮らす私にはかなり貴重。ただし、改善点!あの訳分からぬスタイルチェンジプライス!!混乱します…カット$15のTsubakiにToshiさんこれからも是非とも頑張っていただきたいリピーターなので!
ここに書いたら他の美容室も$15に対抗してくれるかしら?なんて低プライス美容室の今後の発展に期待する移住者でした  
Res.140 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 15:00:27

あの価格体系はTOSHIさん本人が決めたものではないですよ。TOSHIさんは雇われて働いているんですから。私の場合は、細かくすいてもらったので、手間がかかったけれど、15ドルでした。トリムではなかったですが、微妙なところで15ドルになったのかな、と思います。15ドルでも丁寧に細かい私の注文にも答えていただいて満足です。

上の人のいうように、私達にとっては安い美容院ができることはとってもいいことですよね。今まで日系美容院=値段が高かったですから、TUBAKIさんに刺激されて、他の美容院の流れも変わってきたらいいのに、と消費者側としてはそう思いますね。  
Res.141 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 16:08:49

批判してくる奴は、それがかっこいいとでもおもっているのでしょう。 アホです。 レス135とか、ここで批判する前にもう一度行って直して来い! それが普通だろ! だいたい”嫁にせかされて”とか子供じみたこと言わないでほしいです。  
Res.142 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 17:20:35

レス135さんの勇気あるコメントに驚愕しました!
前後に、クラミジア−コンドームを使ってもうつりますか?diva cup はどこで購入できますか?ピルの購入方法 
何てトピの中…土足で踏み込んで来ましたね(笑)ここ女性専用ルームですよ!私のようなショートより長めのカット希望
キャラでもなかったのにかりあげっぽく仕上げられた
って、有り得ないでしょ?
今後はちゃんと伝えましょうね、このようにして欲しいって?日本語で、はたまた英語で!そして納得いかないなら言いましょうね、その場で!妻に言われて気づいたなら、引き返してやり直してもらいましょうね!男でしょ?価格うんぬんではなく意思の疎通が図れ妻を隣に座らせることのできる美容室や床屋に行かれることを勧めますよ。そして行ったときの感想を是非とも前後にどんなトピがあろうとも恥らうことなくここで書いてみましょうよ?こんなところで批判書いて、日々髪型気にして、挙句に質素なおにぎりでって…あなたのキャラって?外国人と結婚して本当に良かった♪って思える日本人男性ですね、あなた。奥様はそうは教えてはくれないのですか?  
Res.143 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 17:31:13

話の流れが・・・???  
Res.144 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 17:34:28

何言ってんの、この人↑。投稿一覧で見ればレディースルームの前後のトピなんてないよ。あなたのレスにこそ驚愕ですよ。おっちょこちょいさん。確かにメンズお断りの板なんですけど、↑の人の言い方はひどいと思うよ、特に最後の方。  
Res.145 by 無視がいい from バンクーバー 2009/03/17 18:42:48

142さんは他のとぴにレスするはずが、間違えてここにレスしてしまったのです  
Res.146 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 20:44:16

えっとさー 掲示板に慣れてきた人(又は直近のスレだけを見たい人)は「24時間以内更新」をクリックして内容を見てると思うんですよね。
で、慣れてないとそういう表示に気付かないので一つ一つのジャンルをクリックしてそれぞれ読んでるんですよ。
なので私も以前は男のくせにレディースルームのスレに何でわざわざレスするの??とか思ってたんです。理由が想像も出来なかったので。
慣れてきて「24時間…」をクリックするようになって分かりました。話題だけ見てジャンルをちゃんと見ないんですよ。多分135さんなんかそうなんだと思います。
142さんも144さんもお互いにそれが想像出来てなかったようで。まぁ、男性方はレスする時にたまにその辺を気を付けてくださいね、ってことで。
横で長々とすみません。
 
Res.147 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 23:40:28

カット30ドルだとか40ドルの日系サロンは、その分オーナーの取り分が高いんだと思います。美容師個人にはいる額は、出張美容師していたほうがいいくらい。
TSUBAKIがどんな給料体系かしらないけれど、高いサロンだから美容師の技術レベルが高いとはいいきれません。自分に合う美容師が自分の支払える金額で見つかるのがベストだと思います。いくら評判を聞いても、自分に合わなくては意味ないですからね。あくまも参考にしかなりません。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network