jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4417
マジックソープをお使いの方、教えて下さい。
by ごわごわ from バンクーバー 2008/11/27 23:32:44

最近マジックソープに変えたんですけど、シャンプー後に髪がごわごわになってしまうんですよね。そこでお使いの皆さんはいったいどうしているのかと疑問なんです。
皆さんのごわごわ対策を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/28 08:07:10

コンディショナー使ってますよね?  
Res.2 by ごわごわ from バンクーバー 2008/11/28 09:38:10

はい、一応今まで使っていた物がまだあるのでそれを使っています。
それが合わないのでしょうか?
マジックソープ用のコンディショナーってあるんですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/28 09:48:13

マジックソープは、いわゆる「石鹸」ですから、
アルカリ性です。
ごわごわはそのためです。
普通のリンスやコンディショナーを使っても全く意味無しですよ。
「酸」で中和させてあげなくてはごわごわは取れません。
「酢」や「クエン酸」でリン酢(リンス)してください。
ごわごわが取れますよ。
使い続けていくうちにリン酢の必要もないくらいになっていきますよ。(ごわごわがなくなるので)


石鹸シャンプーで検索すると色々ヒットします。

くれぐれも、合成洗剤系の「コンディショナー」は使わないように。
もったいないかもしれませんが、廃棄した方がいいですよ。
お洗濯するときに使うことも出来ますけどね。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/11/28 14:34:01

リン酢ってよく聞きますがよく洗い流しても匂いが残って気になります。
何かいい方法ありますか?
クエン酸はカナダで手軽に買えるでしょうか?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/28 16:20:29

↑過去ログ調べてみましょうよ。直接Drug Storeにだって聞けるんだし。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/28 16:22:20

>洗い流しても匂いが残って気になります。

まさかそのまんま「酢」を頭に振りかけてるんじゃないですよね?
 
Res.7 by ごわごわ from バンクーバー 2008/11/29 21:46:27

トピ主です。
いろいろとアドバイスを頂いてありがとうございます。
今使っているリンスは止めて、早速ググッってリン酢を試してみます。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/12/11 14:55:12

私もマジックソープに変えました。
でもごわごわするし、マジックソープを洗い流すときに髪が絡まって切れ毛が出るし、がっかりでした。
リン酢がいいとは聞いていましたが、においが、、と思って使っていませんでした。
でも今朝思い切ってリン酢してみました。
びっくりです。あのギシギシしていた髪がリン酢を洗い流した途端スルーって指通りなめらかに変わって。
リン酢っていいですね。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network