jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4412
弱酸性 シャンプー
by あたま from バンクーバー 2008/11/26 14:00:45

普段使っているシャンプーが合わないようで、いくら洗ってもかゆみがありふけも出て困っています。
カナダに来てから色々試してみたのですが、どーも合うものが見つからなくて途方に暮れています。。。
試してみたのは、スーパーなどで一般に買えるハーバルエッセンスやパンテーン、その後友達に勧められてマジックソープも使いました。マジックソープは気に入っているのですが、ふけ・かゆみは改善していません。
日本で買えるような、弱酸性タイプのシャンプーはこちらで購入可能でしょうか? もしくは、これはどう?といったオススメのものがあれば教えていただきたいです。

Res.1 by M from バンクーバー 2008/11/26 14:06:10

私の場合 Head and shoulderを使ったらふけかゆみが
無くなりました、が合う合わないが有るかも知れません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/26 14:20:24

バンクーバーですので、そちらにLUSHという石鹸屋さんがあるはず。
そこにある固形の「Soak and Float Solid Shampoo」というシャンプーが、フケのために作られたものです。主人がフケに困っていた時に使っていました。ちょっとタバコの匂いに似ていますが、これがクセになるんです(笑)
http://www.lush.ca/shop/products/hair/solid-shampoos/soak-and-float

ただ、お使いになってフケなどが出てくるシャンプーの成分を書きとめておくのをオススメします。それに共通する原料が、原因になっているはずです。早くご自分にあうものが見つかれば良いですネ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/11/26 15:20:46

この間コンビニ屋で無添加シャンプーを見かけました。日本製で無添加なのでいいかもしれませんよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/11/26 15:24:13

名前は?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/26 15:27:17

こちらはあまり弱酸性やアミノ酸系のシャンプーすくないですよね。
石鹸系はたくさんありますが(過去ログ参照)合う合わないがありますので。
ちなみに私も石鹸系は脱脂力が強くてよけいに頭が痒くなりました
(注:石鹸系1年以上、もちろん中和もしました)←注意書きしてないと石鹸派の人になにか書かれるので笑)

で、アミノ酸系ですが、キール(ロブソンST)にあります。
サンプルもらえると思うので試してみてはどうでしょうか?
アミノ酸系にしてはシャンプーの仕上がりがゴワッて感じですが。
コンディショナーとつけると落ち着きます。
あとは、多分AIR ヘアサロンに フラスコシャンプーがおいてあったような。。。
これは弱酸性だと思います。
個人的には弱酸性ではないですが、ボディーショップのジンジャーシャンプーが結構よかったです。
もう一つ、BURT’S BEESのシャンプーもよかったです。
これは97%(?)はナチュラルな素材を使っているそうです。
あとの3%は??って感じですが。合成石鹸FREEみたいですよ。

良いのが見つかるといいですね〜^^  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/11/26 22:29:31

礼ぐらいしろよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/26 22:32:09

はぁ??? 気が早すぎだよ。トピたったのは、今日よ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/11/27 08:30:12

だから?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/27 08:53:17

6の暇人みたいに、一日中PCにべったりできる人ばかりじゃないんだよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/11/27 08:55:15

コメントしてるってことは、あんたも暇なんだろ。
どっちもどっち。コメントする時点で同類。無視しとけ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/27 09:21:47

 弱酸性もいいですが、添加物の少ないものを選ぶのが重要です。ボトルの表示成分がなるべく少ないもの。ハーバルエッセンスやパンテーンはてんこ盛りです。
 それから、すすぎは十分でしょうか?これが甘いとふけ・かゆみの原因になります。あと、コンディショナーの付け方。頭皮にも付いちゃってませんか?なるべく頭皮には付かないように髪だけにいきわたらせるように。また、このすすぎも意外としっかりやってください。さっと流すだけでは不十分です。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/11/27 11:49:53

な?トピ主こねぇだろ?聞くだけ聞いてさよなら。って
今ごろ笑み浮かべてシャンプー買ってるぞ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/11/27 15:08:52

↑の方、男の人ですか?
ここ、レディースルームなんですけど。。。
女の人だったらごめんなさいね、言葉使いが男の人っぽいので。
男の人でココのぞいている人って暇な人多いですね、
そして彼女がいない人。
さみしいね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/11/27 18:39:25

だからさ、そうやってコメント残すと、どっちもどっちになるんだから、バカなことやってないで、他の人にコメントしてあげなよ。(私ももちろんその一人になっちゃうけど、言ってあげないとわからない人っているからね。)  
Res.15 by あたま from バンクーバー 2008/11/27 21:21:22

トピ主です
コメントくださった方ありがとうございました。
違ったコメントで盛り上がってしまったようですが・・・すぐお返事できなくてすみませんでした。

皆さんからいただいた情報を元に、週末買い物に行って色々試させていただきます。メモを取ることもいいことですね。
親身になってコメントくださった皆さん、まとめての御礼になりますが、ありがとうございました。

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network