jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4406
こんな男、ゾーっとしました
by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 22:03:49

 私は30代半ば。その男は42歳の白人(カナダ人)。単に職場が一緒というだけで4年以上、顔を合わせています。
 結構、ナルシストっぽく必要以上にスーツ、シャツ、ネクタイにこだわり赤のシャツやピンクに派手なタイ。。。決まってる日もあれば、大外れしてちんどん屋みたいな日もあったり。ルックスは悪くはないんです。180くらいの身長に(けっこうスリム)、まあま清潔感のある顔。。。。

 同じ職場のフィリピーナの彼女(3年の付き合い)と2ヶ月前に別れたらしいです。その彼女と付き合っている時から、私に対しても色目を使っていたのは感じてました。いつも慣れなれしく話しかけてこられて、仕事の邪魔だった事、多々ありました。

 私はこの男、まったく興味もない。。むしろ軽蔑すらしていた方です。
先日、職場の数人と飲み会があって、その男と私が会場に皆より遅れていく(シフトの為に)事になり、飲み会の居酒屋に初めて行くそいつは、迷ったり万が一の時の為に、私の携帯の番号を教えてくれないか?と、私が身支度をしている時に言ってきたので。。。。。なんか嫌だなーという予感もしていたのに、教えてしまったんです。

 飲み会は楽しく終わりました。彼の失恋話に皆がはげましたり、いろいろコメントをしたり。。。(もともと、失恋と言っても、奴の方からフィリピーナにお別れを告げたのですが)
 若い頃は女に不自由しなかったのに、40過ぎると昔の様にはいかない、仕事以外での出会いが無い。。。一人でいるのは淋しい。。。とか、メソメソタイプ。。。。。

 その晩は皆、11時前にはそれぞれの家に着いたのです。11時半頃、私の携帯に奴からの伝言が。。。(私はシャワーしてました)

今晩はとても楽しかった。君がボクの心境を一番理解してくれていると思う。君のお陰で、元気になったよ。無事に君は家に着いているかい?明日また職場で会おう。。

 この伝言で、なんかイヤーな感じがしたんです。翌日、職場でも急接近してきて、まるで昨晩深い関係になった男と女の様に。。しかも、元カノの前で。。やめてくれーって感じでした。変な誤解を職場の人にされたくないし。。。それではっきりと、手短に言ったんです。

 何か勘違いしてない?ただ彼方とは、同じ職場で働いているってだけであって、今後、何がどうひっくり返っても、彼方とはそれ以上にはならないからって。

 この週末、土曜日の昼から1時間ごとに奴から電話とテキストが。。。
始めは、「この前は凄く楽しかったよ。凄く元気つけられたから、もう一度この週末に君と会えないかと思って。。」
それから電話も採らない、コールバックもしない私に腹がたってきたらしく、ヴォイスメールには、「カッモーン、トークツーミー」(カタカナで書いた方がその気持ち悪さがあてはまるくらい気持ち悪いんです)

 最後はもう私も寝ていた2時半(夜中)まで、ケータイが鳴ってました。

もともと、私は同僚とはプライベートでは付き合わない様にしているんです。週に5日も顔を合わせている連中と、週末まで時間を共にしたくないし。。。

 しまった、番号を教えた私が悪かったよなーと後悔しまくった週末でした。と、同時に何と表現したら判らないんですが、この男、不気味な怖さを感じました。

 女好き(アジア人好き)の上に失恋直後で、性質(たち)が悪いですよね。。。こういう負け犬タイプの男、私イライラします。

あー、日曜の夜。。明日の月曜日にこいつと顔合わせるの、凄く嫌です。。
鬱な気分です。。皆さんの中で、この手の男に手間取った方いますか?
上手に対処する方法、あったら教えて下さい。

長々とすみませんでした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 22:13:09

誰か男性の友達にボーイフレンドになりすましてくれるように頼んだらどうですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 22:28:17

私も気持ち悪い男に電話を立て続けにされたことあります・・・こちらとしては別に仕事上の付き合い程度で、連絡先を教えただけなのですが。何を勘違いしたのか、すぐに電話・テキストが入ってくるようになりました。日に何度もテキストや電話の留守電が入っていると、コールディスプレイに名前がでるだけで、ぞっとしました。

結局、何でこんなことをするのかわからない、もう2度とメールやテキストをするのをやめて欲しいと言いました。幸い同じ職場ではなかったので、その後会う機会もなく済んでいるので、ほっとしています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/24 00:02:34

 レス2さん 無事にその勘違い男から逃げ切れて(?)良かったですね。
私はこれからどれだけ、奴の携帯攻撃に合うのか判りませんが、意地でも電話は採りません。そんなコネクション持ちたく無いので。
 あくまでも、職場で直に、顔見て言って行くしかないです。アジア人なら簡単だと絶対に思っているんだと思います。私の人生に一歩足りとも、侵入させたくない男。

 念の為、私の携帯で特定の相手の通信を拒否できるか(その機能を調べたところ見つからないので、明日Bellに問い合わせてみます)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/24 01:21:06

通信拒否とかそんなんじゃなくはっきりと言わないと。何回もメールがきてるんだったら、それを証拠に「これ以上送ったら、あなたをストーカーまたはセクハラとして会社の上司に言います。場合によっては訴えることも考えてますよ。」とはっきり本人に言うべきです。カナディアンの女性ははっきり言いますけどね。いい加減にするから向こうもその気が少しでもあるのかなと勘違いするわけですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/11/24 05:53:56

>>今晩はとても楽しかった。君がボクの心境を一番理解してくれていると思う。君のお陰で、元気になったよ

とありますが、何かここで大きな勘違いをされてるのでは。何か気のきく事を言ったのでしょうか。こういうタイプは気のきくような事を変に勘違いするんでしょうね。とにかくはっきりと言うしかないですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/24 10:04:50

嫌な奴ほどしつこいよ、
この掲示板でも(顔が見えないのに)全く下らない男はいつもしつこく付き纏うよ。
はっきり言ったり、無視を通してもこんな下衆な奴は学ぶことを知らないから同じ事を繰り返すだけなんだよね。
そこで一つの案は、
この男にアジア人の彼女を見つける方法を教える。
白人なら誰でも良いタイプの白人好きワーホリなどわんさかいるから探すのに苦労はないと思われ。彼自身がコンビニ屋とかRobson St.をうろつき片っ端から話しかけることを薦めるのよ。どう?
今のところ思いつくのはそれしかない。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/11/24 10:33:19

私は↑のような自分だけ良ければ(救われれば)いいみたいな考え嫌だな。

トピ主がはっきり勘違いしないで。あなたと付き合うことは考えられない。と言い続けていれば彼は去っていくと思う。
もう既に言ってるみたいだし、様子をみて状況が変わらないようだったらどなたかも言ってたように、誰かに恋人のふりをしてもらうのも有りだと思う。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/11/24 10:36:09

ってゆうかちょっとでもトピ主に隙があるから勘違いされるんだと思う。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/24 10:50:16

↑ >自分だけ良ければ(救われれば)いいみたいな考え・・

あなたは考えが浅いよ。
それにその恋人のふり相手に失礼です、それこそあなたの言う「自分だけが良ければ・・」です、それが解らないとはかなり頭が悪いよ。
そんな嘘が見抜けない男ではなさそう(40才過ぎの男)だし。
だから最善方は彼自身がアジア人のうろつく所に行く。
この掲示板でも必死で白人だけ探してるじゃないですか、
あなたもその一人でしょ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/24 11:12:23

>あなたもその一人でしょ。 
は? あなたは誰?

私は誰も探してませんよ。
私は既婚者です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/24 11:41:15

ははは!ここのレスの展開が面白いw  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/24 11:50:28

この様な処理の仕方は.

会社の第三者に居る前でハッキリと物事を云う事ですね.
この様な男は其れでも懲りず同じ事を何度でも致しますので.

又同じ様な事を会社で.第三者の前で話す事でしょうか.
この様な男とは忍耐での勝負ですよ。

相手からお前の顔など見たく無いと云われる位.
逆に嫌な思いをさせないとね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/24 12:17:40

本当に面白いね、
ずぼしだったか、レス10はあわてふためいたようで、お腹抱えて笑ったよ。
嘘言わなくてもいいよ、
そのものずばりがみえみえだからさ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/11/24 12:43:20

そんなに嫌な奴だったらなんで携帯の番号とか教えるの?

だいたい嫌な奴とか言いながら、こうやってグダグダと書いてるところを見ると、本当は好きだったけどフラレタか、別の人が彼女になったのが悔しいとかじゃないの?

恥さらしはみっともないよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/24 12:57:33

トピ主の名前が「無回答」だからわかりにくいんだよ!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/24 13:04:42

既婚者と嘘を付いて何の利点があるんだか・・・あほか、お前。
あんたは白人を探してる一人?
このトピ主の男、紹介してもらったら?
頭の空っぽのあんたにお腹抱えて笑ったよ。
こんなところでうっぷんはらしてないで、早く結婚せい。

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/24 14:19:09

会社の関係だったらそれを理由にはっきり言うべきでしょうね。

私はまったくその気がないのに、何かカンチガイしているようだ。これ以上、メールや電話をするなら、仕事上の関係にも差し障るからやめて欲しい。迷惑好意を続けるなら、次回の電話の時には上司にセクハラとして訴える。

…というのはどうですか?  
Res.18 by from 無回答 2008/11/24 14:51:32

こういう男って一人身になった不安から焦っているんですかねぇ〜。
仕事に支障をきたすなら、訴える方向も視野にいれてみては?

気遣いのつもりが、好意があると勘違いするタイプの男だろうから、
冷たくするのがちょうどいいと思います。
こういう男ってターゲットを次々と変えて、狙い落とそうとするんですかね〜。
面倒な問題ですね。。。仕事もしにくいでしょうに。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/24 21:15:38

っていうか ナニ このトピってかんじ。
誰(女性)だって このカナダに長く住んでいれば
こういうこと あるでしょう。
ナニが言いたいの?このトピぬしサン。
無視すれば すむことじゃん。
それとも
ただ カナダ人に迫ってこられたコト発表したいだけなんだ?  
Res.20 by from バンクーバー 2008/11/24 22:02:29

誰だってこんなこと無いです。
無視しても付きまとってくるから困ってるんでしょ、このトピ主さんは。
↑の方こそだいじょうぶでしょうか?

私もはっきり態度と言葉を示したほうがいいです。
身のためにも。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/24 22:54:52

最近のJpまた荒れているね。たぶん、心がささくれている人がよく来て、いろんなトピにトピ主批判の失礼な投稿をしているんだと思うけど。こんなところで、うさはらそうとしても無駄だよ。批判する投稿をしちゃうと、気持ちがいつも批判的になるだけ、投稿内容もだんだんエスカレートするだけだし。

私はトピ主さんは運が悪かったんだと思う。こういう目にあってない人は、たまたま運が良かっただけ。嫌な目に会っている人を批判する人の気持ちがわからないな。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/11/24 23:08:44

表現が悪いかもしれませんが、立場の弱いフィリピン人や日本人など
アジア人ばかり狙う人はロクでもない男だよ。  
Res.23 by トピ主です from 無回答 2008/11/24 23:48:39

 14と19以外の皆さん、いろいろアドバイス、ご意見有難うございます。

多くの方が述べていらっしゃる通り、はっきり!!が一番だと私も決意して朝、仕事に向かいました。

これは経験した人にしか判らない不気味さ。。です。この手の人間(男性)って、底の無い沼の様な、、留めが刺さらないって言うか。。
 どなたかがおっしゃった様に、気の利く様な事を笑顔で言ってたら全く駄目ですね。

 とにかく、彼方とは今までがそうだった様にただ同じ会社で仕事をしているというだけで、それ以外(以上)のモノを求められても迷惑そのもの。
人間関係の距離が計れない人の人生に巻き込まれたくないので、はい、これで終わり!!っと身をひるがえしたけど。
 丁度、私のボスが近くに居てくれて、ボスがどうしたんだい?何事?っと突っ込んで来たところ、奴は恐れて逃げたけど。。。その後一日中、機会を見計らっては私の方に来ようとしてました。

 幸い,飲み会に参加した同僚に相談して、状況はわかってもらえて、とにかく必要以上に怒らしたら駄目、職場では何も無かった様にポーカーフェイスでいること、取り乱さずに冷静に対応して、何か問題になった時には、明かに奴の方に非があると皆が分かる様に。。とアドバイスを貰いました。

皆さん、どうも有難う。

それから、14と19にはお礼じゃないんですけど、一言(ひとこと)
Have a nice life! Take care of yourself.  
Res.24 by 無回答 from 日本 2008/11/26 09:48:18

22の立場の弱いフィリピンはわかるけど、なんで日本が入るのか意味不明。。。。日本は国民総生産世界2位ですが。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/11/26 10:23:32

>なんで日本が入るのか意味不明。。。。

永住したいからカナダ人と結婚したい日本人てけっこういるでしょ?(トピックの人は違うと思うけど)
その弱みに付け込んでくるということ。


>日本は国民総生産世界2位ですが。

何言っているの?この人。海外に出たらそんなことは全く関係ないんですよ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/26 14:22:47

別に弱いから狙ってるわけじゃなくて、単にアジア人が好みなだけでしょ。強弱の問題ではなく、本能的に何に触手が動くかっていうことだと思います。
国民総生産がどうのとか考えて口説いたりする人いないって。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/11/26 19:13:58

引っ掛けやすいからね
アジア人女性は

楽したがりの男がむらがる  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/11/28 16:30:11

私もトピ主さんと似たような状況にありました。
同じ職場の同僚がそんな感じでした。
その人は誰もいない時を見計らって、食事にいこうと誘ってきたり、
傍を通るときに触ろうとしたり。やり方が陰湿で毎回憂鬱でした。
こういうタイプの人と関わった人にしか分からない気色悪さだと思います。
私も職場の人に相談してなんとか難を逃れました。
第3者に入ってもらうといいですよね。かなり効きます。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/28 17:29:27

私も職場の人に相談してなんとか難を逃れました。

どうやって難を逃れたの?
日本人のかなりしつこいのがいる
これが男かと思うくらいネチネチでいやらしい、ゾーットする。
嫌だと思えば思うほど尚更しつこい。  
Res.30 by はやり経験者 from 無回答 2008/11/29 09:23:30

私もに多様な経験で勘違い男に熱く親切にしてもらった事が
あります。やはり人目の付くところではおとなしかったので、
私以外に現状を知る人はなく、若い小娘じゃあるまいに・・・
と無視するうちにエスカレートしてきました。

私は上司が男だったので、証拠の品(イーメールを印刷)を
見せ、事情を説明して大げさに騒ぎ立てるつもりは無いけれど
とても不快なので配置転換希望を告げました。

上司は不快はもちろん、それは立派な“ハラスメント”と判断
してゾーとする男と話をしたのですが、その後私に対する逆恨みが
募ったので私は配置転換、その後その男も移動になりました。

職場で同じチームでなかったら、ばっさり切り捨てられただろうし、
わかるまで“やめてくれ!”とか“迷惑だ”と言えたんだろうけど、
同僚という関係を考えると行動が鈍りました。

私も職場の人に関わってもらうのが良いと思います。  
Res.31 by はやり経験者 from 肉食じゃないけど... 2008/11/29 09:25:32

すみません、レス30です。

名前は『やはり経験者』のつもりでした  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/12/03 12:09:51

↑うける  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/12/03 12:28:25

by はやり経験者 from 肉食じゃないけど... 2008/11/29 09:25:32
すみません、レス30です。

名前は『やはり経験者』のつもりでした

↑本人が書き込まれなかったら気が付きませんでした。
はやり...イヤ、やはり受けました。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network