jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4405
仕事について
by maro from 無回答 2008/11/23 14:22:53

もうすぐ移民が取れそうなので、これを機になにか新しい仕事ができたらなと考えています。(今現在はホテル業です)。
できれば技術や資格を手に入れるために1、2年学校に通うことも視野に入れています。
同じように20代後半で移民をして、日本の時と全く違う職種や資格を取られた方、差し支えない程度で、職種.学校に通った期間.費用.大体のお給料などを教えていただけないでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 14:32:30

20代ではありませんが、33歳で個人移民しました。
日本で持っていた資格(ある講師資格)を何とかして役立てたい。
って思い、とりあえず、英語を頑張りました。
その後、結婚、出産と6年後の今、また、学校に戻っています。
サラリーはつきにおよそ4500ドルです。
職種については、おそらくカナダでも日本人は一人か二人なので言えませんが、語学力はそれほどあるわけではありません。
たまに「ん?」ってときには、まわりの人に助けてもらっています。
主婦でもある身ですが、夢はトップに立ちたいこと。
50歳になっても頑張る。と、言うくらいの気持ちで頑張っています。

Res.2 by 40代学生 from バンクーバー 2008/11/23 19:39:13

20代ならば このカナダでなら
英語を勉強して学費がなんとかなれば
わりとナンにでも
本人が希望すればなれる、と思う。
言ってしまえば 英語の問題ではなく 頭がよければ 
その年齢からdoctorになることだって可能だと思う。
この際 本当に自分のなりたいものをリストアップして その給料を調べていって 折り合いがついたものに tryしてみるのが
いいと思う。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network