jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4404
コンドームかぶれ?
by 涙。 from バンクーバー 2008/11/23 12:39:11

最近週に一回くらいの頻度でセックスするんですが、先週から陰部の入り口のふち(すみません、なんて説明したらいいかわからなくて)あたりが痒いんです。性病か何かかと少し調べたんですが該当するものがなくて。これってコンドームにかぶれたとかそういうのかなって思うんですが、どう治療したらいいのかもわからなくて。とりあえず、頻繁にシャワーを浴びて清潔に保つようにして、痒みがひどいならフェミニーナ軟膏使ったり。でも、かれこれ一週間くらい。。

クリニック等に行くべきでしょうか。
似たような経験のある方いますか?

ちなみに私は基本的に肌が弱く、化粧品やシャンプーなど決まったものしか使えません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 14:11:39

Latex以外のコンドームは試してみたことあります?
Non Latex Condomを使ってみたらどうですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 14:16:39

私もとび主さんと同じような症状になったことあります。私の場合は少しかぶれたような。。そんな感じでした。かゆみは1〜2日くらいあり、クリニックにいきましたが、特に性病とかではありませんでした。清潔に保つようにと言われました。どうやら、私の場合は生理前の敏感な時期になりやすいみたいです。  
Res.3 by 涙。 from バンクーバー 2008/11/23 14:30:26

お返事ありがとうございます。

レス1さん
Latexはよくないんでしょうか?おすすめはありますか?

レス2さん
やっぱり清潔に保つのがいいみたいですね。  
Res.4 by いたたまれない from 無回答 2008/11/23 14:38:07

あまり洗いすぎるのは良くないですよ。
元々の自浄作用を妨げてしまったりして、
かえって悪化させてしまう場合があります。  
Res.5 by 涙。 from バンクーバー 2008/11/23 14:47:36

レス4さん
1日2回のシャワーくらいなんですが・・・?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 14:50:31

Res2です。1日1〜2回のシャワーで十分だとおもいます。  
Res.7 by res1 from バンクーバー 2008/11/23 15:19:19

latexが悪いかどうか分かりませんが、時々latexアレルギーの人もいますから、原因がコンドームか確認のために他の物を使ってみたらどうかなと思ったんです。
durexやTrojanからはlatexアレルギーの人の為に、latex-freeでpolyurethaneのコンドームがありますよ。  
Res.8 by 涙。 from バンクーバー 2008/11/23 16:30:43

なるほど。今度試してみます。ありがとうございますww
敏感肌でアレルギーは少なからずあるのでそれが原因かもしれませんね。  
Res.9 by さくら from 無回答 2008/11/26 00:40:44

私も痒くなったことあって、産婦人科行きました。 キレイにしるぎの、カンジタと診断されました。 おだいじに  
Res.10 by Y/N from バンクーバー 2008/11/26 03:03:23

私も肌が弱く、かぶれやすい体質と医者に言われていて、トピ主さんみたいな経験が何度もあります(><)
フェミニーナ軟膏を塗って一週間も治らないなら病院に行った方がイイと思いますよ。病院から貰う軟膏を塗ればすぐ良くなります。
Res4さんも言ってましたが、あまり洗いすぎるのは元々の自浄作用を妨げてしまうので良くないと医者も言っていました。洗うのは一日一回で十分だそうです。
炎症が治まる前にまたセックスしてしまうと、治りも悪くなりますよね。早く病院に行って薬をもらって、炎症が治まるまでは控えたほうがイイですよ。お大事に☆  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/11/26 12:15:11

Probably a Yeast Infection. Or Latex allergy.  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/26 23:01:51

たぶんガンジタだと思います。クリニック行かなくてもロンドンドラックで挿入する薬売ってるよ。1回で嘘のように直ります。ちなみにcanestenっていったけ。  
Res.13 by 涙。 from バンクーバー 2008/11/27 23:35:01

みなさん、お返事ありがとうございます!
清潔に保つように(一日1回か2回のシャワー)して、5日くらいで落ち着きましたwフェミニーナ軟膏は痒みがひどいときだけ使ってあとは自然に任せましたw 何人か指摘してくださったように、ラテックスアレルギーもあるかもしれません。今度違うコンドームで試してみます。ありがとうございましたww  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network