jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4394
韓国系美容院に行ったことのある人
by 無回答 from 無回答 2008/11/19 16:54:04

クラスに韓国人のお友達がいて、その子の髪型がとてもよかったので、その子にお店の電話番号を教えてもらいました。同じアジア人なので髪質もとても近いと思います。もちろん、美容師さんの経験・技術によると思いますが、韓国人の方も髪をすいたりするのは日本人と同じでしょうか?私の友人で中国系の美容院に行った子は失敗したと言ってました。確かにブツ切りって感じでした。韓国系の美容院に行ったことのある方の経験を聞かせてもらえると参考になります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/19 17:09:10

韓国系、中国系、日系、なんてちょっと大きくくくりすぎじゃないですか?

要は、その美容院にいる、そのスタイリストの技術によるところが大きいと思います。

お友達の髪型を見て、いいなぁ、と思われたのであれば、中国系とか韓国系とか言うより、そのお友達を担当してくれた、その美容師さんに行くのが一番よいと思います。

噂やクチコミは大切ですが、実際に仕上がった髪型を見るのが、一番確実な見分けかただと思いますから、実際に仕上がりを見て悪くないと思えるトピ主さんは、ラッキーなほうだと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/19 18:43:58

日本人って本当にくどいくらい人種だけを言いますよね、いつ学ぶのだろうと思ってかれこれ何年かな、数え切れないよ。
カナダに住んでるのならもっと視野を広げなさいな。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/19 19:26:23

私も韓国人の友達がいて、その子の知り合いの同じ韓国人の美容師にパーマとヘアダイをやってもらったらしいんですけれど、凄く素敵になっていました。しかも全部で90ドル!私も今度髪の毛を切るときは是非その人を紹介してもらおうと思っています。
私は日本人ととても似ているので任せても良いのではと思います。
すいません、参考にはなりませんが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/20 08:14:26

とぴぬしさん、そこの美容院の名前と場所を、教えてもらえませんか?  
Res.5 by 。。。 from 無回答 2008/11/20 08:31:31

Res3

日本人だけじゃないよ。
あんたも視野広げな。
てか、目ぇ開けな。  
Res.6 by Res3 from バンクーバー 2008/11/20 20:14:09

Res5さんの日本人だけじゃないよ、目を開けなというのはどういう意味でしょうか?
私は日本人と韓国人の髪質など良く似ているから韓国人の方に切ってもらってもいいんじゃないかと思ったのですが?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/11/21 00:20:12

Res3の方、Res5はRes3じゃなくてRes2に対してのコメントじゃないですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/21 01:47:01

韓国系の美容院は日本をまねています。
以前、コリアンの友達に連れて行ってもらったけど
日本のヘアカラログ、雑誌がたくさんありました。
日本のスタイルにすごく憧れているようです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/21 02:57:17

確かに・・この前韓国にいったら日本シャギースタイルとか大きく書いてありました。香港や台湾なんてもっと日本の流行を追ってますよね。韓国独自の髪型はかなり奇抜ですよね。前髪プッツンとか。日本と違って見た目に清純さが求められてるんでしょうね。
 
Res.10 by Res3 from バンクーバー 2008/11/22 09:30:30

Res7さん、きっとそうですね。
ありがとうございます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/22 20:35:08

>>>前髪プッツンとか。

ちょっとちょっとぉ
ソレを言うなら
プッツン・・・じゃなくて、パッツンでしょう?
石原真理子じゃないんだからさぁ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network