jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4387
日本から基礎化粧品を送ってもらいたい
by とぴ主 from バンクーバー 2008/11/16 23:18:31

過去トピを検索したのですが、うまく探せなかったのでトピを立てさせていただきます。

日本の家族から基礎化粧品を送ってもらおうかと思っています。ただ、液体ものであるし値段もそれなりなので、税関で止められてしまう可能性はないのかが心配です。
 どなたか、日本から液体の化粧品を送ってもらったことのある方はいらっしゃいますか?その際、商品詳細の記入欄にはどのように書いてあったか覚えてらっしゃいますか?Lotionとかって書いても問題ないでしょうか。送ってもらう量は2か月分くらいなので、郵便局HPに書いてあった「個人用で3か月分以内の化粧品」の範囲内ではあるのですが、イマいちカナダの荷物に対する課税等税関のシステムが分からないので心配です。
 今考えていることは、
  2か月分の化粧水・乳液
  SAL便で発送
  価格は安めに20ドルくらいにしておく(本当は80ドルくらい)

という方法です。

こちらのG・P相当の課税のみならしょうがないなと思いますが、アイテムによってはビックリするような請求が来たという話も聞きます。
 化粧品を送ってもらった経験のある方、どんなことでもいいのでそのときのことを教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/17 02:22:50

トピ主さんの考えている方法で何度も送ってもらってますが、課税等されたことはありません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/17 03:00:10

オルビスとか、普通に送ってくれますよ。でも1万円(100ドル以上)買うと税金がかかるので送料のほかの負担が大きくなります。  
Res.3 by とぴ主 from バンクーバー 2008/11/17 08:11:47

RES1さん、RES2さん、どうもありがとうございます。

このやり方で問題なかったということで安心しました。早速日本の家族に頼みたいと思います。助かりました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network