jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4380
どんなおしゃれしてますか?
by 20代後半 from ウィニペグ 2008/11/15 12:57:46

とっても厳しいカナダの冬に皆さんはどのような格好をされてますか?

私はヒールやブーツが大好きなのですが、雪が積もる地域なのでパンツにブーツもしくはスニーカーと、結局いつも同じ様な格好になってしまいます。

子供がいるのですが、子供のためにも自分のためにもやっぱりおしゃれなママでいたいと思っています。

地域によってだいぶ出来る格好は変わってくると思いますが、ぜひ皆さんの私服を教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/15 20:58:36

私はバンクーバーですが寒くても我慢してミニ刷きます☆  
Res.2 by 無回答 from エドモントン 2008/11/18 13:58:11

私も北国のママなので、トピ主さんのお気持ちよーく分かります!

日本にいたときはずっとお洒落大好きだったので、いつまでもキレイなお姉さん(おばちゃんになっても)という感じでいたいです。

雪が積もるとさすがにブーツでもヒールがあるキレイめなものって履けませんよね!? 車で移動ならまだしも。。。

私も結局スニーカーに収まってしまいます(泣)
バンクーバーの方の方ならまだミニでがんばれるんですね、羨ましいです。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/18 17:17:17

結構 日本と同様 スキニージーンズとブーツなんかが
ボトムで
トップスは丈が長め(素材は様々で)
っていうのが 流行りで 
私も 普段はそんな感じです。
室内は暖かいので コート的上着の下は
わりとセクシーな薄着(スリーブレスもあり)であることが多いのが
バンクーバーの特徴かも?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/20 09:11:24

こんにちわ♪

最近マフラーなどの巻物が好きで、よく使います。暖かいし、首もとの色で顔のイメージがぱっと変わったり。意外と楽しいです。先日はピンク色のスカーフを買ったので暗めの色をよく着る冬に使えそうだなぁって思ってます。子供はまだいませんが、これから出来る予定。ママになってもずっと可愛くいたいですよね♪  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/11/20 09:34:59

たしかに。私も去年くらいからちょこちょこ買っています。
マフラーいいですよね。これ1つで印象変わります。
スカーフ風の丈のものもありますし、種類や色を変えて楽しめます。
アクセサリーと違って小さな子供を傷つける心配もないですし(又は子供に引っ張られても多少は平気)  
Res.6 by トピ主 from エドモントン 2008/11/21 06:02:08

なるほどー。やっぱりボトムはスキニーとブーツですよね。こっちの雪が積もりに積もって氷と化した道路ではやっぱりヒール付きは厳しいので、かわいいぺたんこブーツを探すことにします!

ごく最近は私もマフラーにちょっぴり目覚めてきたところです。暗い色の服が好きなので、本当、簡単にアクセント付けられて、これから私の冬服に定番化しそうです。
子供も抱っこすると気になって静かに遊んでるのでちょっと一石二鳥ですし♪
 
Res.7 by 20代後半 from 無回答 2008/11/21 07:32:33

私は20代後半のママなのですが、最近自分の服装が若すぎるのかな?と思い出しました。

というのも大学時代から基本的な服の系統が変わっていないからなのです。
大学卒業してからずっとこっちにいるために自分の中で情報が止まっているのか、常に“キレイめギャル”という感じの格好が好きで(雑誌のVIVIのような)、日本にいる友達のように落ち着いたOLさんといった感じの格好に関心が向きません。

20代後半でミニスカ&ブーツ好きはアリですか?(その為、体型維持はしっかりしています。)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/11/21 10:24:10

最近のママは以前に比べると本当におしゃれになってきてると思います。
その人に似合っていればミニスカ・ブーツもありではないでしょうか。日本でも20代のママではそういう人増えてます。ましてや体型維持の努力もされてるようですし。

またお子さんの年齢・タイプによっても違いますよね。
まだまだ活発で目が離せないお子さんならブーツは危ないかもしれない、とか。
(私の娘はおとなしかったですが、息子はキンダーまでいつも走っておいかけないといけない子だったので、小学生になった今やっとブーツを楽しめます)
年齢というよりその人その人で似合っていればいいと思いますよ。  
Res.9 by 31歳 from バンクーバー 2008/11/21 12:40:24

20代後半でミニスカ&ブーツ全然ありでしょー!!
チェックのプリーツにブーツとか本当可愛いと思うけど・・・
私はすっかり膝丈スカートで落ち着いてしまってます。

基本的な好みはその人の持っているポリシーだと思うから、大いに楽しんだもの勝ちですよ。
ただ9cm以上のヒールしか履かなかった私が今やペタンコブーツ。
こっちにいると歩くことが多いので、実用性>お洒落になりましたね。

車買ったら又、9cmヒール履いてお洒落を楽しみたいです!!  
Res.10 by トピ主 from エドモントン 2008/11/23 22:53:35

Res.7さん!私もまさに同じ様な心境です。
そしてRes.8さんとRes.9さんのお言葉ですごくホッとした自分がいます。

確かに子供がいると実用性重視になる上に、雪国だと生足なんて寒冷じんましん間違いなしだから思いっきり着たいもの着れる機会もあんまりなくなっちゃって。。。

だからこそ着れる時は、着れる内に(←体型的に)どんどん着ちゃったもん勝ちですよね!

何より自分の好きな格好してる時はとても気持ちがいいですものね♪
完全自己満足の世界ですが。。。  
Res.11 by 無回答 from エドモントン 2008/11/24 12:38:34

とぴ主さんはエドモントン?それともウィニペグですか?
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/11/24 12:55:50

おしゃれも自己満足ならいいけど、誰かに見せたい願望があるのなら、日本人同士ならともかく誰もチェックしていないと思います。モールとかいってもどうでもいい格好してる人ばかりでしょ?
おしゃれに関心がない人ばかりですから。  
Res.13 by from バンクーバー 2008/11/25 00:19:41

誰も他の人の服装を気にしてないからいいですね!日本にいた時は流行りなど気にしたこともありましたがこちらでは自由に着たい格好をしています☆
もっとカナデイアンになじむような格好をしたらと言われることもありますが自分の好きなように楽しんでいます♪  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/25 00:35:00

30代ギリギリ一児のママですが・・・。
普通にスカートにブーツ履いています。
さすがにプリーツミニスカートはないですが
ヒザ上スカートばかりです。

こちらの若い子はみんなジャージみたいな格好ですよね。
いわゆる、LAルックというやつです。
日本でも数年前に流行りましたが、日本の流行がすべて早いとはいいきれないので、自分流におしゃれを楽しめばいいんじゃないですか?

子供ももうそれなりに大きいので、ヒールやブーツもガンガン履きます  
Res.15 by トピ主 from ウィニペグ 2008/11/26 19:54:46

皆さんの言われてるように、カナダの世間体なんてそっちのけな所が私も大好きです。(もちろん、どうかな?と思わされることも多々ありますが・・・)

最近は子供が歩き回るのが楽しくて仕方ない様なので、モールなど屋内で子供の気の済むまでウロウロするようになりました。
車で行ってそのまま屋内なので、おしゃれもできて子供もワクワクで
楽しく冬が越せそうです。

もう少し子供が大きくなったらスカートも復活できるかな〜♪  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network