jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4373
ネイルと家事
by とぴ主 from バンクーバー 2008/11/12 23:57:30

 年末のパーティーシーズンも近づいたので、初めてネイルアートをしてみようかと思っています。今まで一度もやったことがないので、どんな感じになるのか全く分かりません。
 気になるのは、日常の生活で不具合はないのかということ。日々の家事はどうでしょうか。料理・洗濯・掃除。また、入浴時など。日頃からネイルしっかりされている方、どうされていますか?何の問題もなく普通に過ごせますか?それとも手袋したり気をつけていたりすることってありますか?
 あまりにも大変そうであれば、フレンチ程度にしておこうかなぁとも思っています。主婦でもあるので家事の手抜きは出来そうにありませんし。
 また、一度やると3週間くらい持つとのことですが、本当でしょうか。途中でリペアとかしながらということ?3週間も経ったら地爪も伸びてくるでしょうし、どういうケアが必要なのでしょうか?サロンで聞けば分かることなんですけど、今まで一度も行った事もないし、聞きに行って、やるの辞めます、とも言い難いですし、こちらで伺うことにしました。

 経験者の方やネイリストの方の御意見がいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/13 07:15:13

最近やってないけど、自分でネイルするの好きでした。

伸びることを考えて、3週間ぐらいもつと言ってるのではないかと思います。
それ以上だとやっぱり根元の伸びた部分が気になりますので。
爪が伸びるのが早い人なら、もう少し短いかもしれません。

3Dアートになると、やっぱり家事する人向きではない気がします。
ストーンは取れるし、ひっかかるし、、、
2Dなら大丈夫だと思いますよ。

ただ、家事をやっていると、爪の先がやっぱり当たるから
先の方が削れるのか、色が取れてきやすいです。
トップコートだけは、数日に1回上から塗って保護するほうが
持ちが良いような気がします。
 
Res.2 by PP from バンクーバー 2008/11/13 10:11:48

アクリルやジェルを希望でしょうか?それとも自ヅメにアートですか?
人工ヅメは強度としては3週間程度持ちますが(でも強い衝撃は極力避けて下さい)、3Dアート(デコ)になると家事には多少なりと支障が出てくると思います。もし3Dアートをしてみたいなら、普段からあまり使わない指(例えば小指や薬指、親指の根っこの方)のみにストーンやアートを入れると良いです。
リペアはリフトしてしまった(アクリルやジェルが自ヅメから浮いてきてしまった)部分と、新しく伸びてきた部分と長さのケア、です。
簡単に言うと、一旦古い人工ヅメを少し削ってなだらかにし、新しいジェルやアクリルを処理済みの爪の根元から先端(薄く)にかけて乗せ、長さを調整し、元の状態と同じにします。

また、フラットアートは自ヅメにする場合、すぐ先端が欠けたりするので本当にきれいに見えるのは最初の1〜2週間だけだと思います。が、気に入らなければ自分ですぐリムーバーで取れるのが魅力だと思います。

トピ主さんの年齢、ライフスタイルや好みが分らないので何とも言えませんが、個人的には、グラデーション+フラットアートが良いのではないかと思います。人工ヅメをされたときはジェルコート(人工ヅメ用のトップコート)すると強度が増し、長持ちしていいですよ。  
Res.3 by とぴ主 from バンクーバー 2008/11/13 18:11:32

 RES1さん、PPさん、レスどうもありがとうございます。

 お二方の御意見ともとても参考になります。家事をするには3Dのデコは不向きということですね。もともと全部の爪にコテコテにデコをするつもりではなかったのですが(初めに書けばよかったですね、すいません)、PPさんのおっしゃるアイデア「普段からあまり使わない指(例えば小指や薬指、親指の根っこの方)のみにストーンやアートを入れる」というのはいいですね。根元なら削れにくいですし。

 地爪はいつも短くしていて、今も白い部分は1〜2ミリくらいしかないんです。30代なんであまり派手なものも勇気が要りますし、初めてなんでシンプルなものからチャレンジしてみた方が無難かもしれないなと思っています。グラデーション+フラットアートに、左薬指辺りにちょこっとストーンなんていいかなぁ。でも、私のような短い爪でもそれなりに仕上がるんでしょうか?それとも、サロンに行く前には少し伸ばしておいたほうがいいですか?行こうと思うまであと3週間くらいあるんですが。

 まだ時間はあるのでいろいろ見てみようと思います。また、引き続き御意見をお待ちしていますので、よろしくお願いします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/13 19:48:59

他人の爪なんかに興味があって注目する人いるのですか?
爪が伸びてるとこだけ白く塗ってるのをみると、物凄く見た目も汚いです。そんなものにお金を払うの?何の為に?馬鹿みたい。

爪はエナメルを塗ると呼吸できないですよ、痛めつけてるのです。綺麗に短く切ってマニキュアなしには好意を持ちます。のばした爪を研いたり、塗ったりしてる人の殆どは一般に太りすぎで顔が非常にぶさいくな人に多いです、多分自慢する物が他にないから?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/13 19:51:25

>>爪が伸びてるとこだけ白く塗ってるのをみると、物凄く見た目も汚いです。

 そういうあなたこそ、他人の爪に注目してますよ〜。むじゅ〜ん。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/13 20:10:51

私はほとんどフレンチしています。
店員さんからもどこでやったの?
かわいい〜って評判。
いまどきはジェルもすごくよくなって、昔みたいに
爪が黄色くなることもなくなりましたね。
甘皮ムキとかポリッシュとかは自分ですることもあります。
家事も普通にできますよ。
それなりに気を使っていますが、やはり3週間が限度ですかね。
来月はクリスマスバージョンにしようと思います  
Res.7 by 無回答 from 日本 2008/11/27 19:33:12

日本でネイリストをしております。
これからネイルを始める方たちが、間違った回答に不安を感じると思い投稿しました。
爪は髪の毛と同じで角質化した細胞ですので、呼吸はしておりません。
爪が呼吸しているのではなく、爪の土台である皮膚の部分が呼吸しています。髪は切った時痛いと感じない様に爪も痛くありません。
爪は簡単に言うと、死んだ角質です。
爪が痛む原因はマニキュアではなく、マニキュアの色を落とす除光液(ポリッシュリムーバー)の中に入っている成分のアセトンが爪を乾燥させてしまう事が主な原因です。ただ頻繁にネイルチェンジをしなければ心配する必要はありません。
マニキュアもジェルもアクリルスカルプチュアも爪を保護してくれます。

爪は結構見ている方もいますし、自分の爪が綺麗だと癒し効果もあります。ネイルに興味がないのは結構ですが、ネイルをされる方は自分を磨いていますので綺麗な方が多いですし、間違った知識で否定されることは、とても残念です。


 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/29 19:19:29

私もそう思う。
きれいな人だからこそ、爪とかの細かいディテールにこだわれるのでは?
と林真理子さんが言ってました。

私も主婦ですがフレンチ大好きです。
ただ旦那がフレンチ嫌いで(ただ長く伸ばした爪みたいだって。。)
もっぱら単色系で、少しはげてきたら先っぽにラメいれて、という感じです。
グラデも簡単で、かわいいので好きです。  
Res.9 by ネイル初心者 from バンクーバー 2008/11/29 19:28:36

みなさん、Vancouverでお薦めのネイルサロンはありますか?
仕事・家事ですぐにはげてしまう為、なかなかネイルすることもないのですがこのHoliday Seasonくらいは少し試したいな〜と思ってます。
どなたか良いお店をご存知の方、お薦めサロンを教えてください!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network