jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4371
夜会巻きのやり方教えて下さい
by ねじりハチマキ from バンクーバー 2008/11/12 20:20:42

夜会巻きしてみたくてコームを日本から買い、送ってもらったのですが、うまくできません。
Yuo-Tubeで検索して画面みながらやってみたけど、毛を折り曲げて毛先を中に入れ込む所がイマイチ分かり辛い。
おまけに頭が絶壁なのでコームもきちんと留まらず、コームの重さで襟足あたりがたるんでしまいます。
誰か良い方法をご存知の方、教えて下さい。
髪は肩の線より12-15cm位下の長さでストレート、レイヤーは入っていません。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/13 20:11:21

2段に分けます。上半分と下半分。
下半分をくるくるっと巻いて適当に止める。その上にかぶせるように上半分の髪をくるくるっと巻いてきれいに止める。
上半分と下半分にくっきり切れ目がでないよう、コームでなでてスプレーで固める。  
Res.2 by ねじりハチマキ from バンクーバー 2008/11/13 21:36:22

レス1さん、早速ありがとうございます。
なるほど...と思いながら二つに分けてやってみたのですが、下半分の”適当にとめる”がどんなふうに留めるのかちょっと不明で、うまくいきませんでした...。
Uピンか何かで留めるのですか? すみません...ド素人なもんで...
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/11/13 22:21:13

youtubeで夜会巻きで検索すると、動画が見れますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/11/13 23:33:48

ちゃんと読んでいませんでした。ごめんなさい、Youtubeで見てわからなかったのですね。失礼しました。  
Res.5 by 夜会まきまき from バンクーバー 2008/11/14 00:04:06

長さだけでなく髪の量にもよりますよ。髪の量が多くてサラサラストレートだとおちやすいですから、生渇きの状態でアップしてみるとか方法があります。下向きで捻ってから更に捻りながら持ち上げるのですが、毛の流れを見つつたくしあげてあまった部分を内側にしまい込む感じに・・・コームだけでなくU字ピンとか簪を数本つかったり工夫してはどうでしょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 00:29:11

http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/info/dictionary/top.html

私もこれと同じやり方です。
超簡単便利ですよ。
頑張ってやってみてください。  
Res.7 by E from バンクーバー 2008/11/14 10:39:07

この動画はどうですか?
http://www.youtube.com/watch?v=gXfR1WiJv6s
とぴ主さんの髪は肩下12-15cmということなので、おそらく二回も折り曲げる
必要はないかと思いますが、髪の折り曲げ方は参考になると思います☆
夜会巻きは慣れれば難しくありません。がんばってください!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/11/14 21:21:02

私はストレートヘアなので、まずカーラーで巻いてまとまりやすくします。
細い黒ゴムで一本に結んで、そのゴムを少し緩めてぐるぐるねじり上げて、夜会巻きコームで留めます。
時計回りにねじった場合、コームは右から薄めにさして、次にパタンと左側にたおして、グッと根元に差込ます。
かんざしの場合はゴムのところを斜め下からさして、上方向にパタンと持ち上げて、再度下方向に差し込みます。
私の場合、毛先はそのままです。細いカーラーで巻いて散らすとかわいいですよ。
ゴムで留めてあるので崩れる心配もないし、Uピンも必要ないですよ。
うまく伝わっているといいのだけど。。。

 
Res.9 by ねじりハチマキ from バンクーバー 2008/11/14 21:53:05

皆さま、為になるコメント、情報ありがとうございます。
実は以前にもリトルムーンの動画は、クシも買って何度も見て挑戦したのですが、技術不足&絶壁頭という理由もあってうまくいかず、腕が疲れ、息が切れたので諦めたのでした。毛先の処理もうまくいかなかったし。何でこの動画の女性があんなにいとも簡単にしゃしゃっと出来るのか不思議でなりませんでした...。練習が足らん!という事でしょうか。
レス7さんの動画の方は画面も明るい為見やすく、重いコームも使わないのでこれでいってみようかな?とちょっと期待しています。
毛をねじり上げる前に、かなり念入りにえりあし部分をきちんとまとめているからあんなに毛が長いのに仕上がりが綺麗なんでしょうね。
それにしてもあの手つき!!ウツクシイィ....。そういえば私は雑巾絞るみたいにやってたな...と反省しています。
黒ゴムの方法も試して綺麗にねじり上げたのですが、重いコームを刺すとクシの重さ+絶壁でうまくいきませんでした。
コームを諦めてかんざしで挑戦してみようと思います。
カーラーで巻いて散らすのも挑戦してみます。これなら毛先の処理も簡単そうですしね。
皆さま、いろいろ役立つ情報ありがとうございました。頑張ります。

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network