jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.436
悩んでいます。
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 00:18:08

自分の目が二重じゃないことでなやんでいます。これまで右目は唯一二重で、でもまぶたにいろんな線がはいっちゃってて、目に力がはいると(笑ったときとか)二重になったりしてました。でも最近、いろんな線がまたついてきちゃって、唯一二重になってた右目も一重になりつつあります。他人かしてみればたいした悩みじゃないんでしょうが、自分にとっては一大事でなんかいろんなことにやる気をなくしてしまってます・・・。
やっぱり目の印象で顔ってずいぶん変わりますよね・・。
あ〜、きれいになりたい。。。。
なんで歯とかは矯正しても変な偏見とか持たれないのに目とかは変に整形ってイメージがついちゃうんでしょうね・・・・。
すみません、ここまで読んでくれた方ありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 00:38:59

一重だと何か問題でもあるんですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 12:20:47

歯は矯正だけど目はどう考えても矯正じゃないでしょ。
整形としか言いようがないです。

二重テープやアイプチを毎日使ってた友達は何人か本当に二重になりましたよ。
整形する前に試してみたらどうでしょう?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 13:10:18

若ければ、目の脂肪がとれると、目の感じって変わりますよ。

私は高校入学したき両目とも一重でしたが、卒業くらいで片方だけ二重になって、大学入学してしばらく経つと、両目とも奥二重になりました。

まだ若いのなら、変にいじると、大人になって自然に脂肪がとれたときに逆に変な顔になるかもしれませんよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/19 03:11:22

私は元々奥二重気味の一重なんですが
片目の上瞼にものもらいが出来たときに切開してもらったら
そっち側だけ二重が定着してしまいました。
普段はあんまり気にならないけど写真とかでは左右の目の大きさが全然違って鬱(笑)
もう片目もプチ整形とかで綺麗にしてもらおうかとも思いましたが
やはり「整形」っていうのは抵抗があってそのままです。
指で癖付けすると二重になるので、そのうち定着してくれるんじゃないかと期待してるんですけどねぇ…

ウチの母は若い頃自分で癖付けるようにいじってたら自然に二重になったそうです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/19 06:43:15

綺麗になるための努力はしていいと思いますよ。
私は経験ないけど 整形賛成派です。
マイケル・ジャクソンのようなやりすぎは お話になりませんが 二重くらいいいんじゃないですか?
韓国なんかじゃポピュラーなんでしょ?
心が痛むなら お母さんに相談してみたら?
お母さんがOKしてくれたら やればいいよ。  
Res.6 by ちい from 無回答 2005/07/19 08:24:13

目の感じで、顔の印象はだいぶ変わりますよね〜。私の友達でもアイプチとか使ってたら、いつの間にか二重になってた・・・っていう子がいますよ。コスメ好きの私は、整形メイク楽しんでますが、いかがでしょう?お化粧の仕方でもだいぶ変わりますよ。仕事柄いろんな人にメイクをしますが、一重には一重の、二重には二重の、それぞれいいところがあると思いますが・・・。という私も一重です。気付かない人多いですけど(笑)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 13:25:12

あいぷち、コンタクトレンズ、さかまつげの手術、などで二重になったって言ってる人はほぼ整形です。私の整形した友達は皆この3つのいずれかを理由に使ってます。日本は偏見が強いからね。私も思いますよ。矯正も整形じゃんって。でも矯正も整形も別に悪いことじゃないですよね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 13:33:01

横だけど、歯の矯正と目の整形はまったく別モノでしょ。あえて言うなら、歯のベニアとか、審美のために前歯全部クラウンにするとかなら、似てるかもしれないけど。
歯の矯正は、基本は「機能矯正」です。噛み合わせが悪いと体がゆがんだり、肩こりになったり、清掃しにくくて年をとって歯槽膿漏になったりしやすいからね。目が一重でも体の機能には問題ないでしょ?  
Res.9 by 里菜 from バンクーバー 2005/07/19 21:07:40

里菜は一重だったけどァィプチを高校3年間やってたらキレイな二重に見事なったよ☆カナダ来てカナダ人にも目大きいねって言われるくらいにもなりました☆ァィプチ3年間やるのは大変って思うかもしれないけどやってると毎日の日課みたぃになるからそれ程大変でもないし!夜寝るときにアイプチして寝るのが結構ィィ☆起きて一日は自然の二重になるよ!あと日本で売ってる「目細工」って言うのがめちゃめちゃお勧め☆あれはァィプチより全然ナチュラルではずした後は何もしなくても1日二重でいられるよ☆ウォータープルーフだし☆ァィプチは水に弱いからプールの時は目細工☆目細工はァィプチよりチョット高くて1200円なり☆  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 21:40:32

Res.7さん
逆さ睫毛まじ痛いです。整形目的で手術受ける人も多いんだろうけど、普通に治療のために手術受ける人も多いはず。私は逆さになってる本数が少ないから抜いてるけど、ほとんどは整形目的、なんて断言されると逆さ睫毛患者の一人としてちょっと…。Res.8さん風に言うなら、逆さ睫毛の手術は目の矯正と思ってほしい。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 22:31:55

トピ主です。いろいろアドバイスありがとうございます。でも実はすでにアイプチというか名前はわかりませんが、いろいろ試しました。まぶたにテープみたいなのをはるやつとか、のりみたいなのをぬるやつとか。たぶんそのどっちかがみなさんがおっしゃってるようなのだと思います。わたしの友達もそういうので二重になった子は何人かいて、その子からのお勧めで使ったことがあります。でもかえってそれが逆効果だったのか、まぶたにいろんな線がはいってしまい、二重になりにくくなってしまったんです。いま26歳で、来月27になるので年齢的にこれから自然になるとかは可能性的に低いかなーなんて思います。またアイプチとかやってとかは怖くてできないです。レスをくださった方のなかで、一重だとなにが悪いの?とか何が問題?とかありましたが、別に問題だとかいってるわけではなくてただ目の印象でずいぶん顔がかわるので、もっときれいな目になりたいなーという願望となんでこんな目なんだろうっていう勝手な落ち込みを書きたかっただけなんです。人それぞれいろんな悩みがあると思うのであまり悲観的にならないよう心がけます。いろいろアドバイスありがとうございました。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network