jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.435
彼を忘れたいけど彼はかわいそうで・・・
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 22:05:01

彼は私を必要としていて、私は別の結婚相手にふさわしい人を探していて、でも彼を見捨てるのは非情な気もして悩んでいます。絶対に彼とは将来がなく、彼のためにも連絡をとるのは辞めようと決心し、そう伝えたんですが、彼は私を待っていて辛いです。救ってあげられるのは私しかいないとも思いますが、私は理想を高くもっています。彼は経済力が全くなく(途上国でどうしようもない)私だけが頼りです。愛はあるけど、愛だけでは生きてけませんよね?










かれ

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 22:09:57

一人前に育ててあげてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/18 00:43:53

同情ならやめましょう。
私が養ってもいい、と思えるくらいなら愛情じゃないでしょうか。
迷っているならは、別れたほうが懸命だと思いますが。
あなたがどんな人とどんな生活を送っていきたいのかを
もう一度考えてみてはいかがでしょう?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 01:44:17

あなたを待っているのでなくて、あなたのお金を待っているのですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/18 05:38:06

トピ主さん発展途上国に行ったことありますか?
わたしは東南アジア・南アジアをいろいろ回りました。どこに行っても、貧乏な男はみんな結婚したいしたいと言っていた。
日本よりも途上国の方が、富がダイレクトに結婚に結びついていると感じました。
富に女が群がり(例えば一夫多妻制)、富がないと一生結婚できない。実に厳しい現状がありました。  
Res.5 by にょろにょろ from 無回答 2005/07/19 01:18:09

私もトピ主さんと 少し似た状況を経験したことがあります。私の場合は「彼を好きだけど 将来性がないと判断した」ので別れることにしました。もちろん彼は私との結婚願望があったのですが私の将来への理想は少し高くて 彼とはその目的を達成することは難しいだろうなと思ったので 結婚する気のない相手と ただ好きだからといってずっと一緒にいるのは相手に失礼だと思い 別れを決心しました。情というものは必ずついてきます。でもその情で変にやさしくしてあげるのはただ相手を傷つけるだけなので トピ主さんが「将来性」がないと判断したのなら傷が深くなる前に離れたほうがいいと思います。得に相手が途上国の相手ならなおさら、お金目当ての場合も考えられます。愛だけではうまくやっていけないのも事実。つらいとは思いますがじっくり考えてみてください。人生は一度だけですよ☆  
Res.6 by 無回答 from トロント 2005/07/19 16:52:31

トピ主さんも可哀想といいつつ愛より金なのよね。(理想と言えば聞こえはいいけど)現金な人なので似た者同士って事で。。。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2005/07/19 17:48:59

↑もちろんです。生活水準を下げてこの先50年生きていく自信はありません。お金が全てでも愛だけが全てでもありません。彼と一緒になれば朝から晩まで大家族の家事に追われることになるんです。きれいな飲み水もなく洗濯は手洗い、家電製品も何もないんですよ。それでも彼と一緒になりたいと思えたら本物の愛なのかも知れませんが私は全てを捨てることはできません。もし私が彼の為に生きられたら彼は救われるところもあるのに・・と心苦しいんです。  
Res.8 by Res.4 from 無回答 2005/07/19 18:31:10

心優しいトピ主さんですね。いい人だ。
Res4で悲惨な状況を書きました。しかし救いはあって、
みんな自分の国に生まれてよかったって言っていた。
水は飲めない、家電は無い、一日中働きづめ、だけどこ
の国に生まれてよかったって言っていたよ。
トピ主さんが感じる貧しさを、その国で生まれ育った彼
が感じているとは思えないな。
トピ主さんのその優しさを忘れないで、だけど彼は忘れ
ましょう。将来お金持ちになって何か貧しい人たちに奉
仕できる人になってください。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2005/07/30 23:38:34

私も以前、付き合っていた男性に結婚を持ち出され、私としては彼との将来が見えず困ったことがあります。彼とは半年ほど付き合い、彼も私のことを結構愛してくれていたので、別れる時それなりの情はありました。友達に相談したところ、別れる時には人を傷つけてもいいんだよ、と言われました。
とぴぬしさんもそこまではっきりわかっているんですから、本当のことを彼に話し、別れたほうがいいんではないでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/31 02:04:47

私もトピ主さんと同じ悩み抱えてます。お金のこと、汚いようですけど、やっぱり問題になりますよね。もしその彼と結婚したら、生活水準が下がることは間違いないってなったら誰でも別れようと思うと思うんです。私ももちろんそう思ってます。でも、もし、その彼が、この先一生のうちで自分を最も愛してくれる人かもしれないと思ったら、どうしますか?自分の価値観が間違ってるかもって考え直しますか?  
Res.11 by しゃもにい from バンクーバー 2005/07/31 08:11:19

トピ主さんは、発展途上国ではとても暮らせない、というのを「生活水準を下げたくない」と表現されていますね。

私も飲み水のないところでは暮らせません。
でも、給料が半分になるのを承知でカナダに来て喜んで暮らしています。
ブランド物は買わなくなりました。

トピ主さんもバンクーバー在住とのことですので、そういう「水準」は我慢できるのかな、と。
ですので、トピ主さんがカナダ国籍または永住権があるのなら彼をスポンサーしてこちらで暮らす。もしくは日本で2人で暮らす。
これなら愛があればなんとかなりそうでしょう?先進国での暮らしです。

私の知人は、アフリカの男性と結婚し、サポートして呼び寄せ日本で暮らし始めました。
彼が国を離れられない理由があるのならゴメンナサイ。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network