jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4341
ファッションについて
by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 22:20:02

DIESELのコートやgoodsが欲しいのですが、カナダにはDIESELの専門店みたいのありますか?
それかどこかのデパートの中に入ってるとか情報がありましたら教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/20 22:31:11

ウェスト4thにあったけどな。まだあるかしら。ルルレモンの向かいっかわのほうです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 23:17:47

コメントありがとうございます。
私は今ノースバンに住んでいるのでできればダウンタウンあたりで知っている方がいたらよろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 07:34:03

せっかくコメントくれたのに。。。
ダウンタウン限定って初めから付ければ良いのに。。

ロブソンのジーンズや(サローとビューとの間)のジーンズや見て見たら?あるかもよ。
あとデイビーのKIM’Sマーケット(サーロあたり)の隣あたりにスタバがあってその隣あたりにあるジーンズやにもあるかも。

ジーンズやDTにいっぱいあるんだし、一応一通り探してみたんでしょ?
探せなかった?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/22 10:49:33

res3ってすごい嫌味っぽい。
歳取ると、嫌味っぽくなるって言いますけど私はそんな風になりたくないなああ。
トピずれ失礼。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 12:17:51

ディーゼルの専門店はないけど、ロブソン沿いにディーゼルを置いているお店あるよ。品揃えはあまりよくないけどね。入り口がちょっと奥まった感じのお店だよ。場所は、えーっと。。。たしかサーローからビュートの間にあったと思う。サーローからビュートに向かって歩いていくと、右手側にあるはず。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 18:29:24

>Res4
っていうかまだ20代なんですけど。勝手に歳とってるって解釈しないでもらえますか?っていうかトピヌシ?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 19:14:26

Res.4 は感じ悪いねえ、
>歳取ると、嫌味っぽくなるって言いますけど・・
これ年寄りの悪口?これが日本人か?
カナダから出て行け!

 
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2008/10/22 19:24:42

私の質問の書き方が悪かったです。ご迷惑かけてすきません。
レスくれた人たちどうもありがとうございました!
さっそく言ってみたいと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 21:33:46

私には3の人の方が嫌な感じに聞こえますけど。上からものを言ってる感じに受け取れます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/23 00:38:50

私も3の方は威圧的な発言をされたと感じます。同じ20代ですが年齢は関係なく、あのような嫌味な言い回し方は聞いていていい感じを受けないのは確かかと思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/10/23 00:47:50

だから歳を取ると自分が嫌味を遠まわしに言っていることにさえ気がつかない。
気をつけよう、そんな風にならないように。

カナダから出て行くつもりはありません、少なくともあなたみたいな嫌味を言う人間に言われても、びくともしませんので。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/10/23 00:51:17

20代で、世間の人にそのような口調で話す辺りから日本での社会経験ないのがばればれですね。
といいますか、常識がないか。  
Res.13 by res 10です。 from バンクーバー 2008/10/23 01:03:34

私は日本で社会経験がありますが、社会経験の有無で話し方や態度が判断されるとは思いません。嫌味だったり威圧的な態度になるのはすべてその人の人柄かと思います。敬語については、社会経験によって身に付く点は多いと考えますが。
常識についてはほどんどの人が語ることのできないものと思います。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/23 06:58:57

オネエサンたち、Res3の言い方=書き方は感じ悪いかもしれないけれど、下に見られた・・・などの反応はちょっとNaiveだと思う。対して、Res4は、言葉遣いは悪くないけれど、偏見とも思われる「歳とって嫌味・・・」云々発言はいただけないな。
女性が女性に対して、自ら偏見差別を生み出す構図がここに見られるよ。意識的じゃないだけ余計始末に悪い。その後の「帰れ」発言に至っては、あまりにも幼稚。
トピ主さんの後のレスが一番オトナ。確かに、説明が足りなかった・・・点があったわけだし。それを素直に認めていらっしゃるところなど好感が持てます。
トピずれして、お互いの言い分を言い合いっ子している姿を冷静に客観的に見れば、、、大人気ないのはどっちもどっちってのがわかると思いますよ。

以上、横レス、トピずれ失礼候。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/23 15:28:13


自己満足  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network