jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4338
性欲低下
by 無回答 from 無回答 2008/10/20 10:41:58

20代後半の女性です。ここ最近、徐々に性欲が減ってきた気がします。セックスをしたいという欲求があまり沸かないのです。今までの人生、普通に性欲はあり、ほぼ毎日、もしくは2日に一回の頻度でセックスをしていたのが、最近は1週間に1度、もしくは2週間に1度の割合になってきつつあります。

考えても理由が全く思い当たらず、本当に悩んでいます。自分だけのことだったらいいいのですが、お付き合いしている人もいて、急に回数が減ってきたことに対して相手も不満をいだいてきているので、なんとか以前のようになりたいのですが。

お付き合いしてる相手が変わった、というのでもないし、急なストレスを感じるような大きな出来事の変化もないし、こうなってきた理由がわかりません。強引に思い当たる理由をつけるとしたら、年齢のせい?(まだ年齢的には若いと思うのですが、最近は若くして高齢期の症状が出る、ということも聞きますし)、とか、ホルモンの減少?とかでしょうか?

なにか直せるいいアドバイスがありましたら教えてください!
すごく真面目に悩んでいるので、変なレスはなしでお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 10:48:43

回数が多すぎるんじゃない?単にお相手に少し飽きちゃったってことだと思うよ。(ちょっと飽きるって普通ですよね?パターンとかも決まってくるし)

個人的な意見ですが、愛情ってセックスの回数では図れないとおもいますよ。セックスの回数が減ったからといって、愛していないわけじゃない。ただ、体と気持ちのコンディションがお付き合いをするうちに変わってきたというだけの話です。お相手のことを好きなら、週に2回くらいでいいセックスをすればいいんじゃないでしょうか?それで十分じゃないかと。

というのも、「セックスしなきゃ!」って気持ち的にプレッシャーを感じている可能性もあるからです。その精神的な重荷を素直に認めることも必要だと思いますよ。それに正直にお相手と話し合って、週に何回かのセックスを満足の行くものにすればいいんじゃないでしょうか?

あんまり考えすぎないことです。あとは、食生活。脂っこいものばかり食べていたりすると気持ち的にダウンになります。私の場合ですけど。  
Res.2 by まゆ from バンクーバー 2008/10/20 10:57:15

私は20代前半ですが、本当に毎日のようにしたくなることもありますし、月に1回しかしたくないこともあります。
別に気にしなくてもいいと思いますよ。レス1さんがおっしゃってるように回数は関係ないのでは?気にすると逆効果な気がします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/20 11:33:08

もちろん個人差はありますけど、女性の性欲は30代がピークと言われてますから、年齢が問題ではないと思いますよ。
ほかの方がおっしゃってるようにたんに現在の性生活に飽きてしまったんじゃないですか。普通のことだと思います。毎日同じ相手としばらくしたら飽きます。

いつも二人の性衝動が一致するはずがないのですから、時には彼のために応じ、時には拒否すればいいことだと思いますけど。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/22 16:01:46

甲状腺疾患かもしれません。アジア人の女性には非常に多い病気です。
私は5年前にバセドウ病が発覚したのですが、いろいろ調べているうちに、甲状腺ホルモンのバランスが崩れると性欲も激しく減退するということが分かりました。確かに、付き合い初めてすぐには普通に性的な関係もあった彼とのセックスがほぼゼロになっていました。。彼も不思議に思っていたし、私も変だと思っていたところで、甲状腺の病気が見つかって。
治療をはじめてからは徐々に前のように性欲も戻り(?)ました。今はその彼と結婚して、幸せです(って、それは余計な話ですね)

甲状腺に限らず、腎臓とか副腎とかも性欲に関係あるそうです。また、自律神経や、自己免疫疾患かもしれないので、一度、ファミリードクターに相談してみるといいと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/22 16:18:13

単なるマンネリ化なんじゃないですか?
変化をつけてみては?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 17:59:39

トピずれ失礼します。
私は40才です。
私は逆に30代から後半まで性欲はありませんでしたが今は毎日でも、夫に抱かれたいと思っています。
以前腎臓の病気をしたからか性欲が無かったのかもしれませんが。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/10/23 00:18:05

20代後半から数年、同じような状態で時には数ヶ月に一度くらいしかそういう気分にならないことがありました。 今30代前半ですが、最近は急に性欲が増して来て毎日でもしたくなる感じです。 トピ主さんも一時的に性欲が減退する時期なのでは? 悩めば悩むほど余計性欲はなくなりますよ。 あと、ちょっと刺激になるようなことをしてみるというのはいいかもしれませんね。 セクシーなランジェリーを買ったり、大人のおもちゃを試してみたりして、寝室で新しいことに挑戦してみるといいと思います。   
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/23 20:22:22

私が思い当たるのは、
仕事や勉強やイロイロ忙しい時は性欲低下時期に入ります。
現在40歳ですが、
過去、性欲には起伏があり、思い返してみると(当時はソレに気がつかなかった)性欲低下の時期は精神的に忙しかったときだったと思います。
個人的には過去3年間は学生だったことで いつも課題や試験に追われているようで、たとえ offでも気持ちが落ち着かず、性欲低下、、。現在は学生ではなく仕事もパートタイムで いわゆる’お気楽な生活’を送っていて、性欲upです。
が!
来年から また大学に戻るので おそらく低下すると思われます。パートナーにわるいな〜って思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network