jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4337
年下カナダ人の彼氏がいる人に質問!
by eee from バンクーバー 2008/10/18 22:28:01

デートってどれくらい頻繁に行きますか?あとどんなデートですか?
特に意味はないんですけど、素朴な疑問です。

ちなみに、私の彼は6歳年下の社会人。付き合ってまだ間もないですが、デートは週に1-2回くらい。ご飯食べて、ブラブラするか映画見るかっていうのがお決まりのパターンでしょうか。あまりお金をかけずにデートするのが基本ですね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/19 07:00:40

年下云々よりも、年齢によるような…。
でも夫が9歳下なので食らいついちゃいます(笑)

二人ともお酒が好きなので、バーに行くことが多かったです。
ビリヤードで、次の飲み物代賭けたり。
当時彼は20代前半。社会人でしたが、まだまだ学生に毛が生えたようなものでした。

今現在のデートは、月1、2回もうちょっと小洒落たレストランに行きますね。
普段の週末はだらだらDVD見たり、お散歩したり、買い物行ったり、友達が遊びに来たりが多いんですけど、この時ばかりはちょっとドレスアップします。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/19 12:25:52

カナダ人は、年下年上気にしないですよね。私の彼も5歳年下で現在24歳ですが、年下だからって私に金銭面で頼ったりとか、デートも主導権握らないことはないです。あ、でも彼が全部計画したりってこともないですよ。二人でぐだぐだ「今週末どうしよっか〜」と話してから決めます。
ただ、Res1さんおっしゃってるように、こっちの人はみんなあまりお金かけないですね。二人ともウィークデイズは仕事で忙しいのでデートは週末だけですが、お天気の良い日はスタンレーパークやキッツビーチに散歩行ったり、リンバレーにハイキング行ったり。たまにキャンプしたり遠出してケロウナとか行きますが、ほんと2、3ヶ月に1回くらいかな。
友達の彼氏はええかっこしいの人で、週末には必ず目新しいお店を予約してステキなディナーデートをセッティングするようですが、皆「めずらしい人だ」と思っています。ちょっとうらやましいですね、正直言って。うちは外食めったにしないで、交互に食事作りあうことが多くて、それはそれでいいんですが、たまにはおしゃれしてお出かけしたい・・・。もうすぐ私の誕生日なので、その時は多分前から私が行きたがってる"West"にちょっといいディナーを食べに行く予定ですが。  
Res.3 by 私の彼は2つ下 from バンクーバー 2008/10/19 12:56:41

私の彼は2つ下です。私が学生の間、1週間も会わないと彼が君が恋しい恋しいというから、たぶん、それは、カナダ人にとってあいさつみたいなもの、忙しいのに時間を作って、私のアパートでご飯作ってテレビとか一緒に見てました。彼の家にも普通に行ってました。何も考えずに自分がしたいようにすればいいですよ。アパートによんでおすしでももてなしてあげたら、いいでしょう。彼の家族にも日本料理を作ってあげると喜びますよ。  
Res.4 by eee from バンクーバー 2008/10/19 13:52:02

Res1さん
そうですね。確かに年齢によるかも。彼は20歳です。
時々すごく若くてかわいいなぁって思ってしまいます。

Res2さん
同じです。金銭面とかデートの主導権とか全然関係ないです。しかも結構ぐだぐだ。笑。 とりあえずどこで会うか決めてあとは適当に。たまに良いレストランとか行くのも楽しいですよね。お誕生日のディナー素敵ですねw

私の彼は2つさん
私も結構忙しいのでそう頻繁には会えません。それでも最低週一回は会うようにしてますが。夜にちょっと会ってお茶するくらいで終わっちゃうこともありますが。アパートに呼ぶのは難しいです。ルームメイトがいるので。彼の家に行くことはありますが。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/19 16:52:13

うちも1つ年下です。でも会った時はお互い大学生で、お互い似たような立場なのが分かっていたので、特に年齢は気にしていませんでした。今も気にしていませんが。
デートの時は奢ったり奢られたり割り勘(勘定別?)とか色々でした。やや奢って貰う割合が多かったです。今は結婚して共働きですが、外では夫が払い、スーパーや日用品、ネット回線など、見えない所では私が払う(大体同額)という事になってます。年齢はやっぱり関係ないかな…まあ1歳程度ですし。
デートの主導権は常に彼(夫)です。これも年齢というより性格じゃないか、と思います。私はちょっとオタクが入った(汗)出不精ですが、彼の方は遠足好きなタイプ。相手が両親でも、うきうきしながらダウンタウンツアーを計画したりしてます。もし子供ができたら家族サービス好きな親父になる事でしょう。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 15:04:35

うちは9歳年下ですが
彼のほうが 稼ぎがあるので
ある意味 養ってもらってるみたいなかんじです。
(一緒に住んでます。)
おかげで のんびりさせてもらってます。
デートも 週1回は わりと豪華なディナーへ
連れて行ってくれます。
でも普段はあまり映画など見にいくことはなく、
ウチでお酒飲みながらDVDみたりするほうが多いですね。  
Res.7 by eee from バンクーバー 2008/10/20 17:00:28

Res5さん
私たちも勘定別ですね。彼は社会人だけど、来年学校に戻るし学費を全て自分で稼がなきゃならないみたいなので働いていてもあまりお金は使わないようにしてるんです。デートの主導権は旦那さんなんですねw楽しそうですw

Res6さん
9歳年下ですかw家でお酒を飲みながら映画っていうのものんびりした感じでいいですよね。私と彼はお互い離れたところにすんでいるので結構それが大変です。しかもふたりとも車を持っていないのでいつもバスやスカイトレイン。それがたまに楽しかったりもするんですけどね。  
Res.8 by レス6 from バンクーバー 2008/10/20 17:36:03

↑わかります。
一緒に住む前は 
車がなかったので、いったりきたり、するのに
バスを使っていました。
バスに乗っている間、なんだかワクワクドキドキする気分が
今では懐かしいです。  
Res.9 by るる from エドモントン 2008/10/21 12:47:18

私の彼は7歳下です。一緒に暮らしてるのでいつも一緒に車で外出します。外で待ち合わせしてデートっていうのちょっと懐かしい・・・。私たちもほとんどお金のかからないデートばかりです。夏はもっぱらキャンプですね。冬場はDVD・映画率が高い(笑)です、あとは今、オークションに行くのにはまってます。結構、楽しいですよ。買わなくってもいいし、時々すごいお宝(笑)に出会えます。マンネリデートでお悩みでしたら調べてみてもいいかも・・・。  
Res.10 by eee from バンクーバー 2008/10/21 15:40:45

るるさん
キャンプもいいですねwふたりともマウンテンバイキングが好きなのでこの冬があけたらと思っていますw オークションですか。考えたこともなかったです!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network