jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4335
美容師さん
by  無回答 from バンクーバー 2008/10/18 19:43:01

仕事求人の募集にヘアーカットやパーマをお安くやってくださる美容師の方が数人いますが、利用された方いかがでしょうか
このところ日系美容院もカットだけで50ドルで値段が高いです。マスターと呼ばれる方は、それなりに経験などもあり、お上手なのでしょうが、
されどカット、たかがカットなのですが、、
いかがでしょうか

Res.1 by  無回答 from バンクーバー 2008/10/19 12:02:41

トラブルもあるようですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/19 12:49:01

>仕事求人の募集にヘアーカットやパーマをお安くやってくださる美容師の方が数人います

私はこの中の一人の方に切ってもらいましたが、とても満足しています。
私の髪型がとても単純で、余り難しい注文も付けないのもありますが、
毎回満足しています。
普段は自分で巻くので、ベースはとてもシンプルです。

義母が私の髪型を気に入って、私と同じ髪型にしたいから一緒に行くと言ってくれたくらいです。
大体経歴も載せてくれているので、さほど心配はしてませんが。
高いところに行ったからといって、上手いわけではないので。。。

お店と違って時間に余裕があるので、せかせかしてないし時間にゆとりがありました。
もしご連絡を取られるなら、連絡をやり取りしてる時に髪型について相談を持ちかけてみてはどうでしょうか。  
Res.3 by  無回答 from バンクーバー 2008/10/19 16:57:12

高いところに行ったからといって、上手いわけではないので

その通りですよね。
日系の美容院はカットだけで50ドルもするようになってしまったのですか?
求人の美容師さんは、10年とか経歴が長いので良いと思いますよ。
でも彼や彼女は長くバンクーバーに居てくれるんでしょうかね。

日系の美容院は皆さんのご存知のようにワーホリの方が多く慣れたと思うと帰国なんですよね。
日本と同じ条件を求めるのも間違っているのだと思いますが。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/19 19:15:18

どういったトラブルに遭ったことがありますか?
参考のために教えてください。  
Res.5 by  無回答 from バンクーバー 2008/10/19 20:07:23

確定申告はご自分でやるのでしょうかね。  
Res.6 by  無回答 from バンクーバー 2008/10/19 20:31:20

↑さん
皆様から頂い多お金は収入ですので確定申告していますよ。
どうであれ懐に入れるのはいけないので、
友人は日系美容院で働いていたのですが帰国1ヶ月前にやめて、暇を見てお友達や知り合いの方のカットなどやってました。
まあ彼は1かげつだけだったので、そのまま帰国

勿論日系美容院に勤めている時は申告していましたがね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/19 22:25:33

>どうであれ懐に入れるのはいけないので、
>友人は日系美容院で働いていたのですが帰国1ヶ月前にやめて、暇を
>見てお友達や知り合いの方のカットなどやってました。

文章の意味がわからないのですが。
「どうであれ懐に入れるのはいけないので、友達のカットやってた」?
 
Res.8 by 地元美容院 from バンクーバー 2008/10/19 23:43:55

「仕事求人欄」でカットします、という人に2,3度やってもらったことがあります。まあ20ドル程度なのでやってもらいました。上手でしたが、今は地元の美容院がより安いので(カット14ドル未満、パーマ46ドル)そういうところを利用しています。
近所のカナダ人の人やカナダに来るといつも利用してるという人が来てたり面白い話題を小耳に挟んだりしてます。
小難しい注文をしないのであれば安いにこしたことないです。

日本人の美容院は最近高くなっちゃったとこが多いですよね。
パーマなんて100ドルは払うことになるし、くらべても地元美容院と大して変わらないので日本人美容院は敬遠です。  
Res.9 by レス2です from バンクーバー 2008/10/20 00:37:31

私の髪を切ってくれた方は、もうすぐ帰国されるということで、
同じく『仕事・求人』の中で安く切ってくれる方へまず自分が切ってもらいに行き、良ければ自分のお客さんを引き継いでもらうと仰っていました。

私はしょっちゅう切らないので、引き継がれた方への所はまだ行ってないのですが。(本当に引き継いだのかは、連絡を取ってないので分からないのですが)

↑レス8さんの行かれている地元美容院はカラーも安いのですか?
私は毎回決まった髪形・カラーなのですが、行った際に「この髪の色と同じカラーで」と言えば同じでやってくれるのでしょうか。

日系の所はリタッチだけでも高い・・・。
私も地元美容院挑戦してみようかな。
 
Res.10 by 地元美容院 from バンクーバー 2008/10/20 01:18:10

↑のRes9の方へ

自分はカラーはしないので出来上がりとか知りませんが、料金はカラーは25ドル、ハイライトは35,6ドルだったと記憶してます。
ちなみにスタイリストはエチオピア人のフレンドリーな人でした。  
Res.11 by  無回答 from バンクーバー 2008/10/20 11:24:50

探せば安いところもあるのですね。
中国人や韓国人の美容師さんも上手と聞きます。
日本に住んでいた事は結構美容院行ってましたが、こちらに来て髪を伸ばし半年に一度になってます。

 
Res.12 by 相場 from バンクーバー 2008/10/20 12:06:46

チャイニーズの美容院は看板をみてるとたいていパーマは$38、カット$10以下ですね。上手なら安くてお買い得って感じですよ。
今度飛び込みで試してみます。アジア人の髪を心得てるだろうし。  
Res.13 by  おばちゃん from バンクーバー 2008/10/20 12:10:23

うちの主人はずっと韓国人のかたですよ。
シャンプーはしてくれませんが、カットだけで10ドル。
もうこれこれ20年になりますよ。座ればピタリ、
ただ私おばちゃんの頼んでませんが、  
Res.14 by レス2・9 from バンクーバー 2008/10/20 15:56:33

地元美容院さん

有力な情報をどうも有難うございます。
カラーで$25ですか・・・

普段行っている美容院の半額です(笑)
とても魅力的なお値段ですね。

最近個人で$20前後で切ってくださる方、増えましたよね。
長さ関係なく決まった値段だし、出張される方、自宅で切ってくださる方、自分で選べるのも又嬉しいですね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/10/24 11:13:10


出張美容師さんにチップをあげてますか?
チップは基本的には雇われている人のため、と考えているので、
必要ないと私は思うのですが、どうされていますか?

出向いていただくので、その時間や交通費はこちらはセーブできる
のでお得ですが、場所を提供するわけですし、美容師の方も現金
収入=税金申告はなさらないと思いますからお得かと思います。

何度かやってもらっていますが、一人のために来ていただくのも
申し訳ないので、何人かに声をかけてしてもらうようにしています。
交通費もこちら持ちですので、3人、4人の場合差し上げなかった
事もあるし、2人の場合やとても安かった方には気持ち差し上げ
たりしました。

出張美容師をなさっている方のご意見も聞きたいです。
(もらって当然だと)期待なさっているのにないとがっかりしま
すものね。

これからも度々利用したいので知りたいです。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/24 12:00:23

美容師の方も現金
収入=税金申告はなさらないと思いますからお得かと思います。

ええ?申告していないの?なぜ?
でも、帰国が迫って1ヶ月ぐらいなら、まあ許せるのかな。(本当はいけないんだけど)

日系美容院はカットだけで4−50ドルだけど、美容師さんに、入るお金は20ドルぐらいなんでしょ?
それなら税なし申告なしの20ドル、自分もお客様も喜べばいいと思うんだけど、、



 
Res.17 by ムカイトウ from バンクーバー 2008/10/24 12:22:50


私はいいと思いますよ。大いに儲けて?帰国してくださいよ。
この金詰りのご時勢お安いところを探すのは、わかります。
カットが40の50だの言っている日系の美容院の経営者は今の情勢がお分かりないようです。
出張であれ自宅であれこういう美容師さんがもっと、増えるといいのにと思ってます。

チップについてですが、気にされることは無いと思います。
当てになどしていないと思います。当てにするならショップで働いていると思うのですがいかがでしょう。


 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/10/24 15:06:12

私は一人の方にほーんと微々たるチップ(=数ドル)をあげたら、
もらえるとは思ってなかったみたいで喜んでくれました。

あげたらそりゃ喜ぶだろうけど、期待はしてないのではないでしょうか。
あ、でも人によるかもしれないですね。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/24 18:17:24

自宅(もしくは出張)カットをされる美容師さんってのは、いわば「もぐり」みたいなモンでしょ?違う・・・と反論される方は、じゃ、GSTナンバーのついたレシートをだされてますか?とお伺いしたいところです。つまり、全部「ぽっぽ」出来る=まんまTipみたいなもんじゃないんですか?別にTipを支払うこともないと・・・思います。どちらにせよ、おおっぴらには出来ないでしょ。「自宅」「出張」云々…っての。
Tipをあげたい方はそうすれば好いだけのことでしょうね。
でも・・・$20のヘアカットって、(自宅でやってもらうにしても)結構$$じゃないんでしょうかねぇ。精々$10前後・・・がいいとこだなあ。シャンプーもブローもないわけだし。後、ショバ代ってのも掛かってないわけだから・・・
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/24 21:51:54

カット美容師は内職してるようなものだから$20ならそれだけで十分じゃないですか。気持ちチップあげるなら$1ぐらいかな。
美容院で$20以下でやってくれるとこがあるのでそちらがお徳って感じ。
だって美容院なら洗髪、フロー電気代などは美容院持ちだし、カットした毛の掃除もしなくていいしね。
そのうちカットしてもらう人たちも気づき安い美容院へ行くようになりますよ、きっと。  
Res.21 by Res.15 from 無回答 2008/10/24 22:43:29

Res.15です。
数ドルのチップって、結構な額ですね。
出張美容師をしている方からのコメントはないようですが、チップ
はあげなくてもよいと思われている方が結構いらっしゃるようです
ね。
ご意見どうもありがとうございました。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/10/25 00:27:32

ちなみに日系の美容院の場合はチップどのくらい払ってますか?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/25 18:17:32

15〜20%  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/10/28 12:57:14

チップあげるもあげないもあなた次第でいんじゃないの?いちいち人に聞かなくても。気に入ってチップあげたかったらあげりゃいいし、あげたくなかったらあげなくたっていいじゃん。   
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/01 18:35:47

出張美容師めっきり少なくなったと思いませんか。皆さん帰国されたのでしょうかね。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/03 10:25:40

25さん、そうですか。増えてませんか?
仕事求人の欄に4名程いらっしゃいますが。
2−3ヶ月前はAzumaさんという方と、もう一人の方だけだったと思います。Azuma さんはもうすぐ帰国するので、終了しています。最後に挨拶のレスがありましたよ。またお願いしたかったので残念です。

 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/03 10:32:29

友人のコメント
今、世界一周の旅の途中、バンクーバーに立ち寄りました。
良かったらカットさせてください。
経験は、8年ったちゃいました。
旅の途中も旅人をカットさせてもらってます。
よかったらまってまーす。

こういうちゃっかりさんも、いますよ。旅行中の資金稼ぎでしょうかね。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/03 19:51:54

だいたい、美容師をなんだとおもってるの?
見習いから始まって、練習に練習を重ねて、一人前になる。私は練習をたくさんしてきたし、カットにもかなりの自信があります。
実際、カット料金日本で1万円、ここで$70美容室で働いていました。高いだの、何だの、文句つける前にはさみ持って髪の毛をまっすぐに切ってみたら?やってみて、できたら、文句言わずに自分でカットしたらいんじゃない!文句言ってる奴にかぎって、半年、1年に1回しかカットしないし、だあっさい髪型してるんだよね。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/11/03 20:01:09

うわー、こんな美容師、どんなに腕が良くてもお願いしたくないですねー。
この人の気に入らないリクエストとかすると、わざと変なヘアスタイルにされそうだし。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 08:23:43

自分の仕事に誇りを持っているのならば、尚のことRes28さん、そういう言い方しちゃ、形無しですよ。むしろ自分で、貶めてますよ。職業の品位を。あなたと同じ様なことを他の美容師も考えてるんじゃないの?と思われたら、彼らに迷惑でしょ。たとえ思っていても、BBSだからって、言うようなことじゃないですよ。
まぁねぇ、根本的に、そんな風にしか思えないんじゃ、どんな仕事に就いたとしても、失格でしょうが。
もう一度、「誇り」について、よくよく考えて御覧なさいな。
こんな売り言葉を投げかけたら、「たかが、髪結い(美容師)ふぜいが・・・」「所詮、それしかできないくせに。。。」等と言われる(思われる)のがオチだ、ってのがお分かりにならないのは、賢くないですよ。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 18:17:11

レス28やばいよ〜。そんなんでよく客の髪の毛切ってるね。
美容師の評価は自分で決めるもんじゃないでしょうに。

客が判断するんだよ。
あなたのコメントはプライドで言ってるんじゃないでしょう。
ただの"傲慢"な奴の言い草だね。

みっともない・・・。

あなたが働いてるところは絶ー対行きたく無いから、どこか教えて。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 22:49:01

レス28、仕事求人に出てる美容師の中の一人なのかな?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/05 08:43:25

レス28だけど、みなさん安心して!私は今週中には日本に帰るから!
ワーホリできてみてわかったわ!Vancouverに住んでる日本人!  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/05 08:57:15

腕も大切だけど切ってくれる人のセンスじゃないかな。
経験数が多くても結局下手なひと多いし。
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/05 09:04:30

経験も地方と都会では違うのでは?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network