jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4324
ピルを服用し始めたら発汗しやすくなった?
by 無回答 from 無回答 2008/10/12 04:55:57

ピルを服用し始めてから1年半ほどになります。これまでに3回ほど服用しているピルが変わったので(強いもの→低容量→全く同じ精分ですがお値段が格段に安い物)どのピルのいつ頃から発汗し始めるようになったかは分かっていないのですが最近、寝ている時に下半身(特に太ももと後ろの腰のあたり)に汗を多くかくようになり熱くて目覚めるほどです。明け方の眠りが浅いときにタイミングよく熱さを感じるのか朝方、目覚めて布団を足元だけ外そうとしています。ネットで少し調べてみましたら寝汗、特に下半身の太ももなどにかく汗はホルモンバランスの崩れと関係しているとか・・。詳しくは分かっていないのですがピルを服用されている方で同じような症状が出た事がある方いらっしゃいますか?ちなみに現在私が服用しているものはAviane28という比較的低容量ものでAPROTEX INCというところから出ているものです。同じ物を服用してからすでに半年以上経っていますしこれまで問題はなかったのですが最近、首やあごまわりにもにきびというか、しこりのような吹き出物が出始めたので明らかにホルモンバランスに支障をきたしているような気がするのですが・・それがただ単に生活環境が変化したためからくるストレスで現れている症状なのかそれともピルが合わなくなってきているのかの判断が付かずに迷っています。自律神経まで悪くなってしまうと困るのでやはり薬をチェンジしていただいた方がいいのか・・・同じような症状があって、薬を変えたことによって改善された方など色々、ピルに伴う症状のご意見やアドバイスをいただけたらと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/18 22:32:43

その後、調子はどうですか? 原因がピルが合わないのか、他の事なのか判断がつかず迷っているという事ですが、婦人科には行ってみましたか? もしまだなら一度行ってみたらどうでしょう。
私は日本で婦人科の処方でピルの購入をしていたので、購入の度に担当医と話をしてましたが。幸いな事に、吐き気、頭痛、その他の副作用は無かったのでその低容量ピルが合っていたみたいです。最初の購入時にそのピルについての冊子をもらったのですが、副作用や注意などについて詳しくまとめてありました。こちらへ持って来た分を全部飲み終えてからは、ピルを飲むのを辞め、辞めたら冊子に書いてた通り、最初の2−3ヶ月の間は生理が大量でした。合わないから辞めたのでは無いですが、飲まない状態が元々ですし、出来れば飲まない方がいいかなと思いました。
服用中は、ホルモンに影響があると思い、食生活に女性ホルモンに働きかける作用の有る物を、多少は意識して取り入れたりしましたよ。例えば、大豆やざくろ、ハーブティ(カモミール、ローズヒップやベリー系など)です。ベリー類はチェリーやクランベリーがおすすめです。
部分的な発汗は気になりますよね、体が発している何らかのサインでしょうから、一度専門医に診てもらうのがいいと思います。
直接これといったアドバイスにはならなかったかもしれませんが、
健康で幸せな日々を送れる様に、体を大事にして下さいね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/19 02:05:57

尿の匂いが変わったのは気のせい?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/19 06:41:18

レス1さん
体調を気遣ってくださるとても親切なコメントに大変感謝しております。トピックを乗せてから数日、どなたからの反応もなかったのでやはりこんな症状を体験しているのは自分だけなのか・・と不安になっていたのですが日頃から取り入れられる食品などのアドバイスもいただけて感激です。発汗の方は書き込みをさせていただいた時よりは気にならなくなってはきましたが、依然ホルモンの乱れの自覚はありますのでDrへカナダへ戻りましたらすぐに行ってみようと思っております。暖かいコメント、ありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network