jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4323
妊娠 中絶
by かよ from モントリオール 2008/10/11 09:56:23

モントリオールにワーホリ中です。
妊娠してしまった場合、カナダでの中絶は可能ですか?
また、モントリオールでお勧めのウォークインクリニック、ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。
日本人がいるところだとうれしいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/11 10:19:52

日本に帰ってください。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2008/10/11 10:22:02

ワーホリで来てすぐに妊娠発覚し、中絶しました。
トロントでしたら、紹介できますが。モントリオールはわからないです。とりあえず、市販の検査薬を試して、中絶する必要があれば、早く行かないと、費用があがります。し、身体にも負担がおおきくなります。急いでください。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/11 10:55:29

なんか簡潔で悲しいトピックだね。きっとそれぞれにいろんな事情があると思うんだけどね。日本に帰らずにまだカナダに滞在する予定なら、望まない妊娠をさけるため、早めにピルを処方してもらった方がいいよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/11 14:39:02

とりあえず近くのCLSCに行って、中絶できる病院を紹介してもらうのが一番かと...
どういう状況で妊娠したのかわかりませんが、モーニングアフターピルとかは使えなかったんですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/11 18:46:49

そうですね、出来るだけ早く’予約’したほうがいいです、
もし中絶を決めたのならば。
というのは
カナダの医療は国がかり、、日本のように 決断→即手術、というわけにはいきません。
予約して手術はだいたい2ヶ月先になります。
2ヶ月もあれば ツワリは出てきますし、目立たなくても育ってくる命 そして殺そうとする命と2ヶ月以上を共にするのは 
かなりの苦痛かとおもわれます。  
Res.6 by かよ from モントリオール 2008/10/11 18:53:16

具体的な費用が知りたいのですが、教えて頂けますか?ただのワーホリビザでも大丈夫なようですね。
まだ生理が少し遅れただけなんですが、普段遅れることはなくて、思い当たる節があって不安になって。。。
検査薬で妊娠が発覚した場合、まずウォークインクリニックに行けばいいのでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from モントリオール 2008/10/11 20:13:11

300$から500$くらいだとおもいますよ。
ネットでクリニックを検索してかたっぱしから電話掛けて値段聞いたほうがいいですよ。  
Res.8 by はぁ・・・ from トロント 2008/10/11 20:49:43

http://www.lifecanada.org/html/defunded%20abortion/cost.html
http://www.fwhc.org/qa/ab-where1.htm

モントリオールでもWalk-in Clinicと言うのかどうか知りませんが、専門医に直接は会えないでしょうから、まずはそう言うClinicに行くしかないんじゃないですか。

それかレス4さんのおっしゃるCLSCとか言うところ。

http://www.clscmetro.qc.ca/en/services/health_social_services/

はぁ・・・。(溜息)  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/10/11 21:04:35


MONTREAL ABOTION CLINICで調べれば、いろいろでてくるとおもいますよ

はじめからおろすつもりなら、専門のところへ行くのが一番手っ取り早いと思います

電話番号とか、住所とかもわかるので、費用のほうを問い合わせ先もわかります  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/11 23:28:28

RES8さんの溜息が聞こえるようです…しっかりしてね、2名のバカホリさん。  
Res.11 by かよ from モントリオール 2008/10/13 10:04:24

たくさん回答ありがとうございます。。とても役に立ちました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network