jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4313
ネイルのできる美容院
by ネイル from バンクーバー 2008/10/08 19:25:01

こちらで、ネイルサロンではなく、美容院に入っている(ついている?)ところでネイルサービスを受けた・受けている方はいらっしゃいますか?
将来そういう職場でお仕事したいな・と思っているので、「ココは良いぞ!」と言うところがあれば教えてください(レジュメ片手に下見に行きたいと思ってます!)。

実はそういうサロン、あまり見たことがないのです。1つ知っているのはRichmondのアバディーンセンター?内のヘアサロンです。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/08 21:07:15

W4thのヘルメットがそうだったです。(ケーパース向かい)
店の片隅にネイルのテーブルが数台ありました。  
Res.2 by HH from バンクーバー 2008/10/10 12:07:26

レス2さん、情報ありがとうございました!見に行ってきます!
でもやっぱりこっちの人はあまりネイルサービスは美容院で受けないようですね…なんとなく勝手にそう思いました。  
Res.3 by ネイル(HH) from バンクーバー 2008/10/10 15:24:42

間違えました。レス1さんでした。
失礼しました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/10 23:39:41

日系では
kaenさんが オススメですが。
募集しているのかな?  
Res.5 by えすててぃしゃん from バンクーバー 2008/10/10 23:42:09

どうして、美容院(ヘアサロン)に入っていなければ
ダメなんですか?
ネイルサロンのほうが多いような記憶がありますし、
スパだって ネイルテックを募集していますよ。  
Res.6 by ネイル from バンクーバー 2008/10/11 01:59:59

実は女性社会の職場で働くことに躊躇しています。
以前カナダの企業で働いていたのですが、女性だけの環境だったので陰口や陰湿なイジメ?のようなものを目の当たりにしました。自分はそういうのに関わらないようにするので精一杯。
だから次に働くところでも、ネイルサロンやエステなどの女性ばかりのところは怖くて選択肢に入れられません。美容院であれば少しは男性もいるし(この際ゲイでも構わない!)人数も常時ある程度いるし大丈夫かな、と思っているのです。
女性社会で頑張っている方、すいません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/11 10:58:36

↑女性だけの環境だったから陰口やイジメがあった、というのは、ものすごく短絡というか、ズレているのでは?と思います。

まず、陰口やイジメは、完全に女性環境だからではないです。ここのところを誤解して、間違ったポイントから職場選びをしていたら、いつまでたってもトラブルのある職場にしかいけません。

女性だけの環境でイジメがあったということですが、そういう人は、職場に男性がいても、同じことをします。

逆にそういう人たちは、男性がいたらいたで、男性を原因として、余計な陰口、あらぬ噂、イジメをします。男性がいなかったら、そういう人たちの陰口やイジメがなくなるというのは、幻想です。

職場に男性がいると、もっと陰湿に違った方法でいじめてきます。

私の言いたいことが判っていただけたかどうかわかりませんが、職場に女性があなた一人、というような状況でない限り、女性同士の人間関係の問題は常にあります。つまり職場の男女構成と、イジメの有無は関係ありません(イジメの方法は変わってきますが)。

陰湿ないじめのある職場では働きたくないのであれば、トピ主さんは、職場の男女構成などという、些少なことに関わっていては全く解決しません。

ここでのポイントは「働いている人の人間性」、それだけです。人間性が悪いと、そこに男性がいようがいまいが、問題が発生します。

そして面白いことに(当然のことですが)、似たところには似た人が集まってきます。これはこの世の真理です。他人の陰口や陰湿ないじめをしている人のいる職場には、最終的には、そういうタイプの人ばかりの吹き溜まりになります。もう一度いいますが、それに職場の男女構成は関係ありません。

たぶんトピ主さんはお若い方だと思うので、少し難しいかもしれませんが、オーナーと働いている人の性格(人間性)を見る、という訓練をされることをお勧めします。

良いオーナーは、雇う人の人間性をよく見ることのできる人です。ですから人を見る目のあるオーナーの職場は、変な人が入ってくる確率は少ないです。また、もともと良い人ばかりの職場に変な人が入ってきても、馴染めなくて去ってゆきます。

これは逆も真で、人間性の悪いオーナーや従業員には、そういう人たちが集まってきます。

男女構成だとかそういう事に惑わされず、まずは足を運んでみて、そこで働いている人たちの雰囲気を観察することが一番大切です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/11 12:27:15

いや、私にはトピ主さんの気持ちわかりますよ。
少なからず、女性だけの職場で長期、働いたことのある方にはわかると思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/10/11 12:52:39

いや、私はレス7さんの意見に賛成です。
男性の嫉妬は女性の嫉妬よりタチが悪いという話、聞いた事ありませんか?
日本の企業でも問題になっているらしいですがこちらの新聞でも職場いじめについて書いてある記事を読んだことがあります。
4分の一ぐらいの人が経験したことあるとかないとか?
女性特有の雰囲気があるのはわかりますが結局そこで働いてる人がポジティブかネガティブの違い、というのも大きいです。  
Res.10 by ネイル from バンクーバー 2008/10/11 13:23:26

色々な意見ありがとうございます。
私の考えを分ってくださる方、アドバイスをくれた方、感謝いたします。
何といいますか…受験の時に、女子校の感覚がどうも苦手で、共学を受験する、みたいな感じだと思います。
こればっかりは好みなのでなんともです。とりあえず男性がいる職場の雰囲気の方が安心するのです。(お店に変な人が入ってきた時も心強いとか、色々)
イジメにだけ関して言えばどこにでもあるのは覚悟しています。ただ前の職場で中立の立場に立つことを学んだのである程度は大丈夫かと思います。

ですので、色々お店を見て回りたいので、美容院に入っている良いネイルサービスのある所をご存知の方はお知らせ下さい。よろしくお願いします。  
Res.11 by えすててぃしゃん from バンクーバー 2008/10/11 18:26:11

ヘアサロンとエステが一緒になった有名処では、、
Pink Limeでしょうか?
でも やっぱり女性社会は変りないと思いますけど、。

Res.12 by ネイル from バンクーバー 2008/10/13 21:15:23

えすててぃしゃんさん、コメントありがとうございました。
ちょっくらYALETOWNのでも覗いてきます。
ちょっとおしゃれな感じのお店ですよね☆緊張します。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/11/05 07:53:39

Pink Lime に日本人の美容師さんがいたので、びっくりしました。
たまたま、友達と一緒にとうりがかって「あ、ここコマーシャルでやってるサロンだね」高級な感じのお店で一度は来てみたいと思ったので、お値段を聞くついでにちょっと立ち寄ってみました。つたない英語に気づいてくれたレセプションの人が日本人のスタイリストを呼んでくれて、とても感じのよい方でした。今度はカットをしに行ってみようかと思っています。エステシャンの方でも日本人の方がいらしたら、ちょっと敷居が高そうなお店でもなんだか安心できます。ネイルさんもいろんなお店にトライして、よいお店が見つかるといいですね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network