jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4310
ワーホリ中の妊娠について
by pregnant from 日本 2008/10/07 17:47:48

ワーホリビザの間に妊娠してしまった場合、カナダでの出産は可能なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 17:50:37

出産はワーホリだろうが旅行者だろうが出来ますよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 17:52:47

金さえ払えれば誰でも産めます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 17:56:39

もちろん出産は可能ですよ!

ただ、ワーホリはこちらのメデイカルサービス(日本でいう国民健康保険)に入れませんし、妊娠/出産は病気ではないから海外旅行傷害保険の保険金支払い対象外になりますよね?全額自己負担でしたら大丈夫ですよ。

でも出産だけではなく、妊娠してからの定期検診やエコーなどの検査費用と出産費用が全額自己負担ということは500万円くらいはかかるかも知れませんね。

そのような予定があるのならワーホリは今回早めた方がいいと思いますよ。何百万、何千万かかっても大丈夫なら話は別ですが。  
Res.4 by pregnant from 日本 2008/10/07 18:02:23

みなさんご回答いただきありがとうございます。

ワーホリでは職についてもメディカルに入れないのですね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 18:22:15

はい、職に関係なくワーホリではBC州の保険には入れません。
でもアルバータ州は確か入れたと思いますよ。きちんとした会社に就職していれば。

こちらは救急車を利用するだけで$500以上かかりますので、そのような心配があるなら今はワーホリを見送った方がいいと思います。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2008/10/07 18:53:49

ワーホリしたときにMSP加入してましたけど、それってBC州の保健とは違うんですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 19:04:26

学生ビザ、ワークビザなら入れます。でもワーホリはダメなので、ワーホリで学生をしていた人はわざわざ学生ビザを取り直していましたよ。  
Res.8 by pregnant from 日本 2008/10/07 19:07:20

ありがとうございます。
ワーホリで学生ビザを取り直すというのは、ビザがダブルになる状態ですか? それとも新たに学生としてカナダで過ごす人という意味合いでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/10/07 19:14:47

ワーホリの場合、BCメディカルは個人では入れないけれど就職して、ベネフィットが出る場合は加入できるのではないでしょうか  
Res.10 by 無回答 from カルガリー 2008/10/07 19:15:01

そうです。
アルバータ州ではワーホリでもビザの有効期間中はヘルスケアに入れます。
通常1ヶ月44ドルぐらいです。
ですが、アルバータ州は来年の1月からヘルスケア代が無料になります。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 19:24:00

そうですね。すごくいいところに就職して事業主が保険料を払ってくれるなら、ワーホリでもBCの保険に入れると思いますよ。でも、それはよほど事業主が「お金払ってもこの人欲しい」って思うくらい即戦力になる人でなければ難しいのでは?
それと先にワーホリで来て学生ビザを取り直す場合は、ワーホリ撤回じゃないですかねえ?たしか私のクラスメートにそんな人いましたよ。ワーホリなら3ヶ月までしか学校に行けないのと、保険に入れないからってことでした。公立の学校だったので、保険は強制加入でした。
それからBCの保険には3ヶ月の待機期間があります。その間に病気になったら入れません。その3ヶ月は補償されません。そしてカナダに入国してからでないと申請できません。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/10/07 20:54:48

ていうか、あんた何目的でカナダにくるんですか?
できちゃった結婚ねらいなら、病気の心配したほうがいい  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 03:09:24

ワーホリで来て、妊娠しました。
相手は家庭があるのでシングルマザーになる予定です。
エコーも定期健診もいりません。
その日がきたら、個人で自宅で産もうと思っています。
何かあったら?という声もありますが、その時は飛行機事故にあったと思って覚悟しています。
これなら400万かかると言われている保険費加入での出産費も必要ないですから。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/10/08 03:47:33

さすが馬鹿ほり。なんか勘違いしてるみたいだけど、妊娠したからってカナダに滞在できないよ。
出産まで違法滞在して、子供がカナダで産まれても、あんたはカナダにはいられない。
不倫の子では、あんたは日本に帰るしかない。カナダでシングルマザーになれると勘違いするなよ。
政府の補助もなし。ビザも下りない。違法滞在。
日本女性の恥なので、こんな親切な忠告したくないけど、あまりにも子供がかわいそうなので言う。早く日本に帰るべき。

本当に子供が気の毒なので、中絶反対派だけど、この馬鹿な女にかぎっては中絶したほうがいいと思う。  
Res.15 by ?? from トロント 2008/10/08 05:10:21

↑に激しく同意。
子供がかわいそすぎる。おもちゃじゃないんだから、もう少し子供も将来のこと考えたほうがいいよ。あと自分のこともね。
絶対あとで後悔することになると思いますよ。日本でも育てる意思がちゃんとあるのですか?  
Res.16 by pregnant from 日本 2008/10/08 06:04:24

トピ主です。
色々な回答を頂きありがとうございました。

Res13の方、体は大丈夫ですか?勇気あるコメントありがとうございました。
相手の方に直接、責任を取らせることはできないのでしょうか?
シングルマザーになるのは日本でということかと思うのですが
そう決意したのでしたら、とことんがんばってほしいと願います。
でも出産は大変な負担がかかるでしょうし、できることなら日本に帰国して生まれてはどうでしょうか。
ご自身の体、赤ちゃんはもちろん、何かあった場合、あなた自身の親は心配するでしょうし、今誰よりもあなたを大事に思っているのではないでしょうか。大事にしてください。そして、何か良い方法が見つかるまで、どうかあきらめないでください。

Res14の方は、心配されてのコメントかもしれませんが、少し言いすぎだと感じます。
あなたはいつも完璧ですか?

「馬鹿ほり」だ「恥」だという前に、たとえ相手が間違っていると思っても、同じ日本人として手をさしのべようという気持ちはありませんか?
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 06:30:40

おそらくRes13はネタだと信じたいですが。
Res14は「馬鹿ほり」だ「恥」だとは言ってるけど、親切に子供産んでもカナダに滞在できないとか、日本に帰るべきとか、親切にもまともなアドバイスしてる。私はあまりにもあきれてスルーしようと思ったし・・・。
でもこういう人っているんだろうな・・・出産後にもてあましてトイレで乳児を殺したりする人いるから。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 09:35:29

レス13の方のコメントは赤ちゃんよりお金を取るという風に解釈しました。
健康な赤ちゃんよりかどうかよりも、病院代を浮かす考えがとても恐ろしいですよ。
>何かあったら?という声もありますが、その時は飛行機事故にあったと思って覚悟しています。
って何を覚悟するんですか? 病院代? 子供の死?

何とも軽率な考えなんだろうと思う。
レス14は言葉は悪いが、言っていることは合ってるよ。
日本に帰って、母子共に健康に越したことはない。
すぐに日本へ帰るべきだよ。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 09:41:31

13読んで、16も読んだ。とぴ主さん大丈夫?13はちっとも「勇気あるコメント」なんかじゃないよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 09:50:12

妊娠は病気や事故等と違って自分で管理出来るはず。(レイプを除いて)
妊娠する事に対する不安があるなら、しないように確実な方法で避妊するか、その自信もないならそういう行為をしなければ良いだけのことだと思います。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/10/08 13:00:25

13はうちの主人の子かしら。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/10/08 13:17:01

自分のことよりも、まず子供のことを考えてください。
ワーホリ期間中に産んで、子供を幸せにしてあげる自信がありますか?
いいかげんな気持ちや、軽い気持ちでは子供を産んでほしくありません。他の方がおっしゃる通り、子供を産んでもビザは出ませんよ。

それと、もし何かあったら、これは勇気があるとかそういうレベルの話じゃなくて、本当に、命を大切にしてください。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 13:18:50

っていうか、トピ主さんはなんでそんなことを日本にいる時点で聞くの?日本から彼氏と一緒にワーホリに来て、万が一妊娠しちゃったら?って考えているの?それとも、こっちでいい人に出会って、妊娠しちゃったらって考えているの?

うーん・・・ちょっと理解ができないんだけど、男の人と付き合うとか性交渉を持つって延長線上に「妊娠しちゃったら?」って不安があるってことは、避妊はしないって前提の話なのかな?

だったら、こっちで妊娠したら医療はどうしようって心配になるよりも、避妊をどうしたら徹底できるかについて考えるべきでは?避妊が男性任せで言い出せないというのであれば、ピルの服用を考えるとかね。「妊娠しちゃったら」という心配は軽減できるはずだよ。  
Res.24 by pregnant from 日本 2008/10/08 16:20:37

トピ主です。

勇気があるというのは、行動そのものというよりはここにコメントを書いたことにそう思ったのです。状況が本当のことあれば、精神状態も通常とは違い、そのような行動の決意に達したのでは、と察しました。
一人で赤ちゃんを産んだという人も本当にいますが(もちろんここでは、しっかり育てることを前提に)、2人の危険性を考えると、今わかる状況の中では帰国してきちんと日本で生むのがベストだと思っています。

私は別に避妊をしていないとか、ワーホリに彼氏ときて妊娠したら、ということを心配している状況ではありません。すでに結婚しています。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 16:35:17

でしたら、なぜワーホリの1年間に妊娠してしまうことを心配しているのですか?ワーホリにはだんなさんと一緒にこられるんですよね?もし、妊娠したら日本に帰って、日本で産めばいいのではと思うのですが・・・?それに、特別な理由がなければ、ワーホリを終えてから日本で妊娠・出産の計画を立てるのがよいのではと思うのですが。

日本の医療の方が信頼が置けるので、私だったらそうします。こっちだと出産するとすぐに家に帰らされるみたいですよ。様態が落ち着くまで、入院するってことはあまりないようです。  
Res.26 by あの・・・ from 無回答 2008/10/08 17:01:02

トピ主さん、全部とは言わずとも、もう少し『どういう状況でカナダへワーホリに来るか』を載せないと、トピ主さんの為の的確なアドバイスがなかなか出てこないと思いますよ。それよりか、誹謗などが出る場合も・・・

小出しにして、あなたの情報を載せてるところを見ると、『釣りトピ』も疑いたくなる・・・

察するに・・・
1、既にカナダ国籍を持つ配偶者がおり、今回カナダへ移住を考えている。移住権が取れるまではひとまずワーホリビザで少しでも家計の足しにしたい。

 →これで有れば、移民申請を早く始めて(国外の方がプロセスは早いでしょう)、なるべく半年〜10ヶ月は避妊をすること。勿論、出産は可能ですが、BCメディカルがないので、費用はかさみます。移民後さらに3ヶ月ほどはBCメディカルはもらえません。(BCメディカル申請してから3ヶ月ほど掛かります。手元に届くまで)

2、日本人配偶者と(彼の仕事の関係で)カナダへ来る予定。

 →その場合、彼の会社に保険がどうなっているか聞かれてはどうでしょうか?場合によっては、会社の保険で医療(出産に伴うある程度のもの)もカバーされているかも知れません。

3、日本に配偶者を置いて、単身でワーホリに来る

 →ひとまず、カナダへ来られる前は十分な避妊をし、それでも万が一(現地で性行為→妊娠はないでしょうから)、カナダに来て数ヶ月にして妊娠が分かった場合、ひとまずこちらで医療を受けるかして、日本で出産されたらどうですか?こちらに移住している日本人(母)でも、定期診断はこちらで受けて、出産(数ヶ月前)に日本へ戻って日本で出産される方もいらっしゃいます。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 18:02:04

避妊すれば良いじゃないですか。子供が持てるようになってから子づくりすれば良いだけの話ですよね。ワーホリなんてたった一年ですよ。  
Res.28 by 既婚者 from バンクーバー 2008/10/09 08:29:14

Res.16のトピ主の発言
>「馬鹿ほり」だ「恥」だという前に、たとえ相手が間違っていると思っても、同じ日本人として手をさしのべようという気持ちはありませんか?

手を差し伸べる理由が同じ日本人だから、
というのはどうだろう。あまり賢い発言では無いと思う。

日本人だから差し伸べるべきなのか?

日本人でなかったら差し伸べないのか?

あなたは日本人だから、日本人からなら助けてもらえると思ったのか。

あなたは日本人だから、他国の人には助けてもらえないのか?


これまでのトピ主の書き込み全部読んだけど、本人が望んでいる答えがもらえるような正確な情報はトピックにも書き込みにも無いし(つまり情報が少なすぎる。あとから実は既婚者だとか)
賢く無い発言をするということは、やはりあまり賢く無いということか。。。

完璧な人間はいないのに「あなたは完璧ですか?」みたいな発言もするし。そんな事言う必要ある?


常識、モラル、大人の判断ができない人が多くなった世の中だなー。

私もできるだけ馬鹿な判断しないように生きたいなー。心がけよう。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/10/09 08:59:06

トピ主がフジイリエ予備軍でないことを祈る  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 14:08:39

既婚者はワーホリビザ取れないですよね?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/10/09 14:17:21

最新の情報を見ていないのでもしかして、変わったかもしれませんが以前は既婚者でもワーホリヴィザ取れましたよ
ただ夫婦ともども申請しても、二人とも取れるという保証はなかったです  
Res.32 by 13 from バンクーバー 2008/10/09 14:25:03

覚悟してるのはすべてのリスク。母体の命も。もう飛行機乗れないし、日本で産むとしても病院じゃなく自宅で助産婦さんに頼むつもりだったし。


>13はうちの主人の子かしら。
Res26さん
そうかもしれません。違うかもしれません。
あなたが誰なのかわからないので、わかりません。
でも私の子があなたのご主人の子じゃなくても、他であなたのご主人の子を身ごもっているまたは出産した人がいるかもしれません。
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 15:16:56

情報を小出しにしといて「逆切れ」・・・ってのは困りモンですよね。
結局みんな、少ない情報をもとに、あれこれ想像(妄想)してレス=コメントするわけですから。
既婚者および、夫婦でWHは取れたはず(年齢制限がクリアーしていれば)ですが、ただし子連れ(のWH)は不可だったと思います。

夫婦でWHにカナダに来て、あわよくば子供を作って生んでしまおうか?ってな魂胆・・・・だったりした(する)んじゃないんでしょうかねえ。
**あくまでも、「想像」の範疇ですよ。
少ない手がかりを基にした。**
費用がそれほどかからなければ(現地の保険に加入が可能などなど)生んでしまおうか、ってなところ?!
そこで生まれた子供は自動的にCitizenですからね。(カナダであれば)
一石二鳥と言うか、お手軽というか・・・・そんな風に考えたのかもしれませんね。

で、「お高い」ってのがわかれば、じゃ、止めておこう〜ってくらいの浅慮でしょ。

、、、いろんなことを考えるヒトがいるもんだ。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/10/09 15:42:28

釣りじゃないの? 怪しすぎ。
普通に考えて、ここまでする人いないよ。
それかよっぽど頭がおかしいか。  
Res.35 by おせっかい from 無回答 2008/10/09 17:34:55

レス13さん

せめて、こちらで助産婦さんのような方を頼んだらどうですか?

隣組とかで、そういう方を紹介してないでしょうか??

相手の事情がどうであれ、彼を愛し、彼の子供を授かった事に後悔は無いんですよね?

シングルマザーとして育てる覚悟はしたんですよね?

夫婦であって、子供を願っていても、色々な事情で子供が授かれない、または子供(自分のDNAが入った)が持てない夫婦もあるんです。私も、その一人です。

関係や経緯がどうであれ、授かるって事はある意味神秘でもあるともうです。

懺悔のつもりか分かりませんが、そんな形で責任を取るのでなく、しっかりお子さんを産んで、あなたがあなたの手で、責任で育て上げる事が、ある意味自分が行った行動に対しての『誠意ある責任』でないですか?

いい加減な逃げ方は良くない!

せめて、それだけはしっかりして欲しいとお願います。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2008/10/09 18:19:35

レス13ほど、あほでひどい人間がいるとは信じられない。

誰もあんたの心配なんかしてない。あんたが死のうがそれはあんたが選んだんだからしかたない。
生まれてくる子は母親を選べないから、最悪にもあんたのような最低人間に生まれてくることにみんな同情してるだけ。

飛行機事故にあったと思う、とか言っといてそれくらい覚悟あるなら飛行機会社に何も言わなきゃのせてくれる。
病院に行ったことないんだからいくらでもうそつけるだろ。あんたしか妊娠何ヶ月かはわからないんだから。
あんたの場合、うまれた子供ですら、カナダ国籍とれる確率は低いね。
国籍を取ろうと手続きする時点であんたは強制送還。
日本でならまだしも、外国で日本人の恥をさらすな。
もう馬鹿すぎてどうでもいーけど、子供産んだことのないあんたには出産がドンだけ大変かわからない。
かってに苦しい思いをすればいい。あんたの子供はそれ以上につらい思いを一生するんだから。あんたの子として生まれる時点で人生お先真っ暗。
飛行機事故の確率ってお産で死亡する確率よりそうとう低いのもしらないで、馬鹿なこというな。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 18:39:07

>既婚者はワーホリビザ取れないですよね?

取れますよ。
以前、二人でワーホリで来てたカップルがいました。
そして、カナダで出産。
今は移民している人知っています。  
Res.38 by 無回答 from 日本 2008/10/09 21:01:05

何度も蒸し返してすみません。ですが、私は働いていませんでしたがワーホリでMSPに加入していましたよ。ワーホリってワークビザ扱いですよね?だからだと思ったのですが、3か月の待機後、普通に申請して普通にもらえました。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2008/10/09 21:17:28

だからー。
子供産んだから移民できるわけではないっつーの。
たまたまワーホリできてた人が、その後仕事みつけてスキルドワーカーの申請して移民になれただけ。
この馬鹿女達とは、事情が違う。
はい、このとぴもうおしまい。
書き込みやめよう。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 23:25:41

なにいってんの?
私、ワーホリ→結婚→出産→移民しています。
まぁ、移民するまでお金もかかったけど
カナダが好きだったから。
女性一人の力で移民できるひとって
そうそういない。って言われましたけどね。
スキルドワーカーではありません。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2008/10/10 00:40:53

子供にカナダ国籍をあげたい為に、こっちに来て自費で出産された日本人ご夫婦、結構いますよ。トピ主さんもそれ狙いかしら?  
Res.42 by あんたあほだねー from バンクーバー 2008/10/10 01:41:50

レス40、あんたみたいなやつがいるから、ワーホリは馬鹿だとみんなが言うんだよ。
日本語も読めないのか。

不倫の子を、ワーホリビザしかないのに、カナダで1人で産む馬鹿な女が、子供さえカナダで産めば、自動的に自分も移民できたり、カナダ人になれると勘違いしていることへの意見じゃん。
日本で学歴もないあんたみたいなブスが、貧乏なダサいカナダ人と結婚して出産したのとは、状況が違うだろ。こんな小学生並みの文も理解できないのか。
あんたが移民できたのは、出産したからでなく、ダサい変なカナダ人とはいえ結婚できたから。
世の中には、あんたより不幸な人がいてよかったな。

ワーホリ上がりの結婚移民が、ゴキブリ以下といわれる理由がやっとわかった。馬鹿な日本人女が多いなー。まともな結婚移民がかわいそう。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/10 01:55:02

レス40って「カナダが好きだったから」、計画的に男たらしこんだのか。
 
Res.44 by 無回答 from トロント 2008/10/10 05:57:22

返信40さん
女性で一人の力で移民って、男も同じじゃない?
要はこちらの大学など卒業してない場合が苦労するだけで、日本で何かのスキルがあれば移民はしやすいってこと。
ワーホリして、ビザがきれたからコモンローとか、出産とかやめてもらいたいですよね。移民が偉いとでも返信40さんは思われているような書き方ですね。なんかこういう人がいると思うとムカムカしちゃいます。トピずれしてすみません。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/10 06:26:21

確かに誤解をうむ書き方よくないですね。移民できたのは出産したからではなくて結婚したからですものね。シングルマザーで出産するのとは大違い。
ちなみに、女性一人の力で移民できるひとってそうそういない。といわれていますが。私も一人でスキルドワーカー移民しましたし。友達にも結構そういう人いますが・・・ポイント制ですから、力がどうとかではないです。英語のテストを頑張るフランス語も勉強してみる、学歴をつける、仕事の経験を積むなど地道に努力すれば男も女も関係なく移民できますよ。ちなみに身内(子供が)カナダ人だと、多少ポイントが加算されます。そんなにカナダに居たければ、ちゃんと出直したほうがいいですね。  
Res.46 by 無回答 from 日本 2008/10/10 07:53:41

RES.35さんからRES.13さんへのレスですが・・・
>あなたがあなたの手で、責任で育て上げる事が、ある意味自分が
>行った行動に対しての『誠意ある責任』でないですか?

私は、RES.13さんの責任とは、責任感のある暖かい家庭を探して
生まれてくる子を養子に出すことが良いように思います。または、
信頼できる施設に預けてそこからの養子縁組をお願いしたいです。

RES.13の思考回路では将来が不安です。養子がほしい夫婦は沢山い
ますから、そちらを選択してもらった方が安心だと思います。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2008/10/10 10:26:12

>なにいってんの?
>私、ワーホリ→結婚→出産→移民しています。
>まぁ、移民するまでお金もかかったけど
>カナダが好きだったから。

「カナダが好きだったから」という理由だけで出産とかしちゃうんですか?
子供がかわいそう。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/11 00:36:10

私もワーホリ中に妊娠したよ。
夫婦でワーホリ、結婚、妊娠。
それって変なの?
普通じゃない?
私達夫婦にはカナダの仕事が合っているから
夫婦でお金払って移民しました。
日本では会社を経営していました。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2008/10/11 01:07:33

>私もワーホリ中に妊娠したよ。
夫婦でワーホリ、結婚、妊娠。
それって変なの?
普通じゃない?
私達夫婦にはカナダの仕事が合っているから
夫婦でお金払って移民しました。
日本では会社を経営していました。

ハイ、それではトピ主さんにワーホリ何ヶ月目で妊娠してその時の保険とか診察料とか、ドクターとか詳しい事ぜぇ〜んぶおしえてあげてください。日本でどんな生活していたかなんてだれも聞いてないし。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/11 03:39:44

レス40は、よほどレベルが低いんだな。
カナダに移民なんてほかの国に比べたらめちゃくちゃ簡単だし、よほどの馬鹿でなければスキルドワーカーでも移民できる。

私の周りの結婚移民の人は、ワーホリではなく、留学や仕事できていた人ばかりだから、頭いいし、個人移民も余裕でできた人ばかり。

同じ結婚移民でも、あんたなんかとは全然別のレベルなのに、あんたみたいな馬鹿のせいで結婚移民が馬鹿にされるんだよね。迷惑。

それに、結婚移民にかかる費用なんてたいしたことないのに、お金かかったって行ってるけど、よほどあんたも相手も大貧民か、英語ができなくて代理人でもやとったのか?

レス48もうそならべて、本当にワーホリってうざいやつばかり。
本当なら日本で経営していた会社の名前出してみろって感じ。会社作るだけなら、誰でもできるし、年間の純利益もついでに知りたいねー。
会社経営していて財産あるなら、普通はワーホリビザなんか使わないでも、他の方法があるんだっつーの。
 
Res.51 by Res50へ from 日本 2008/10/11 18:59:26

Res50

ワーホリを馬鹿にすんな。

全部同じじゃない。やってた会社をやめてワーホリで決意する人がいて何がわるいんだよ? 仕事経験がないから嫉妬してんの?

別に、頭がよくたって、留学経験者だってワーホリに行く人も多い。
人それぞれ状況がある。

周りの結婚移民はワーホリじゃなかったから、だから何?

結婚移民が馬鹿にされる?それってただあんたが馬鹿にされてるだけじゃないの?

ほんと、ばかにすんじゃねーよ お前のほうがうざい。

っていうか、超性格悪いね。

性格悪い移民者って、最悪だね。 心せますぎ。
 
Res.52 by 無回答 from 無回答 2008/10/12 12:17:41

res50さんへ

可哀想な方。
自分も自称普通のワーホリなんかとレベルが違うとおっしゃってますが、
負け犬の遠吠えですね。

本当にレベルが違う方なら、誰もあなたをばか結婚移民なんて思いませんよ。でもあなたの行動が、まわりの目をそうさせているのです。

わたしも、ワーホリの一部は日本人のイメージを下げるような行動をしているのには残念に思いますが、自分は違うなら、別に気にしなくていいと思います。

そうゆうバカ移民!て思われるようないつも口ばかりの友達しかいないんでしょきっと。もっとポジテイブな友達を作られては、と思う次第
本当に可哀想。そんなムキになって、あなたのせいよ!って
人のせいにする人の方が、痛々しいですよ。

そして、あなたの頭では理解できないでしょうがこの世の中には色々な人がいます。

まず言いたいのは、結婚移民にばかなんていないと思います。
結婚は幸せなこと、そして第一にあなたの幸せごとではないから、僻んでる?
いやいや、あなたは自分の幸せのみ心配されたほうが良いですよ。

その結婚移民はあなたのこんな愚痴なんて、聞いていませんから。
まあ、勝手に想像するのは自由ですが、そうゆう意地の悪さ顔に出ますよ特に30前後。

それから、結婚移民だろうと留学だろうと仕事の関係だろうと、あなたには関係のないこと。
それをずいぶん抜けぬけとおっしゃっているようなので、あなたは相当時間を持て余しているようですね。
もう一度言います、あなたがあなたの嫌う人間にで出会って、あなたがいらいらバカ移民とかけなしてる時、その相手はあなたのことなんとも思ってません。

ただあなたの人相が着々と変わっていくでしょう。

人生経験が短いどうのこうのの前に、まともな考えの出来ないあなたのほうが、もう一度日本へ帰って社会勉強しなおしたら?と言いたいですね。

それから親に教わりませんでした? ”人は人、自分は自分”

もう一度、親に聞いてみるといいです。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2008/10/12 19:40:28

res50って男じゃない?だとしたら気持ち悪い、ここレディースなのに。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network