jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4307
流さないタイプのトリートメント
by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 14:28:22

最近髪のつやが無い様に思います。美容師さん曰く、それほど乾燥で痛んでいるわけではないから大丈夫と言われたのですが、やっぱり気になります。流さないタイプのトリートメントが良いと聞いたことがありますが、こちらで買えるお勧めのものはありますか?トリートメントってこちらでは何っていううでしょうか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 18:17:46

アヴェダのスムースエレメンツがいいですよ。
シリコン系のものですが、成分を気になさらないなら良いと思います。
香りもさわやかだし。
もしくは、ロレアルケラスターゼのオレオリラックスでしょうか。
こちらの方がしっとり目です。香りもきつめ。
スキっていう美容院かパークロイヤル(南)のスパで買えます。
両方とも日本でも人気ですよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 11:47:35

私は BIOSILK/silk therapy というのを
使っています。
すごく いいです。着けた瞬間からサラサラ〜になります。カナダでこういう商品があるのかと ちょっと驚いたくらいでした。
私はcostcoで買いましたが、この間ショッパーズでも小さいサイズを見かけました。ホワイト系半透明のプラスティックボトルです。
おためしあれ。  
Res.3 by 天使の輪♪ from バンクーバー 2008/10/08 13:01:01

所詮ケミカルはケミカル・・・なんですよねぇ。お手軽ですけれど。
決して髪(地肌にしても)が生き返って、改善されたってことにはならないですよね。
簡単が一番で、人造であっても「艶」が出ればいいのであれば、ま、それはそれでよいのでしょう。
本当に「艶」(天使の輪!)を取り戻したければ、脱ケミカルがお勧めです。石鹸シャンプー、または「ハーブ」シャンプー、「酢」リンス(驚くほどの艶が出ます)、Hennaなどなど・・・
検索すればいろいろ&有益な情報が得られますよ!
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/08 14:45:56

うちは Paul Micael を使ってます。夫いわく美容系の業務用ブランドだとか。あと私はどちらかというと脂っこい髪なので試した事がないのですけど、乾いた髪の友達は、オリーブオイル(市販のオリーブオイルは本物のオリーブオイルじゃない場合が多いですが;)を髪に塗って、タオルで巻いて数時間置くとかなり良いと言います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/08 15:55:00

私は、infusium23というのを使ってます。美容師さんが、私の髪の毛が傷んでいるのを見て、リーブイントリートメントをした方が良いと言われました。 1週間位から髪の毛の質が戻って来ると言ってました。 今は結構サラサラですよ。 私も次はBiosilkにしようと思ってます。 あのオイルって、肌にも確か良いみたいです(ボトルにそう書いてありました) 私はWinner’s とかHome Senseで安くうっ
てたのを発見した事があります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/10/09 13:01:13

私は最近Lushの製品にはまっています。 私が行くお店では店員さんが親切に相談にのってくれし、サンプルをくれるので色々試せて気に入っています。 今まで肌荒れなどのトラブルはありません。 流さないタイプのトリートメントがあるかどうかはわかりませんが、今つかっているI Love JuicyっていうシャンプーとVeganeseっていうコンディショナーにしてから、髪がごわごわからつやつや、さらさらになりました。 レモンとかシトラス系の成分が入っているのでつやつやになると店員さんが言ってました。 (酢と同じく酸性の成分だからだと思います)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 13:32:30

シリコン系、ポリマー系を利用する(している)方はご一読されてはいかがでしょうか。

http://www.cosme.net/community/topic/commu_id/2639/topic_id/2003
 
Res.8 by シリコン from バンクーバー 2008/10/09 14:21:24

私もシリコン、ポリマー系の害についてはもう随分前から知っています。 髪をコーティングするだけで、実際中まで栄養分どころが水分もいきわたらなくなるんですよ。 外側はつるっとするかもしれないけれど、それだけなんです。 そして一度はいついてしまったシリコン、ポリマーは通常のシャンプーなどでは取れません。  ストレートパーマも同じです。表面をコーティングしているので、中味はぼろぼろだったりします。

つまり、つけてみてツルっという手触りがすぐにするものは、ほぼ間違いなくシリコン、ポリマー系です。 

知らない人が多いのは知っていました。ストレートパーマをかけている人に教えてあげることもあるのですが、皆さんやはり聞いたことがなかったようで、あまり真剣に聞いてくれませんでした。が、本当です! 

ちなみに私はヘアケア製品を買うときは成分をすべてチェックしてから購入するようにしています。 (日本でもカナダでも他の国でも)

 
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2008/10/09 14:43:37

皆さん情報ありがとうございました。
きちんと成分を自分の責任で確認しないとダメですね・・。
Biosilkというのもシリコン系になるんでしょうか??
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 15:16:38

Biosilk、リッチモンドのスーパーストアで探したのですがありませんでした。どこにでもあるものでは無いようですね。
ロンドラにおいてますか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network