jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.430
ムラなく日焼けする方法!
by 小麦 from バンクーバー 2005/07/17 00:19:14

天気がいいのでビーチに行って焼こうと思ってます!
こっちは日焼け肌に見せるプロダクトは多いけど、日焼けオイルとかって見かけないんですよねぇ。
家にありそうな物を使ってキレイに焼く方法ってありませんか?

今のところ考えているのは、SPFが低めの日焼け止めを塗って焼くという方法です。
これだと焼けすぎないから火傷みたいにはならないそうです。
ベビーオイルとかどうなのかな?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 09:35:52

日焼けオイル売ってますよ。コパトーンのとか。
探してみてください。  
Res.2 by 売ってますよ from バンクーバー 2005/07/17 20:54:30

普通にロンドラとかの日焼け止めコーナーにありますけど・・・。焼けなさそうで、以外に焼けます。  
Res.3 by むかいとう from バンクーバー 2005/07/17 23:13:44

SPF低めのはよくないよ。将来シミだらけの肌になっても後悔しないでね。日本の日差しとは比べ物にならない程厳しいから。小麦さんは今年の夏が初めてなのかな。SPF高いの塗ってても焼けてしまうよ。ましてやベビーオイルそれだけで日差しの下になんて、あぁ恐ろしい。
 こっちでそういうものが少ないのも、紫外線が強すぎるからなんだと思う。でも売り場にはちょっとは置いてあるけどね。  
Res.4 by 小麦 from バンクーバー 2005/07/18 12:28:21

ドラッグストア行ってみたらありました。
すいません・・・
でもカナダの紫外線は痛いので、手持ちのSPF15の日焼け止めを塗ってビーチで焼いてきました。
普段は焼けると赤くなるし痒くなってかぶれたみたいになるけど、ちゃんとキレイに焼けました☆

カナダの紫外線は日本の7倍とか聞いてたけど、実際は日本より少ないってずっと前に誰か他のトピで言ってました。
本当のところどうなんでしょう?
かなり気になります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 13:01:50

これですね。
http://mws.wni.co.jp/cww/docs/uv/graph_w.html
↑気象情報会社のサイトです。

ここで「バンクーバー」を選んで、日本の各都市と比較してみると、紫外線は日本の方が強く、バンクーバーは低めなことがわかります。他の都市と比較してみても、夏には「非常に強い」まで到達する都市が多いなか、バンクーバーは「やや強い」にとどまっています。さすがに南米とかすごい量です。

日差しが強いことや、暑く感じることと、紫外線量は関係ないのかもしれませんね。日本でも一番紫外線の多いのは7月ですが、一番暑いのは8月ですもんね。

横ですが、黒い衣服は紫外線を通しにくく、白い衣服は紫外線を通しやすいそうです。「白いと紫外線をはじきそう」というのは単なる思い込みで、白が単に熱を集めないので暑く感じないだけで、紫外線は黒の服を着ているときよりも肌に到達しています。
黒いシャツを中に着て、白いシャツを上に羽織るのが一番良いそうです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 13:03:40

>>カナダの紫外線は日本の7倍とか聞いてたけど、実際は日本より少ないってずっと前に誰か他のトピで言ってました。

あなたはそれを信じますか?私は信じません。だから日焼け止めを必ず塗って外出します。
 日光浴もいいですが、あまり一度に時間をかけすぎないようね。1時間以上は肌にとって危険です。  
Res.7 by 小麦 from バンクーバー 2005/07/18 13:31:06

信じ難いけどこのサイトも信憑性がありそうと悩んでます。
日焼け止めは日本にいた時も塗ってましたからね。
そういう問題ではないんですが・・・

それにしても同じカナダのトロントやオタワやモントリオールはかなりの紫外線量なのに、なんでバンクーバーだけ少ないんでしょう?
実際私はバンクーバーの紫外線は痛く感じます。
肌に刺さってるような・・・
それを考えるとこのサイト間違ってるんじゃ・・・とも思えます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network