jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.429
本当に悩んでいます。
by culture from バンクーバー 2005/07/16 23:22:55

私には、カナディアンの彼がいます。とっても、優しくステキな彼です。でも、最近不安な事があって、私はもうすぐ帰るんですが、その事に対して彼は何も言ってくれません。それに、カナダ人て付き合ってくださいの言葉がないので、本当につきあってるのかさえ不安になってきました。好きだ。とか、とってもカワイイね。とは言ってくれるんだけど。帰る=別れると思ってるっぽいし。ちょっと考え方が大人な彼だから、恋愛だけで走ってはいけないんかなー。遠距離なんて信じられないって言ってたし。浮気とかもしてなさそうだし、でも、遊ばれてる可能性ってあるのかなー?カナダ人の彼がいる方、少し意見聞かせてもらえませんか?この相談に興味のない方は、聞きたくない話題かも知れませんが・・・。過去に経験ある方など、話しを聞いてもらえませんか?メール頂ければ嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 23:49:26

トピ主さんが本気なのなら、こういうのは本人と真剣に話し合った方がいいです。心を開きましょう。  
Res.2   from    

*** 削除 ***
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 00:21:07

↑また同様の悪戯ですね。笑  
Res.4 by 帰国組 from 日本 2005/07/17 03:36:00

Cultureさんの不安な気持ち分かります。遊ばれてるわけではないと思いますよ!ただ、実際問題、遠距離恋愛は大変です。。。特にCanadianは今を楽しく過ごしたい!って人多くないですか?私の元ルームメイトもCanadianの彼がいました。彼らは、すっごくいいカップルで彼はGreat guyでしたが、遠距離に関しては無理だと行ってました。彼自身まだ先のことは考えられないので、彼女を振り回したくないって言ってました。彼女も帰国してから、悩んでましたよ。なので、帰国前にはっきりさせといたほうが、自分にとって良いとおもいます。話を切り出すのは大変だと思いますが、メールや電話で話すより、直接あって自分の気持ちを正直に話したほうが、良いと思います!!帰国してから、会って話すのは大変ですよ!頑張ってください。いい方向に行くといいですね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/17 12:31:23

私もだんだんと帰国日が近づいてきて、遠距離恋愛した事無いので、不安に感じたりします。私たちは、普段帰国の話を出しません。直前になるまでは楽しもうよって感じで。でも、最近話が出ました。『半年間貯金頑張ってまた来るから待っててねw』と私がいったら彼は『うん、待ちたい!』って言ってくれました。その後はよく、再び私がカナダに行ったら何をしようかなんて話をします。不安なのはcultureさんだけじゃないかもよ??自分が真剣にお付きあいしてるって思うなら、まずは彼と話し合ってみるのが一番では?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/07/17 13:03:12

君らは精子バンクにしか思われてないんだよ。それに気付けばすべてがわかる  
Res.7 by culture from バンクーバー 2005/07/17 13:34:33

帰国組さん・無回答さん本当にありがとうございます。すごく嬉しかったです。なんだか少し元気が出ました。彼も、今を楽しく生きるという人なので、私もぐじぐじせずに楽しく過ごそうと思います。ジェラシー的な事ばかり言ってると、彼も楽しくなくなると思うし。帰る時がきたらその前に自分の気持ちをきちんと伝えようと思います。そして、私も半年間お金を貯めて、またカナダに来ます。前向きに頑張ります。  
Res.8 by さくら from バンクーバー 2005/07/17 15:14:26

カナディアンも色々だろうけど…だいたいお金持ってないよね。
それに日本人の女の子はお金持ち、って思ってるからさ。
だから女の子の方からお金ためて来るって言えばウェルカムなんだろうけど、自分がお金ためて日本に行くよとは絶対言わないじゃん?
その辺、よ〜く考えてみよう。
自分にどれだけの価値があると思われているのか。
でも、私の友達はだんな様が「プロポーズしてくる!」って日本に追いかけていったからそこまで彼が真剣に受け止めてくれるようでなきゃだめなんじゃない?
自分はお金や負担はイヤ、っていうならほんと、「都合のいい」リゾラバだね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/07/17 15:25:10

リゾラバという言葉を久しぶりに聞いてうれしくなってしまいました。トピ主さん深刻なのにごめんなさい。  
Res.10 by from バンクーバー 2005/07/17 16:21:01

さくらさんて淋しい人だねー。日本人的発想しかできないんだね。私は、結婚してカナダに住んではや10年以上が経ったなー。お金の価値観も全て日本人とカナダ人は違うのよ。お金なくても、うちのhoneyは変わらず愛情を注いでくれる。もちろんお金目当てに日本人に寄って行く人はいると思うよ。日本に追いかけたからホンモノとかニセモノとかではないんじゃない?
その辺の発想も全然違うのよ。女の方から追いかけたから、結婚した。そして幸せになった。それでもいいじゃない。追いかけたいなら追いかけたら。
どれが正解とかはないと思うよ。どっちが追いかけようとね。価値とかではなく、素直に好きと言える事は何歳になっても、何処の国の人でもステキな事よね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 03:12:19

さくらさんのおっしゃってることはどちらかというとカナダ的ではと思います。カナダに住んで10年になりますが、少なくとも私のまわりではそういう考え方多いです。つきあいは対等ですから…
実際にカナダ人男性と日本人女性の未婚のカップルにこのパターンよくみられますよ。私のカナダ人の男友達も実際にそういう人多いし。さくらさんがおっしゃりたいのはお金がなくても本当に真剣で必要なら自分(男性)からも何かアクションやアプローチするということだと思います。残念ながら日本人女性はつきあうのに都合がいいという男の人も多いです。世話をやいてくれ、あまり文句をいわず、お金も持っている人が多い(自分にお金の負担がかからない)、清潔だからだそうですが…。こういう場合女性と男性の付き合いに対する温度差はかなりあることが多いですよ。真剣に考えている人は恋人が離れるとなると、相談しあい、長距離恋愛を試してみたり、お金を貯めて日本へ行ったり、相手がカナダにできるだけはやく来れるよう手伝ったり、結婚を考えるかするなど何かをする人が多いです。
もちろん個人個人違いますしあくまで割合が多いということです。
追いかけるのもOKだとおもいます。本人が幸せであるのが一番なのだから。
疑問なのはトピ主さんが彼が何も言ってくれないとおっしゃってることで、自分の希望や彼がどうしたいのか聞いても何もいってくれないのでしょうか。もし自分から言っていないのなら相手から何か言ってくれるのを待つのは…自分の希望や将来の目的(キャリアその他)を話していなかったら彼は考えづらいと思いますよ。もし聞いても何もいってくれてないのなら、自分の不安な気持ちを伝えた方が良いと思います。彼にはトピ主さんがどれだけ真剣かもわからないのかもしれないし…遠慮してばかりでは相手が自分の気持ちをわかってくれないか相手に都合のいいタイプにとられてしまいがちです。深く話し合えば彼の気持ちや考えも彼の反応でわかると思います。  
Res.12 by 遠距離中 from 無回答 2005/07/19 04:15:50

私もさくらさん、Res11さんの言う方がもっともだと思います。

彼が何も行動を起こしてくれないとか何も言ってくれないと不安を抱えるばかりではなく、自分から色々話をしてみたらどうですか?
自分を本当に彼女だと思っているのか、帰国が近いけど遠距離する気はあるのかなど、そういう話をしておかないと自分が不安だということを分かってもらわないと、とてもじゃないけど国際遠距離なんて出来ませんよ。
そういう彼女の不安をきちんと受け止めてくれない人なら早々に見切りをつけた方が、傷は浅くて済みます。

あと、cultureさんもRes5さんも半年働いてお金貯めてカナダに戻ってくるって…ご自分のキャリアのこととか考えていますか?
考えてらっしゃるなら余計なお世話かと思いますが
自分の将来のプランをきちんと考えずに、彼と一緒にいたいという気持ちだけを優先すると、後で何も残りません。
自分を大切に、慎重に考えて行動してくださいね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/07/19 09:22:54

↑の方、すごくよいアドバイスだと思います。
ハッキリしない彼の為に振り回されて、自分のキャリアを築かないでいて、後で後悔しないようにして下さい!
上手くいって結婚という事になったとしても、このご時世専業主婦じゃ不安でしょうし、キャリアはどちらにしろ必要になってきますよ、きっと。   
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/07/19 09:53:33

うーん、キャリアを身につけることを考えた場合、ずっと遠距離恋愛ですよねー。
彼氏が日本に来るのを待つ? そのくらいの気持ちがある人じゃないと?
では、彼氏の仕事はどうなってしまうのですか?

確かに自分で自活していく力は一生物だし必要ですが、もし遠距離続けてうまくいかなかったとき、自分の選択を後悔しないですかね?

なーんていってる私は、以前オーストラリアでワーホリしてて、オージーの彼氏が出来、その後の約束が無いまま帰国しました。
でも、メールで毎日連絡を取り合ってて、1年後オーストラリアに戻りました。
メールってね、お互いいい部分だけ表現できるんですよね。 どんどん盛り上がってオーストラリアに戻ったものの、やっぱりうまくいかなくなって別れました。

その後帰国して、今度は日本で今の彼氏と出会い、彼が帰国後、遠距離8か月を経て結局私がカナダに来てしまいました。もうすぐ結婚を考えてます。
キャリア派の方々には、すごく不思議なばかげた女でしょうね…。
カナダに来て2年目ですが、後悔はしてないです。

思い切って飛び込んでしまっても受け止めてくれる人、受け止めてくれてもやっぱりだめになってしまう関係…、人それぞれだしケースバイケースだし。

何言いたいかわかんないですねw
トピ主さんにいいたいのは、きっとここで経験者に聞いたところで、自分に一番の方法なんて誰にもわかんないって事です。
決めた道がどう転がっていくかも。
確かに日本で仕事をがんばって、自分のキャリアを積んでいくのは、地に足がついた一番の方法に見えますね。
でも、それがトピ主さんに本当に幸せな選択かなんてわかんないし。
結婚が決まった今の私も、幸せに見えるかもしれませんが、将来どうなるかなんてわかんないですよね。
選択するのはあなた。そして、選択した道でどうやってハッピーになっていくかがんばっていくのもあなたです。そこに 「後悔」は無いでしょう?

でも、トピ主さんの場合、もう少し相手の方と話し合うことが必要なような。  
Res.15 by res13 from 無回答 2005/07/19 23:40:41

彼氏についていくのは別に悪いことだとは思いません。 やはり「これぞ!」って人を見つけちゃったら、なかなか離れたくないでしょうし。 人それぞれですもんね。
Res13の中で私が言いたかったのは、彼氏がすべてにならないようにって事なんです。 キャリアはやっぱりあった方がいいですよ。
そして、「カナダに来る事=キャリアをあきらめる」ではないと思います。 もちろん日本にいる時より何倍も大変だとは思いますが。  
Res.16 by 遠距離中 from 無回答 2005/07/20 03:24:58

Res14さん
私の意図した「キャリア」とは別に日本で企業に所属して働き続けることを指しているわけではありません。
カナダでも日本でも自立していけるような技術や経歴を身につけておかないと、カナダで結婚生活を送るにしても、別れて日本で働くにしても、貯金も職もないでは大変です。
カナダで学校に通ったり、日本での経験を生かした仕事をすることだってキャリアに無駄にはならないと思います。

とにかくその時のことばかりではなく、建設的に将来のことを考えましょうと言いたいのです。  
Res.17 by sweet from 無回答 2005/07/20 05:26:16

私にもカナディアンの彼がいます。2ヶ月前に彼と日本に帰ってきましたが、彼はカナダに帰り、今は遠距離です。寂しい時もあるけど頑張ってます。トピ主さんの不安な気持ちはよくわかります。私も初めてで、不安もあります。でも一緒にいる今、貴方が彼を信じられないのなら、遠距離は無理だと思います。私達は帰る前にお互いの将来の話、約束をしました。やっぱり何か信じる約束や未来がないと。彼にも約束がないと待てないと言われました。他の方もおっしゃる様に自分の将来と彼との関係をもう一度話あったほうがいいと思います。  
Res.18 by momo from 日本 2005/07/30 15:37:12

現在の主人とカナダで出会いました。お互い真剣な付き合いだったので、私の帰国1ヵ月後に日本に彼がワーキングホリデーで来ました。
現在は、結婚して日本に住んでます。
彼がどれだけ真剣か?ってことではないでしょうか?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/06 22:52:29

帰国について何も言わないって事は、カナダに居る期間だけの彼女かと
...多分あなたが帰国したら他に彼女を作ると思います!



 
Res.20 by 無回答 from 日本 2005/08/07 11:22:36

私は今付き合って3年になる彼がいますが(2年遠距離です)、付き合った当初私はそこまで深く考えていなかったので心のどこかで帰国までの関係と思っていたところがありました。でも彼の節々の言葉で真剣なんだと感じることが出来、自分の気持ちも真剣になっていった経験があります。今は本当にこの人しかいないって思えるし、極端な話、あと数年遠距離でも大丈夫です。私の彼も付き合おうって言わなかったし、私は普通に聞いたりしましたよ。笑いながら、これを付き合ってるって言わなくて何て言うんだ〜って言ってましたけど。正直に聞いてみる方がすっきりするのではないでしょうか☆  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 16:11:15

私もレス18さんと同じ。
旦那とはこっちでワーホリの時に出会って、私の帰国後1ヶ月でワーホリのビザを取り、日本に来てくれました。長い1ヶ月だった…。今はカナダで暮らしています。
帰国の数ヶ月前から、話し合った結果です。
ちゃんと彼と向き合って、話し合うべきだと思います。自分ひとりで考えても答えは出ないと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network