jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4285
どこが楽しいんですか?
by 無回答 from ウィニペグ 2008/09/22 22:33:47

タイトル通りなのですが、私は女です。女の人といて楽しいと思った事がありません。みなさん、女友達がいる人たち、本当に一緒にいてお互いがお互いで楽しみ合ってますか?
 それとも、腹の中ではあ〜、、、とかだるいなあ。。。とか女通しの付き合いを、腹の中では間逆の事思っていますか?

私は本当に、本当に楽しめません。一緒に話しているだけで窮屈です。楽しめません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/22 23:09:36

I feel sorry for you. What a sad, sad person. Obviously, you have no friends to share your thoughts and feelings with? You can have guy friends, but the kind of friendship you can have with girls as a girl is on a different level. You’re either surrounded with bunch of people you just don’t connect with or you’re simply a lonely person. either way, I feel sorry for you.  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/22 23:20:17

私は気が合う女友達とのお喋りは時間を忘れるくらい楽しいです。

トピ主さんは、男友達との話しの方が楽しいのですか?
そういう人もきっといるのでしょうね。
(考え方が男っぽいのか、単なる男好きなのか、どちらなんでしょうね)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/22 23:46:41

世の中には、数え切れないほどの人間がいるのに、その人たちを「女」と「男」というたった二つに分けて、その「女」にカテゴライズされる人とは全員合わない、というのは、少し異常に感じます。

男でも女でも、自分と合う人もいれば、合わない人もいるのが普通です。

人間関係において、性別(相手が「女」であるということ)が、それほど過剰にネガティブに影響し、身構えたり斜に構えたりして、普通のコミュニケーションを成立させることができないということは、ある意味、何か心の病を抱えておられるのかもしれません。

トピ主さんの質問に答えると、もちろん仲の良い女友達と一緒にいると楽しいですよ。楽しくない(気が合わない)人もいますが、そういう人は最初から友達とは呼びませんよね?

女友達は、男友達と違って、興味の対象が似てるので、話題が尽きないし、モールで服を選んだり、一緒にきゃーきゃー言うだけで楽しかったりします。

男友達でも、話していて楽しい子はいますが、女友達と一緒にいるときとは、また違うタイプの楽しさですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/23 00:13:14

私も昔はそんな風に感じたことがありました。男友達の方が楽しい、女友達は妬みとかネガティブな感情で素直になれない人が多いんじゃないかと恐れていたり。

でも、今は男友達の方が少ないですね。ほとんどいません。いても女友達のだんなさんとか彼氏とかなので、直接連絡を取ることはまずないという感じです。

今は気の会う女友達とカフェでおしゃべりをしたり、ウィンドウショッピングに出かけたりするのが楽しいですし、落ち着きます。以前抱いていたような女友達に対する不安や心配は、そういった良い友達と一緒にいることでどこかへ行ってしまいました。

トピ主さんもよい友達に会えば、考え方が変わると思いますよ。個人的な意見ですが、男友達ばかりって言うのはあんまり健全な交友関係ではないような気がします。というのも、全員がとは言いませんが、男友達の中には少なからずも下心があるので、それが砕かれるとあっという間に信頼関係も崩れる可能性がありますし、その男友達に彼女が出来た場合、面倒なことにもなりかねない。

交友関係は偏りすぎないのが一番ですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/23 00:20:57

気持ちちょっと分かります。

私も正直、男友達や彼氏と居る方が気が楽です。
何でかというと、女性特有の比較や嫉妬やねたみのようなどろどろした感情が、男性にはないからかもしれません。腹を割って色々話せて共感できることは、男性の方が多いかもしれないです。

すごく仲が良くなれば気にすることもないのだけど、中途半端に友達だったりすると面倒くさい時もあります。友達同士なのに、どうして比べあったりねたみあったりしないといけないのかな‥

女性は嫉妬心が強い生き物なのかな〜と感じます。
(もちろん全員が全員ではありませんが)

Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/09/23 05:05:01

男も嫉妬や妬みやお金のうんぬん、どろどろの会話をしますが
女に対しては格好をつけるのか、そういうのを見せない
(悪く言えば本性を見せない)ので、楽です。
同性同士は本性が見え隠れしやすい。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/09/23 06:29:24

↑ 平均的にははるかに女のほうが嫉妬心、同姓の悪口は多いね。

男の場合、仕事上は逃れられないので、そういう関係になりえるけど、プライベートでは初めから気の合わない奴とは付き合わない。

女の場合、逆にプライベートのほうが嫌でも縁を切れないほうが多いんでしょう。
男の感覚では、そんな関係の人を友達と呼んでること自体信じられないし、早く縁切ればって思うんだけどね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/09/23 07:47:05

トピ主さんが例えば、車、プラモ、パソコン機器、競馬、株、プロレス、K1、といった趣味しかなく、似たような趣味の人は男性ばかり、コスメやファッションといった、いわゆる女性に人気のある分野が大の苦手で聞くのも苦痛だ、っていうなら何となーく分かるんですけど、そうじゃなくてコミュニケーションが全く成り立たないのなら、それは言っちゃ悪いけど社交性の問題だと思いますよ。

愚痴、異性の品定め、同性同士の扱き下ろし、差別、自己弁護、自分勝手、自己満足。。そんなのは人間性の問題であって性の問題ではありません。男だろうと女だろうと人によってはそんな話ばっかです。

私は、愚痴/差別ばかりで卑屈なので疎遠になった男性はいますし、論理的で正論はずばずば言うが感情を全く考慮できない女性にも沢山会いました。女だから気があうわけでも、男だから気があうわけでもありません。人間性の問題です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/09/23 08:13:01

すっごい楽しいですけど。
人間ができた人たちだし、窮屈なんてまったく思いません。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/23 09:12:10

トピ主さんが、一番「女オンナ」した性格なんじゃないかと思います。女性の知り合いの言動を、すべてネガティブに解釈して、勝手に「きっとこういうネチネチした性格なんだ」「うっとおしい性格に違いない」というフィルターに通して、悪いところしか見ようとしないから、フィルターを外したときに見えるはずの本当の姿が見えないのです。

そういう偏見なしに話をすると、実はものすごく面白かったり、一緒にいて楽しめたりする人たちは必ずいるはずです。

「女なんだから、きっと○○な性格なんだ」と思ってバリアを張ってしまうのは、きっと自分自身に○○という性質がある(あるいは○○ということに過敏に反応する何か)があるからではないでしょうか。

いずれにせよ、相手が女性だからというだけで、会話というベーシックなコミュニケーションが成り立たないというのは普通ではないと思います。

>それとも、腹の中ではあ〜、、、とかだるいなあ。。。とか女通しの
>付き合いを、腹の中では間逆の事思っていますか?

話していて、あ〜、、、とか、だるいなぁ、と思うことはありますよ。それは男女関係ないです。会社の同僚など、もともと友達じゃないし趣味も合わないのに、一応表面上は付き合わなければならない場合や、上司なんかでもそうですね。

でも学生時代からの長い友達は、ほとんどが同性です。
男友達と話していても面白いですが、ちょっとした経験や感情に共感できる、共感してもらえるのは、女友達です(たぶん女性と男性では感じ方が違うので、話す内容も違います)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/23 09:21:03

私はトピヌシといっしょです。特に若い頃そうでした。

私の場合、理由は女友達と話していると、底の浅い話しかできなかったこと。ファッションや化粧品、食べ物、お店の話も好きですが、それしか話すことがない、そこから先に発展していかないのがイヤでした。「他に何もないんかい?」って感じだったんですけど。

年齢とともにそういうことは少なくなってきました。特に仕事関係で知り合った人たちなどは価値観が似ている人も多いですし。

時間とともに本当の友達だけが残っていき、無理にあわせたり、気のない返事をする必要も減ってくると思いますよ。  
Res.12 by ココロ from バンクーバー 2008/09/23 10:59:50

心理用語で言うと「影」・・・・
(興味のある方は↓をご参照ください。
http://starpalatinatheworld.hp.infoseek.co.jp/dic/dic.html#shadow

トピ主さんにとって「女友達」(その定義や意義や、意味するところなどなど含めて)というのがそれにあたるのかもしれませんね。
どなたかも仰ってましたが、ご自分がまさに(忌み嫌っている)「女の権化」と言うのはあながち外れていないかもしれませんね。
男たちと一緒にいて心地よいのは、なんだかんだ言っても、彼らはあなたを女の子として、「気を遣って」取り扱ってくれているんです、、、、そのあたり気づかねばなりません。
同性と一緒にいるよりも異性といる方が、気持ちも気分もいいのですよ。「取り扱われ」方が違うから、と言うわけです。
気づかぬ「ふり」をしても、本当はあなた自身、あなたの深層心理はちゃんと知り尽くして損得勘定をしている・・・・とも言えますね。
そんなことない!と反論される前に、じっくりご自分の「心の奥底」をのぞいて見ましょう。同性を常に「ライバル視」しがちな人は、常に緊張感を持って同性と接してしまいがちとなり、余計居心地が良くなくなってしまう・・・
オープンハートな人は、相手が異性でも同性でも、つまり老若男女問わず、友情を築けるものです。
心地良く、晴れ晴れとした気持ちで、誰とでも接することができます。
窮屈・・・と感ずるのは=あなたの心と視野が狭いことの現われではないでしょうか。

そのまま、あなたの考え(思い込み)に固執されるのは自由ですが、あなたと「違う」人たちを見下げる必要も変に羨むこともないと思います。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/23 13:10:21

楽しめないのなら その女友達となぜ一緒にいるのかが
私にはわからないな。
私は (男女限らず)友達とツルむのが苦手で
人間関係では40%独り40%彼氏20%友達という割合で
生活しています。
お友達と少し距離を置いてみてはどう??  
Res.14 by おさと from バンクーバー 2008/09/23 13:29:26

私は女友達(友達にもよりますが)心底楽しいです。

一緒にバカなこと話したり、女同士でしか話せないことを話したり。

男友達といても楽しいです。

でも、合わない人といても楽しくありません。

男、女関係なく、トピ主さんはその友達とは相性が悪いのではないのでしょうか?

Res.15 by 女性 from 無回答 2008/09/25 22:23:07

トピ主さんには,自分が愛されていると感じることができる,お母様や女性の姉妹はいますか?
私は,女性(男性も含めますが)と,おしゃべりだけで他人と一緒に居るのは面倒くさいと思う性格です.それは,母からの影響が結構あります.私の母は,他人の評価,噂,世間体を重んじる性質で,一緒に居ると,私にとってどうでもいいことをあれこれいい続けます(それにより,数日落ち込むこともあったりします).もちろん,母の存在はありがたいし,私を育ててくれたことに感謝もしていますし,元気に長生きして欲しいのですが,でも,苦手な会話ってどうしようもないんですよね.その影響か,私は女性との会話は苦手に思うことが多かったです.

もしかするとトピ主さんはその逆で,お母様が何でもして下さるような方でしたら,世間はそのような女性ばかりではない,という環境に戸惑っているのかもしれませんが.

どうであれ,私も特に女性とのおしゃべり,というのはどうも苦手でした.聞き手になることが多いのですが,内心は,どうでもいいじゃん,と思っていることもありました.

ですが,私の場合,おしゃべりではなく,女性(男性も)と一緒に何かをする,というのであれば,大丈夫です.人間関係はどうしても必要ですから,いつまでも一人というわけにはいきませんよね.女性とのおしゃべりが苦手,そんな自分の性格が分かってからは,ただ一緒にいるというような目的の無い食事会やその他にはあまり参加しないようになりました.その代わり,今は,何かを一緒にする,という会には参加するようにしています.そうすると,自分に無い経験を教えてもらうことができます.実際,経験を積んだり,目的のある女性の人は(男性もですが)一緒にいて楽しいし,勉強になりますよ.

楽しくないのに無理にそれを実行すると,相手も窮屈だと思うのです.トピ主さんがもう少し自分の趣味等の時間を増やし,女友達から自立して生活できるようになれば,楽しくない時間を過ごす必要は無くなって来るのではないかと思います.
楽しいウィニペグ生活を!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 21:37:44

↑同意です。
自分に合った友達に出会えてないだけなのでは??
職種的に私の日本でのキャリアはカナダで活かせることができないので、この国で一から勉強したり、、
勉強だけではなくカルチャーに馴染むこともしなければならないし、、で、
私にとって時間はとても大切に使うべきもの、。
一緒にいて楽しくない友達と居ることは (私には)全く時間の無駄なので、
本当に(私が)大事に出来る友達、一緒にいて(私なりに)楽しいと思える友達としか会うことはしません。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network