jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4282
ヘコむ・・・男運の悪さ。
by みう from トロント 2008/09/20 20:21:34

みなさん、男運が悪いと思ったことはありますか?

私はもともとシャイな性格で恋愛ベタなところがあるのですが、それでもがんばってうまくいきかけた恋愛もあります。ところが、付き合っていても結局相手が不誠実なことをして別れる結果になったり、お互い好きでも状況が許さず別れるハメになったり、はたまたいきなり連絡が途絶えてしまったり・・・ここんとこ立て続けにこんな恋愛ばっかりです。それぞれの相手は、基本的にはすばらしい人たちだとは思うのですが、相手が悪いのか、私が悪いのか・・・と悩みます。
私はどちらかというと、人を好きになるのに時間がかかり、一旦好きになると相手を人間として好きになるので、別れるとなると、とても傷つき、引きずります。自信が一気にくずされ、心がつぶれそうになります。
それでもその気持ちを無理やり振り切り、次の恋愛に踏み出しても、またこんな結果か・・・ともう疲れてきました。
あまりにもうまくいかない恋愛に、自分が前世でなにかとてつもなく悪女で、そのせいで現世では、恋愛がうまくいかないのではないか・・・などとバカなことまで考えてしまいます。

それでもやっぱり前を向いて次に行かないといけないんでしょうね。周りは、必ずいつかいい人が現れると言ってくれますが、そういわれ続けてもう数年・・。信じる気持ちも薄れつつあります。
また明日から頑張ります。でも今日はやっぱり泣きたい気分です。
すみません、ただのグチで・・。誰かに聞いてもらいたかったので。
ありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 20:58:30

すごいなー。トピ主さんそれは、男運がないのではなく、着実に赤い糸の男性と付き合う方向に向かっている最中ですよ。

前世みたいな話で言えば、おそらくトピ主さんの守護霊みたいな人が、トピ主さんが出会う縁のない男性たちを、ばったばったと切っているんでしょう。「お前の真に出会うべく男性はそいつじゃぬゎぁーい!」とか言って。

だから自信持ってください。無理やり恋しても無駄に傷ついて、時間も無駄にするだけです。人それぞれに良縁のタイミングは違いますから、焦らずに、日々自分磨きにいそしんでいればいいと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 21:54:23

トピ主はきっと真面目で素直な方なんでしょうね。
私も20代半ばの数年、そんな時期でした。

周りの友達は皆付き合いの長い彼がいるのに、自分は彼さえもいない状況で付き合っても上手くいかず空回りでした。

欲しいと思うとき、幸せになりたいと思う時はその運は来ない気がする。恋愛や男性のことを一端どっかへ飛ばしてしまったらどうですかね。
でも絶対に幸せになれる時は来るから、心配しないで☆

見てくれている人は必ずいるから。。。

Res.3 by 無回答 from カナダ 2008/09/20 21:56:26

私も今までの男の人達とトピ主さんとは縁が無かったんだと思いますよ。 辛い時には泣いていいですよ〜。 次の日にはカラッと元気になってください、無理しない程度に。 大事なのは”私なんて”って絶対に思わないで下さいね。日々前向きに頑張っていれば、いつかトピ主さんだけを大事にしてくれる人と出会いますよ。   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 21:59:30

、、えっ?ってか、、
それって
普通の(結婚するまでの)恋愛過程じゃないんですか?
私 結婚するまで
そんなのばっか、でしたけど、。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 22:12:24

大丈夫ですよ。必ず明日に一歩踏み出せる日が来ます。
誰だって失恋したてはボロボロだけど、その相手と別れるきっかけが
出来たのは縁がなかったということで、それ以上の人に会う為のステップなのかもしれません。心配しなくても私もそういう大きな失恋を2回してきて、傷ついて傷ついて翌日は生きられない、と思ったこともありました。でも今は結婚して幸せな毎日を送っていますから。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 22:32:32

いいなー。とぴぬしじゃないけど、読んでて私まで元気づけられました。大好きな人がいるけど、今はただの友達で辛いです。私は彼のタイプではないし期待できません。
でも、幸せになった方のコメント嬉しいですね。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/21 05:11:45

私も二十代の頃の恋愛はそんなんばっかりでしたよ。「本当幸薄いよねー」って友達にも言われてました。
今思うと色々試せて良かったなって思います。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/09/21 10:16:57

振られたり別れたり辛い思いをしながら、女性は綺麗になっていくんだよ。
そして最高に綺麗な時に運命の人に出会うんだよ。
でも今の辛い気持ちを忘れないでね。

決して無駄にはならないから。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/21 11:01:31

男を見る目がないのかも?誠実に付き合ってくれているのか、遊ばれているのか見極めないと!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/21 14:24:53

私も男を見る目がないのかと思った。
付き合う前にもうちょっと見極めてからの方がいいんじゃない?
付き合う前にその男性の回りも冷静に見ないとね。友達付き合いとか。
類は友を呼ぶって言うでしょ。
性格のいい友達が多い人は本人もいい人柄で誠実だったりしますよ。
他にもいろいろ見てから付き合うかどうか決めないとね。
「男運」じゃないよ。そんなものはあなた次第なんだから。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/09/23 00:24:23

トピ主さん大丈夫だよー。
人間長く生きていればそんな事もあります。
でもそうやって最後に縁ある人をつかむんですから問題なし!
今までの失恋は練習台だと思って、最愛のいい人を見つけてね。  
Res.12 by みう from トロント 2008/09/23 19:08:26

気持ちを盛り上げるためにワークアウトしたり、友達とゴハンを食べたりしてる間に、たくさんコメントをいただき、ありがとうございます。みなさまの叱咤激励、1つ1つ心に刻むように読みました。少しずつまたがんばろうという気にはなってきましたが、それでもまた過去を考えてしまうこともあり、まだ完全復活というわけにはいきません。
私はすでに30代に入っており、やはり先を考えてしまうこともあり、そのうち必ずいい人が現れる・・・と悠長に構えていられない気持ちもあります。またどなたか見る目がないのではとのご意見でしたが、今まではどちらかというと、自分の人を見る目にはどちらかというと自信を持っていました。友人たちは男女を問わずすばらしい人たちばかりですし、実際、周りからも人を見る目があると言われたりします。しかしながら、もしかしたら、恋愛対象の男性に対しては盲目になってしまっているのかもしれませんね・・。
つらいですが、今までの経験を直視し、より成長していけたらいいなと思います。そして、もっと成長した時に、もっとすばらしい人に会えるんだとまた信じて、がんばります。こんなグチにもちゃんと答えてくださったみなさまにも、いいことがありますように・・・!  
Res.13 by はるか from バンクーバー 2008/10/06 20:25:53

レス1さんのコメントいいですね。私はトピ主じゃないけど、私もこのトピのように、恋愛できないサークルにずっと陥っている状況です。こういうレス1さんのご意見に励まされますね。
私も30代に入ってから、急にこういう体験ばかりで、疲れてきます。20代の頃は、簡単に恋愛できたし、そんなに出会いも難しくなかった。男性も、意外に簡単に私と恋に落ちてくれてたし。
最近自分で悟った事は、私も30代になったんだから、何か恋愛方法を成熟させないと、20代の頃の戦法?では、もう男性に魅力的だと思わせるほどではない自分なのだと。でも30代の魅力とはなんでしょうね?それを早くみつけなきゃ。というのが今の私の課題です。

20代の頃は、女性の方が男性に追われる立場、いわば選びたい放題ですよね。でも30代になり、私の男性の好みも一気に高くなりました。ただ気が合うとか、一緒にいて楽しいだけじゃ、男性を選べない自分がいます、と、同時に男性も30代は、一気に成長していく年齢です。30代で、いい仕事をしている方、または、現在キャリアの道を登っていく過程にいる男性たちが選ぶ女性というのは、”若くてかわいい女性”もしくは、洗練された30代の女性。そうなんです。かれらは、30代になると、”選ぶ立場”になっているんです。やる事たくさんの30代男性は、慌ててシリアスな女性を探す必要はないですよ。もちろんモテない男性は30代になっても女を追いかけていますけどね。そういう男性には興味がないのが、きっと私も含めてトピ主さんなのではないでしょうか?(苦笑)なので、30代になってから、それなりのすてきな男性と恋愛まで発展させるのは簡単ではないのでしょうね。今後もしばらくはこういう痛い経験をしていくのではないかと、私は覚悟を決めています。でも出来れば早く一人の方とおちつきたいです(笑)がんばりましょうね。

30代になった女性で、もてないのは、きっとまだ、ちゃんとしたキャリアの仕事がないとか、毎日の暮らし方が男性には魅力なかったり、ある程度のマンションにもまだ住んでなくて、レントでしかも、お部屋を誰かに借りている立場だったりとか。自分の趣味もなかったり、男性依存症で、幼い考えの女性とか。つはり30代になって一気にもてなくなるのはそういう女性なのだと。そう私は思っていました。そういう30代の女性ならば、男性を見つける前に、自分の生活をまず整えないといけないよね!!と、私は思っていました。でも、それだけじゃ無いみたいなんです。私は上記の事は一応すべて持ってます。なのに男性とはデートで終わります。シリアスになる前に終わります。私も「男運」だけじゃない事を願いたいです。30代の恋愛プロの方、もしJPみてたら何かアドバイスほしいです(苦笑)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network