jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4272
上まぶたのくぼみ
by くぼ美 from バンクーバー 2008/09/15 12:44:09

最近まで造顔マッサージを続けていたせいか、上まぶたがくぼんでとても老けて見えます。マッサージを止めても治りません。

コラーゲンかヒアルロン酸を注入したいのですが、バンクーバーで上まぶたに注入しているクリニックを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。日本と違って外人はみんなくぼんでいるので、そういう治療はこちらにはないのでは、と思い投稿しました。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 13:22:28

私は日本で、ヒアルロン酸注入の名手みたいなクリニックで、上まぶたにヒアルロン酸を入れましたが、悪いこといいません、やらない方がいいです。

クリニックのHPで症例写真がありますが、あれらはみんな、正面から明るめのライティングで、くぼみが目立たないように撮影されてます。そして施術前の写真は、くぼみがあえて目立つように撮影されてます。わたしもそういうふうに撮影されました。

わたし自身のまぶたは、「正面から明るめの照明下」という条件が揃った状況であれば、ヒアル注入をしたことで、くぼみが目立たなくなりましたが、そんな条件が揃うのは、鏡で自分の顔を見てるときをのぞいて、ほとんど一瞬です。日常は、いろんな照明の中、いろんなアングルで人から見られます。

いろんな照明の中、いろんなアングルで自分の顔を自分で撮影したり写真を撮って、他人が見る自分の顔を確認してみたところ、はっきり言って、ヒアル入れる前のくぼみ目の方がナチュラルで、全然良かったと思います。ちょっと斜めから見るだけで、まぶたは必要以上にぷっくり腫れてしまって、非常に不自然で変です。

ちなみに私の場合、こけた頬に脂肪を注入したこともありましたが、これも失敗。結局、しこりのように固まったものが不自然な場所で盛り上がりを見せ、その盛り上がりが笑うと目立つようになってしまった。

そういうわけで、老化による痩せをヒアルや脂肪で注入しよう思い悩むトピ主さんの気持ちは分かるのですが、結局こういうことは不自然な醜さを残すと思うので、おすすめしません。たとえそれが老いや醜さを感じさせるものだとしても、不自然な醜さに比べたら、何倍も美しい姿だと、やってみてから気付きました。

ヒアルに関してはいずれ吸収されるので、あえて失敗を体験するのもいいかも知れませんが。ただし私の場合、施術後1年を経過する頃ですが、いまだに変な膨らみをまぶたの上にのっけたままです。

「hyaluronic acid clinic vancouver」で検索したら、バンクーバーのクリニックについてはいろいろでてきました。だけど、よくお考えになってみてください。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4RNWN_jaJP260JP260&q=hyaluronic+acid%e3%80%80clinic+vancouver  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 13:58:46

ボトックス試してみた事ありますか? 眉尻の辺りに少量を注入する事によってまゆ毛がリフトアップされ(非常に自然な感じです)目の辺りがすっきり見えますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 19:36:33

塗るボトックスいかがでしょうか  
Res.4 by Moira from バンクーバー 2008/09/15 19:37:24

疑問に思ったのですが、加齢ではなく造顔マッサージのせいなのですか?
マッサージでそんな事になるとはマッサージ法が良くなかったとか、力を入れすぎたのでしょうか?

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 19:49:46

造顔マッサージって顔にお肉のない人は逆効果だそうですよ。

Res.6 by Y from バンクーバー 2008/09/15 21:11:50

塗るボトックスがあるんですか?
どこで購入できるか教えてくださいませんか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/09/15 22:44:01

参考にですが、以前、和田アキ子の「ビューティ・コロッシアム」で
まぶた(加齢の人)の場合は二重の手術をしてました。
まぶたは繊細な所なので肉は付けれないみたいですね。

Res.8 by くぼ美 from バンクーバー 2008/09/16 13:37:31

レスありがとうございます。

日本のサイトとかで検索して、ヒアルロン酸は人によってはぼこぼこして不自然になるというは知ってたんですが、本当にそうなんですね・・

もう少し考えて見ます。今フェイササイズで目元の筋力を鍛えるエクササイズをしているのでそれの効果に期待したいと思います。

造顔する前はくぼみはありませんでした。まぶたの脂肪がなくなってしまったようです。私はやせ顔なので、しなければよかったです。

ボトックスは眉間の皺にしたことがありますが、3ヶ月ぐらいでなくなったので、もうしないと思います。

くぼむ原因は、遺伝、老化の他、若い人でもネットのしすぎで瞬きが減って上まぶたが筋力を失ってくぼんだり、ハードコンタクトの人ははずすときにまぶたを引っ張るせいでくぼんだり、眉毛を上げる癖のある人もくぼんだりするそうなので、みなさん気をつけてください。

ところで塗るボトックスって効くんでしょうか?

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/16 15:52:52

塗るボトックス、検索するとたくさんでてきますが。
どうなんでしょうかねえ。危険性はすくないだろうけど、どうなんでしょうかね。
さすが日本ですよね。。色々ありますが、  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network