私は日本で、ヒアルロン酸注入の名手みたいなクリニックで、上まぶたにヒアルロン酸を入れましたが、悪いこといいません、やらない方がいいです。
クリニックのHPで症例写真がありますが、あれらはみんな、正面から明るめのライティングで、くぼみが目立たないように撮影されてます。そして施術前の写真は、くぼみがあえて目立つように撮影されてます。わたしもそういうふうに撮影されました。
わたし自身のまぶたは、「正面から明るめの照明下」という条件が揃った状況であれば、ヒアル注入をしたことで、くぼみが目立たなくなりましたが、そんな条件が揃うのは、鏡で自分の顔を見てるときをのぞいて、ほとんど一瞬です。日常は、いろんな照明の中、いろんなアングルで人から見られます。
いろんな照明の中、いろんなアングルで自分の顔を自分で撮影したり写真を撮って、他人が見る自分の顔を確認してみたところ、はっきり言って、ヒアル入れる前のくぼみ目の方がナチュラルで、全然良かったと思います。ちょっと斜めから見るだけで、まぶたは必要以上にぷっくり腫れてしまって、非常に不自然で変です。
ちなみに私の場合、こけた頬に脂肪を注入したこともありましたが、これも失敗。結局、しこりのように固まったものが不自然な場所で盛り上がりを見せ、その盛り上がりが笑うと目立つようになってしまった。
そういうわけで、老化による痩せをヒアルや脂肪で注入しよう思い悩むトピ主さんの気持ちは分かるのですが、結局こういうことは不自然な醜さを残すと思うので、おすすめしません。たとえそれが老いや醜さを感じさせるものだとしても、不自然な醜さに比べたら、何倍も美しい姿だと、やってみてから気付きました。
ヒアルに関してはいずれ吸収されるので、あえて失敗を体験するのもいいかも知れませんが。ただし私の場合、施術後1年を経過する頃ですが、いまだに変な膨らみをまぶたの上にのっけたままです。
「hyaluronic acid clinic vancouver」で検索したら、バンクーバーのクリニックについてはいろいろでてきました。だけど、よくお考えになってみてください。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4RNWN_jaJP260JP260&q=hyaluronic+acid%e3%80%80clinic+vancouver