jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4261
ミネラルファンデーションについて。
by 無回答 from 無回答 2008/09/11 00:11:29

テレビで見ましたが、ピュアミネラルとベアミネラル、どちらもミネラルファンでですが・・・
どちらがいいでしょうか?
ピュアミネラルは固形でベアミネラルは粉のファンでのようです。
お値段はどちらも同じようですが・・・
経験のある人おしえてください。
あと。ミネラルファンではメイベリンもよさそうですが。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/11 06:08:45

up  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/11 23:44:40

レブロンも良さそうですが・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/11 23:47:02

ロレアルもあるよ。どこのドラッグストアーでも売ってます。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/12 01:06:09

ピュアミネラル使用者です。
固形なので、使いやすいですよ。
粉ものはローラメルシエを使いましたが
粉が飛ぶので使いづらいです。
でも、ピュアミネラルは100%ミネラルではないようです。
シアバターとかも入ってます。
ドラックストアーブランド(ロレアル、レブロン、など)は
結構ケミ系なので、ミネラルファンデでも値段が安く
成分を気にされるようならやめたほうがいいと思います。
ローラメルシエ、ベア、シアーカバーは100%ミネラルなので
匂いがあります。独特な鉄分のような。。。
TVショッピングがちょっと、という感じなら
ホルトに行ってローラを試してみてはいかがでしょう?
値段もそんなに変りません。  
Res.5 by れす4 from バンクーバー 2008/09/12 01:09:49

追加ですが、
ピュアの方が、マットな感じです。
ローラはミカが多いのか、結構つややかな感じです。
カバー力 ピュア>ローラ と私は思いました。
ちなみにピュアの色は ライトとゴールデンベージュを使ってます。
ご参考までに。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/09/13 00:35:44

ありがとうございました!
結局、レブロンを購入して見ました。
安かったので、試しにミネラルファンデを使って見ます。
これがよければ、もっとピュアを使って見ます。
レブロンのは、使い心地はいいですが、カバー力は余り無いようです。
自然で崩れにくいですね。。。
しっかりお化粧したい時は、普通のをつかってこれで、お化粧直しってところでしょうか・・・  
Res.7 by アヴィ from カナダ 2008/09/19 17:14:12

お手頃が良いと言うのであれば、レブロンはカバー力ありますよ。
他のメーカーでもそうなのかも知れませんが、パール感がちょっと目立つのかな。 好みの問題と思いますが、カバー力はあります。  
Res.8 by アヴィ from カナダ 2008/09/19 17:15:46

↑すみません、ロレアルと言いたかったところレブロンと書いてしまいました。 ロレアルはカバー力ありますよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/19 17:28:27

ミネラルファンデーションではないのですが、私もロレアル使ってます。レブロンも試したけど色があわず。ロレアルは結構アジア人の肌の色に合うような気がしていますよ。
カバー力もあります。崩れるのも少ないです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/09/19 18:02:04

レブロンははけがケースについていて、持ち運びに便利なので化粧直しにいいです。でもミネラルファンデはカバー力は今一ですね・・

沢山つけると、粉っぽくなるので、はじめBBクリームかふつうのファンデを塗ってから、ミネラルファンデでお粉代わりにしています。

肌には良さそうなので、にきびの上とかいいですね。  
Res.11 by メイベリン from 無回答 2008/09/25 09:07:40

今、日本に里帰り中なのですが、どなたかメイベリンのミネラルパウダーファンデ?使ったことある方いますか??リキッドファンでの上に乗せるような感じの粉のファンデーションみたいなんです。
最近、テレビのCMで見かけるようになったのでどうかな?と思いまして。

 
Res.12 by keiko from トロント 2008/09/25 10:55:42

趣味でミネラルを使って、ファンデーションやその他化粧品を作っているものです。
基本的に市販されている化粧品(ミネラル系、通常のもの含め)は、タルクという成分が入っています。
これは自然なものですが、だからと言って必ずしも肌に良いかといえば、そうではありません。この成分によって肌が荒れてしまう方が多数います。アレルギーなので牛のミルクを飲んで肌に以上が出てしまうのと同じ事です。
ただ、精製する意外に手を加える事が無いため、これは自然なものであり、ミネラル系の化粧品でも、タルクまたその他肌に悪影響を与えるものが入っていても、100%ナチュラルと言って売る事ができます。
最近では、タルクフリーのものが出ていますので、これから購入される方はチェックされると良いかと思います。
タルクフリーの商品はタルクの代わりにコーンスターチ、もしくはライスパウダーが入っていることが多いです。両方とも食べる事が出来るもので安心ですが、たまにこれに水が入ってことがあります(固形のみ)が、それはお勧めしません。
お米を水と一緒に保存した場合、必ずカビが生えますよね?
ですが売っているものには絶対カビが生える事はありません。
というのも、防腐剤が入っているからです。
考えてみれば当たり前なのですが、未だにこのような事をする会社があります。

長くなってしまいましたが、ミネラルファンデーションを買う時のポイントは、
*タルクフリー
*固形の場合はパウダーファンデの成分+ナチュラルオイル(jojoba oilなど)
*必ず、顔全体に試し塗り(ミネラルファンデは科学着色が無いため、ベースとなるご自身の肌の色によって、仕上がりの色が大きく変わります。)
*試し塗りのあと半日程度置き、アレルギー反応がないか確認

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/09/25 11:22:35

では、市販されているもので、Keikoさんのお勧めのものってどこのめーかーでしょうか?よろしかったら教えてください。  
Res.14 by むかいとう from バンクーバー 2008/09/25 19:16:26

COVER EX いいですよ。  
Res.15 by keiko from トロント 2008/09/25 19:32:01

現在は自分で作ったものを使っていますが、以前使っていたのは、
*La Merのファンデーション
*Laura Mercierのミネラルフィニッシングパウダー

とても気に入っていたのですが、両方とも値が張ること、また現在は分かりませんがLa Merのファンデーションのカラー展開が少なかったので、何かいい方法はと考え自分で作り始めました。
最近友人からはPhysicians Formulaを勧められました。(トロントではShoppers drug martで購入出来ますが、ヴァンクーヴァーは分かりかねます、ごめんなさい)
容器は紙で出来ていて素朴でかわいいです。
最近はかなり多数のミネラル系化粧品が市販されているので、私も色々情報をいただければと思ってこのトピックを覗きに来ました。  
Res.16 by れす14 from バンクーバー 2008/09/25 20:44:04

http://www.sephora.com/browse/product.jhtml?id=P191319&shouldPaginate=true&categoryId=5880

です。COVER FX であって、EX ではありません、いいですよ  
Res.17 by 超敏感肌 from トロント 2008/09/27 14:19:56

Res12のkeikoさん、すみません、よく知ってらっしゃるので質問なんですが、 

タルクフリーの商品はタルクの代わりにコーンスターチ、もしくはライスパウダーが入っていることが多いです。両方とも食べる事が出来るもので安心ですが、たまにこれに水が入ってことがあります(固形のみ)が、それはお勧めしません。

ということなんですが、

ミネラルファンデーションの成分表を見て、waterと表示してあったらやっぱり避けた方が無難なんでしょうか? 肌が弱いので日焼け止めだけつけていたんですが、日焼け止め特有の匂いが気になるのと、肌がてかるのとで、SPFのあるミネラルファンデーションを使ってみようかと思っているところなのです。。  
Res.18 by keiko from トロント 2008/09/28 15:27:03

超敏感肌さん、説明不足失礼しました!

水が入っていると良くないというのは、カビてしまうので良くないのです。
なので、ライスパウダーやコーンスターチの代わりにクレイ(Kaolin clayなど)が入っている場合は問題ありません。クレイは水でカビてしまうことは基本的にないので。

また、日焼け止め効果のことですが、基本的にミネラルファンデーションはすべて日焼け止め効果があるはずです。
というのも、ミネラル原料であるTitanium dioxideとZinc oxideには天然の日焼け止め効果があると言われています。
(Titanium dioxideは紫外線を、Zinc oxideはUVAを防ぎます)
私自身これらを使わずに作ったミネラルファンデーションを見た事がないので、ほとんどの市販品には含まれているかと思います。
また、それでも心配なようでしたら、grapeseed oilを下地としてお付けする事をお勧めします。オイルをつけてベタつかないの?と思われるかもしれませんが、grapeseed oilは非常にサラッとしていて下地に適しているうえに、自然の日焼け止め効果があります。
スーパーやヘルスフードストアで簡単に手に入るし、値段も高いものではないので、試してみるもの良いかと思います。  
Res.19 by 超敏感肌 from トロント 2008/09/28 21:02:06

keikoさん、返信をありがとうございます。

なるほど、クレイが入ってる場合は水が入っていてもよいということですね! 逆にライスパウダーなどの入ってるものは、固形やリキッドを避けて、loose powderにすれば、問題なさそうですね。

いずれにしても私はアトピーもある身なので、成分表をしっかり確認して買おうと思います。

>(Titanium dioxideは紫外線を、Zinc oxideはUVAを防ぎます)
私自身これらを使わずに作ったミネラルファンデーションを見た事がないので、ほとんどの市販品には含まれているかと思います。
また、それでも心配なようでしたら、grapeseed oilを下地としてお付けする事をお勧めします。オイルをつけてベタつかないの?と思われるかもしれませんが、grapeseed oilは非常にサラッとしていて下地に適しているうえに、自然の日焼け止め効果があります。

なるほど! ミネラルファンデーションと、天然のオイルだけで、日焼け防止できたら、肌によさそうですね。

私は超敏感肌用の日焼け止めを使っているのですが、SPF50と書いているのですが、日差しが強い時は少し焼けてしまっています。 超敏感肌用なので、肌が荒れたりはしないんですが、肌の上に重く感じるのは、やっぱり日焼け止めだなあと思います。 

だから日焼け止めつけても私は焼けるのだから、keikoさんのように、肌に軽く感じる方法も試してみたいと思いました!

詳しい説明をどうもありがとうございました!  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/10/02 16:11:45

今日physicians formulaのloose powder, blush, illuminating powder(キラキラしてます)のセットになったのを買ってきました。 どれもtalc freeです。 いまいちシフターの使い方が良くわからないのですが(笑)アレルギーなどが出ないかどうか試してみようと思います。 ルースパウダーなのであまりカバー力はないかもしれませんが、私は普段からしっかりファンデを塗ってないので変わりない感じです。 ファンデとかに独特の化粧臭さもないです。 安いしドラッグストアで入手できるので田舎に住んでる私にはいいかなと思ってます。

数日使用後の感想をまたレスします。   
Res.21 by ダイエット子 from 無回答 2008/10/02 16:27:03

↑私もphysiciansの気になっていました!!
感想報告待ってます!!!!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/10/09 13:09:18

レス20です。 数日試してみました、physicians formula。 アレルギーやかゆくなったり全くなくて、とても自然な感じですが、きちんと下地を塗らないとつきが悪いかもしれないです。 あと、やはり粉っぽい感じはどうしようもないというか、いわゆる透明感は全くないです。 マットな感じが好きな人にはいいと思います。 良いところは、毛穴が少し目立たなくなること。 私が買った物は実際肌につけてみるとちょっと色が濃かったみたいで、見た目よりもちょっと明るめの色を選んだ方がいいかもしれないです。 あと、私はTゾーンが脂っこいのもありますが、目のまわりとか化粧崩れがちょっと気になりました。 私は普段あまりメークアップしないほうなので、同じphysicians formulaでもpressed powderのファンデーションでなくパウダー(Masic Mosaic)のほうが軽くていいかもしれないと思いました。   
Res.23 by まか from バンクーバー 2008/10/09 16:55:56

ベアミネラル使ってます。
私は敏感肌ではないですが気に入ってます。
使い方も簡単だし、長持ちするし、薄付きでいい感じです。
会社の上司にも「いつも顔がピカピカだけど
何か秘密でもあるの?」って聞かれました(笑)。

こないだ日本から遊びに来た友達もベアに興味があって
使わせてあげたらすごく気に入ってました。
1日ベアをつけて夜顔を洗った後でも肌がいつもより
スベスベしてる、って言ってました。

トライアルセットを注文して使ってましたが
1年以上持ちましたよ。
なので経済的にも私は気に入ってます。
カナダにショップがないのが残念ですが。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 21:23:10

↑TSCで購入できますよ〜。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/10 01:08:46

私も、ベア使用者ですが、トライアルセットで1年!?
私は、普通サイズで3ヶ月しか持ちません。
使い方、量が多いのかしら??  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/10/10 05:55:00

sephoraにベアミネラル売ってますよ。わたしも使い始めて半年以上はたちますがまだトライアルセットがもちこたえています。

ベアの難点は汗などかくと粉の色が濃くなりますね。肌がかさかさの上に粉をのせるとそのままの色をキープしてるようですが、試しにハンドクリームの上に粉をのせたら、異常に色が変わってました。ナチュラルの限界なのでしょうね。でも肌にはとっても優しいと思います。つけていても肌は呼吸してるように感じます。  
Res.27 by さち from ケロウナ 2008/10/11 10:28:50

トピずれですみません。
レス12のkeikoさん、私もファンデを自分で作ってみたいんですが、おすすめの本かウェブサイトはありますか?よかったら教えてください。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/15 22:44:10

ベアミネラルを使われている方、化粧下地ってどうされてますか?
ベアミネラルから新しく化粧下地が発売されていました。そちらの方の感想が気になります。やっぱり下地も合わせたほうがいいのか、それとも化粧下地はなくても大丈夫なのか。。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/10/16 01:31:50

↑さん
ベアミネラルのセットで購入したら下地もブラシも全部付いてきますよ。
旅先でに下地を忘れてしまった時も友達の持っていた日焼け止めを下地にして使用しましたが、全く問題なし、大好きです。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/10/19 14:40:52

皆さん既にご存知かもしれませんが、
メトロタウンのショッパーズにBare Mineralsと
Purmineralsが入りましたよ。

Bare Mineralsのスターターキットは$75+TAXで
ファンデ2色、フィニッシングパウダー1色、フェイスパウダー1色、
チーク1色、ブラシ3本(フェイス、カブキ、コンシーラ)
が入っており、Light、Medium、Tanの3種類があります。
今は一番白いFairと濃いWarm TanとDeepは売っていないようです。
(LighにはFairly LightとLight、MediumにはMediumとMedium Beige
TanにはMedium TanとTanが入っています。)

Purmineralsのスターターキットは$38+TAXで
ミネラルファンデ1色、フェイスパウダー1色、チーク1色、
ブラシ一本(ファンデ用のブラシ)が入っており、
PorcelainからDeepestまでの10種類の色展開です。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/10/20 13:07:45

メトロタウンにあるんですね〜。どうやって買おうか悩んでいたところなので、レス30さんの情報はとても役に立ちましたよ!ありがとうございます!  
Res.32 by おすすめ from バンクーバー 2008/10/20 14:09:33

私はこれを使っています。 日本人の肌にあわせた色が全16色もあります。帰国される方はぜひ試してみてください。 
私はツヤのあるタイプの方ががお気に入りです。
http://www.onlyminerals.jp/
 
Res.33 by らちこ from バンクーバー 2008/10/24 10:53:57

興味があって、どこのミネラルファンデーションを購入しようかな??と探っていたところ、LDでphysicians formulaのセットのが投売り(?!)値段で売られているのを発見。(Tax入れて$15くらい?ファンデーションとキラキラのと、チークの三点セット)
色(種類?)はひとつしかなかったんですが、明るめの色の方が良いかも?というレスがあったのを思い出して、まぁ、このくらいの値段だったらお試しで買って、万が一合わなくても、惜しくないな、と判断して購入しました。
今ひとつ使い方は???ですが、使い心地、悪くないです。
色目もそれほど「白い!」って感じではなかったですね。
とにかく、普通のファンデーション(リキッドにしてもパウダーにしても)とは、全く付け心地が違うのにびっくりしました。
自分で色を調整する=上級者の方もいるようですね。
非常に面白いですね(変な言い方ですが)、ミネラル化粧品って!
はまる予感・・・「大」です。
これは、本当に良さそう。
カバー力は確かにあまりなさそうですが、
お肌には良さそう。
自分なりに工夫ができそうだし、研究(自分なり)のやりがいがあって楽しそうです。

塗り方やその他ご自分なりの工夫(?)をミネラル化粧品の先輩たちからぜひともお聞きしたいです!よろしくお願いします。
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/07 09:54:41

up  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/11/21 19:01:23

私は日焼け止めに使われてる成分に弱く、どこのものを使ってもおでこに集中してニキビのようなプツプツが出来てしまいます。シリコン系も肌によくないようで、特に髪をサラサラにするものなどに反応しています。そんな敏感な肌なので化粧品どころか基礎のスキンケアーも選ぶのが大変です。日焼けしやすいので年中浅黒いですが、日焼け止めをつかいたくても、異常な敏感肌なのでケミカル系は使えなく悩んでいてところ、ベアミネラルを知り、一応spf15程ですが、使い始めてもう一年たち、まだ肌のトラブルがありません。spf15なので日焼けはしてしまいますので、肌に優しいケミカル無しの日焼け止めクリームを下地として別に使ってます。ファンディーを塗るよりは肌が呼吸できているようで苦しい感じがしません。毛穴も気になる程大きいわけではないのですが、使っているうちに肌の疲れもみられなく、小さくなったようです。乾燥しやすいかもしれないので下地によいものを使うのがいいと思いますが、オイルベースの保湿より水分ベースの保湿が肌に乗ったとき粉の色が奇麗なのと、よれずらいです。オイルだとどうしてもオイルと接触時にでる発色が濃くなりがちなのと時間が経つとよれやすいです。全体的に後悔のない商品だと思います、最初はカバー力やよれなどが出やすくうまくいかない事もあるようですが、使うほどに肌が改善され、きめが細かくなり、圧塗りする必要の無い肌になるので結果健康的でよいと思います。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2008/12/08 12:29:49

ケミカル無しの日焼け止めは、何という名前ですか?
下地を探していますが、いいのが見つからず困っています。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network