jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4258
不安で仕方ありません・・・・
by ゆう from 日本 2008/09/10 00:34:10

はじめまして。

私は、今毎日不安で何にも手に付かない状況です・・・。8/31日の夜に行為をしたのですが、その際ちゃんとゴムはしたものの抜いたらゴムがなくて、たぶん彼が抜くときに失敗したみたいなんです…。ゴムは私の中から出てきたのですが、一応ゴムを見たら液が入ってるけど量が少し少ない感じでした・・・。

それで次の日にアフターピルを処方してもらい午前10時と22時に服用しました。しかし、今日になっても出血しません…。これは妊娠した可能性が高いのでしょうか??あと22時のピルを飲んで寝て次の日起きてから8時に位に吐いてしまったんですが問題あるのでしょうか??

胸が触ると少し痛いくらい張っていたり、何となく下腹部に違和感はあるんですけど…。

それと、毎日基礎体温を測っているのですが2〜3日少し下がった後また高温期に戻ってしまいました…。ピル後は高温期が続くものなんでしょうか??

ちなみに前回生理は8/21〜8/27日で周期は30日くらいです。


どなたか回答ヨロシクお願いします・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 00:42:06

>どなたか回答ヨロシクお願いします・・・。

と、カナダにいる人に聞かれてもねぇ?

しかも、まだ10日しか経っていませんよ。
胸触ると痛い?吐き気????

はぁ?
妊娠してもすぐには吐き気なんてきませんよ。
ここで相談するよりも、病院に行ったらどうですか?
まぁ、とはいえ、この時点では妊娠とは判断されませんけど。
とりあえず、月末まで待つべきです。
最期の生理が8/21ですよね?
普通の周期の人で排卵日は9/2前後です。
なので可能性はなくはないですけど、 まだ早いよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/10 00:45:23

モーニング・アフターピルには副作用があります。(症状が出る人もいれば出ない人もいます)吐いてしまったのはそのせいです。もしそれが続くようならファーマシーの人に伝えましょう・・とわたしの時は言われました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 01:31:30

>はぁ?
>妊娠してもすぐには吐き気なんてきませんよ。


これは、人によると思います。私は受胎後、二日目くらいから吐き気が始まりました。眠気とか胸の張りもあり、すぐ妊娠を疑いましたが、いくらなんでも早すぎると思っていました。2週間ほど我慢してから、検査にいったらやはり妊娠でした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 05:20:05

それに吐いちゃうと
体がピルを吸収することになっていないから
服用していないことと
同じでしょう。
これは私がピルに関して
ドクターに言われたことです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/10 13:04:08

先月の生理から周期的に計算すると、今週は生理予定1週間前くらいですね??

生理前1週間って、少し胸に張りとか、触ると痛みがある人もいますし、下腹部に違和感を感じる人もいます。

日本でもあるか分かりませんが、最近は生理予定日1週間前から使える妊娠検査薬もあるようですから、もし心配なら検査してみたらどうですか?

妊娠してるかしてないかをビクビク恐れるより、結果を知って、妊娠してなければ安心するだろうし、妊娠していれば(人事のようで申し訳ないですが)、それに対してどう対応するか考えてはどうでしょう?

行ってしまった事はもう変えれませんし、意図的にしたわけでも、軽い気持ちだったわけでもないですし、対処もされてるわけですから、後は結果を待つしかないですよね・・・

不安な気持ちで、『もしかして妊娠?』と思って、『想像妊娠』ってこともあります。

1日でも早く気持ちが落ち着くと良いですね・・・  
Res.6 by 今までは from バンクーバー 2008/09/10 13:17:00

過去には、そういう生理不順のようなことはありませんでしたか?
数日遅れるとか、早く来るとか。
トピヌシさんがおいくつぐらいかわからないですが、若いといろいろなストレスで、生理不順になることは、よくあります。
しかし、思い当たる節がある以上、1〜2週間遅れるようでしたら、病院にてきちんと調べることをオススメします。  
Res.7 by ゆう from 日本 2008/09/10 18:44:58

回答、ありがとうございます☆昨日、前回生理から21日目ですがチェックワンファストを使用してみました。結果は陰性だったのですが、この結果は信用できるものでしょうか??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 19:38:32

ゴムは破れてなかったのでしょ。
ゴムの中の精子が少なかったのは、抜く時に外に出て行った可能性もありますが。それに精子は射精後、長くは生きてないですよ。何時間だったか忘れたけど、短い寿命です。
テストの結果、陰性ならまず安心だとは思いますが、心配ならもう一度やってみたら。  
Res.9 by ゆう from 日本 2008/09/11 00:44:43

回答ありがとうございます。本当に毎日考えちゃって軽くノイローゼのような状態です…。誰かに話を聞いてもらえるだけで少し気持ちが軽くなります。

今日で10日目ですが、出血はありません…。早く来てくれないかなぁ・・・。


 
Res.10 by ? from 無回答 2008/09/11 01:52:29

排卵後14日前後で生理になります。
排卵が早くなったとしても高温期は通常14日(12〜16日間が正常範囲)あるので、どんなに早くても後2〜4日はかかるのでは?

今、早期検査薬の使用は勿体ないように思います。
どんなに早くても9月15日過ぎでないと・・・わからないのでは?

検査薬の使用はもうちょっと待った方が良いと思います。
確実だと9月中旬以降でしょうね。頑張って下さい!  
Res.11 by Res.10 from 日本 2008/09/11 02:02:36

肝心なことを忘れてしまいました。

>陰性ならまず安心

と前のレスにありましたが、排卵後10日くらいで陰性では安心とは言えないと思います! それに排卵日は特定できなくて、ゆうさんの場合、2〜3日後かもしれない可能性がある訳です。そうすると排卵後7日しかたっていないかもしれないのです。

ゆうさんには不安にさせるようなレスで申し訳ないのですが、ちょっと気になりましたので・・・。

でも、アフターピルを服用なさっているし、通常の周期が30日とのことなのでたぶん大丈夫なのではないでしょうか?
(排卵後の高温期は健康であれば、だいたい12〜16日ですから、ゆうさんの場合、通常だと9月5日〜9日くらいが危険日だったと思います。)  
Res.12 by ゆう from 日本 2008/09/11 17:11:31

ありがとうございます☆みなさんに回答していただいて本当に嬉しいです。まだ胸の張りや下腹部の違和感はありますが、出血はないです・・・。

今度は来週の火曜日にでも検査薬を使ってみたいと思っています。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/09/12 17:42:51

妊娠出産を経験した者です。

前回生理が8/21〜8/27ということは、行為の日・8/31はもっとも妊娠しにくい期間ですよ。
ある宗教などは、妊娠を望むなら生理終了から一週間以上たってから行為をするようにすすめていると読んだことがあります。

中には生理終了直後や、生理中の行為ですらまれに妊娠することもあり、ウサギや猫などの動物、それから不倫相手などで感情的に高まった時は、行為直後に排卵することもあるらしいですが、トピ主さんの場合はまず妊娠はあり得ないと思います。

私ならまったく心配しません。反対に安心していると思います。いつも生理直後は避妊期間だと確信していたし過去この期間に一度も妊娠したことがありません。

安心されて日常生活を送った方がよいですよ。
 
Res.14 by 無回答 from トロント 2008/09/12 19:17:33

レス13さんのおっしゃっていることに、誤解する方がいるのではないかと思いまして、投稿します。

精子は女性の体内で3日から長いもので1週間生存します。
その間徐々に弱って来るし、運動量も減るのですが、
その間に女性の排卵があれば、妊娠する可能性はあります。

トピ主さんの排卵が9月6日ぐらい(次の生理の14日前)と予想すると、お相手の精子がまだ生きてるのがあるかな?どうかな?でも、元気はないだろうな、と言うところですね。妊娠に対する精神不安で、排卵が遅れたら、まずありえない、、。でしょうね。


 
Res.15 by フラワー from トロント 2008/09/15 08:51:44

私も同じ経験があります。
PlanBを飲んで5日目で出血がありました。
しかし、これは本来の生理ではないで次回の生理があるまで
不安でしたが予定日より早めに来ました。

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network