jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4254
相談です・・・
by yuu from 無回答 2008/09/08 12:05:07

私はワーホリでこっちにきた二ヶ月たちます。つい最近自分の国に帰ってしまった他国の人を好きになってしまいました。今まで恋愛に関しては私はどちらかというと無意識に可能性のあるような恋にしか手を伸ばしてなかったような気がします。今回の人に出会って今までの恋愛観が打ち下された気がします・・今回ももう向こうは国に帰ってしまい私はワーホリでもう会いに行かない限り会えません。相手の人からメールが来ました。数々の私の長所がかかれていて最後に「時間は止まることなく進んでるから、これからの他の国の人たちとの出会いを大切にするんだよ」と。もうなんか涙ばかりでてきてしまって・・・
すみません、私事トークで。彼はまったく話せない私にいつもわかるまで何度もジェスチャーをしたり言い直してくれたりしました、私も相手にメールを返そうと考えているのですが難しいです。もちろん下手でも自分の言葉で伝えるのが一番だとは考えておりますが以下のことだけは伝えたいと思っています☆ほんとによく周りにはメールで私と話してると何言ってるか理解できないと言われていますので・・・笑

「あなたがみんなの気づかないところで一番周りのことを考えて行動してるのを知っています。そしてあなたの笑顔をみていると心からみんなの幸せを思っているんだなと私は思います。あなたを好きだと気づいたとたん離れてしまうのはとても苦しいです。でもあなたが私の笑顔を好きだと言ってくれたから私ももう泣きません。」

こんなニュアンスで言いたいのですが・・・ほんとにこの文章書いてるときにほんと涙が止まらないっす。これは別れの寂しさからくるのか恋なのかもうぐっちゃぐっちゃです^^;

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/08 12:17:57

答えというか、「こう言えばいいよ」って英文をあげるのはたやすいことですが、ここではあえてしません。英語がまだ未熟なのはわかりますが、本当に彼のことを思っているのならば他人の言葉を借りずに、自分でもう少し考えてみましょう。

ここに「こんな感じで考えてみました。どうでしょう?」的に文の提示があれば、アドバイスもしやすいです。

もし、今回誰かの力を借りて綺麗な英語でメールを送れたとしても次回は?次回も誰かに助けを借りるのですか?厳しいことを言うようですが、こういった場合、本当にその想いが強いのなら、なぜ自分で考えようとしないのだろうと思ってしまったのです。頑張ってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/08 13:03:50

レス1さんに全く同感です。 自分でいろいろ書いてみることからはじめるのが良いんじゃないでしょうか? 
頑張ってください  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/08 15:34:02

トピ主さんは掲示板を間違えたのよ、きっと
レディスルームではなくて英語話したい掲示板だったら、いつもの直訳英語得意の人が直ぐにレス入れるかもよ。
どうしても必要なら英語掲示板に入れ替えたらどう?

うっかりお手伝いすると英語音痴の外野集団が物凄くうるさいよね、このJpは。  
Res.4 by a from 無回答 2008/09/08 21:15:22

ありがとうございます☆そうですよね・・やっぱり自分で精一杯に考えてみます!!どうもありがとうございました^^  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/08 21:33:11

I know you care about your friends the most without them noticing it. Your smile makes me convinced that you best wish for your friends. It tears my heart to realize you are so far away from me when I finally notice that I am in love with you... You tell me you love my slime, that is the only thing that keeps me from crying...  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/08 22:32:54

↑あ〜もうっ!
 自分でやるって言ってるのに空気が読めない人。
 どんなに下手だろうが自分の言葉で伝えるのがいいんじゃん!
 訳すだけなら簡単だけど、それじゃ気持ちがこもってなーい  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/09/08 22:34:24

ごめんちゃ><  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network