jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4250
前髪 薄くなった・・・
by 無回答 from 無回答 2008/09/05 12:33:53

20代後半女性ですが、最近前髪が薄くなり始めて額が広くなった気がします・・・食事などには十分気を使っていますが、発毛剤の使用も考えています。どなたかお勧めの発毛剤など何の情報でも構いませんので教えて下さい。

Res.1 by ココ from バンクーバー 2008/09/05 20:23:22

あの、便乗して・・・
私もそうなんです〜!生え際が薄くなってきていて、おでこを出すのが恥ずかしいです。
日本で売っているように、こちらでも育毛剤ってあるんですか?
薬局で見てみようかな・・・。  
Res.2 by Y from 無回答 2008/09/07 10:02:57

UP  
Res.3 by Moira from バンクーバー 2008/09/09 14:47:02

頭皮マッサージを洗髪後にしてみましょう。
指の平の部分でてっぺんから左右にもむように押します。
その時、グレープシードオイルか、ローズマリーオイルを少しつけるといいそうです。
私はいつも髪がつやつやしているインド人の友人から貰ったインドのヘアオイルを使ってます。カナダでも売ってますよ。アムラヘアオイルといいます。
この場合、シャンプー前につけてマッサージします。

カナダやアメリカの原住民の人たちは、甘草(sweet grass)をボイルして、その液を頭につけてブラシするそうです。
サプリメントで頭髪にいいのはミレットエキスで、欧米では昔から有名です。ハーブや健康食品店で探してみてください。お店の人に相談してみてもいいですね。ごまも食べてましょう。
 
Res.4 by s from 無回答 2008/09/11 08:26:05

私も20代後半ですが、シャワーの際に髪の毛がすごく抜けるので、じょじょに薄くなるのでは…と心配しています。
以前、他のトピで「髪の毛がすごく抜ける」という話題のトピを見たことがあり、それにはシャンプーをオーガニック系のものに変えるといいというようなコメントが書いてありました。
なので、私もオーガニック系のシャンプーを使ってみようかと考えているところです。  
Res.5 by Moira from バンクーバー 2008/09/11 10:24:47

どちらかというと、オーガニックのシャンプーの方がいいでしょうね。
泡立ちは良くないし、洗う時きしむ感じがしますが、慣れますよ。
通常のは(各有名メーカーの商品)石油系ですから泡立ちが良く洗浄力は有ります。車を洗車するのと同じ位の洗浄力で、アスファルトで洗髪してる様なものですって。

近年、化粧品に石油を使うのをひかえるようにはなってきてますが、それでもまだまだですね。例えば口紅に入っている色素、赤色0号と言うのがそうです。それ以外にも色々な人工物質もはいってますが。

オーガニック系とか、ナチュラル派シャンプーの方が、少し安心ですが、できれば完全に自然の成分でつくられた商品をおすすめします。
私自身は日本のアスカの商品を愛用していて、100%天然のシャンプーを使っています。www.aska-corp.jp 
日本から誰かに送ってもらう必要は有りますが、興味があれば一度見てみて下さい。ここの商品は全て100%天然で安心です。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network