jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4245
ナチュラル美容法
by 無回答 from バンクーバー 2008/09/02 12:03:28

最近、顔のしみと髪の乾燥に悩まされてます!エステに行ったり、どこかのブランドの化粧品や美容液を使ったり、というのに抵抗があり、昔からオーガニックの自然派化粧品・もしくは身近に手に入る食品(蜂蜜・塩・緑茶等)などを使ってきました。
顔のしみ、髪の乾燥に効果がある美容法がありましたら、教えてください。いろんな人の実体験話なども待ってます!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/12 17:12:15

自然派美容を続けてきたなんてスゴイですね!
でも
どうなんでしょう?自然派化粧品は(aging)予防には効果あるものの、出来てしまったシミ、すでに乾燥している肌、髪を過去あった状態に戻すことは可能なのでしょうか??
私も興味があります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/12 19:44:41

毎日の努力でかわっていくかも。

No,4250 前髪薄くなった のコメントも共通の答えかも。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/12 20:01:43

私もナチュラル美容です。
シミ、美白にはプラセンタがいいそうです。
私はそばかすが気になるのですが、これでうすくなってます。
そして日に焼けない様にきをつける。日焼けはしわやしみなど肌の老化につながります。  
Res.4 by まりりん from バンクーバー 2008/09/12 22:40:43

私もナチュラル嗜好です。
シャンプー、コンディショナーをはじめ
洗顔石鹸、化粧水などなど、日焼け止めを除いたすべては
植物性で且つケミカル類無添加のものを使用しています。
有名化粧品ブランドの高い製品を使用していた時よりも
ずっとお肌の調子は良くなりました。

 
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2008/09/12 22:56:53

みなさん、コメントありがとうございます!
Res3の方のプラセンタ、というのが気になります。プラセンタはどのようにして取り入れていらっしゃるのでしょうか?プラセンタ入りの化粧品、それともサプリメントなどで取り入れていますか?
商品とその購入場所など、よかったら教えてください。

それ以外にも、情報お待ちしています。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/09/12 23:47:20

上でプラセンタについて言われてた方とは私は違いますが、プラセンタは胎盤エキスですよ。豚のものだったり、人のものだったり。。。ナチュラル美容と言えるかどうか、といった気がしますが。ちなみに、私はベジタリアンですので、プラセンタなどは絶対に体内に入れたくないタイプです。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/09/13 10:32:27

res3 です。プラセンタですが、確かに以前は動物性(人や豚)の商品のみでした。私も最初豚由来のを購入してましたが、その後植物性の商品が出ました。(美白効果のある植物などからです。)日本のプラセンタ研究所という所のの商品はまだ動物性だと思いますが。
プラセンタ注射ではなく、私はローションを、洗顔後に顔につけています。
とりあえず成分表を探してまた後でレスしますね。

コラーゲンも前は牛由来が多かったですが、狂牛病などが問題になり、その後魚由来のマリンコラーゲンが出ました。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/09/13 11:34:01

res3です。調べました。私が愛用のメーカーですが、昨年日本で購入した時からだいぶ商品が開発され、新商品も増えています。名前も変わり、植物性の商品というのは果物やハーブなどのエキス由来のローションです。
プラセンタ自体は豚由来の商品があります。動物性のほうが、植物性よりも効果が高いそうです。植物性がこのみなら、キウイやハス、アロエなどの商品がでています。ホワイトニングのローションやクリームもいくつか出ていて、値段も色々です。このメーカーは石油ではなく、天然成分で商品をつくっているので、サプリメントもスキンケアも安心して愛用しています。日本のショップで買うか、友人から送ってもらうしかないですが。www.aska-corp.jp です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/09/14 14:25:25

トピ主です。
Res3さん、詳しい情報どうもありがとうございます。わざわざ調べてくださって、助かります。
今は植物性のものも出ているんですね。できれば植物性のもののほうが好みですが、動物性のほうが効果が高いと聞くと、悩むところですね。
さっそくウェブサイトも見てみました。日本でしか買えないというのが少し難点ですが・・・帰国したときにでもまとめ買いしようと思います。  
Res.10 by Res.6 from バンクーバー 2008/09/14 14:34:40

植物に胎盤はないのに、植物性プラセンタなるものは存在しうるのかと疑問に思って私も調べてみました。
http://www.skincare783.com/study/seibun.html

なるほど、↑これを読んで納得です。大豆由来のイソフラボンを配合したものを、とりあえず効果が似ているからというのみの理由で、本来プラセンタを意味する「胎盤」とはまったく無関係でありながら、植物性プラセンタとしているようですね。プラセンタとはまったく異なるもので、ネーミングに無理はありますが、内容自体はわたしでも使えそうです。情報、ありがとうございました。  
Res.11 by むかいとう from バンクーバー 2008/09/14 16:17:33


http://www.finncanada.com/index.htm

使用したことはないですがどうでしょうか  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/23 20:44:15

NUSKINがお勧めです。日本よりは大分安いですし、アメリカで化粧品No1に選ばれています。NUSKINも天然の物や肌と同じ弱酸性でできているので、肌にはかなりいいですよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/23 23:09:27

昔、Nuskin 販売してる人にディストリビューターにならないかって誘われた事があるけど、商品が好きでないと出来ないっすよね。なので断りました。そういうのは所はアムウェイみたいな感じかな。
商品が好きな人は使えばいいと思います。
天然の成分は入っていても、100%天然ではないででょう。


 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/24 12:57:34

Nuskinはケミカル一杯の化粧品。昔顔が真っ赤に膨れ上がってひどい目に合いました。その時調べてもらったらあるわあるわケミカルだらけ。ケミカルのかたまりにちょっぴり天然成分を加えただけ!
わたしは絶対に止めるのをオススメします。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/24 13:14:39

天然成分配合って聞こえはいいけど、上の方の例の様に100%天然ではないですから、注意しましょう。オーガニックの商品もオーガニックの成分は入ってますが、それ以外はほとんどケミカルです。表示成分をよく見て納得してから購入しましょうね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network