jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4244
カナダの生理用品
by ゆり from バンクーバー 2008/09/02 09:23:46

来月から、
一年間バンクーバーに留学する予定なのですが、
生理用品をどうするべきか今悩んでいます。

海外のはあまり良くないと聞きました。

カナダの生理用品を使ったことのある方、
日本のものと比べてどうでしょうか??
情報下さい。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2008/09/02 11:09:54

生理用ナプキンのこととして、書いています。

一年という留学期間なら、 夜用はこちらで購入(ごっついナプキン
が売っています)、薄型の質のいい日本製の昼用なぷきんを何パックが持ってくるのもいいアイデアかと思います。
こちらは、質うんぬんよりも生理用品(ナプキンを前提として)
が高いので、日本製を持参する事をおすすめしますよ。 スーツケースの隙間埋めにもなりますし。 昼用のナプキンも最近質がよくなってきているように思いますが、値段が高いいいい。

 あと、私は個人的に日本製のパンティーライナーが好きなので、コレも何パックか毎度日本へ帰国の際に購入してこちらへ持ってきます。

あと、生理パンツがこちらでないので、使用されているなら余分に
持参されるといいかと思います。

以上、私としての意見なので、他の方はどうかな?  
Res.2 by RN from バンクーバー 2008/09/02 11:16:01

私もこちらに来る前は心配でしたが(メーカーによってはかぶれるので)、半年ほどこちらの整理用品(ナプキン)を使っていますが、何も問題なく使用しています。
種類(多い日・普通・夜用・羽根あり、なしなど)も結構あるので、日本からは1,2ヶ月分だけ用意すれば大丈夫だと思います。
特別なものを使用されていないのでしたら、こちらで購入しても大丈夫だと思いますよ♪  
Res.3 by RN from バンクーバー 2008/09/02 11:17:49

上のトピの文中の整理用品→生理用品です。おはずかしい・・・  
Res.4 by T from バンクーバー 2008/09/02 18:31:35

特に肌が弱い方でなければ大丈夫だと思いますが・・・。
確かに値段はちょっと高め!!
でも、普通の昼用とかでも欧米サイズ?なのか日本のより長い!!
なので私は逆に漏れにくくて安心だな、と思ってます♪
こっちのも問題ないし、タンポンやライナーもいっぱい種類ありますよ。
あ、でももしタンポン使用者の場合、日本のはアプリケーターっていうんでしょうか?プラスティックみたいのがついてて、挿入しやすいようになってますが、こっちのはないのがほとんどな気がします。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/02 20:49:43

↑ プラスティックのアプリケーターのタンポンも売っていますよ。

私は、夜用のナプキンは必ず日本へ帰った時に買ってきます。
日本の物はお尻の方までちゃんとカバーしてるし、立体裁断(?)と
いうかお尻にフィットしているので、安心して寝ることが出来ます。
カナダの物は、大きいだけという感じです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/09/03 18:27:38

私の使っているタンポンはプラスティックのアプリケーターでスリムのやつです。結構お気に入りです。
Playtex です。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/09/03 18:43:21

横ですが、パンティーライナーはこっちでも売ってるんですか?
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/09/03 18:49:54

売ってる。・・・てか、売場チェックしろよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/09/04 13:04:01

私は何度かこっちのナプキン試してみたんですけど
かぶれてかぶれて大変でした。
肌が弱い方なら、普段使っているものをもってくるにこしたことないです!!!!  
Res.10 by ナナ from バンクーバー 2008/09/04 15:14:00

一緒に暮らしてる日本人は最初かぶれたけどなれたといってました。
私はまだ来たばかりでこっちのは織物シートしかまだチャレンジしてないんだけど、織物シートは日本とくらべてそんなにかわらないよ。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/04 15:32:59

パンティーライナーって
一個一個包装されてないのは 最初ビックリしましたけどね。
包装されているのは(包装代のせいか)少し割高になってますし。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/09/04 17:04:11

こっちのナプキンも、昔ほど質が悪い物は少なくなりましたよ。日本で買って来ていたんですけど、最近は買ってくるのも馬鹿らしいくらい日本と同じような羽つきの薄い良い物がたくさんあります。
私はAlwaysを愛用しています。肌にも優しいですし。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/09/04 17:48:02

最近、ロンドラで売っているオーガニックのナプキンを使い始めました。通気性が割りと良く蒸れにくい感じがしますね。他のものと比べ多い日はちょっと心配ですが、こまめに変えれば問題ないかな。薄いですし、シールの剥がしがウィングも同時に出来るので、これまたいいです。
 同様のシリーズのパンティライナーは、分厚いですけどビニール系は一切使っていない通気性バッチリのものなので、快適です。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/09/04 18:12:10

個別包装でないパンティーライナー、私も最初はびっくりしましたが、
最近では、自宅用、と割りきって使ってます。
上の方が言うように、個別包装のよりも割安ですし、あと最近、お出かけ用に5枚ずつパックになったのがあって、KOTEXのLIGHTDAYS PURSE−PAKSと言うのですが、それも買って、3種類使い分けてます。
生理用品、ずいぶんマシになってきましたねー。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/09/04 18:16:00

私も全く上の方と同じです。
セーフウェイブランドとか安くて個別放送なしの物は自宅にいるときに使い、仕事に行く時とかに持っていくのは Kotex のPurse−Paks という風に使い分けています。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/09/04 19:17:56

KOTEX
ブルーやらベンダー色の箱のパンティーライナーは個別包装ですよ  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 01:22:00

私はなんら問題なかったです。
ただ、タンポンを使うのであったら、確実に日本のものを持っていくべきです。
外装が紙だし、なんか使うのに抵抗がある。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 02:37:23

<外装が紙だし、なんか使うのに抵抗がある。

プラスチックのアプリケーターのものもたくさんありますよ??
紙のものは摩擦とかで痛かったりしますもんね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 21:08:51

RES17 さん、 RES4.5.6をよく読みましょう。
プラスチックのアプリケーターのタンポンありますってば。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/06 19:47:35

雑誌やテレビのコマーシャルでも、明らかにプラスチックのアプリケーター?の宣伝もしてますよね。
なめらかパール?みたいな・・。

 
Res.21 by 無回答 from トロント 2008/09/06 19:55:33

慣れれば、どうって事ないと思うけど、荷物に余裕があるのであれば、初めの1-2回分くらい持ってくれば安心かも?
私は色々試して、Stayfree の Ultra Thin シリーズに落ち着きました。
どなたかも仰ってましたが、生理パンツはこちらでは売っていないみたいなので、使っているのであれば持参されたほうがいいと思いますよ。


 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/09/06 21:54:29

       {    !     ,r;;;;ミミミミミミヽ , |
ィ彡三ミヽ  `ヽ       ,i’:r"ノ(     ミ;;| このスレは
彡’⌒ヾミヽ   `ー     彡 ⌒     .|
  _    `ー―’ i   彡 ,,,,,、 ,,,,、、 | あなたとは違う福田康夫に
彡三ミミヽ           ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~||
彡’   ヾ、    _ノ  ヾi `ー‐’、 ,ゝ--、 | 客観的にみられて
      `ー ’      `,|  / "ii" ヽ   |
      _  __ ノ  ’t ←―→ )/.| います
   ,ィ彡’   ̄          ヽ、  _,/ |
ミ三彡’        /⌒ _,,ノ|、 ̄  /(二つ
       ィニニ=- ’_,,..r’’’’"   | \`/ (二⊃
     ,ィ彡’    / i      |  /\  .ト、二)
   //      { ミi       |/)::::/\ `ト-’
 彡’   __,ノ l ミii     | ,r":::ヽ /. |
     /     l ミii     |i´:::::::::| /   |
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/09/06 22:44:40



なんのこっちゃ。

?????  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/09/11 20:35:13

私は紙製のアプリケーターのタンポンを使っていました。ですが、10本に1本はアプリケーターがスムーズにずれない(中側の筒は外側の筒よりも小さくないと、内側の筒は動かないですよね、それなのに内側の筒が外側のものと同じ太さだったりします)不良品もあって、近頃はプラスチック製の物に代えました。SUPERやEXTRAとあるものは日本のものよりもずっと太めですので、安心感はあります。ナプキンは3-4日目は肌が荒れやすいので、日本のものを使っています。出来ればいつでも日本製のものを使いたいくらいです。蒸れが結構気になるので。
クラシファイドなどで、日本人の方が帰国前に売っているときなどを利用しています。日本で買ってくるより割高ですが、こちらの製品よりは安心して使えますので。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/11 20:46:26

コンビニ屋に日本製売ってたんじゃない?  
Res.26 by from 無回答 2008/09/12 17:27:36

こちらのナプキンは高いので、つい価格の安いものから試してみることになるのですが、かぶれてしまいます。
日本のナプキンは超安い上に、品質が均一で帰国のたびに感心します。だから毎度たくさん持ち帰りです。
夜用も日本製が抜群に優れています。
タンポンはこちらの製品に吸収力のよい物があるので、日本では買って帰りません。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/12 18:54:16

そんなに神経質にならなくても、国は違うとはいえ同じ人間ですからね。特別すごく量が多いとか、かぶれやすいとかそういう特例がなければ普通ので全然いけますよ。先進国ですから・・・無理して日本からたくさん持ってくる必要ないです。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/12 23:12:44

>先進国ですから・・・

生理用品の使い心地とは関係ないと思うけど?  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/09/13 02:40:44

↑ナプキン一個でそんなに神経質にならなくても。
 大丈夫、不便はしないよ。よっぽど過剰な人じゃなければ。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/09/13 03:30:14

女性の局部は肌がデリケートですから北米のナプキンで
かぶれる人、多いですよ。

かぶれない人は当然、神経質にならないでしょうね。

かぶれなくてもカナダに持って行ける機会のある人は、
持って行った方が使い心地がいいからそうするだけだと
思います。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/09/13 08:49:41

私は、肌が弱いのですが、こちらの ”Always ”シリーズは、かぶれません。
日本からは、移動中のもしもの時の数個だけ持参し、あとは、こちらのものを買います。
たくさんの種類がありますので、こちらで良いものが見つかるといいですね。  
Res.32 by どちらも使いますが from 無回答 2008/09/13 13:20:31

私も当初かぶれましたがAlwaysではかぶれませんでした。
何年かたった今では肌もすぶとくなった(?)のか他のメーカーでもかぶれません。

でもやっぱり日本の物が質的にもサイズ的にも良いので帰国時には買いますね。荷物の緩衝材としてスーツケースにつめるだけつめて持って帰ります。

帰国後は次回いつ日本にいけるかわからないのでカナダ製も使いつつ、大事に日本製を使っています。(せこい!)

日本製を使うときはちょっぴり幸せを感じます。(笑  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/09/13 17:21:43

ヤオハンにいくつか売っているよ。→日本製ナプキン  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network