jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4238
夕方には年老いた顔になってまう、、涙
by みずみずしさ from バンクーバー 2008/08/27 20:38:56

へんなタイトルですみなせん。
接客業をしています。
仕事上化粧直しを出来ないため昼間までの化粧が夕方になると崩れ落ちてしまって年老いた顔になってしまいます。
もう40歳になったので当たり前といえばそれまでなんですが、周りが従業員含め若い世代も多いため何とかもう少し化粧顔をキープできないものか。。
バンクーバーに来てストレスも多くここ最近年取ったと実感しています。
悲しいですがこれが現実です。
あまりお金をかけられないのが実情です。
ファンデの落ちはないのですが乾燥してきたせいか口紅がすぐに落ちてしまいます。
癖で唇をなめてしまうのかすぐに剥がれ落ち、常にかさついています。
あと普段チークもしてないので余計年老いて見えてしまいますが中年の方のような化粧になりたくないので避けています。
ど素人でも出来る化粧法など教えていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

Res.1 by みずみずしさ from バンクーバー 2008/08/27 20:40:46

タイトルの訂正です。
顔になってしまうでした、失礼しました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/27 21:30:58

夕方になったら照明をおとしてみる、というのはいかがでしょうか。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/27 21:33:37

水をいっぱい飲みましょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/08/27 21:50:08

あ、それよくわかります^^私もです!
ポケット色薄めのつややかタイプのグロスを入れておいて常に唇を潤すといいかもしれないです。
気持ち顔色良くなりますよ。  
Res.5 by みずみずしさ from バンクーバー 2008/08/27 22:11:53

とぴ主です。
Res1さん 思わず笑ってしまいました。
ほんと暗くしたいところですが全面窓で明るい状態でしてちょっと無理です^^
水ですね、忙しいのであまり意識していませんでした。
あとグロスですね、ポケットに入れときます。
早速のアドバイスありがとうございました。  
Res.6 by りか from 無回答 2008/08/27 22:31:23

化粧前、化粧水、保湿液など塗ったあと、
顔全体を軽くテイッシュで抑えるだけで化粧長持ちしますよ。  
Res.7 by チークが命 from バンクーバー 2008/08/27 23:59:19

トピさん、チーク=おばんの化粧って考えているのなら、それは大きな誤解であり、損失です。色、入れ方にもよりますすが、今までにステキなチークに出会った事がないのですね?残念です。
 おてもやんみたいにいれたり、頬に縦長にやくざのキズみたいにいれては駄目です。ご自分のお顔を、可愛い桃だと思って目の下 X 小鼻の少し上のクロスするあたりに丸めにのせてみて下さい。
 40代の私達が子供の頃のオバン色のチークが強く印象に残っているんですね。今は本当に綺麗なナチュラルな色が豊富ですよ。ちょっと、日焼けしたみたいなブロンズ系のチークも健康的に見えます。

買い物に行くたび、コスメカウンターで試供品のチークをトライしてみて
鏡のあるところどころでご自分の顔をチェックされるといいですよ。
買う前に、自分でリサーチ、研究することです。

それと目の下(涙袋)に、ハイライト(白)を少し入れるだけで、グンと若返ります。元気のある顔になります。

マスカラとチークだけは、私は忘れたくないアイテムです。

綺麗な人って、ただ綺麗なのではなく、すごく工夫と努力をしていると思います。私のポケットにも最小限のタッチアップ道具がいつも入ってます。
(あっ、これは私がきれいって言っているのではありません、悪しからず)

睡眠を充分にとる事も大切ですよね、不足はオバン顔になる近道ですから。
笑顔を絶やさない事も大切。笑顔でいる人は、多少化粧が崩れていても、人の目は化粧崩れを見抜くよりも、もっと大きな視野を持ってくれます。

今,どう乗り越えるかで次の10年間の顔って違ってきますよね。
お互いに頑張りましょう!!  
Res.8 by 40 from トロント 2008/08/28 01:01:23

私も40です。

肌が乾燥してるってだけでも老けて見えてしまうから、私はコクのある乳液なんかを小さいボトルに入れていつも持っています。
「あ、なんかパキパキするかも・・」と思ったら乳液を手のひらでのばして、顔全体を抑えるようにしてつける。
しっとりするし、ちょっとツヤがでていい感じになりますよ。

あと、目元など、コンシーラーは使いません。時間がたつにつれ、余計に目元がくすんで見えてしまうんですよね。私の場合。
なので、ファンデをつける時に目元にはほとんどつけず、目元にはパールピンクなんかの下地をサッとつけます。

あと、チーク。
これはメイクさんから聞いたんですが、頬の高い所に丸く入れたら、
そこから耳下に向かって薄くブラシではいていくのが、若く見えるチークの入れ方だそうです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/08/28 03:20:35

蒸しタオル(レンジでチンしたもの)を洗顔のたびに顔に当てます。そうすると化粧水が浸透しやすくなりますよ。

それとカナダの紫外線は日本の6倍もあるそうです。
こちらに長いこと住んでる日本人はシミ、しわだらけです。
日焼け防止 サンクリームや野外での帽子などちゃんとやった方がいいですよ。私はドライブの時にも手袋や帽子は欠かせません。
それにサンクリームは年中つけてます。

10年後の自分の顔は今のケアが大切です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/28 11:22:30

私も若々しい化粧にはチーク賛成派です。
あと
パール入りのベージュ(白肌色)のシャドーを目の周り(眉下から目の下1.5cm程、クマ部分も含む)を囲むようにいれると
クマも目立ちにくく パッとした顔立ちにかわります。
マスカラと細いアイラインも必須です。
アイラインは慣れるまで練習が必要ですが、アイシャドーなしで上手に入れれば 自然な大きな目になります。(夜用はアイシャドーをプラスすればokですが)
シミの隠し方は
小さな筆でファンデーションを取り、叩くように付け境界線は筆先でぼかします。特にコンシーラーなどは必要ありません。
リップは’口紅’よりも’リップグロス’を直接塗ったほうが若々しく見えます。(グロスは落ちやすいですが、’優秀なグロス’もありますよ)  
Res.11 by みずみずしさ from バンクーバー 2008/08/28 18:52:26

とぴ主です。
今日とりあえずお聞きした水分補給と肌を保湿してティッシュで抑えグロスを持参しました。
昨日よりはるかに顔色が良く鏡でじっくり見てしまいました。
これだけでも全然違いますね。
もともとずぼらな性格でしてまめに化粧してこなかったせいか年齢と共に効果が出てしまいました。
シミはまだ出てないようなのでこれからもしっかりUV対策したいと思います。
蒸しタオルは気持ち良さそうですね。
コンシーラーが無くてもパール入りのチークやハイライトで出来るんですね。
日本では購入したことありましたがこちらに来てまだ購入したことありませんでした。
CMでやってるメイベリンやREVLONのメーカーでも効果ありますかね?
早速明日Pharmacyに行ってきます。
ありがとうございました。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network