jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4233
HIV感染について考えたことありますか?
by 無回答 from 無回答 2008/08/26 00:35:28

コンドームを使わず一度でも性交渉をした人はHIV感染の可能性があるって…
色々調べてみましたが。

私は見知らぬ人と一夜限りのセックスはしたことありませんが、
過去の彼氏とゴムを着けずに性交渉したことがあります。
その彼は決して真面目とは言えない彼氏でした。
付き合ってる間に何人かと浮気をされました。
当時は大好きでしたが、今では付き合ってたことが汚点とも思います。

今現在大好きな彼がいます。その人のことを思いすぎてか、自分がHIV感染してないかとても不安です。過去の彼のせいで感染してしまったなんて考えたくありませんが…
今の彼を巻き添えたくありません。ですが

HIVの検査に行く勇気がありません。
もし自分が感染してることを知ったら、今後ひとりでそれを抱えて生きていく自信がありません。

大半の方が一度はゴムなしで性交渉をしたことがあると思いますが、
みなさん検査に行かれてますか?

検査に行かれた方アドバイスください。
または同じ心境の方いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/26 01:08:39

私も同じことで考えたことがありました。彼意外とは性交渉してないから大丈夫かな、なんて。

友達の彼が(真面目そうな子でした)浮気して病気持ってきたことがあったの。それで、真面目そうなんて関係ないって知りました。

それで自分は平気!なんていけないと思い、検査を受けました。性病とHIV検査を。それぞれ病院と保健所です(日本)

それで、ネガティブだと知って安心したし、今後の行動に気を付けるいいキッカケになったと思います。

そうですよね、もしそうならって心配ですよね。けど、ひとりで抱えないで、日本にはそういう人のための相談所や会?みたいなのがあって今後を相談したり、色々知ることができるそうです。

今後、妊娠の希望があるなら、妊娠時に検査するそうですが、もしそうなら、その前に知っておくほうがいいと思いませんか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/26 09:27:08

彼のことが好きなら検査に行くべきです。
不安を理由に行かないなんて、自分のことしか考えていませんよね?
皆さんに何のアドバイスを求めているのか私には分かりませんが、すぐにでも検査に行くべきです。
私は定期的に行っています。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/08/27 19:00:43

こういう一番深刻な問題のトピにはみんな意見しないんだな。
男ですが、検査行きました。
陰性でした。
これをきに
これからは自分の行動に責任を持とうと強く思いました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/27 21:04:04

いたよ、HIVに感染したチ○トというブスでちびな子。
京都の外国語大?から休学して1年きてた。
一重のブスでちび、小学生みたいな体系で、日本では全然もてなかったのは確実で、それがカナダにきたらクラブで誰でもやれればいいと思ってる変な男に声かけられて、すぐついて行ってた。
自分では「彼氏ができた」と自慢してたけど、遊ばれてるのをみんな知ってたから影で笑ってた。
もちろんすぐに捨てられて、またクラブに通い、変な男にひっかかって、「また彼氏できた」とか言って、誕生日ディナーにみんなを呼んで自慢してたけど、まわりはあほなブスだと笑ってた。
そのときのディナーにかわいい中国人の子もきてたんだけど、その彼氏とやらは、その子をくどいてたのに全然きづいてないし。
その後日本に帰ったけど、そのSEXした男どちらも、HIV感染してたのがわかって、何回か会ったあたしらどんひきっていうかまじ不安。
握手くらいでうつらないのはわかってるけど。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/08/28 17:10:12

そいつって自分が頭いいとか、英語がうまいと勘違いしてたち○と?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/08/28 18:55:45

検査をしてもしなくても、感染していたとしたらその事実は一緒。
でも違うのは、投薬を受けるという選択肢ができること。

まずは検査をすることをオススメします。
私は初めての相手と結婚しましたが、夫はとてもモテていたので自ら私と付き合う前に私のためにすべてのSTDについて検査をしてくれました。結果はシロ。キチンと検査してよかったと言っていました。

検査をしないで後悔する方が辛いと思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 04:19:38

> 私は初めての相手と結婚しましたが、夫はとてもモテていたので自ら私と付き合う前に私のためにすべてのSTDについて検査をしてくれました。

モテていたというと聞こえはいいですけど、結局遊びまくってたってことですよね。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2008/08/29 06:32:02

案ずるより生むが安しといいますから、気になるなら検査に行けばいいのではないですか。
私は行く勇気がある無しというよりも思い立ったときにHIV、性病検査に行きましたよ。ネガティブの確率が高いのに、「感染してるかも・・・」なんて悩んでる時間と労力がもったいないです。
セックスのパートナーは彼氏だけですが、定期的に性病検査もします。大人のマナーだと思っています。
トロントには性一般の専門のクリニックがありますが、バンクーバーにもあるはずだと思います。今すぐ行きましょう!
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/01 00:42:05

キツラノに、PINE CLINICというウォークイン・クリニックがあります。ここは、曜日と時間帯によって年齢制限があるのですが、無料で性病の検査をしてくれます。主にティーンネイジャーが、無防備なセックスで性病に感染したり人に感染させたり、または妊娠しちゃったり、というのを防ぐために、オープンにして無料でおこなっているクリニックなので、ちょっと行きにくいと思うかもしれませんが、わりとカナディアンの子達は気軽に行っています。
バップテストもやってくれるし、何でも気軽に相談できますよ。HIVの検査までしてくれるかどうかは実はわからないのですが、「感染している可能性がある人と過去に性交渉を持ったので調べてほしい」と言えばしてくれるかもしれません。ただここは、「何もなければ結果は知らせない」というスタンスです。聞きに行けば教えてくれないことはないと思いますけど・・・。
でも、他の方もおっしゃってるように一つのマナーだと思いますし、自分とパートナーを守るための大事な検査ですから、ちゃんと普通の病院に行って血液検査してもらい、きちんと結果をペーパーでもらってくるほうが良いと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/01 09:02:00

ダウンタウンにも無料でSTD・HIVの検査をしてくれるところありますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/01 14:31:25

げっ!チビやダサい外人に遊ばれてたち○と、という20才だった女の子と少し知り合いだった。同じ子か?香港人の子があの子HIVらしい、とか言ってて、でも冗談かと思ってた。SEXしてなきゃ移んないよね?話しててつばがかかったり、ち○との持ち物触ったりしてたけど、大丈夫ですよね?エイズの知識無いんで心配。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 15:23:54

この時代、エイズの知識は付けましょう。一度大学で「HIVポジティブの人?」って聞かれて(そういうプライベートなことをディスカッションする心理学のクラスです。クラス以外で他言しない、という契約書?にサインをしてから取るクラスでした。)かなりの人数が手を挙げていました。

ポジティブの人はたくさん居ます。正しい知識を付けてご自分を守ってください。

How is HIV Transmitted?
HIV can be transmitted from an infected person to another through:

Blood (including menstrual blood)
Semen
Vaginal secretions
Breast milk

Blood contains the highest concentration of the virus, followed by semen, followed by vaginal fluids, followed by breast milk.

* Activities That Allow HIV Transmission

Unprotected sexual contact
Direct blood contact, including injection drug needles, blood transfusions, accidents in health care settings or certain blood products
Mother to baby (before or during birth, or through breast milk)
Sexual intercourse (vaginal and anal): In the genitals and the rectum, HIV may infect the mucous membranes directly or enter through cuts and sores caused during intercourse (many of which would be unnoticed). Vaginal and anal intercourse is a high-risk practice.

Oral sex (mouth-penis, mouth-vagina): The mouth is an inhospitable environment for HIV (in semen, vaginal fluid or blood), meaning the risk of HIV transmission through the throat, gums, and oral membranes is lower than through vaginal or anal membranes. There are however, documented cases where HIV was transmitted orally, so we can’t say that getting HIV-infected semen, vaginal fluid or blood in the mouth is without risk. However, oral sex is considered a low risk practice.

Sharing injection needles: An injection needle can pass blood directly from one person’s bloodstream to another. It is a very efficient way to transmit a blood-borne virus. Sharing needles is considered a high-risk practice.

Mother to Child: It is possible for an HIV-infected mother to pass the virus directly before or during birth, or through breast milk. Breast milk contains HIV, and while small amounts of breast milk do not pose significant threat of infection to adults, it is a viable means of transmission to infants.

The following "bodily fluids" are NOT infectious:

Saliva
Tears
Sweat
Feces
Urine

それと他人のHIVステータスを公共の場で他言することはプライバシーの侵害になり名誉毀損になるのでは?それ以前に人間として事実だとしても絶対他言するべきじゃあないと思いますが。しかも事実かも分からない噂だけで、、、。

トピのエイズ検査に関しては、バージン(男も女も)の方あるいはモノガミー(3Pなどをしない、婚外交際をしない)のカップル以外は定期的に検査をするのが一番いいのではないでしょうか。テストに行くのは勇気が要ると思いますが、行かなくて感染しているかどうかの不安を持ち続けるよりは一度の勇気で白黒ハッキリさせた方が絶対にいいと思うのですが、どうでしょうか。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/09/02 17:42:00

バップテストってなんですか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/09/04 17:27:06

嫌でも妊娠したらHIVテストされますよ(HIVに限らずB肝もC肝も)。
HIVは早く発見した方が進行を遅く出来ます(何種類かの薬でウィルスの量を増やさないようにしていく)。AIDSを発症せずに人生を終われる事もできるかもしれません。
逆に10年も待ってからHIVの検査をして陽性だったら手遅れです。
妊娠して始めてHIVテストをして、陽性で手遅れで子供の成長を見れないなんてことになったら家族全員悲しみます。
一人で悲しむよりももっともっと辛い事だと思います。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/05 06:54:38

パップテストは子宮頸がんの検査です。
癌になる可能性のあるウイルスに感染していなかどうかをチェックをします。ウイルスにはセックスで感染するので、性交渉のある女性は年に一回パップテストを受けるべきですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E5%AE%AE%E9%A0%B8%E7%99%8C  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/09/06 13:29:18

性交渉が1年以上ない場合はバップテストは必要ないのでしょうか。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/09/08 21:40:05

このトピを読んで私も不安になってしまいました。
ネットで色々調べてると、もしかして・・・私も???
って思ってしまいます。

5年前の過ちが・・・そう思うと怖いです。
パップテストでも陽性かどうか分からないですよね。
やっぱり検査しかないんですね。


電話が掛かってくるのは困るので、内緒で検査できる所を探してます。バンクーバー以外でもいいです。
検査が受けれる場所の名前や住所を教えてくれませんか。

お願いします。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 19:50:17

確か電話はかかってこない、はずです。
全ての検査の結果報告は(結果がどうであれ)
直接医師と会って
報告されるはずです。
電話で結果がポジティブと聞いたとき、
ショックから自殺を防止するためです。(と、人から聞きました。)

このトピを読んで
人事ではない、と思いましたが
検査を受けるのは なぜか勇気が必要ですね、。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 20:59:50

私も受けてみようかなって思います。

でも、どこで?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 21:24:58

電話では検査結果は教えてくれませんが、血液検査で以上がある場合はクリニックからドクターに検査結果を聞きに行く様にと連絡がきますよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 22:33:33

HIVの検査結果(2週間後だったかな?)は直接ドクターと会わないといけないですが、STDの結果(1週間後だったかな?)は検査機関に電話をすれば教えてくれました。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 22:55:15

日本なら保健所でやってますよね。

バンクーバーではどこのクリニックで受けるのでしょうか?
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 23:18:59

ウォ−クイン・クリニックに行って、HIVの検査を受けたいと医者に言えば紙をもらえます。その紙を持ってラボに行って採血してもらいます。確か25歳以下なら無料で診察をを受けれるクリニックもあったと思いますが、検索すれば出てきますよ。HIVなら検査結果は2週間程かかると思います。その他のSTDなどは確か1週間ぐらいだと思います。HIVもそうですが、肝炎の検査、STDも一緒に検査受けると良いかもしれませんね。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/09/10 09:42:46

ウォ−クイン・クリニックへ行ったことがないのですが、
ケアカードを見せなくてはならないのでしょうか。
見せたくない場合は料金がかかるのでしょうか。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 13:29:38

Res24さんへ。
ケアカード見せたくないというのは、ケアカード持ってらっしゃるのですよね?見せても見せなくても氏名、住所、電話番号は聞かれますよ。プライベートで払うと$100以上するのでケアカード使ったほうが断然いいですよ!  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/09/10 18:25:03

日本の保健所だったら匿名で何も聞かないようですよ。
日本で受けたらどうです?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/09/10 19:09:17

自宅でできる検査テストキットはカナダでは、どこで買えるのでしょうか?ご存知の方、使ったことがある方教えてください。

 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/09/11 14:30:25

日本は無料ですよ。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/09/11 14:33:19

STD  やHVIの検査は無料ですよ  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/09/11 17:13:36

ここバンクーバーでは無料匿名は難しいですか?  
Res.31 by Res25 from バンクーバー 2008/09/11 17:42:53

そういえば、匿名を希望の人はイニシャルと誕生日だけ検査結果に記載されたと思います。料金はケアカードを持っていなければ発生すると思いますが、ずーっと悩んでるよりは多少の出費を出しても検査に行ってすっきりされた方が体に良いですよ。  
Res.32 by みい from 無回答 2008/09/11 19:31:57


私はこのトピを読んでからHIVについて
何も知らなかったと反省してます。それにしても本当に検査は勇気がいりますね。受けた人って凄いなって思います。

私も受けようかな・・・・迷ってますぅ。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/09/11 22:33:36

みいさん、

すでにどなたかがおっしゃっていますが、最近はめざましくHIV抑制の薬が発達してきています。それこそエイズ発症をかなり遅らせて普通の人生とほぼ変わり無い(薬をスケジュールどおりに飲む大変さと薬代の心配はありますが)生活を送ることも可能性があるはずです。

万が一HIV感染が発覚しても早ければ早いほど最善の治療ができるはずです。

またご存知のように異性間性交渉をしたから必ずHIVに感染するとは限りません。リサーチでは危険値が最大である「血の出ている傷口が接触経路にお互いにあり、感染者のウィルス値が最大(感染者も被感染直後の場合ウィルス値が最大になります)」の場合でも30パーセントの危険度だとしています。

また、危険値が最小(傷口が無く感染者のウィルス値も低い)場合だと0.3%だそうです。(ハートフォード大学の生物学用配布物より抜粋)

私も含めて人間は危険値が0%じゃないと度合いの違いはあれど不安に苛まれるものですが、異性間の性交渉の感染率は他の感染経路に比べてやや低いものです。安心はできませんが、みいさんの検査への勇気の足しになれたらと思いレスしました。

私は友達と受けました。彼女はあっけらかんとしていてかなり救われました。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/09/14 02:25:22

http://www.youtester.com/

検査キットはここで買えるようですよ。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/09/14 20:35:59

アタシは感染してるかも・・・と思った事はないんですけど、不安に思うなら、絶対に検査をした方がいいと思う!!
万が一、感染していたならすぐに治療した方がいいに決まってるし!!
1歩を踏み出す勇気を出して下さい!!  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 02:19:53

血液検査するところはラボといいますよね。
英語での正確な名称を教えてください。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 04:26:25

このトピを読んでて、鳥肌が立ちました。1度避妊をせずにしてしまった人がいて、性病をうつされました。その時、かなり高熱が出て、病気のせいだと思ってたのですが、さっき違うサイト?の中で、感染直後高熱が出ることがあると書いてあったので、もしかしてと思いました。
ダウンタウンにも無料で検査受けれる所があれば教えてください。ケアカードはありません。お願いします。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 19:32:53

レス33です。

こんなテストサイトのリストがありました。実際にこのリストを利用したわけではないので情報が古くなっているものもあるかもしれませんが、サイト自身は信用できそうでした。

http://www.aidsvancouver.org/info/testsites

匿名、ケアカード無しでも可能のようです。ただ料金は問い合わせないと分からないっぽいですね。

↑の方、確かに感染後に高熱が出たりするケースもあるようですが、前に書いたように異性間のコンタクトでの感染率は思うほど高いものではないですし、偶然熱がでたという確率の方が高いはずです。検査される勇気に拍手です。結果はおそらくきちんとトレーニングを受けたカウンセラーやボランティアの人が教えてくれるはずです。私の時は物腰の柔らかいニコニコお兄さんでした。

応援しています。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2008/09/21 10:18:08

陽性になった人いますか?
こちらではどんなケアがあるのでしょうか?  
Res.40 by バンクーバー from バンクーバー 2008/09/21 10:42:38

私は先週検査に行きましたよ。初めは生理不順が気になってCare Point(ガスタウン)の病院へ行きました。
先生に性病の検査もついでにお願いしたところ、Care Pointでは受けれないから、別の場所で受けるようにいわれ、HIVと性病の検査を受ける推薦状をもらいました。
私はバンクーバーに住んでいるので、バラードST1200のTDバンクの2階にある所で検査をしてもらいました。
検査は尿と血液を取るだけで、5分で終わりました。予約もいりません。値段は$85しました。
その後1週間しても通知がないので、検査した所に問い合わせたところ、結果は推薦したドクターが持っているといわれました。
Care Pointに電話で問い合わせたところ、名前を伝えただけで、結果を電話口で教えてくれました。
プライバシーとかあって病院に行かないと結果は教えてもらえないのかと思っていただけに、あっけない終わりで拍子抜けしました。
今回は大丈夫でした。ほんとに安心しました。私の体験談が少しでも力になるといいですが。みなさんも検査受けてすっきりさせたほうがいいですよ。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2008/09/21 11:10:43

>Care Point(ガスタウン)の病院へ行きました。

Care Pointの意味を教えてください。

 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2008/09/21 18:33:00

婦人科系の血液検査では自動的にHIV検査は含まれてるのでしょうか?
 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/21 20:24:22

自動的に含まれていたら問題になるので、検査は任意になりますよ。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2008/09/21 21:07:55

回答ありがとうございます。

つまりHIV検査を含む際は、「HIV検査してもいいですか?」などの
先生から口頭での同意を求められるってことですね。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2008/09/22 11:48:06

検査結果待ちまでは10日間あるんでしょう。それまでノイローゼになりそうですね。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2008/09/26 11:51:11

一週間だそうです。受けたかたは待ってる時間はどうすごしてましたか?  
Res.47 by トピ主 from 無回答 2008/09/26 15:37:36

トピを立ててから一ヶ月。
検査に行ってきました。

無料のクリニックに行ったのですが、
完全予約制のため、
予約なしで行った場合キャンセル待ちの空きを待つことになります。

私は突然クリニックに行って、
たまたま予約キャンセルがあって空きが出たので、
運よくすぐに検査をしてもらえました。

個室で色々な質問を受けます。
ここ半年でのセックスのこと。
一番最近したセックスはいつ?バイセクシャルであるか?
首筋が腫れる。などの体の症状はあるか?

とても優しい先生で、名前、生年月日、
質問された答えなどをコンピューターに登録していました。

血を取って、一週間後に電話で結果を知らせる。
とのこと。
しかも、自分で電話をかけなければならなかったのです。

結果報告予定日になっても電話する勇気がなくて、

今日になってやっと決心がついて電話をかけてみました。

結果は陰性。

胸に溜まっていたモヤモヤがスーとなくなりました。

次回はSTDの検査に彼と一緒に行って来ます。

ちなみに検査を受けた場所は、
BC CDC STIclinic
12thとOakstの近くです。





 
Res.48 by トピ主 from 無回答 2008/09/26 16:14:24

↑ちなみにここは
ケアカードとやらもいりません。
無料だし、
手ぶらで行って帰ってこれます。
もちろんカナディアンでなくても、
ビジターでも、
誰でもHIV検査、STD検査を受けることができます。
予約は3週間先くらいまで詰まっている場合があるので、
検査を受けたいと思ったら、すぐに予約の電話をすることをお勧めします。
 
Res.49 by 無回答 from 無回答 2008/09/26 17:19:27

>Care Pointの意味を教えてください。

 そういう名前のウォークインクリニックです・・・。
 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2008/09/26 17:58:35

名前、生年月日を聞かれたと書いてますが、匿名でもいいんですか?


 
Res.51 by トピ主 from 無回答 2008/09/26 18:11:42

>名前、生年月日を聞かれたと書いてますが、匿名でもいいんですか?

予約する際に名前は必要ですが、仮名でも良いと思います。
身分証明を見せるなど、そういったことはないので。


 
Res.52 by トピ主 from 無回答 2008/09/26 18:18:21

↑あと結果を聞くときに名前が必要なので。
 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2008/09/30 18:12:20

トピ主さんが行ったクリニックの詳しい情報が知りたいです。
私も検査してみたいと思ったので。
 
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/30 21:20:30

↑レス47、48、51、52を読んでください。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2008/09/30 21:38:57

トピ主さん、すみません。
記載されてる場所で調べてみたんですけど、見つからなくて。
クリニックの名前・場所・電話番号を知りたいんですけど。
どこから調べればいいのでしょうか??
私も勇気をだして行ってみたいと思ってます。  
Res.56 by トピ主 from 無回答 2008/09/30 21:54:13

http://www.bccdc.org/
British Columbia Centre for Disease Control
ここに載ってます。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2008/09/30 21:59:47

ありがとうございます。
早速調べてみます。  
Res.58 by 告白 from 無回答 2008/10/02 16:52:08

告白!!

過去に見知らぬ人との関係。浮気、性欲に負け乱交みたいなこともしました。もしやHIVだったら!!主人や子供にどう謝ったらいいのか、「HIV感染」その文字が寝ても覚めても脳裏から離れませんでした。
サイトでHIVのことを調べれば、調べるほど
谷底に突き落とされた、この3週間はエイズノイローゼになり下痢、口内炎、食欲不振状態になりました。
3週間で4キロも体重が落ち、精神的、肉体的に限界まで追い詰められていました。

今日、注文していたHIV検査キットが送られてきました。
キットを持つ手は震え、検査をやめようかと思いました。
でもやらなければ!!!やらなければと。
検査結果を待つ10分間、体が振る嗚咽を伴うほどでした。

そして結果、陰性でした。
よかった。ありがとう。過去の清算はできなけど
この3週間の苦痛は代償だと思ってます。 


もう性に溺れることはしません。

これからは主人や子供をもっと大事にし生きていきたいと思います。

過去の過ちを清算する意味でも、皆さんも検査を受けるようにしてください。

最後にこのトピ主さんに感謝してます。

本当にありがとうございました。

今は本当に幸せを感じてます。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2008/10/02 18:38:06

↑ これって吊りレス?  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/02 18:45:46

レス58さん私もエイズノイローゼになりました。
エイズかも!と思い込んで3週間くらい、頭痛、食欲低下など、不安で不安で夜になると毎日泣いていました。
こんな苦しい思いを毎日続けるか、検査に行くか。
検査を選びました。
陰性でした。安心の涙が止まりませんでした。

この心境はエイズ検査を受けた人にしか分かりません!
MIXIエイズ関連のコミュでも、同じような心境の方がたくさんいてビックリ!その人達にも勇気ずけられて、検査に行くことができました。
 
Res.61 by 無回答 from 無回答 2008/10/03 00:01:30

私も同じ経験しました。 日本でHIVの知識など皆無な私なんかめちゃくちゃな性生活を送ってきました。
やっとHIVのことに気付いたときは地獄の日々の始まりでした。
悩んだあげく検査してよかった。もっともっと多くの人にHIV感染予防を勉強してもらいたい。
誰でもSEXはします。でもちょっと間違えればエイズノイローゼになる可能性はあるのです。もし疑わしければ検査を受けてください。
地獄から戻った私からのお願いです。「周りの人にも感染予防の重要さを伝えてください。!!!!」
 
Res.62 by 無回答 from 無回答 2008/10/27 14:37:12

Vancouver - Bute Street Clinic
は HIV検査無料かどうか どなたかご存知ありませんか?  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 19:18:22

↑無料ですよ。STD&HIVの検査をしてくれます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network