jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4216
膀胱炎
by 無回答 from バンクーバー 2008/08/16 10:47:57

 膀胱炎に悩まされているものです。膀胱炎の症状は3年前から発症し、ひどい時は2ヶ月に一回程度なっていました。もちろん膀胱炎にクリニックに行き、お薬を頂き一時的には治るのですが、また発症します。
  
 何がいけないのであろうと思うのですが、こういった場合はどうすればいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/16 10:54:03

クランベリーのジュース(カクテルは糖分が多いのでだめ)や、サプリメントをとる
水分をたっぷり取る(まだまだ暑いけれどつめたいものより暖かいものを)
糖分摂取を控える
体を冷やさない(冷房だけじゃなくて、食べ物にも気をつけて、サラダなどより、温野菜をとる、フルーツ特に、トロピカルフルーツはは体を冷やします)
トイレにいくのを我慢しない、
性行為後はトイレに行く  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/16 11:09:24

性行為直後にトイレにいくのは大事です。
あと、大便をした後、必ず前から後ろに拭くことも習慣にしましょう。  
Res.3 by kuma from 無回答 2008/08/16 12:56:52

菌がまだ残ってる状態でクスリをやめたり、薬がなくなったりしているのだと思います。まだ菌が残ってると、また再発しやすいと言われました。
私は5日分もらいましたが、何日分もらいましたか??確かに抗生物質を飲むと、即効効くので、1日分でも痛み等はなくなりますが、私は5日飲み続け、なんとか再発してません。

でも、疲れたときなどに、「膀胱炎になったのかな?」と思うことはあります。水分をしっかり取ることも大事ですが、ゆっくり休養するようにしてます。
あと、ヲシュレットなどはやはりいいみたいですよね。カナダにはないので、トイレの後など、日本でお弁当についてくるようなお手拭のようなもので拭くなどしてみてはいかがでしょう??  
Res.4 by vow from バンクーバー 2008/08/16 13:39:14

私もこちらに来て生まれて初めて膀胱炎になり、治ったかと思えば、またあの特有のヘンな感覚を感じたりして、何度も検査したりしてました。1年半くらいはずっとそんなのを繰り返し、今は、いざというときのための薬を常備しています。
医者に言われたことは、やはりトイレに頻繁に行くこと、水分をよくとること、です。それから性交後にはこの薬を飲むこと、も言われてました。特にトイレと水分は忠実に守っているので、ここしばらくは顕著な発症もなく、ちょっとおかしいかな?って思った時に、念のため薬を飲むと大丈夫です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/08/16 21:51:51

私はトイレに2時間おきにいくことがありますが、これも膀胱炎なのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/17 21:25:22

>RES5さん

膀胱炎になると、排尿時に尿道あたりに激しい痛みがあります。
ひどいときだと尿に血が混じることがあります。
1度トイレに行っても、帰ってきたとたんにまた行きたくなります。
(ほんとうに行きたいというよりは、尿道に痛みがあるため、じんじんしている感じが尿意に似ています)

おしっこしたときに痛みがなければ膀胱炎ではないと思います。
冷えたり、飲み物を摂取しすぎたり飲酒すれば当然尿意は頻繁にやってきますよ。

 
Res.7 by y from 無回答 2008/08/19 23:21:24

抗生物質を使わず治す方法があります。

私も膀胱炎頻繁になりますが、一度保険が切れていて病院に行けなくて、ネットで色々調べて、St.John’s wortというサプリメントが天然の抗生物質代わりに働くとわかったので買って飲んでみたら本当に治りました。

Wortにも色々あって、Hyperforinという成分が入ってないと効かないのでご注意ください。よくなるといいですね。  
Res.8 by かい from 無回答 2008/09/15 17:53:25

↑このサプリメントはどこで買えますか?ネットでしかかえないのでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/09/15 18:09:52

すみません教えてください。
膀胱炎になると一日に何回ぐらいトイレに行くのですか?

私は夜中も含めて10回ほど行きますが、膀胱炎かなって思ったりします。  
Res.10 by かい from トロント 2008/09/15 18:24:02

ネットで調べましたが、名前がわからないと買えません。
ものすごい種類なので。
よろしかったら名前教えていただけますか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 21:49:01

レス9さん、膀胱炎になると15分置きとかスゴク頻尿にになるものです。1日に10回程度じゃ違うと思いますよ。

排尿(痛)後にも痛かったりしますが、菌によってはそこまでひどくならないものもあるので、例えば30分〜1時間置位にトイレに行きたくなるけど排尿痛がない、なにか尿道がムズムズするとか。検査してもらわないと分からないですが、一般的に多い大腸菌からくる膀胱炎は排尿痛もあり結構頻尿になり、抗生物質飲みきって治るけど、それより弱い菌だと症状もそこまでひどくならなくて、最近どうしたんだろう?って思うような症状です。(私が昨年そうでした)体が弱ってるときや抵抗力が弱い時にその菌が増えてきてそういう症状になっちゃう事があるそうです。

これも抗生物質で治りましたが、10日間も処方されて薬も強いものではなかったので、5日飲んでもこの薬効いてるの?って思うぐらいで、ドクターに確認したらとりあえず飲みきってと言われて6日、7日目にしてやっと効果が出てきてると感じで10日分飲みきり治りました。クランベリージュースやサプリメントは予防に良いと思うけど、もしすでに膀胱炎になってしまったら、抗生物質でないと治らないと思います。

体を冷やさないこと、そして体力/免疫力落とさないようにしっかり食べること。  
Res.12 by レス9 from 無回答 2008/09/15 23:47:41

アドバイスありがとうございました。ときどきおへその下に圧力がかかったようだったので、膀胱炎かなって思ってしまいました。

もしかすると腎臓、まあ近いうちにお医者さんに行ってみますね。  
Res.13 by from バンクーバー 2008/09/16 13:51:17

かいさん、Res7のものです。
あんまりこのページ見てなかったのですみません。

私が持ってるサプリ名は 
Jamiesonというメーカーの
St.John’s Wort 200mg Extract

です。ショッパーズやロンドンドラッグに売ってます。(トロントにもありますよね?)どこでも売ってると思いますよ。
キャップがグリーンでボトルは黒です。

有効成分は Hyperforin3%なので、類似品にご注意ください!(同じサプリでも入ってないメーカーが多いので)パッケージの表を確認してください。

20ドルぐらいしましたが、本当に効きました。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/09/16 14:08:23

膀胱炎は排尿時痛があります。おしっこがしたいのに痛くてなかなか一回の尿の量も減ります。血尿が出たり、するときもあります。そんなときは抗生剤をもらえばすぐになおります。あまり忙しすぎて、トイレにいけなかったり、水分がたりないのもよくないです。また排便時に後ろから前に拭く人も膀胱炎になりやすいです。頻尿、トイレの回数が一日10回以上の人ですが、ただ水をよく飲む人、ダイエット中で塩分などほとんどとらずに、水分ばかり摂取する人など、利尿作用がある飲み物が好きな人、コーヒー、紅茶、カフェイン入りのもの炭酸ものもそうです。後は糖尿病、成人病の人などはトイレが多いですよ。水分をたくさんとり、トイレに行く。普通にシャワーでそんなになるものでもないと思います。排尿時痛がなく膀胱あたりの下腹部がいたむようなら、他が原因かもしれません、膀胱炎と先入観からみないで、ホームDRで症状を説明したほうがいいのではないでしゅか??女性の場合ですと、膣炎、膀胱炎、腰のあたりも痛いと腎炎だったり、男性ですと前立腺肥大など他の疾患も考えられますよ。ではお大事に!!  
Res.15 by かい from トロント 2008/09/16 14:59:10

Res7さんありがとうございます。
買いに行ってきます。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/09/16 15:56:13

http://www.fureai.or.jp/~hcc/mayuki2.html

検索しました。これでしょうか?
 
Res.17 by まい from バンクーバー 2008/09/18 18:01:19

売ってなかった。いろいろさがしたけど、なんでだろう?  
Res.18 by y from バンクーバー 2008/09/18 22:55:53

なかったですか?マイナーなサプリだからかな?ちなみにハーブの一種です。
これなんですけど・・・私はShoppersで買いました。
http://www.jamiesonlabs.com/en/products/supplements_list.aspx?GroupID=62  
Res.19 by y from バンクーバー 2008/09/18 22:58:50

すみません、London Drugでは売ってないようです。

ここで買えます。
http://www.jamiesonlabs.com/en/where_to_buy.aspx  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/09/18 23:12:26

私もスーパーストアー買いました。
20ドルぐらいって書いてありましたけど、
90タブレットで7ドルでした。
違うのを買ったのかなって思いましたけど、
上のサイト写真と同じものでした。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network