jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4203
生理の眠気
by ありさ from 無回答 2008/08/07 21:14:00

2ヶ月ぐらい前から生理前と生理中、日中すごい眠気に襲われます。
重要なことをしても寝てしまうので困っていたので、医者に行ったのですが専門医に会うは1ヶ月後(アポが混んでいるみたいです)。
以前は問題なかったので、多分ホルモンバランスの崩れからくるものだと思うのですが。。。
経験されて、治された方いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/07 22:31:15

私もすごく眠くなります。というか、痛みで立っていられないので鎮痛剤を飲むと眠くなるというのと、朝だるさでなかなか起きられない(鎮痛剤の影響がなくても)というのがあります。仕事が始まったらどうしようかとかなり心配です。仕事をされていて、生理痛のひどい方々ってどう対処されているんでしょうか・・・?

かなり前、英語のチューターを午前中取っていたのですが、彼女はとっても真面目で時間には厳しい人だったんですけど、レッスンと彼女の生理が重なると必ずと言っていいほど、1時間遅れか、ドタキャンでした。私は生理痛も重いほうだし、彼女の電話には誠意を感じたので、毎回別に気にすることはありませんでしたが、こうして日々のルーチンを狂わせる生理って本当に厄介ですよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/08 00:52:59

 確かにホルモンバランスの影響ですが、PMSの症状の1つとして眠気はごく一般的なものです。PMSはそのときの体調にも精神的なものにも左右されますし、以前はなかったものが現れることも少なくありません。あまり神経質に考えすぎない方が良いと思います。
 PMSについて御存じないのなら、検索してみてください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/08/08 23:39:15

皆そうなんじゃないですかね?
私もものすごく眠いです。
友達は妊娠したらもっと眠いよと言っていました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/08/09 10:41:04

私は眠気とは違いますが、顔に吹き出物ができて医者に行ったら、ホルモンバランスの崩れだと言われて、抗生物質を3週間だされました。

薬を飲むと嘘のように、ピッタと吹き出物が止まりました。ホルモンバランスの崩れって、いろんな症状があって怖いですね。  
Res.5 by LO from トロント 2008/08/10 05:16:03

私も生理前眠くなります。起きるのもつらいです。とりあえず毎日コップ一杯の豆乳を飲むようになってから生理痛緩和されました。それから生理前にマッサージを受けると血行がよくなるので大分楽になります。

最近はホットヨガにはまっているので昔に比べると本当に楽になりました。温めて血行をよくするのが一番かも。  
Res.6 by ありさ from 無回答 2008/08/10 18:56:30

返信ありがとうございます。生理痛には豆乳いいですよね!
医者には多分menstural hypersomnia という病気だといわれました。
スリープクリニックに行ってきます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/10 19:39:03

私はMIDOLという薬を飲んでいます。PMS用とMenstrual用があるので一度試されてはいかがですか?私はMenstrual用を飲んでいますが、ふとラベルを見たら一錠にカフェインが60mgも含まれていると書いてありました。多少の眠気ならこれ一つで大丈夫かもしれませんよ。  
Res.8 by ありさ from 無回答 2008/08/10 19:42:13

返信ありがとうございます。そのお薬みてきますね。ただ先月
カフェイン80mgあるドリンクを毎日飲んでいましたが、それでもだめでした。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2008/08/10 19:47:17

自然の法則なんでしょうね。全身の血液が子宮に集中しやすいように、眠くなるのでしょうね。仕方ないですよ。私、ガンガン寝てます。あと、チョコレートが食べたくなります。  
Res.10 by ありさ from 無回答 2008/08/10 20:03:11

仕事に支障があるので治るとよいのですが。。。何分居眠りとかは怠け者と思われて首になる可能性が大ですし。。。治りましたら報告しますね。ありがとうございました。  
Res.11 by Res.7 from バンクーバー 2008/08/10 20:31:59

カフェイン80mgのドリンクを毎日飲んでもダメでしたか。。。とても深刻ですね。ちなみにMIDOLは一回二錠、症状に応じて四時間おきに一回服用でき、一日の服用は最高八錠までです。ってことはカフェインを一日最高480mgも摂れるってことですね!私はPMS用は持っていないので、ロンドラやショッパーズなどで探して比べてみてください。確か深緑色の箱だったと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network