jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4192
カナダ人経営の美容院
by ちえ from 無回答 2008/07/31 00:39:15

今度、カナダ人にカットを任せようと思うのですが技術とかは、どうなんでしょうか・・・ やはり日本人に任せたほうが無難ですかね?
今住んでる所は田舎の小さな町なので美容院は100%カナダ人なんです。。でも髪が切りたいので質問してみました

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 18:52:38

だれもへんじをしてあげないの?
白人とアジア人の髪質が違うのでカナダ人の美容師さんには
私は一度もきってもらったことは無いです。
近くに中国人、または韓国人の美容師さんはいませんか。
その方にお願いできればいいのですがね。
日本人の美容師さんと言っても、長期でこちらに住んでいる方はじょうずではありませんよ。私以前カットしてもらってびっくりするような昔の、、それも母の時代の技術だったです。
バンクーバー近郊に日系の美容院が多くありますが、値段だけは高いのにいまいち、、ってところもありますよ。自分が、気に入ったところを探すのも大変です。
カナダ人に日本人の繊細なはさみ裁きは出来ないと聞いてます。

でも髪を切りたいのでしょう?覚悟していってみたら。でも案外きにいるかもしれない。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/07/31 21:37:43

私、スーキーズで白人の子に切ってもらったときはどえりゃー時間がかかりました。
私は剛毛で毛量も多く、気の毒な感じ。(スーキーズの卒業生なら日本風の技術だね)
あと、ロンドンスクール出身の人に切ってもらったときははさみで直線切りだってびっくりしたです。(ボブにしてもらった。)前髪をちょっきんちょきんと、額にかかったまま。
でも斜めにならなかった、さすがプロ。
ちえさんがどんなところに住んでるのか知らないけど、日系がなければ近所の美容院でしかたがないね。
ヘアカタログを持って行って見せてなりたいイメージを伝えるのがいいかも。
私はレイヤーも入れてもらったことあるけど、言葉で何って言ったか覚えてない。
シャギーかな?うーーーん。ゼスチャーで伝えたかしら。
なんか、ぜんぜん参考にならなくてごめんなさい。  
Res.3 by ちえ from 無回答 2008/08/01 00:45:13

コメントあり がとうございます・・・全くアジア系のお店もなければ
アジア人も住んでない所なので少々不安ですが明日、予約を入れました。 パッツン切りは勘弁ですね・・

あぁ怖いなぁ。 でも切りたい

覚悟できました(笑)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network