jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4190
口臭について
by 無回答 from 無回答 2008/07/29 03:47:18

先日知人と話してて すっごいにおいがきつかったのですが、本人は気がついてない様子。
口臭って 自分でわかってない人が多いと思います。
もしかして自分も?とか疑います。歯磨きは3回し、リステリンとかで勿論クリーンにはしていますが、臭っていないかは 本人にわからなければあまり意味がないのかなとか思います。

皆さん、どうやってチェックしてるのですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/29 09:38:51

そこまで やってれば
大丈夫でしょう、
もし あなたに歯、歯茎、胃に病気がなければ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/07/29 10:15:03

フロスしよう。毎日。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/29 10:27:57

あなたが人と話すときに、何気なく相手の様子やしぐさをみているのも手だと思いますよ。
特に嫌な顔をされたり、避けるようなしぐさをしなければ。

朝起きた時、匂いではないけど口の中が粘ついたり、変な味がしたり。
そういう時匂っている可能性ありますよね。

私の場合、匂った時は教えてもらう様にしています。
もちろん親しい間柄でないと難しいですが、相手も匂ったら教えてあげるし、自分も不快感を与えたくないので。

相手のことは言わなくてもいいけど、自分のことは「もし匂ったら教えて」って言ってみては?

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/29 11:30:17

フロスは本当有効ですよ。歯ブラシよりもフロスの方が大事、ってくらいに(もちろん歯ブラシも必要だけどね)。口臭の主な要因は、口内のプラークによるもの。それは歯ブラシだけでは取りきれません。歯周ポケットに入り込んだプラークに菌が繁殖して臭いの原因になります。もちろん虫歯にもなりやすい。一日1回でいいですから、フロスで歯間・歯周ポケットを綺麗にしましょう。就寝前が効果的だと思います。
 それでも口臭があるような場合は、胃腸の問題であることも多いです。
 とぴ主さんは現在口臭があるかどうか分からないとのことですが、予防策よしてフロスは即実行できますから、是非どうぞ。マウスウォッシュも最後にやれば完璧でしょうしね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/07/30 11:36:20

口臭チェッカー売ってるけどね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/07/30 23:23:27

口臭チェッカーなんてものカナダでも買えるのでしょうか?
どこで購入できますか?  
Res.7 by 猫毛 from バンクーバー 2008/08/01 10:41:19

二年前に気付いたんですけども、口臭の親父くさいのは口といいますか、口腔(喉と鼻の間)です。
誰もが、カスが溜まるそうで、鼻水と一緒に出て行くらしいのですが、歯を磨いても舌を洗っても臭いのは喉の奥だから洗えないのです。

自分が臭いがどうかは、親しい人に聞きます。私は姉に聞きました。  
Res.8 by from バンクーバー 2008/08/02 11:47:15

口臭チェッカー持ってますよ。もしよろしければ、お譲りします。
名前横のアドレスにメール下さい。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network