jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.419
Cold Soreについて 教えてください。
by milk from 無回答 2005/07/14 09:31:13

昨日突然唇に すごい痒みと痛みがあり、友達に COLD SOREだよといわれました。 薬をつければ直るといわれたのですが カナダでは 一般的なできものなのでしょうか? 日本では一度もなったことがなかったし、聞いたことがなかったので 原因、対処法など教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/14 09:45:43

それ、日本で言う口内炎ですよ。噛んだりして出来ることもあれば、ビタミン不足や不規則な生活、偏食なんかで突然出来ちゃったりします。噛んだ場合は傷が出来てるから治りにくいけど、そうでないなら、そのうち治ると思います。あたしも日本でよく口内炎出来たけど、薬をつけたことはありません。ビタミン剤を飲んだことはあるけど、効いたかどうかは・・・。もしかしたら薬をつけたら早く治るのかもしれないです。でも心配ないですよ。しばらくはしみたり痛いかもですけど、治りますよ☆  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 09:50:59

口内炎にはビタミンBが良いですよ。
痛くてたまらないのであれば、ドラッグストアで cold sore 用の薬が何種類か売ってます。すべて小さなチューブに入った固めのジェルで、口内炎の上に直接塗ります。これにはわずかな痛み止め成分しか入っていないので、根本的に治すものではありませんが、しばらく炎症部分にくっついていてくれるので、その間は擦れたりして刺激を受けることがなくなるので、治りが早くなります。口の炎症は他の傷に比べて治るのが早いので、しばらくの我慢ですよ。  
Res.3 by ヘルペス from バンクーバー 2005/07/14 14:02:05

口内炎は口の中
ヘルペスはカナダでは別名COLD SOREとよばれている。
ヘルペスのキャリアを持つ人は一生ついてまわってくるし、うつるよ
元気なうちは出ないけど、体調が悪いときにでてくる
医者にいきましょう
間違ってもその口で彼にいいことしないように、  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/14 21:35:04

私もつい最近Cold Soreになりました。今までなったことなかったです。痛くてプチッと腫れた感じになり水が中に溜まった感じでした。ドラッグストアーへ行ったら、医者から処方箋を出してもらった薬の方が治りが早いと言われ、処方箋を出してもらい薬を塗ったら直ぐ痛みは治まりました。完治するに1週間弱でした。これは簡単に感染してしまうので要注意。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 23:42:56

カナダでもヘルペスをヘルペスと言うときも有るし、cold sore と言うときも有るらしい。

しかし、口唇ヘルペス(cold sore)と性器ヘルペスがあり、それらは別のものですので、知識としてみなさん知っておきましょう。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 13:21:13

口内炎は英語でcanker soreです。
canker soreとcold sore間違って使うと大変ですよ〜!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/07/15 19:16:57

学校の先生に、口内炎は実際はcold soreって言うんだって言われました。辞書は結構実際には使わない表現がいっぱいあるみたいで・・・。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/07/15 20:45:47

私も今までに何度かCOLD SOREができた事があります。あれって突然なるんですよね。でも何度か経験するとなんとなくその部分がムズムズするような気がするんです。それで「やばいかも?!」と思って、ビタミンを取るとできない時があります。どうやら疲れた時にできやすいみたい。ところで実は数ヶ月前に唇の横にできたんですが、今までなら1ヶ月ほどで跡も消えていました。けど今回できたCOLD SOREの跡がなかなか良くならないんです。水ぶくれとかはないんですが、少し跡が赤くなって大きく口を開けると切れちゃうんです。すいません、上手く表現できなくて。どなたかそのような時のオススメの塗り薬など知りませんか?  
Res.9 by M from 日本 2005/07/15 21:14:27

それは、多分口唇ヘルペスでは、ないでしょうか??私もストレスや疲れが溜まるとできます。ウィルスなので1度できると繰り返しできます。今の医学では、治せないとの事・・・毎日規則正しい生活と疲れを溜めない事です。口唇ヘルペスと検索すると色々調べられます。
みなさん気をつけて下さいね。お大事に・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 21:34:23

RES7さん、その先生どこの学校の先生?!
口内炎はcanker sore 口唇ヘルペスはcold sore
本当にいいかげんな事教えるねぇ。
口内炎は移らないけど口唇ヘルペスはキス等で移るから、口内炎なのに ”私cold sore で超口が痛いの”なんて言ったらびっくりされちゃいますよ。
辞書には使わない表現が載ってるかもしれないけど、イディオムじゃなくて単語ですから、意味を勝手に変えて使っちゃダメ!
しっかり勉強しましょう。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/07/15 22:08:52

RES7です。そーなんですか。たまたまこの前そういう会話を先生としてて・・・。あたしの表現が悪くて先生もcold soreだと勘違いしてしまったのかもしれないです。でも勉強になりました。口内炎はcanker soreなんですね。今度から間違わないようにします!!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/07/15 22:19:55

口内炎は痒くなんかならないよ・・  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network